ちゃんと接続しているはずなのに
DVDがみれません
WIN6ははいってます
マイコンピュターにもドライブがでてきません
どうしたらいいんですか
おしえてください
SD-M1712です
書込番号:3426057
0点
>ちゃんと接続しているはずなのに
ちゃんと接続しているならばBIOSで認識されているハズです。
IDEケーブル(ドライブ本体はもちろんマザボ側も抜けていないか?)と電源プラグ、そしてジャンパーピンの設定はきちんと行いましたか?
もう一度確認しましょう。
書込番号:3426120
0点
2004/10/26 19:59(1年以上前)
ジャンパーピン
ってなんですか?
書込番号:3426214
0点
とkさん こんばんは。 下記を、、、
http://www.pcfree.jp/customize/Assemble/drive/page3.htm
ドライブ系パーツもIDE機器ですのでHDD同様、ジャンパーの設定を行います。
左図は今回使用するドライブの拡大図です。
図ではSLAVEという文字のあるピンにジャンパーを設定しているので、このドライブはシステムにスレーブとして認識される事になります。
マスターとして使用したい場合はMASTERにジャンパーを差し替えます。
書込番号:3426278
0点
2004/10/26 20:23(1年以上前)
ジャンパも知らないんじゃバルク品のドライブを買う資格なし。
書込番号:3426313
1点
お使いのPCの メーカー名は? 自作機ならマザーボードなど 機器構成を教えてください。
繋ぐためのフラットケーブルが2本付いてますか?
1本には OSの入ったHDDのみ、 もう1本に そのSD-M1712だけ繋いでみてください。
ジャンパーピンが マスターでもスレーブでも CSになっていても関係なく マイコンピュターにドライブが 現れませんか?
書込番号:3426862
0点
2004/10/27 07:43(1年以上前)
sonyです
書込番号:3428211
0点
2004/10/27 08:09(1年以上前)
今回はBRD氏の質問の仕方が悪いな。
ちゃんと最後まで面倒みてやりなよ。
書込番号:3428238
0点
2004/10/29 18:28(1年以上前)
ありがとうございました
みれました
書込番号:3436180
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SD-M1712」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2004/11/29 21:47:43 | |
| 10 | 2004/10/29 18:40:46 | |
| 2 | 2004/01/07 20:24:34 | |
| 5 | 2003/12/23 18:01:51 | |
| 0 | 2003/11/10 8:51:40 | |
| 1 | 2003/10/02 23:30:51 | |
| 3 | 2003/09/27 3:35:03 | |
| 1 | 2003/09/23 18:43:26 | |
| 9 | 2003/11/09 19:36:08 | |
| 3 | 2003/08/11 23:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




