『不良品です。』のクチコミ掲示板

2004年11月10日 登録

Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:5GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTの価格比較
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのレビュー
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのクチコミ
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTの画像・動画
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのオークション

Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月10日

  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTの価格比較
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのレビュー
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのクチコミ
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTの画像・動画
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTのオークション

『不良品です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WT」のクチコミ掲示板に
Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTを新規書き込みCreative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

不良品です。

2006/04/27 22:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-BK

クチコミ投稿数:5件

Creative Zen Micro は設計に誤りがあると思います。昨年1月に購入してから、現在まで2回メーカー送りとなりました。そのたびに新品交換となるのですが、入っていたデータの移行はもちろんできません。Creative Zen Micro だけは購入しないほうがいいですよ。

書込番号:5031056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/05/03 07:47(1年以上前)

あのー具体的に症状とか経緯とかを書いて貰わないと。
昨年の1月じゃ一年以上使っているんでしょ。
で、2回故障しただけって話しでは?
その為に、メーカー保障や延長保障などがあるんだから。
そんなことは、どこのメーカーでもあるわけだから、
「不良品です」では誰も相手にしないですよ。
根拠をちゃんと説明してください。
ユーザーのためにも・・・。
たぶんこういう人はメーカーにも「不良品だ!」
とか言って相手にされなくて、鬱憤晴らしで書いているだけなんだろうなぁ。
※データのバックアップくらい取りましょう。

書込番号:5045362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/05/06 12:30(1年以上前)

最初の故障は購入から8ヶ月後に起き、電源が入らない故障でした。メーカー送りをしたところ無償で新品交換となりました。二回目はそれから7ヶ月後で電源を入れても起動しなくなり、メーカー送りをしたところハードディスクの不良でした。購入から今回の故障の間も、電源が入らない、ハードディスクとして認識できない等、動作がおかしいことが頻発しました。もちろん機器を落下させるようなことはしていません。有償で新品交換してもらえるようでしたが、前回および前々回同様1年もたないと判断しましたので、修理はキャンセルしました。このことから「Zen Micro だけは購入しないほうがいいですよ」とアドバイスをしたまでです。

書込番号:5054332

ナイスクチコミ!0


109109さん
クチコミ投稿数:9件 Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-BKのオーナーCreative ZEN Micro 5GB CZM5G-BKの満足度4

2006/06/10 00:59(1年以上前)

私は1年近く使ってますが、今のところ故障はないですね。
HDを認識しないとか、電源が落ちないとかはありましたが、一端バッテリを外して、またつけて電源入れるとなおりました。
HDDプレーヤーは精密機器ですからある程度のリスクはあるんじゃないかと思います。
いつ衝撃を与えてるかわからんもんですよ。

書込番号:5155328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/06/20 01:37(1年以上前)

自分のHDD式プレイヤーも壊れましたが原因はベルトに下げて使用していたせいでした。もしかして振動を与えながら使用したことはありませんでしたか?HDDはどれも振動に弱いです。

書込番号:5184811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/08/16 22:04(1年以上前)

私と同じような人がいてほっとしています。ぼわぼわ3さんさんが「不良品ですでは誰も相手してもらえないですよ」とおっしゃっていますが、私のような所謂「つかまされた」と思っている人間が、「あっ、やっぱり他にもいるんだ」という一種の連帯感のようなものが得られることで、CREATIVEという会社、および製品への不満というものが軽減されるということは考えられないでしょうか。その意味で、まさしださんの書き込みは有用な書き込みであるとは考えられませんか。

そして、

たぶんこういう人はメーカーにも「不良品だ!」
とか言って相手にされなくて、鬱憤晴らしで書いているだけなんだろうなぁ。

この2行は不必要ではありませんか。「現在まで2回メーカー送りとなりました。」と書かれている以上、2回以上は会社側と連絡を取っていることが容易に推測されます。
「根拠をちゃんと書いてください」とお書きになられている以上は上の2行を書くことで、真摯にこの言葉を受け止められる可能性が高まりはしないように思われます。


さて、私の状況に関してでありますが、この製品を2006年4月28日に購入しまして、この度3度目の修理に出すことになりました。1度目は使用から1ヶ月目(5月末)にして、HDDが突然クラッシュし、一切の操作および電源を入れることができなくなり、サポートセンターに相談しましたところ「修理」と言う判断になり、その判断に従い「修理」に出したところ半月後(6月中旬)に「交換」と言う形で戻ってまいりました。そして、その20日後この度は音声の出力が不良になり、サポートセンターに問い合わせたところ「修理」という判断になり、「修理」に出すことになりました。そして、「交換」という形で8月のはじめに戻って参りました。そして、今回は本体がパソコン側にデバイスとして認識されず、「不明なデバイス」となる、トラブルが起こりサポートセンターに再度連絡をとりましたところ「修理」ということになり、今週末にも「修理」に出す予定です。(注 1度目と2度目の修理の間が時間的に合わないのは私事で忙しかったためになかなか修理に出せなかったためです。

後にお二人が指摘されている「HDDの衝撃」に関しては、全く与えていないと言えば、嘘になりますがwakuwakuさんさんのようにベルトに下げていたのではなく、普段持ち歩くカバンに入れて聞いておりました。この製品に添付されていた注意事項にありました、「走っている最中に再生してはならない」は遵守しました。

然しながらポータブルMP3プレーヤーと銘打っている以上、日常生活を送っている上での起こりうる衝撃に耐えられてこそ「ポータブル」と言えるのではないのでしょうか。

書込番号:5351775

ナイスクチコミ!1


mayu1さん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/21 23:31(1年以上前)

私もすでに3回交換しました。原因は1、2回目は音がとぎれるようになったことで、3回目は電源が入らなくなりました。1度目は揺らしながら使用したことが原因だと思ったため、その後の使用には十分気をつけましたが故障しました。今回また、音がとぎれるようになったためメーカーに連絡したところ、保証期間を過ぎたため修理に約1万円かかるということでした。修理してもまた故障するような気がするのでもうあきらめようと思っています。

正直私も不良品だと思いますし、購入したことを後悔しています。デザインや操作法は気に入っていたので残念です。

書込番号:5465693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/10/21 19:43(1年以上前)

私もZEN MICROには設計ミスがあるのではないかと思うくらい
故障が発生しています。
私も既に3回修理に出していますが、うち2回はイヤフォンの
挿入口の不良です。
イヤフォンの差込口の接触が悪いのか、音が出なくなる症状が
頻発しました。
1回はHDDの不良です。
全ての人がこのような症状がでるわけではないですが、
やや確立が高いのかなという感じはします。

書込番号:5557817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウエアのアップデートからおかしくなりました 3 2007/12/13 16:23:11
充電中の再生について 0 2007/04/01 20:52:56
PCからの転送 1 2007/02/10 22:57:36
データのMP3→PCへの転送 1 2007/02/10 23:01:31
プレイヤー→PCのコピー 1 2006/12/25 16:21:07
バッテリについて 2 2006/12/17 1:11:28
参考までに 4 2006/10/09 22:35:11
不良品です。 7 2006/10/21 19:43:17
ソフトウェアって…? 0 2006/03/25 9:24:08
専用ケースについて 0 2006/03/20 0:22:16

「CREATIVE > Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-BK」のクチコミを見る(全 954件)

この製品の最安価格を見る

Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WT
CREATIVE

Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月10日

Creative ZEN Micro 5GB CZM5G-WTをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング