

このページのスレッド一覧(全134スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2004年7月16日 22:08 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月2日 20:25 |
![]() |
0 | 5 | 2004年6月8日 15:06 |
![]() |
0 | 1 | 2004年3月23日 14:11 |
![]() |
0 | 6 | 2004年3月17日 10:29 |
![]() |
0 | 3 | 2004年2月8日 13:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ADTEC > AD-FL10-128


今年の5月に購入したのですが・・音はヘッドフォンで大きく変わるのは承知していましたが、歌の書き込みだけがどうも納得できません!SDにパソコンから直接焼くと音とびして聞けません!やはりマピオマネージャーとやらを必ずしようしないといけないのでしょうか?それからマピオマネージャーで一括に曲をドラックしてダウンロードするとフリーズして凍ったままになります。1曲づつダウンロードするとできるのですが・・・いずれもSDに書く場合です。何か良い対処法があれば教えてくだいさい。
0点


2004/06/11 17:21(1年以上前)
ダウンロードは、AD-FL10をUSBにつないでMpioManagerを通して行います。自分はメディアライターを持っていないので分かりませんが、たしかSDカードに直接DL出来ないはずです。
フリーズについては状況が良く分からないのですが、自分はアルバムごとにフォルダを作り、その中にMP3を入れて、そのフォルダごとダウンロードしています。いままで凍るというようなことはなかったと思います。
自分はいい商品だと思っています。大事に使ってください。
書込番号:2909116
0点


2004/06/28 00:15(1年以上前)
私は直接メディアリーダー使ってSDカードに曲焼いてますけど、音飛びなんて全くありませんよ。
ただ、いろんな書き込み見てると、直接書き込むと結構音飛びするみたいですね。使用環境によるのかなあ???
あと、私もmpioマネージャーでフォルダごとダウンすると固まっちゃいます。なぜ????
書込番号:2969695
0点


2004/06/29 17:52(1年以上前)
自分はライターを持ってないので直接確かめることは出来ませんが、お店の店員さんの話では上で述べた通りでした。推奨はしてないけど可能であるということなのでしょうかね・・?
凍るということですが、自分の場合は心あたりがあるとすれば、FL10側の電池が切れて途中でダウンロードが止まったことは何度かあります。
もしパソコンの違いからそのようなことが起こるとすれば、原因はメモリでしょうか?メーカーでは64MB以上推奨となっていますが・・・。うーん。
書込番号:2975282
0点


2004/07/16 22:08(1年以上前)
自分もカードリーダーでSDメモリに直接楽曲を書き込んで、それを本体に挿して使いたいと思っているのですが、8階層までフォルダ対応というのはどのようになっているのでしょうか? 好き勝手な名前でフォルダ作って曲を置いても全て聴くことができますか?
書込番号:3037509
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ADTEC > AD-FL10-128


購入して2週間が過ぎましたが、今のところ良い買い物を
したと思っています、贅沢を言えば再生時間をもう少し
欲しかったかなと言うくらい。
実機を触ってまず思ったことは、この掲示板でよく見かける
『電池蓋』でした。 確かにこのプラスチックのもろいツメの
電池蓋に、電池に接触する部分のバネは必要以上に強いと思います。
なのでサポートを受けることができないのを承知で分解し、電池の
バネを1/3に切りました。 丁度いいくらいのバネの反発で、これならば
よほどの扱いをしない限り蓋問題で怯えることはなさそうです。
(※このスレッドを見て挑戦しようとしている方は、あくまで自己責任で
お願いします。)
あと私はMACを使用していますが、OS9.2だとSDカードに直接曲データを
落とし込んでも、音飛びすることなく聞くことができました、OSXで同じ
ことをすると音飛びが起こります、不思議ですね。
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ADTEC > AD-FL10-128


先日購入しましたが、これはちょっとだめな商品でしょう。
いかにも高級感あふれるデザインですが、ちょっとやわなようです。液晶を覆っている前面の部分に強度がなく、指で押せばたわんでしまいます。これではなんかあったときに中の液晶に割れ目が入り、すぐ壊れてしまうでしょうね。
音質も、私のようにCD,MDウォークマンから移行するという方にはちょっと期待はずれなものになっていると思います。確かにきれいな音質なんですが、低音が本当に貧弱です。イコライザの設定でDYNAMIC BASSというものがありますが、これにしたところでなぜかちっとも元の状態であるFLATとかわりありません。
静かなところで聴く分にはとてもいいものかもしれません。でも携帯プレイヤーであるということを考えると、いいとこないなーと感じました。がっかりです。これ買うなら、定評のあるiRiverのものを検討したほうがよいと思います。
0点


