このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2006年6月2日 18:54 | |
| 0 | 2 | 2006年6月4日 00:33 | |
| 0 | 0 | 2005年10月13日 00:43 | |
| 0 | 0 | 2005年3月11日 20:42 | |
| 0 | 3 | 2005年3月14日 22:01 | |
| 0 | 5 | 2005年3月11日 21:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > AD-FL300-1GB ブルー (1GB)
ソフマップで6000円弱で売っているのを見つけて購入。
初MPプレイヤーです。
当初動作が不安定なようでしたが
ファームアップしてからは良好です。
いちばん気に入ったのは音がいいことですね。
たぶん付属のヘッドホンが良質なためだと思います。
お買い得だったと思っています。
0点
GW期間のソフマップのチラシを拝見したのですが、先着特価でそれでも8980円のポイント898円還元になってますよ!時々、チラシ特価よりも安く売るときあるからねぇ〜。
羨ましいです〜!!
書込番号:5043323
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > AD-FL300-1GB ブルー (1GB)
この会社(アドテック)の修理に対する対応に腹が立ちます。
この商品をバリューランドで買って、壊れるまでの流れ
@商品が家に届いた
A充電はしすぎることなく、大事に使っていたが、本体が熱くなっているのに気づき、何を押しても動かなくなった
B2ヶ月で修理に出そうとするが、保証書に店の判子がなく、メールで問い合わせた結果、納品書と一緒にアドテックに送ってくれとのこと
C納品書と一緒に送ったのに、修理費1万円のお知らせの紙が届く
Dファックスで「お店の方が納品書が1年保障の代わりになるといっていた」と送ったが、2週間たった今もアドテック社からの返事が全くこない
E一流会社のipodnanoを買った
一万円パーーー・・・・ふ・・ふふ
もう絶対にこんな会社の商品かわねえ!
0点
ADTECは、全然マイナーなメーカーでは無いのですが、
(どちらかと言えば最大手では?w
アフターサービスがそこまで悪いとは知りませんでした><
書込番号:5043297
0点
その後
無料で修理はしてもらいましたが、FAXを送っているのに「わかりました」の一言もない!普通は返事をするものでは?
だから、まさか返ってくるとは思わなかった。まぁ断然ipodnanoが使いやすかったですけどね。
書込番号:5137459
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > AD-FL300-1GB ブルー (1GB)
先日、ADTECのHPで公開されたファームウェアに書き換えました。
おかげでやっと使える音楽プレイヤーになりました。
特定のwmaファイルでフリーズする不具合が解消されました。
これが原因で何度捨てちゃおうかと思ったことか・・・(笑)
我慢して良かったです。
歌詞表示機能が楽しそうですね。
再生時間は減るでしょうがバックライトの常時点灯が
できるようになったのはうれしいです。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > AD-FL300-1GB ブルー (1GB)
ここの書き込み見て、かなり迷ったんだけど、店頭に足を運んだりして何度も
確認し、結局買っちゃいました。
いろいろ皆さん気になっているみたいなんで、レポートを。
仕様と価格って点では納得です。
価格の割にはよくできてると思うよ。
ただし、つまり、高性能とか高機能ではないね。
あと、使用に結構、条件があります。
使ってみてわかったんだけど、
●充電が終わったら、PCから取り外すこと
→マニュアルにも書いてあるけど、これをつい充電しすぎると発熱すごいね。
充電してそのまま忘れやすい人は向かないよ。
●イレギュラーな動作に弱い
→プレイ中の表示のままなのを確認せず、PCに挿したりして曲を追加しよう
とすると反応なくなる。
使う機能の部分だけマニュアル読む人には、なぜ反応しなくなったのか、
わかりにくいね。
機能は多くないんで、説明書全読してから使用を開始するタイプの人、
パソコン操作の基礎を守る人(焦って操作を急がない)には向いてる
んじゃない?(価格とスペックでは魅力だし)
●サウンド調整は単純なんで、音質をカスタマイズしたい人には向かない。
(一万円以下のCDウォークマンと同じレベル)
1G近いMP3データの転送に20分近くかかった。ぎりぎり許容範囲かな。
これ以上の転送速度を求めると価格に幅がありそうだったし、いいか。
あと、プレイ中にPCに挿してはダメですが、MP3プレイヤーに電源は入って
いないとUSB認識しなかったな。これはOS側の特徴かな?
