このページのスレッド一覧(全215スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年11月26日 20:58 | |
| 0 | 0 | 2004年11月19日 16:19 | |
| 0 | 2 | 2004年11月21日 22:27 | |
| 0 | 4 | 2005年1月29日 10:54 | |
| 0 | 5 | 2005年1月29日 12:00 | |
| 0 | 3 | 2004年11月15日 23:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo2 CNMVS4G-WR (4GB)
最近このmp3を買ったばかりなのですが、この場をかりて質問させてください。普通に曲は取り込めるのですが、取り込んだ曲名が画面上で文字ばけしてしまうのですが、どうすればいいのですか?
0点
2004/11/26 20:58(1年以上前)
ありがとうございました。無事解決しました。
書込番号:3550448
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo2 CNMVS4GB-SR (4GB)
先日この製品を買っていざ曲を転送してみるとフォーマット表示では総容量3.79Gと表示されているのに、なぜか1.65Gを超えるとディスクを交換してくださいってメッセージが出できてそれ以上転送できません。
僕のマニュアルの読み落としですかね???
いろいろと考えてはみましたが結局わかりません、どなたか教えてくださいお願いします。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo2 CNMVS4GB-SR (4GB)
2日前に買ったばかりのものです。
買って以来、付属の取説・CDに入っている取説・ダウンロードできる取説に一応目を通し、実際に少し使ってみて、よく分からないので質問します。
プレイリストを作ると、muvo内に入っている曲が二重に入ってしまうようなのですが、これはどうしようもないのでしょうか?
あと、皆さんはどのようにファイルを管理なされているのでしょうか?参考までにお聞かせください。
よろしくお願いします。
0点
2004/11/18 22:38(1年以上前)
Creative Media Sourceでは、パソコンのハードディスク上のファイルからプレイリストを作ると、MuVo2に転送した上で、プレイリストを作ります。
なので、あらかじめMuVo2に曲を転送した上、MuVo2上のファイルから直接プレイリストを作ってください。
これで、曲の2重転送は起こりません。
書込番号:3517130
0点
2004/11/21 22:27(1年以上前)
なるほど、そういうことだったのですね!
ありがとうございます、試してみようと思います。
よろしければ、ファイル管理のしかたなどもご教授願えればと思います。よろしくお願いします。
書込番号:3529872
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo2 CNMVS4GB-SR (4GB)
先日購入し、さっそく使ってみたのですが
PCでは普通に聞こえるような曲でも
MuVoで聞いてみるとボーカルの声がほとんど聞こえなくなるのです。
そのくせコーラスの声はしっかり聞こえます・・・
ヘッドホンやイヤホン(安物)を変えたり
イコライザをいじってみてもほとんど変わりません。
これは何が原因なのでしょうか?
どなたか分かる方がいれば教えてもらえないでしょうか?
0点
2004/11/15 22:06(1年以上前)
イヤホンのプラグがきちんと奥まで刺さっていないか、接触不良か、どちらかだと思います。
書込番号:3505205
0点
2004/11/17 00:07(1年以上前)
Bela Flekさんのご指摘ありがとうございます。
リモコンを挿しなおしたらちゃんと聞こえるようになりました。
しかし、リモコンのコードの接続部分に触れると
再び同じような症状が起こってしまいます。
これからは扱うのに気を使いそうで少々困りますね(苦笑)
書込番号:3509889
0点
2004/11/17 07:50(1年以上前)
程度は違うかもしれませんが、私も同じような現象で困っていました。
本体との接続部分(コード側)を触るとノイズが入ってしまうのです。
我慢できずに先日購入したショップに行ったところ、
初期不良(2ヶ月以上経ってましたが)で新品と交換してもらえました。
今のところ問題なしです。
その前にメーカーにも問い合わせたところ初期不良の可能性があるから修理依頼として送って下さいとのことでした。
同じ症状の人は多いのかの問い合わせもしたところ、詳細は答えられないけど、多くはないようなことでしたね。
書込番号:3510739
0点
僕も同じ症状になりました。
補償が無くなるのを覚悟で、分解して修理しましたが(笑
ヘッドフォンのプラグコネクタが、強度に弱いタイプですね。
書込番号:3850947
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo2 CNMVS4GB-SR (4GB)
おはようございます。毎日、学校行くときに使っていますが、ここ最近になって秋葉で買ったFMワイヤードリモコンを認識してくれません。時々認識してくれますが、大体接続すると、リモコンの表示部に「Creative」のロゴが表示されて固まってしまいます。MuvoもFMを選択をすると「リモコンを接続」と表示され、戻ってしまいます。
0点
これは済んでいますか?
