『史上最悪のプレイヤー』のクチコミ掲示板

2005年 6月上旬 発売

Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:5GB 再生時間:16時間 インターフェイス:USB2.0 Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)の価格比較
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)の店頭購入
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のスペック・仕様
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のレビュー
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のクチコミ
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)の画像・動画
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のピックアップリスト
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のオークション

Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

• Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)の価格比較
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)の店頭購入
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のスペック・仕様
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のレビュー
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のクチコミ
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)の画像・動画
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のピックアップリスト
  • Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)

『史上最悪のプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS

「Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)」のクチコミ掲示板に
Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)を新規書き込みCreative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

史上最悪のプレイヤー

2006/01/27 11:04(1年以上前)

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)

スレ主 kick_krevaさん
クチコミ投稿数:14件 Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)のオーナーCreative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)の満足度1

年末に某店でこのプレイヤーを購入したものです。はっきり言ってこの機種を買う必要はありません。自分は3回も交換した結果返金という決断をしました

1台目:音とび頻繁→交換
2台目:フリーズ頻繁 と 音とび毎5分くらい→交換
3台目:フリーズ毎5分→返金

返金し、ソニーのNW-E407をセールで購入しましたがこっちのほうが容量の割りに高いものの、音・操作性・デザイン、ソフトウェアはこっちのほうが断然にいいです

CREATIVEの長所:
・安い
(これだけしかなかった)

短所:
・音悪い(WMA160kbpでも雑音がすごい)
・操作性悪い(横のつまみ?はかなり使いにくい
・充電長い&再生時間短い(ソニーやMDに比べると充電がかなり長く感じられ、すぐに電池が切れる)
・USBがおかしい(時々、USB1.1みたいな遅さを感じた)
・ソフトウェア、時々いかれる(エラー頻繁・フリーズ多い・曲の情報は1回も取得できなかった)
・文字化け(本体でよくある
・フリーズするとピーという不協和音が流れる(かなりうざい
・立ち上げに時間がかかりすぎる(ソニーはその点かなり早い
・曲の切り替えに時間がかかる(曲を選択してから再生するまでのローディング長すぎ
・ラジオは使えない(雑音おおすぎ
・LINE INは期待できない
・CD−ROMはよくフリーズする(かなり時間を食う

結果、こんなものは買わないで容量のわりになるべく高いものをお勧めする。自分はこれから一切外国メーカーのものは買わないことをきめた。

一方のソニー、NW-E407だが、USB1.1なものの、このUSB2.0搭載のNeeonと大して変わりはない。むしろ早い。音も、Atrac3plus(LP4と同じらしい)で十分聞けて、1GBで480曲は入るようだ。国内メーカーの購入をお勧めする。こんなくそメーカーはすぐ消えてほしい

書込番号:4769791

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:7件

2006/02/01 20:56(1年以上前)

まったく何を言いたいのか・・・

『短所』のほとんどはHPで解決法が載ってたり、
このサイトでも皆さんが理解を示したものなのに、
それらすべてを無視して(自分勝手な)感情にのみに依存し、
(自分勝手な)感情を吐き出してついには、
会社をくそ呼ばわりし、すぐ消えろと書く。

メーカー側は本体の交換ということに
3回もつき合わされたばかりでなく、
挙句の果てに返金までした(させられた)。

このサイトは自分勝手な感情をぶちかますサイトではないと思う。

『結果、こんなものは買わないで容量のわりになるべく高いものをお勧めする。自分はこれから一切外国メーカーのものは買わないことをきめた。』←あっそ、勝手にしてれば。他人に干渉しすぎ

「史上最悪のプレイヤー」さんへ
もっと大人になったら?ちょっとってゆうかかなりウザイですから・・・ぷぷぷぷ

書込番号:4785617

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6件

2006/02/04 10:19(1年以上前)

史上最悪かどうかは分かりませんが確かにトラブルは多いと思います。
自分はこの機種以外に同じメーカーの256MB2台と別メーカー512MB1台計4台持っていますが他の物はノートラブルです。