まぁ、そういうことを気にしないタイプなので構わないけど。
PCと外付けハードウェアの動作がわかってて、あまりマニアックな使い方を
しない人には、お買い得だね。
ただし、小型軽量化してるので、製造の段階で初期不良品は確率で発生して
そうだと思ったので、販売価格の安い店で延長保障をつけて購入したよ。
アフターケアは悪そうなので保険はほしかった。
データ転送は、USBメモリと同じ感覚。
音楽データのMP3変換方法などに関してのマニュアルは親切ではない。
今までもMP3使っている人なら問題ないけど。
今回、購入の際に決め手となったのは、
・小型軽量で1G
・日本語表示できる
・電池換えなくていい
・ボタン操作が簡単(ロック設定とか不要だし)
そん中で、価格とスペックをみながら決めました。
もっと詳細に使いたい人は、他の機種がいいと思うけど、この程度の条件で、
使用に向いてそうな性格の人なら、よいのではないでしょうか。
コスト安を狙ってPC自作するタイプの人なんか最適かな。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > AD-FL300-1GB ブルー (1GB)
この商品は、パソコンから曲をダウンロードするんですよね?でもこの商品と対応しているサイトが見つかりません。どなたか教えてください。。
また、この商品はCDからも曲を入れることができるのでしょうか?この会社のホームぺージをみたのですが、よくわかりません。。
超初心者的質問で申し訳ありませんが、どうしてもわかりません。詳しくおしえてくだされば幸いです。
0点
2005/03/11 21:16(1年以上前)
ええっと
確かに最初はワケわかんなくて困るよね。
簡単にいうと、これはUSBメモリに音楽再生するボタンがついてる機器だと思ってくれ。
「じゃあUSBメモリに保存する音楽データはどうやって作るんだ」ってことなら「CD→WAV→MP3のページ」でインターネット検索してみて。
(ごめん、変なサイトにリンクすると思われると嫌なんでリンクのURLは張らないけど、自分で検索してみて)
そこならMP3とはなんぞや、から始まって、音楽データの変換方法、プレイヤーってどんなものか、ってのが説明されてます。
誰にでも最初はある、頑張れ〜!
書込番号:4056003
0点
2005/03/13 13:07(1年以上前)
ありがとうございます。とても参考になりました。続けての質問で申し訳ないのですが、この商品を充電するとき、パソコンの電源はつけておかなくてはならないんですよね?またまた初心者質問ですが、お願いします。
書込番号:4064923
0点
2005/03/14 22:01(1年以上前)
あいよ、お安い御用で。
充電するときはパソコンが起動した状態です。
USB接続の外付け機器(この商品の接続)があることをWindowsに認識させないと充電しないので。
パソコンのOSが起動している状態で、この商品の電源が入っている状態(ただし音楽再生中でないスタンバイの状態)で接続してやると、機器同士が認識してパソコンから電源供給が始まります。
これが面倒だったり、人によって好き嫌いはあると思いますが、俺は電池交換や別途充電器が不要という点が気に入って買いました。
書込番号:4072167
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > AD-FL300-1GB ブルー (1GB)
Macintoshを使用していますが、情報を集めずにカタログを信じて買ってしまいました。
最悪です。
MacOSに対応していないのに、対応として平気で売ってるなんて信じられません。
ファームウェアのアップデートで対応するとの事でしたが、Macでは出来ないし...
これって詐欺みたいですね。
他のMacユーザーで購入した方はどうしてるんでしょうか?
動くようになったと思ったら、度々停止するし、発熱するし..
製品に問題があるのは、ある程度止むを得ないにしても、サポートは繋がらないし、都合の悪い書き込みがあると削除して、書き込めないようにしてしまうし...
この会社、大丈夫なんでしょうか?
自動車業界に関わっている者としては、平気で販売しているのが信じられません。
今回は、高い授業料と思って諦めますが、この会社は二度と信用しません。
0点
>MacOSに対応していないのに(MAC屋69さん)
メーカーHPに拠れば
>対応OS
Windows:Windows 98SE、Windows 2000、Windows Me、Windows XP
Macintosh:Mac OS X 10.1〜
とありますが。
どこで買ったか知りませんが、事前に情報収集を怠ったあなたの責任でしょう。
訊かれない限り、あなたの使用環境など測ることすら出来ません。
責任転嫁も甚だしいと思います。
>都合の悪い書き込みがあると削除して、書き込めないようにしてしまうし...(MAC屋69さん)
一体どこの事を言っておられるのか、ここに書いて下さい。
少なくとも私には何の事を言っておられるのか分かりません。
>今回は、高い授業料と思って諦めますが、この会社は二度と信用しません。(MAC屋69さん)
あなたに過失が無いのならば、何故メーカーないし販売店に苦情を申し出ないのか?
私には理解出来ません。諦める必要があるのでしょうか?
書込番号:4019023
0点
>都合の悪い書き込みがあると削除して、書き込めないようにしてしまうし...(MAC屋69さん)
どこの事を言っておられるのか理解しました。
「mpio.jp」のMPIOサポーターズレビューですね。
http://mpio.jp/
つまり、ここに書かれた様な内容の書き込みをされて
削除された挙句「アク禁」を食らった。そう言う事でしょうか?
