このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年9月21日 01:19 | |
| 0 | 1 | 2005年9月15日 20:35 | |
| 0 | 0 | 2005年8月2日 04:00 | |
| 0 | 2 | 2005年7月27日 18:24 | |
| 0 | 0 | 2005年7月17日 23:09 | |
| 0 | 1 | 2005年5月12日 00:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > FY400-1GS (1GB)
ひと月程前、京都のヤマダで、512メガを購入しました。日替わり目玉7,800円でした。
音質、電池の持ち、FMの感度、操作性、メタリックなデザイン、どれも思っていた以上です。欲を言うならば、FMを録音すると電池がけっこう減ります。まあこれは、この製品に限ったことではないでしょうけど。後、前に書き込みがありましたが、スイッチを入れたときのブチッ、という音にはなかなか慣れません、その都度びっくりします。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > FY400-1GS (1GB)
私は和洋問わず古めのフォーク系が好きです。
この機種で聞いてみたところ、どうも特定のトラック(主にアコースティックギター)が潜ったようになって聞きにくくなることに気付きました。
mp3データをパソコンで再生するときちんと聞こえるので、どうも転送後に聞こえなくなるようです。レートを変えてみても改善されませんでした。
S&Gの名曲「Scarborough Fair」をご存じでしたら、そのイントロが聞こえないところを想像してみてください。がっかりですよね?
同じような症状の方おられませんか?
0点
自己レスですみません。
よくよく調べると、1975年以前くらいの曲は、和洋問わずLチャンネルの音が出ず、両耳からRチャンネルの音が出てくる場合が多いようです。
クレームで新品交換してもらったのですが改善せず。当時のレコーディングの特徴なのか。あるいはひょっとすると特定のロットが全部同じ症状なのかも知れませんね。
ご参考までに、製造番号を記しておきます。
Q8T825102525
です。
書込番号:4430195
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > FY400-1GS (1GB)
つい先日この機種を購入したばかりなのですが
電池を入れるフタの部分が接触不良らしく
再生中に電池フタを指で軽く押したりすると、突然電源が切れてしまうという症状に苦しめられています。
どなたか同じような症状をお持ちの方はおられませんか?
ポケットに入れている場合でも、何かの振動でフタの所に接触があると簡単に電源が落ちてしまいます。
携帯して使う際に非常に具合が悪いので、問い合わせて修理、あるいは交換をしてもらおうかと思っているのですが、何かアドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > FY400-1GS (1GB)
FY400-1GS録音した音源の再生速度を調整するために、サンプリング周波数を22.05kHzに変換するのに適したソフトがあれば紹介していただけませんでしょうか。
またPC側で録音する際に、周波数を指定できる録音機能に優れたソフトがあれば、それもご教授願います。
よろしくお願いします。
0点
学生ちゃんさんへ、
>またPC側で録音する際に、周波数を指定できる録音機能に優れたソフトがあれば、それもご教授願います。
HighCriteria社の、Total Recorderが一番です。
私は数年前から、インターネットラジオの録音等に使用していますが、最高です。勿論、サンプリング周波数22.05KHzでの録音も出来ますし、変換も出来ます。
本家サイト
http://www.highcriteria.com/
日本語のレビューサイト
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20050112A/
http://www.altech-ads.com/product/10001062.htm
書込番号:4283263
0点
サヤ・ラキラキ さん 、ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
せっかくご紹介いただいたのですが、個人的にはそこまで本格的な使い方はしないので、とりあえずはフリーのソフトで何とかやりくりしてみようと思います。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:4308697
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > FY400-1GS (1GB)
ずっとFY400がいいなと考えながら、単4だったら本体ももう少し小さく
ならないかなとか、ogg対応の方がいいかなとか考えながら、全然買って
ないのですが、本日秋葉原のソフマップで、1GBのものが16800円でした。
sofmap.comでも同価格のようです。
ところで今使っているのが初代のDMG…というやつで、これは早送りや
巻き戻しのときにも音を出してくれるので重宝してるのですが、視聴した
限りでは、他メーカーでは音が出ないのが多いんですね。MPIOはoggに
対応してくれなさそうですが、またMPIOのどれかを買いそうです。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > FY400-1GS (1GB)
英語の勉強のためにデジタルピッチコントロールで早聴くができる
mp3を探していましたら、この機種にたどり着きました。
ただ、早聴きしようとするとサンプリング周波数を22.05kHzに
しないといけないとのこと。あまり一般的でないように感じます。
他のメーカで、同様にデジタルピッチコントロール早聴きできる
mp3プレーヤをご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご紹介いただけませんか。ICレコーダやMDプレーヤではあるのですが、mp3プレーヤがほしいと思っています。
0点
>50%〜200%
この範囲で可変できるのは他に聞いた事無いですね。
アイリバーiFPあたりでも可変機能はあるけど、調整範囲は狭いし、ピッチは変わっちゃうし。
書込番号:4232916
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