2003/11/25 17:37(1年以上前)
そうですかね〜。
>低音が本当に貧弱です
ユーザー設定にして低音を強調し、
MP3のエンコード時に高ビットレートにして(せめて192)、
さらにヘッドホンを変えたらかなり改善されます。
(実際今そうしていますし。)
DYNAMIC BASSとFLATの変化は確かに私もわかりません。
>強度がなく
まあ、実際に他のスレでも電池の蓋騒動は多いですし、
壊れやすいのは、言えるかもしれません・・・・。
でも、1年間普通に使っていますが
電池の蓋も壊れなければ、液晶にひびが入るようなこともありません。
・・・・要は扱い方次第でしょう。
無理に壊そうとはしないでしょう?
>いいとこないなー
私がこれに惚れこんだのは、
@とにかく軽い。MDみたいにいちいち何枚か持つ「うざさ」がない。
A予備校での授業を録音し家での復習に使える。
B場所を取らない。胸ポケットに入れておけば済む。
C外部メモリも小さい。
D音質はMDよりもよかった。(MP3のレートによるが・・。)
ことかな。
そりゃ私にも一部不満はありますけど、
でも、それにもまして私はこのプレイヤーがよかったと思えます。
せっかく買ったのでしたら、だめ、という定義ばかり押し付けるのではなく、
よいところも探してみてはどうかと思います。
ちなみに私はMDの音が苦手です。というか嫌いです。
どうも、高音部が強調され、しゃりしゃりした音なので好きになれません。
ま、140MBのディスクの中に10何曲も入れれば
無理ない圧縮とは思いますが・・・。
書込番号:2162664
0点


2003/11/29 19:41(1年以上前)
音はもとからついてるヘッドホンがへぼへぼなので
footstepさんの言うとおり換えるとかなりかわります。
でも音質はMP3である以上どこかで妥協すべきかと…
強度については液晶の部分は1年くらい使ってますけど
全然問題ないですよ。USB接続部だけは気をつかってますけど…
嫌なところ:
電池のもちがいまいち(8時間ぐらい)
変なアニメーション(いらない)
書込番号:2176819
0点


2004/03/18 20:08(1年以上前)
はじめまして
走っても(振動させても)再生し続ける
と言うのが個人的な利点ですが...
書込番号:2600051
0点


2004/03/18 21:21(1年以上前)
CDウォークマンから移行する場合、
音質で勝るものはあまりないと思うのですが...
(ほかのmp3プレイヤーと比べて)利点は
鏡になることかな...こういうのあんまりないと思う...
書込番号:2600317
0点


2004/06/08 15:06(1年以上前)
いいやちがいますな〜!コンパクトで拡張性にすぐれていて他社の製品も使ってみましたが・・一番良いですよ!音はヘッドフォンです1万円出すのは馬鹿らしいでしょうから・・・10〜25000位のワイドレンジのヘッドフォン買うと数段良くなります!値段は1000円〜6000円位でありますよ〜試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:2897918
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ADTEC > AD-FL10-128


買ってから約1年が経ちましたが、
ヘッドホーンのコード(ゴムの部分)が切れたので
買い替えをしようと思ってますが、以下の条件を
クリアするものが見つかりません。
何か情報等ありましたら下さい。お願いします。
・アンテナ内蔵
・コードが短い
(MPIO純正でもいいのですが、ゴムの性質上、
また切れそうなのでやめようと思っています。)
0点


2004/03/23 14:11(1年以上前)
SONYのMDR−E888がいいですよ。
相性ばっちりです^^
書込番号:2618948
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ADTEC > AD-FL10-128


ADTEC FL10−128はSDカード10MB/sに対応しているんでしょうか?
フルに転送速度が出なくても、ある程度速く出ればいいです。ちなみにパナソニック製品を買おうと思っています。
0点

対応していないと思います。
特にSDカードへダウンロードするとき、かなり遅いです。
書込番号:2477612
0点



2004/02/18 07:17(1年以上前)
ありがとうございます。
販売店の人もはっきりした事は言えないみたいで、どれを買うべきか迷っていました。
2MB/sで探してみようと思います。
書込番号:2483833
0点

