
このページのスレッド一覧(全346スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年5月19日 22:14 |
![]() |
0 | 0 | 2004年5月18日 19:59 |
![]() |
0 | 6 | 2004年5月23日 20:24 |
![]() |
0 | 1 | 2004年5月20日 00:28 |
![]() |
0 | 3 | 2004年5月15日 08:57 |
![]() |
0 | 3 | 2004年5月14日 10:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo 2 (4GB)


初めまして。kid1412っていいます。購入前で勉強中なのでいろいろ教えて下さい。
この度HDDプレイヤーを購入検討中ですが、現在iPod15GBとmuvo4GBに絞りました。というよりほぼmuvoに確定すると思います。そこでmuvoについて色々質問があるのですが、アドバイス頂ければ幸いに思います。
1.まず、液晶付のFM&マイクリモコン(正式名わかりません、スミマセン)を一緒に購入しようと思いますが、そのリモコンでフォルダの指定ができるかという事です。例えばA曲がフォルダaにあるとします。同じくB曲がフォルダbにあるとします。Aの曲を聴いていて、次は別のフォルダのB曲を聴きたい時、B曲へ辿り着くまでの一連の操作はリモコンで可能でしょうか?
2.リモコンは音が悪いようなのですが、リモコンに別のメーカー(質の良いメーカー)のイヤホンをつないだ時も音は変わらないですか?もし変わらないとすれば、リモコンなしで直でつなぐと思いますし、そうした場合、リモコンを買う必要性が無くなりますので(^^;)
3.本体液晶が小さくて見づらいという事は感じた事ありませんか?これは人それぞれだと思いますので、それぞれの意見を聞きたいです。
4.リモコンについているマイクの感度はどうでしょうか?録音してその後、再生した時にはっきり聞こえますか?雑音ひどくないですか?マイクの使用目的は大学の講義を録音しようと思っています。
こんな所ですが。音楽を聴くのが目的なので、分解などしようと思っておりません。それ以前に私にはそんな高知識ありませんので(^^)
偉そうに堅い事色々聞いてスミマセン。何回かに分けて聞くのも迷惑かなぁと。。。小さなアドバイスでも良いので、助言の程、宜しくお願いしますm(_ _)m
0点


2004/05/18 21:52(1年以上前)
1.無理
2.イヤホンは買い直すべき
3.自分は気になりません
4.あくまでもオマケの機能なのでしょぼしょぼ
書込番号:2823547
0点


2004/05/19 02:26(1年以上前)
1については残念ながら移動できません。この質問はよく
出ますが、使用方法によっては気にならなくなるかもしれません。
2は個人的な意見ですがFMワイヤードリモコンは漠然とした
音の質というものはあまり変わらなく、多少キーンといったノイズを感じます。
3は気にしたことはありません。しかし長いファイル名は気になるかも。
4はFMリモコンは録音レベルが調節できないので特に講義などは音源の声の大きさによると思います。高校の授業を録音したら、再生時に音量をかなりあげないと聞こえずらかったのですが、声自体はまあ、よくとれますよ。
書込番号:2824710
0点



2004/05/19 22:14(1年以上前)
アトロシティさん、NO!!MADさん
お早いアドバイスありがとうございました。
実は1.の疑問が一番気になっていたので、「できない」というと事に関しては残念でなりません。折角リモコンに液晶が付いているのに、お世辞にも安いとは言いえないし。
2.のイヤホンは一応付属の物を使ってみて、納得できるような物じゃなかったら、買い直すという感じにします。
3.は意外で、液晶の大きさが気にならないというのは、私自身、購入に踏み切る大きなプラスポイントになりました(不便なことが結構あるのではないかと思ってましたので)
4.はサブ的な目的なので、多少聞こえづらくても仕方ありません。
まだ色々調査しようと思いますが、どうやら購入に踏み切りそうです。
余談ですが、自分が店でmuvoを探し回っているという夢を見てしまいました。よっぽど、悩んでいるんだなぁって。
助言ありがとうございました。とても助かりました。
また何かあったら宜しくお願いします。
書込番号:2827177
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo 2 (4GB)


G.W.前に黒い4GBのを買ったのですが、リモコンが効かないなーって思ってたら、リモコンのロックが掛かったままになってしまいしました。
もちろん、修理(交換)に出しますが、乱暴に扱った覚えもなく、珍しい事例なのでしょうか?
ということで、一応、ロック機構はやさしく取り扱ってあげてください。
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo 2 (4GB)


少し前にこの商品を購入しましたが、わからないことがあるので質問します。以前でていた質問でないことをいのりつつですが…
m3uのプレイリストをPCで作成し、muvoで聞きたいのですが空のプレイリストといわれてしまいます。調べていくうちに相対パスを用いたプレイリストでないと再生できないことがわかり、作ってみたのですがうまくできません。どうすればよいのでしょうか?m3uedというソフトをつかいました
0点

