このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイドライブ > PLEXTOR > PX-B910SA/T1B
PX-B910SAを数カ月ほど前に秋葉原にて19800円で購入しました。ただし、リビング用の2代目PCに付けましたことから、若干非力で、CPUはアスロン64の3500+で、ビデオカードは9600GTです。この付属ソフトのwindvd8にてブルーレイを視聴していたのですが、どうも不安定でした(煩雑という訳ではありませんが、視聴中に突然止まってしまう)。また、リッピングソフト(体験版)を入れますと、動画支援機能がソフト上はONになっているのですが、どうも働かなくなるようで、カクカク動くようになりました。更に、突然、AACSキーの更新要求が出る(2010年1月まで有効なので、更新できませんし、無視すれば良いのでしょうが)に至り、体験版でPOWERDVD8の方が安定であることが確認できたので、とうとう、こちらの方を導入しました。ただし、仕様に出ている、動作保証CPUが、POWERDVD8の方がPX-B910SAよりも若干高いのが見事に反映されまして、POWERDVDによる視聴では、画像がカクカク動いたため、OCで3500+を15%程度クロックを上げましたら、滑らかになりました。
なお、OCの副次的な効果として、IODATAの地デジキャプチャカード(GV-MVP/HX)の立上げ、チャンネル切替え速度が若干改善しました。(IODATAの仕様では、3500+が動作保障の最低として入っているのですが、こちらはインチキで、確かに視聴は可能ですが、OCしないと、立上げ等の速度の遅さは半端ではありません)
いつもこのクチコミにはお世話になっておりますので、少しでもどなたかのご参考になればと思い体験レポートとしてまとめました。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