ちょっとばかり外部メモリの曲の挙動がおかしくてフォーマットして
改めて曲を入れなおしましたので、そのときかかった時間を記しておきます。
曲データ131MB入れるのに、およそ15分。
明らかに10MB/sに対応していませんね。(滝汗)
書込番号:2536769
0点



2004/03/07 15:42(1年以上前)
ありがとうございます。
最近この掲示板を読んでいなかったんで、返信が遅れました。
やはりそうですよね・・。
Hさんの256MB、2MB/sを購入して、現在使用しています。
転送速度が遅いですが、それはしょうがないとして、それ以外は快調に働いております。
ですが、どうしても一箇所だけ音飛び(音跳ね?)を起こします。
一箇所だけなんで、我慢できますが、どうしようもないんでしょうか・・?
書込番号:2556613
0点

9日も経ってからのレスお許しください。
見るのを忘れていました。
で、音飛びの件なのですが、
私も一曲だけ音飛びします。これはおそらく機械の問題だと思います。
少し前にもこのような問題がこの掲示板上で書かれたことがありました。
(詳しくはログを参照してください。)
私の場合、某T社のSDを使用していますが
音飛びする曲が見つかったら、それだけを消して改めてダウンロードしたり、
音飛びする曲とその曲の前後の曲を消してみてから再度ダウンロードする
などの方法をとると、音飛びが消えたことはあります。
ダウンロード中に何かしらのことが起こっているんだと思いますが、
詳しくはわかりません。
以上です。遅れてすみません。そして長文すみません。
書込番号:2592743
0点



2004/03/17 10:29(1年以上前)
いえいえこちらこそ。
早速試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:2594729
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ADTEC > AD-FL10-128


私は機能を重視してこの製品を(去年の12月)に購入しました。昨日テーブルの上からの落下で電池蓋のつめが割れてしまいました。このつめは、購入時からきゃしゃな作りと思っていました。電池蓋の交換は、時計バンドの長さ調整できる方なら誰でもできます。電池蓋の購入をしたいと申し入れましたが、部品販売はしていない。また、海外の提携メーカーにて修理するため1万円が必要で、期間は1ヶ月かかると連絡を受けました。
製品を購入するときはOEM製品かどうか?販売会社がOEM先とどのような契約を結んでいるのかまで知らなければ賢い消費者といえない世の中になったのだ。と勉強させられました。
0点


2003/10/29 13:56(1年以上前)
私も買って1年経つんですけど、ヘッドフォンジャックがぐらぐら
してきて、音声がステレオがモノラルに突然変わるような状態にな
ったんですね。で、さっそくサポート電話したて修理依頼したんで
すが
@サポート電話がつながりにくい
A電話が5分たってもつながらない場合は強制的に切断される
ため、つながるのに30分かかった。
B海外のメーカへ修理依頼するので1ヶ月かかる
C有償だと1万円かかる
D保証書に購入日付、購入店が書かれていない場合は無条件で有償
Eサポート担当の質問がクドい(同じこと何回も聞く)
と言うことがありました。
まあD、Eは仕方ないとして、購入当時は2万ちょいだったのに
たかがジャックの接触不良で1万ってのは消費者をバカにしてる
としか思えない。そもそも作りがチャチなんだからそれで
1万ってのは暴利だと思いました。添付ソフトにハングル文字が
見えたときに海外製だって気がつくべきだったなー。
個人的意見ですが、上記理由のため今後どんないい製品がでようとも
ADTEC製品は買いませんし、お勧めしません。たかが1万と思う方もい
るかもしれませんが納得できません。サポートが期待できるもってしっかりした作りの別の製品買います。
書込番号:2073313
0点


2004/01/30 17:35(1年以上前)
私も、購入後一年が経とうとしてますがヘッドホンジャックが接触不良を起こして片方が音が出なくなりました。修理に出すと送料はこちら負担で、修理が終わって手元に届くのが送ってから2週間半かかるといわれました。なかなかいい製品ですけど見た目のとおり壊れやすいかもしれませんので気をつけて使ったほうがいいです。
書込番号:2406183
0点


2004/02/08 13:11(1年以上前)
修理に出してから1週間ほどで帰ってきました。
以前よりサポートはかいぜんされているようです。
しかし電話は繋がりにくすぎ!
書込番号:2442329
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





