『外付けと内臓ドライブについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

BRD-UH8

8倍速BD-Rや2倍速BD-RE記録が可能なUSB2.0対応外付型BDドライブ。本体価格は42,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け BRD-UH8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-UH8の価格比較
  • BRD-UH8のスペック・仕様
  • BRD-UH8のレビュー
  • BRD-UH8のクチコミ
  • BRD-UH8の画像・動画
  • BRD-UH8のピックアップリスト
  • BRD-UH8のオークション

BRD-UH8IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • BRD-UH8の価格比較
  • BRD-UH8のスペック・仕様
  • BRD-UH8のレビュー
  • BRD-UH8のクチコミ
  • BRD-UH8の画像・動画
  • BRD-UH8のピックアップリスト
  • BRD-UH8のオークション

『外付けと内臓ドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-UH8」のクチコミ掲示板に
BRD-UH8を新規書き込みBRD-UH8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けと内臓ドライブについて

2009/05/31 19:32(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-UH8

スレ主 atsupichuさん
クチコミ投稿数:4件 BRD-UH8のオーナーBRD-UH8の満足度4

素人の質問で申し訳ございません。ブルーレイドライブで評価の高いパイオニアの製品を買おうと思いましたが、内蔵タイプの為、私の能力とパソコンでは、付け替えられないことははっきりしているので、この製品を購入することにしましたが、内蔵型のドライブをそのまま外付けで使うことはできないのでしょうか!? ビッグカメラの方は「可能」と言いましたし、ヤマダ電機の方は「ダメです」と言いますし、ベスト電器の方は「できなくはないが、内蔵型はいわゆる裸の状態で、埃とかに弱いし、パソコンの中に組み込まなければ外付けをお勧めします」と言われました。先月買ったNECの夏モデルのデスクトップ型のパソコンでもちろんブルーレイ対応ですが、書き込みすると完了はするのですが、ブルーレイプレーヤーで再生すると途中で止まったり、数分分飛んで再生したりするのです(ドライブは松下製のようです)。とりあえずこの製品が来たら使ってみますが、書き込みの失敗しない製品が欲しいので、内蔵型を外付けで使える方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:9631738

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/31 19:40(1年以上前)

とりあえず改行ぐらいしてください。非常に読みづらいです。
内蔵型ドライブを裸で使うのは何通りかありますが、
E-SATAで普通につなぐか、PCのサイドパネルをはずしてケーブルを普通につないで
ドライブは外にほっとくとかなんでもできるけど、
外付けの製品でも書き込みに失敗するというのであればそれはそのドライブが故障してるとか、
メディアが粗悪品とかPCの性能が追いついてないとかそういった話だと思うけどね。

書込番号:9631777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/05/31 20:49(1年以上前)

こんばんは、atsupichuさん 

SATAやIDEをUSBに変換するアダプタがありますが・・・
2000円前後で購入できると思います。

書込番号:9632199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/31 20:51(1年以上前)

まず、自分の使ってるPCの型くらいは書きましょうy

3箇所のお店の店員さん、それぞれあってますy
補足をいれると、可能なのは、SATA→USBへの変換コネクタを用いれば出来ます。
ダメというのは、内蔵型だけでは外付けとしてPCに接続できる端子を持たないため出来ません。
出来るがお勧めしないのは、可能に書いたように変換コネクタを用いても、ドライブは裸状態なので振動を減らす工夫や支えを造る必要があります。
はじめから外付けとして使うなら、外付けドライブを素直に買うべきです。

また、先月買ったというPCがBD対応であるなら、それを正常に使えるようにするのを試すのが先ではないかと思いますy

書込番号:9632209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/31 21:24(1年以上前)

貴方の質問の答えがこの製品ですよ
使ってるドライブは内蔵型です

書込番号:9632427

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/31 22:44(1年以上前)

パーシモン1wさん に一票。

書込番号:9633045

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsupichuさん
クチコミ投稿数:4件 BRD-UH8のオーナーBRD-UH8の満足度4

2009/06/02 04:35(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
思いつくままにダラダラと書いてしまいました。
元々は「パイオニアのBDR-S03J-BK」が欲しかったのですが、
内蔵型というので、私のパソコンの中には取り付けられそうもなく
家電量販店に行き聞いて回りました。
本当はパイオニアのBDR-S03J-BKの方から入って、
取り付けられるかどうかを質問すべきだったんでしょうね。
すみませんでした。
ご回答頂いたように、内蔵型でも取り付けられそうですね。
ビッグカメラの方が言われてた通りですね。
とりあえず、I-O DATAの外付ドライブを利用してみて、
使えないようでしたら、パイオニアの方も検討してみたいと思います。
皆さんのスピーディーなご回答に感謝いたします。
ありがとうございました。
ちなみに4月に買ったパソコンは修理に出しました!!

書込番号:9639184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-UH8
IODATA

BRD-UH8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

BRD-UH8をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング