CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)
内蔵スピーカー/FMチューナー/ボイスレコーディング機能などを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(4GB/ブラック)。直販価格は10,800円(税込)
CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)
最近購入し気に入って使っています。
デフォルトのテーマが6種類と少なく追加修正が出来ないものかと検索してみましたがなかなか見つかりません。
どなたか修正、追加の方法をご存じないでしょうか?
書込番号:9497610
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
左:フォト(Photo)メニュー 右:写真(Pictures)を選択 |
左:真ん中のフォルダを選択 右:好きな写真を選択 |
左:壁紙にしたい写真を表示 右:壁紙に指定メニューを選択 |
左:壁紙に指定画面(ここで決定ボタンを押す) 右:壁紙設定完了 |
2GB版で試してみましたが容量が違うだけで4GBでも同じことができると思い、書き込みます。
まず左上のボタンを何回か押すとPhotoとかMusicとかSystemとかを選ぶメニュー画面になると思います。ここで、フォトを選び → 写真を選びます。(掲載画像一枚目)
私のは日本語設定にしているのでフォト→写真、ですがデフォルトのEnglish設定だとそれぞれPhotos→Picturesです。
するとフォルダが幾つかあると思いますのでサンプル写真が何枚か入っているフォルダを探します。2GB版ですとフォルダが3つ表示され、一番左のフォルダにはZEN STONEなどの商品画像が収録されており、真ん中のフォルダに風景写真などが収録されていました。これら画像集の中から壁紙にしたい画像を選択します。(掲載画像二枚目)
上下左右の方向ボタンで選んで真ん中の決定ボタンを押せば写真が表示されます。(掲載画像二枚目右、三枚目左)
こうして壁紙にしたい写真を選択した状態で右上のボタンを押すと、メニューが出てきます。そのメニューの中に(下のほうに)『壁紙に指定(English設定の場合Set as wallpaper)』という選択肢があります(掲載画像三枚目右)。これを選んで決定ボタンを二回押せばお好みの画像が壁紙になります。(掲載画像四枚目)
更に掲載画像四枚目左の状態で左右キーを押せば写真の色調を変えたりセピア調やモノクロにしたりといったこともできます。
以上はデフォルトで入っていた画像の中から選んで壁紙にする方法ですが、PCを介して自分の好きな画像を収録して選択すればなんでも好きな画像を壁紙にすることができると思います(私はまだデフォルト画像でしか試していませんが)
ちなみにPCを介して画像を収録すると一番右のフォルダに入るようです(うちのはそうでした)
書込番号:9802987
1点

親切な、ご回答大変有り難うございます。
壁紙の変更が出来るのはわかったんですが、デフォルトテーマの修正または新規テーマの追加(メインメニュー→システム→ディスプレイ設定→テーマ:モザイクピンク等内の)が出来ないものかと質問しました。
目的は再生中にアルバムアート画像がはっきり見えるようなテーマに修正等をしたかったのが本意です。
質問の書き方が悪かったですね!すいません
いろいろ試してみたのですが、現在も出来ませんね。多分無理なんだとと思ってますが・・
書込番号:9814986
0点

ああ、そうだったんですか。壁紙とテーマは別物なんですね。
うちはアルバムアートを表示させることができなくて四苦八苦してます。ウィンドウズメディアプレーヤーから入れてやれば入るのでしょうかね??もしかしてWMA形式じゃないと(MP3だと)アルバムアートって入らないのかなあ・・・・
書込番号:9816050
0点

私はWMP11で転送管理していますが、問題なくアルバムアート表示されています。
ファイルはMP3です。お知らせいたします
書込番号:9820066
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/12/17 10:59:59 |
![]() ![]() |
7 | 2009/10/15 7:57:21 |
![]() ![]() |
5 | 2009/10/09 20:13:16 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/19 22:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2009/09/16 23:10:12 |
![]() ![]() |
6 | 2009/09/16 22:12:36 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/18 9:18:40 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/05 19:13:27 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/10 18:25:00 |
![]() ![]() |
3 | 2009/08/01 12:01:53 |
「CREATIVE > CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)」のクチコミを見る(全 181件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