どちらにせよ、私がメーカー側ならばその様な「八つ当たり的」な書き込みは「掲載する価値無し」としてしまうでしょう。
ここを含めて、公の場を私的に利用するのは如何なものかと存じます。
書込番号:4019141
0点
2005/03/06 01:40(1年以上前)
まぁまぁそう怒らずに。
俺はWin使いだからあんまり良く調べてないけど、
ファームウェアアップグレード自体マックじゃできないですよね・・・
以前マック用のアップグレードがあったみたいだけど
Mac OS 9.xには対応してなかったみたいだし。
最新のアップグレード(ver1.42)もマックではできない。
マック用の不具合修正も含まれたアップグレードが
マックでできないのでWinでやってくださいなんて言われたら
頭にくるよね。
俺も発熱こそしてないけど頻繁なフリーズに悩まされてます。
アップグレードに肝心な修正項目が無い・・・
mpioのHPにあったユーザーメッセージが削除されたのは
使用レポートがさっぱり入らず不具合ばっかり書き込まれたからですね。
「従来のユーザー様のご質問・コミュニケーション欄は別に用意する予定です。
って言ってるけどなかなか新コーナーできませんね。
言いたいことは山ほどあるんだけどね(笑)
音楽プレーヤーなのに音楽が再生できなかったり止まったりする
不具合なんて販売前にチェックしてしっかり潰しといてくれよって。
この機種、デザインはいいけど俺は人には勧めません。
だって、ホント使えねぇんだもん。
書込番号:4027259
0点
確かに過去ログを見たりする限り、このメーカーの(特にこの製品は)色々問題があるみたいだし
メーカーのHPもかなり不親切な感じがしました。
実際、機種の詳細を確かめるべくマニュアルを参照しようと思ったのですが
PCがフリーズしますた・・・orz
XP使っててメモリも2倍に増設してるのに!
(こう言っては気に入っていらっしゃるユーザーさんに失礼ですが)
製品の作りも荒っぽい感じだし。
お世辞にもユーザー寄りな対応をしているメーカではないと言うのが率直な感想です。
書込番号:4027999
0点
2005/03/11 21:17(1年以上前)
最初に書き込んだMAC屋69です。
halukouさん、後ろ回し蹴りさん
書き込み、ありがとうございます。
私的に利用するつもりはありませんでしたが、怒りが頂点だったので、つい書き込んでしまいました。
halukouさんも含めて、不愉快な思いをさせてしまった方、気に入って使用されている方には、申し訳ありません。
一部、説明不足のところもありましたので、以下に補足します。
Mac OSに対応していないとは、対応している筈のMac OS X 10.1〜に対応していなかったという事です。
ファームウェアのアップデートが、MACで出来ないのも承知していましたが、まさか致命的な、欠陥についても同じ扱いとは思いませんでした。
メーカーのサポートは受け付け時間が、私の勤務時間と重なる上、電話が殆ど繋がらず、時間ばかり経過した為、販売店の返品期間は過ぎてしまいました。
(サポートの時間に関しては、買う前に確認しなかった私の責任ですが。)
やっと、サポートと連絡が取れて、Mac OS X 10.1〜未対応の問題については、ファームウェアにて対応するという事で、それまでの対応策を聞きましたが、これは、うまく行きませんでした。
先日、やっとファームウェアがHPにUpされていたので、知人に頼んでInstallしてもらい、やっと使えるようになったと思ったら、頻繁に止まる、発熱等が発生しました。
削除された掲示板については、halukouさんが書いて下さったところです。
調べていただいて、ありがとうございます。
消された内容は、私が書き込んだものでは無いので、正確には覚えていませんが
サポートに連絡が取れない為、止むを得ず書かせてもらいます。
と前置きした上で、
Mac OSXでの問題は._ファイルが原因のようですが、対応の方法を教えて下さい。
というような内容で、「八つ当たり的」な書き込みではありませんでした。(少なくとも、私にはまともな書き込みに見えました。)
私がメーカーの人間なら、最初から掲示板を設置しないか、このような書き込みに対しては、削除では無く、対応方法を回答する、FAQに追加する等の方法を取ります。
これに関しては、人によって考えは違うと思いますが、私の勤務先では、そうしています。
"諦める"については、私はクレイマーではありませんし、繋がらないサポートと交渉するのも困難なので、この件に費やした労力については、諦めますという事です。
製品は、事情が事情なので販売店が。引き取ってくれる事になりました。
せめて、普通の企業のようにHPのトップページに「重要なお知らせ」「お詫びと訂正」とかで、MacOS未対応や、その他の問題に関して、案内してくれていれ
ば、ここに書き込んだりしなかったのですが・・・
現在、販売されている物は、ファームウェアが新しくなっているかも知れませんが、メーカーHPには何も記載が無いようなので、分りません。
古い在庫品等をMACユーザーが購入すれば、必ず同じような被害にあいます。
出来れば、同じような被害者は出したくありません。
長々と私的な事、愚痴も書かせてもらいましたが、私としては、これ以上、被害者が出ないのを祈るばかりです。
ご理解の程、お願い致します。
掲示板 管理者の方へ
利用規約を確認して記入したつもりですが、内容が不適切な場合は、お手数ですが、削除をお願い致します。
書込番号:4056015
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