自分の場合は去年11月に購入しましたが、これが初期不良で購入3日目で交換(販売店で対応)。
2台目はプレイヤーとしてはOKですが、どういう訳かFMラジオは全く駄目でバリバリに電波が強い場所でスキャンしても1局も掛かりません(これももしかして初期不良?)。
タイミング良く?昨日プレイヤーが完全にいかれてリセットしようがフォーマットしようが完璧に動作しなくなったのでメーカー保証で修理に出すことになりました。
これでこの辺りの疑問も解決できるかもしれません。

書込番号:4792136

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件

2006/02/12 19:38(1年以上前)

なんか馬鹿が居るな。
>こまごめピペット
↑こいつ馬鹿だろ。

おまえさんはS○NYの石けんmp3知ってるか?
「ソフトが重いフリーズする、データが消えた」
に対して
「『短所』のほとんどはHPで解決法が載ってたり、」
って答えるのか?しかも解決できるかどうかも微妙
サイトで解決方法が載ってるかどうかなんて
■■■■関係ない■■■■

音飛びやフリーズなんて
■■■■基本的な動作ができていない。■■■■
業者が回収するレベルだろ?
もしくは
「音飛びフリーズする可能性がある!ファームアップしないといけません」
って告知しろ。店舗のどこにも書いてないし店員も言ってこないぞ。

PC歴が15年のヲレにしてみれば、自力で直せるだろう。
素人さんが、サイト確認してファームアップして改善することが「前提」なら

PC周辺機器メーカーバッファローの「玄人志向」の売り方をすればよい
「素人はお断り、オフィシャルサイトやBBSで問い合わせてね自己責任」

Zenは玄人志向と同じ売り方なのか?

それは失礼しました。わっはっは。

それともkick_krevaさんがありもしない嘘の不具合を言ってるの?

>挙句の果てに返金までした(させられた)。
「販売のプロであるはずの店員」が知識がなかっただけだろ、
ネットでファームアップすれば直るとして
直せなかった「店員が馬鹿」、kick_krevaさんは不満に思って返金して貰っただけ。
kick_krevaさんに知識がなかったとして、何か問題があるのか?
別に客は神様ですなんて言うつもりはないが
店員聞いても音が飛ぶしフリーズしたんだろ!!そして直せなかった。
■■■正当な理由■■■

これを買おうかと思ってた自分にしてみれば
kick_krevaさんの一時例はとても参考になったぞ。

「こまごめピペット」は何が言いたいんだ?

書込番号:4816027

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:147件

2006/02/28 21:53(1年以上前)

昨年末から3台購入し家族それぞれ愛用しています、操作性含め大変気に入っています。特に問題点はいまところ発生していません。FMも街中では感度良好で、値段のわりにはよくできた製品だと思います。 イヤホーンも少し大きめ以外は音質も素人判断で良いと思います。耳に入りやすい他社メーカ品を試みるも音量が小さくなってしまいます。goodのイヤホーン紹介頂ければ幸いです。コードが長いのはFMアンテナ感度を良くしているのかと勝手な判断しています。

書込番号:4867855

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6件

2006/03/01 19:48(1年以上前)

↑ふくおじさんさんありがとうございます。
2つ上の書き込みのヘンだがやーです。
FMラジオの不具合の件はおっしゃる通りメーカー純正のイヤホンでスキャンするとちゃんと2局受信できました。
更に不思議なことに、また以前から使っているコードが短いタイプのイヤホンに戻してもプリセットでちゃんとラジオが聞けます。
某社のコード巻取りタイプで最短の15センチ位にしても聞こえます。オートスキャンして周波数をセットする際には純正のコードの長いものでやって、一旦セットできれば短いのでもOK?
理由はよく分かりませんが、一応解決できました。

それと、本体の不具合の方はメーカーの方でファームアップされて
きれいに直ってきました。

書込番号:4870661

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

Creative ZEN Neeon CZN5G-GR (グリーン)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月28日

クチコミ掲示板ランキング