『2層』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

BR-816SU2

8倍速BD-R/2倍速BD-RE記録が可能なeSATA/USB2.0対応外付型BD-R/REドライブ。本体価格は44,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

接続インターフェース:USB/USB2.0/SATA/eSATA 設置方式:外付け BR-816SU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-816SU2の価格比較
  • BR-816SU2のスペック・仕様
  • BR-816SU2のレビュー
  • BR-816SU2のクチコミ
  • BR-816SU2の画像・動画
  • BR-816SU2のピックアップリスト
  • BR-816SU2のオークション

BR-816SU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • BR-816SU2の価格比較
  • BR-816SU2のスペック・仕様
  • BR-816SU2のレビュー
  • BR-816SU2のクチコミ
  • BR-816SU2の画像・動画
  • BR-816SU2のピックアップリスト
  • BR-816SU2のオークション

『2層』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-816SU2」のクチコミ掲示板に
BR-816SU2を新規書き込みBR-816SU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2層

2009/06/30 06:22(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-816SU2

クチコミ投稿数:215件

仮にBRのソフトがコピーできたとして2層のソフトなので焼く側も2層にしないと丸ごとコピーは出来ないんでしょうか?単純に1層だと画質は半分になるんでしょうか??

書込番号:9779651

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/30 06:49(1年以上前)

BDビデオだろうがなんだろうがBDに記憶されているものはすべて2進数のデータです。
50GBのものを25GBにディスクにそのまま焼くのはどう考えても無理。

書込番号:9779703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/30 06:55(1年以上前)

>仮にBRのソフトがコピーできたとして
市販BDソフトの話をしているのであれば、コピーはできません。

書込番号:9779714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/30 13:59(1年以上前)

ゆきだるまですさんへ

まず、市販のBDソフトが必ずしも二層とは限りません。
私もこれまでに多くのBDソフトを"観て"きましたが、結構な割合で一層も存在しています。

仮に二層のソフトに限定した場合ですが、"丸ごと"ということでしたらやはり片面ニ層のBD-R DL
が必要です。
しかし特典が充実している場合などで、本編が25GB以内に収まっている場合は本編だけを抜き
出したり、丸ごと圧縮して片面一層に焼く方法もあります。
しかし、手間ヒマを考えたら素直に片面ニ層にそのまま焼いた方が楽で早いでしょう。

ちなみにBDソフトのコピーは著作権法上で違法行為となりますが、"あるソフト"を使用する事により
物理的には可能です。

書込番号:9781005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2009/06/30 17:56(1年以上前)

みなさんご返事ありがとうございます、私も あるソフトは入手してますので後はドライブのみなのです。
せっかくのBDを圧縮するのは意味が無いように思えます、しかし2層はまだ高いし、、、

2層がはやく一枚200円くらいにならないかと期待しています。

書込番号:9781813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/30 21:23(1年以上前)

>私も あるソフトは入手してますので後はドライブのみなのです。
ドライブはパナ製か、パナ製ドライブ採用製品がお勧めですよ。
最近のは次々とLG製に切り替わっているので、決断するのなら早めが良いかも?

>2層がはやく一枚200円くらいにならないかと期待しています。
今は600円〜って感じですね。

書込番号:9782842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/30 22:34(1年以上前)

>あるソフトは入手してますので後はドライブのみなのです。
ふ〜ん、分かっててやる気なのね、違法行為。

書込番号:9783337

ナイスクチコミ!1


shigechiさん
クチコミ投稿数:162件

2009/09/08 01:22(1年以上前)

違法といえば違法ですが、せっかく買ったメディアを「傷つけたくない」って人は多いはずです。
メディア購入後個人理由であれば、普段再生する用途で複製を認めて欲しいものです。
それでなくても国内盤BDはべらぼうに高いのに・・・
利権者の方は何を考えてるんだろう・・・パイを縮めてどうするんだ。

書込番号:10118378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BR-816SU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古を探しています。 3 2010/12/10 8:30:59
2層 7 2009/09/08 1:22:49
直接書き込み出来ますか? 0 2009/03/01 17:40:42
スペックについて 1 2009/02/21 23:08:14
ディスクの互換性 4 2009/02/19 13:39:23
DVDタイトル 2 2009/02/14 10:02:23
液晶テレビにも 1 2009/02/12 21:49:26
どなたか教えて下さい! 2 2009/02/15 20:48:10
Digital TVBOXとの相性 1 2009/02/11 21:30:39
アップスケーリング機能を有効にするには 2 2009/01/20 11:54:30

「バッファロー > BR-816SU2」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-816SU2
バッファロー

BR-816SU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

BR-816SU2をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング