
このページのスレッド一覧(全123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2003年2月12日 02:15 |
![]() |
0 | 2 | 2003年2月14日 10:33 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月11日 01:11 |
![]() |
0 | 5 | 2003年2月10日 06:49 |
![]() |
0 | 7 | 2003年2月4日 14:10 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月3日 22:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DELLの品番ぐらいは書いておきましょうね。
ほぼ、つかえるでしょうが・・・・・
書込番号:1300612
0点

もしかしてWIN95だったり<私も使ってる
とりあえずサポートは98SEからね
書込番号:1300705
0点

読み込みとしてのCD-ROMなら可、試しにPioneer A04で SCSIメルコCDRW s8432でWincdr6.0 オンザフライで焼けますよ。ボアもね。(笑)。
書込番号:1300759
0点



アサダ さん こんばんわ
ATAPI接続で、空きベイかまたは換装できる場所が有りましたら、使えると思います。
ただ、HDD側のケーブルに空きが有りましても、一緒に繋がないでください。
書込番号:1300592
0点


2003/02/14 10:33(1年以上前)
DELLのPCで自分は使ってます。DIMENSION8250です。でも、スロットとの
間のスペースが気になります。しっかりと固定されていない感じです。
DELLに聞くと、ドライブのせいと言われちゃいました・・・(緑色のストッパーで止めても意味ないです)
書込番号:1306587
0点





このドライブの購入を考えています。 ベンチマークをされた方にお伺いします。
まず、+Rや+RW、-R、-RWにデータを書き込みます。
このデータを読み出す時の転送速度が知りたいです。
特に、スタート時(最内周)の転送速度はどれくらい(何倍速)になるのでしょうか?
(カタログ等には最大2.4倍速と書いていますが、実際の値が知りたいです。)
また、そのときに使われたメディア(メーカー、+Rか?、+RWか?、-Rか?、-RWか?)も教えて下さい。
0点





ファームを1.0fにアップしたあとCDすら認識しなくなって修理に出し、
プリント板交換されて先日戻ってきましたが、購入当時にデータをバックアップしたDVD-Rが読み込めない(ほかのDVDドライブでは、読み込める)ので、1.0gへアップを考えています。
1.0gにアップしても大丈夫でしょうか教えてください。
現在のファームは、1.0fです。
0点


2003/02/08 08:36(1年以上前)
1.0fはかなり悪かったですよねぇ・・・
わたしもよくOSごと落ちました
いま1.0gですがfよりかなりましかと思います
書込番号:1287206
0点


2003/02/08 09:20(1年以上前)
私は現在1.0fですが、1.0gの読み込み性能の向上っていったい何なのでしょうね?
書込番号:1287266
0点


2003/02/09 23:21(1年以上前)
今1.0fだけど問題ありません。
ロットとかにも関係あるのかも。
でも、やっぱり1.0gにした方がいいのかな?
書込番号:1293360
0点


2003/02/10 02:29(1年以上前)
ファームを1.0gにアップしたあと、Super X dvd-rw v.1.1が使用できる様になりました。
書込番号:1293988
0点


2003/02/10 06:49(1年以上前)
私もアップデートしました。なるほど、読み込めるメディアが増えるということなのですね。
書込番号:1294153
0点





ヒロキです。
仕事ではフィルムで映画を創っているんですが、最近PVや結婚式などのビデオ撮影を頼まれることが多くて、更にそれをDVDにして欲しいと言われるので、記録方DVDの購入を考えています。
DVD‐R+Rとかいろんな規格があるようですね。
調べてみてもそれぞれ長所短所があるみたいなので、いろいろ対応してるこのドライブに興味を持ちました。
質問その1 まずこのDRU−500Aはお勧めですか?
その2 その理由教えてください。
その3 DRX−500ULとの決定的な違いと僕のような理由で購入する際は、どちらがお勧めなんでしょう?
その4 このドライブではできないRAMは、使い勝手が良いとよく書かれていますが、必要なんでしょうか?
何分、無知なものなので、どうか教えてください。
質問の仕方に不備あれば指摘してください。
PCは ペン4の2.3G メモリ512MB HDD120Gです。
0点


2003/02/04 11:52(1年以上前)
>DRX−500ULとの決定的な違い
転送速度の差です。中身は同じですが
ATAPI とIEE1394とUSB20の差をお調べください
PCのスペックは十分です電源は何W仕様ですか?DRX−500ULは外部電源を使用するので安定していると思う自己満足 ATAPIの接続に悩まなくてもよい
100と66の混合はよいが100と33との混合は100の製品HDDなどの性能が発揮できない。当方はDRX−500ULを使用しています
dvd−Rを持っていって出張焼きもできる機会にはよいかもしれません
書込番号:1275954
0点

>DVDにして欲しいと言われるので
これだけならDVD−RかDVD+Rどちらかひとつで十分ですよ
RWやRAMは必要ないです。人にあげたくない価格だし(笑)
今のところ-Rのほうが優勢なので(速度、バリエーション、メディアが豊富、メーカー製パソコンでの採用率が高い<日本において)
+Rの必要性がなければ、DVD-R/RWで探されてはいかがでしょうか。
私はバックアップのためにカートリッジに入ったRAMがほしかったので
速度をあきらめてLF-D521JDにしましたが。
内蔵が外付けはPC環境に合わせるといいです。
書込番号:1275972
0点


2003/02/04 12:16(1年以上前)
依頼してくる客がすべてーRとは限らないので、
+Rも使えるこの機種でいいのでは?
まぁたかろうさんのいわれるようにーR
のほうが多いでしょうが・・・
>その3
外づけならUL 内臓ならA
余計なお世話でしょうが
お仕事で使われるなら多少勉強されてから
のほうがいいかもしれませんね・・・
頑張ってください。
書込番号:1275988
0点


2003/02/04 12:17(1年以上前)
内蔵=○
内臓=×
失礼・・・
書込番号:1275991
0点

>依頼してくる客がすべてーRとは限らないので
なるほど、全員がDVDプレーヤーで見ると思い込んでました
PCでも見ることもありますよね。盲点でした
ということでtakmai さんの意見に同意、マルチがいいです。
書込番号:1276049
0点

現状流通しているDVDドライブの規格としては、DVD+R/+RW、DVD-R/-RW、DVD-RAM/-R、DVD-RAM/-R/-RW(Multi)、DVD±R/±RWの5種類になると思います。
旧いDVD+R/+RWドライブは、-Rディスクを読み出せない可能性もありますが、DVD-RAMしか読めない(-Rを読みとれない)ドライブはまずないでしょうから、映画屋ヒロキさんの使い方では、DRU-500のようなDVD±R/±RWのドライブがよいかと思います。
RAMの必要性は映画屋ヒロキさんが、DVD-RAMに記録されたデータを人から渡されることがあるかどうかですが、「RかRWでください」と言えばいいですから問題はないでしょう。RAMはデータストレージとしてMOの用に気軽に使えること、書き換えが10万回程度まで保証されていることが「使い勝手が良いとよく書かれて」いる理由ですが、RWもパケットライト対応のソフトを使えば、自己録再なら同様の使い方が出来ますし、書き換えも1000回程度までは保証されていますから実用上は似た様なものです。 必要があるとすれば松下や東芝などRAM系のHDD-DVDレコーダーとの連携を重視なさる場合ですね。
外付けのDRX−500UL等は他のコンピュータと共有できる(ノートパソコンで使いたくなったらケーブルを付け替えればいい等)ことが長所ですが、速度的には内蔵が有利なのはとしあきですさんの教えてくださっているとおりです。個人的には、ケーブルやら電源やらが鬱陶しい(特にパソコンの位置を変えたりするとき)こともあり私は内蔵派です。
ということでDRU−500Aはよい選択だと思います。-Rも+Rも書き込み4倍速対応で現状最速です。ただし、DVDビデオデータの読込速度は2倍に制限されていますので、すでにつくってあるDVD-Rビデオをコピーする様な使い方が主になる場合はあまり向きませんが。
ただ、DRU−500Aは、すでに生産が終了し2月中旬に後継のDRU−500AXが発売になります。機械的には全く同じで、DRU−500Aが発売されてからソフトウェア的にバージョンアップされた分があらかじめ組み込まれたものです。ソニーのサイトなどでファームウェアなどをダウンロードして組み込めば500Aも500AXも同じものになります。
このドライブを購入されるのでしたら、おそらく500Aの店頭価格は500AXのそれより若干低くなると思います(あれば、ですが)ので、手間と価格どちらを取るかで決められればよいかと思います
書込番号:1276256
0点





えっと結構謎なのですが。
+RWといえば高速フォーマットが売りですよね?
でたしかに最初は1分くらいでフォーマットできたのですが。
いまなぜか普通に25分ぐらいかかります。
RecordNowDX、DLA共にです・・・
クイックフォーマットでやらなきゃいけないとかいう話ですか?
完全フォーマットでも1分ぐらいのはずですよね?
どういう条件で25分だったり1分だったりするんでしょうか?
みなさまの知恵をわけてください。お願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