付属の MediaSource を使うと出来ると思いますよ。
by yammo@AirH"PHONE
書込番号:2816256
0点

相対パスとは、自分から見た位置を言うんだったかなぁ。
つまり、プレイリストが置かれているところからの位置。
例えば、プレイリストを作ったときの曲ファイルとの位置関係がプ
レイヤーに移したときも保持されてなければなりません。曲ファイ
ルと同じフォルダに作ったのなら、プレイヤーでも同じところに置
くようにしましょう。
書込番号:2817707
0点


2004/05/17 21:35(1年以上前)
yammoさんのレスにあるように、Creative MediaSourceを使ってください。
他のソフトで作ったm3uファイルでは認識してくれないようです。
書込番号:2819701
0点


2004/05/18 05:17(1年以上前)
相対パスは試した事がないが、当方では普通のテキストエディタで書いた
絶対パス記述のプレイリストで再生を確認しています。
書込番号:2821357
0点



2004/05/18 20:45(1年以上前)
たくさんの回答ありがとうございます。
ほかのソフトのでは認識しないのですか…。MediaSource使うようにしますね。ありがとうございます。
捨てハンさん、テキストエディタではどのようにつくればよいのでしょうか?なんどか目にしたことはありますが、いまいちわからなくて…。教えていただけると幸いです
書込番号:2823231
0点


2004/05/23 20:24(1年以上前)
>テキストエディタではどのようにつくればよいのでしょうか?
他のソフトで作ったm3uファイルを自分でテキストエディタで開いて
覗いてみるのが一番早く学べると思いますよ。
単純に絶対/相対パスを1行毎に羅列しているだけ、という事に気付きます。
書込番号:2841653
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo 2 (4GB)


初めまして
3月に4GのMuVo2を購入したんですが、どうも最近ディスプレイの表示がおかしいんです・・・
フォルダやフォルダ内、プレイリスト、イコライザなどの文字が左寄りになってしまっていて・・・
どなたか改善方法を知っている方いたら教えてください。
0点


2004/05/20 00:28(1年以上前)
最新のファームウエア1.11.01に特有のバグです。
時々文字の位置が変になります。
実害はないと思うので、慣れましょう(汗)
書込番号:2827879
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo 2 (4GB)


みなさま、初めまして。
ちょっと聞きたいことがあるのですが、どなたかご教授お願いします。
このたび、NOMAD MuVo2 4ギガタイプを購入しましてインストールしたのですが
当方のOS Windows Meのファイルなどを開いたときのウィンドウの右上にある
最小化 最大化 閉じる
など、プルタウンの矢印などの表示がおかしくなりました。
このような症状が発生した方、私以外にもおられるのでしょうか?
具体的に表示がおかしくなったと申しますと、
最小化が 0 最大化が 1 閉じるが r
といった具合に表示されています。
なんかそこかしこ変な表示になっているのですが。
ソフトウェアをアンインストールしても元に戻りませんでした。
どなたか元に戻す方法をご存じの方いましたら、ご教授お願いします。
0点




2004/05/14 18:04(1年以上前)
レスありがとうございます。
MIFさんの貼ってくれたところの通りやったら治りました。
ありがとうございました。
しかし、これってMoVoとは全く関係なかったってことでしょうか?
いやまぁ、なんにしてもありがとうございました。
書込番号:2807098
0点

>MoVoとは全く関係なかったってことでしょうか?
ドライバなどをインストールしたことが
きっかけになったのかもしれませんが、
MuVo2を接続したら必ずなるモンでもないですね。
ボクの貼ったリンク先「Windows処方箋」の目立つ位置に
ああやってでかでかと出るくらいに、
Win9x系では一般的(笑)なトラブルの一つです。
書込番号:2809238
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo 2 (4GB)
プレイヤーと関係ないですが実はmp3を(1300曲)を96kbpsに変換したら元のソースが削除されました... 128kbpsに戻したいのですが96からだと音質は96kbpsのままですか?
0点


2004/05/14 00:43(1年以上前)
再々エンコードの弊害でむしろ悪化するかもしれませんね。
少なくとも音質が上がる事はないです。不可逆圧縮ですから。
書込番号:2805529
0点


2004/05/14 01:51(1年以上前)
窓の杜とかにあるフリーの削除ファイル復活ツールで早い段階で復帰出来る物だけでも
復帰しておいた方が良いかも。
後は、もう一度音楽ファイルを取り込み直すか……。
書込番号:2805712
0点


2004/05/14 10:04(1年以上前)
もしかして、
「不可逆圧縮」
の意味、わかってませんか?
書込番号:2806162
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