ttp://jp.creative.com/support/faqs/jp/nomad/mvs10.asp
書込番号:3502793
0点
2004/11/15 18:45(1年以上前)
こんとんさん、アドバイスありがとうございます。一応ファームウェア
は最新にアップデートしてありますが、状況変わらずで困ってしまっています。根本的に壊れてしまっているようです。
書込番号:3504398
0点
以前使えたのに最近おかしいってことなら、故障かも知れませんね。
購入当初からなら、初期不良の可能性もありますので、購入店に相談を。
あと、もし、電源が入った状態でリモコンの抜き差しをやっているなら、
電源を切った状態でリモコンを取り付けてみてください。
書込番号:3506452
0点
2004/12/16 17:19(1年以上前)
これは恐らくリモコンの断線・接触不良です。そのうち全く使えなくなるでしょう。私も同じことがおこり、リモコンをCreativeで交換してもらったことがあります。ただ、数ヶ月すれば新しいものも同じようになり、このリモコンは使わない方がいい、という結論に達しました。ちなみに、シルバーを使ってました。(ホワイトはもしかして、型番も違いますし、何か作りも強化されてるかもしれません。ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。)
書込番号:3641592
0点
僕も同じ症状になりましたが、調べてみると断線してました。
分解して分かりましたが、線も細く、構造的にも断線し易い様です。
コストダウンの為でしょうが。
書込番号:3851188
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > NOMAD MuVo2 CNMVS4GB-SR (4GB)
はじめましてこんにちわ^^
いきなりなんですが質問です
一ヶ月前ほどにこのMP3プレーヤーを購入したんですが、
問題が少々あってビットレートが64または198でも高音の場所になると
音が割れるんですけど、これはどうなんでしょうか?
かなり割れるので聞いてて耳障りになってしまうことが...
聞いているヘッドホンもそこそこなのでヘッドホンが原因ではないと思います。
コントローラーを外して本体にヘッドホンをさしても同じです
このような状態なので一言アドバイスいただけるとうれしいです^^
0点
2004/11/14 01:58(1年以上前)
こんばんわ。
PCで聴いても同じ現象ですか?
だとすると、録音レベルが高いのではないかなと推測します。
PCによってはレベル補正するソフトもありますから一概には言えませんけど・・・
録音レベルが調整可能でしたピークレベルを0dBに抑えるくらいに調整してみて下さい。
的が外れていましたらごめんなさい。
他の人にお任せします。
書込番号:3497959
0点
2004/11/14 09:00(1年以上前)
返信ありがとうございます^^
PCで聴いているときはほとんど音は割れなかったです。
ちなみに音楽はウィンドウズメディアプレーヤーの録音機能を使用して録音していました。
できたファイルを直接MP3プレーヤーに送っていました。
もしかしたらこれが原因かもしれません。
あまり音楽のソフトはくわしくないので、いいソフトがありましたらぜひ教えてください。
書込番号:3498500
0点
2004/11/15 23:11(1年以上前)
自分のも高音で音割れがします。
いろいろトライしてみましたが、だめです。
あきらめました。(ちょっと残念です。)
書込番号:3505667
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





