『IPODみたいなシリコンカバー(シリコンケース)』のクチコミ掲示板

2006年10月31日 登録

FY800-1GB ブラック (1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 FY800-1GB ブラック (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FY800-1GB ブラック (1GB)の価格比較
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のスペック・仕様
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のレビュー
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のクチコミ
  • FY800-1GB ブラック (1GB)の画像・動画
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のピックアップリスト
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のオークション

FY800-1GB ブラック (1GB)MPIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月31日

  • FY800-1GB ブラック (1GB)の価格比較
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のスペック・仕様
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のレビュー
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のクチコミ
  • FY800-1GB ブラック (1GB)の画像・動画
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のピックアップリスト
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のオークション

『IPODみたいなシリコンカバー(シリコンケース)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FY800-1GB ブラック (1GB)」のクチコミ掲示板に
FY800-1GB ブラック (1GB)を新規書き込みFY800-1GB ブラック (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > FY800-1GB ブラック (1GB)

このタイプを使用しています。
傷がついたら嫌なので、
IPODみたいなシリコンカバー(シリコンケース)
を探しています。
メーカーのHPに行っても、それらしい情報がないので、
知っている人がいれば教えてください。

書込番号:6182279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件

2007/03/31 21:53(1年以上前)

私もこの製品を購入しようかと思ったのですが、やはりオプション情報にはi-podのようなケースはないんでしょうか・・・。

ところで色はブラックのみのようですが、使用していると傷だけではなく指紋や汚れなどが目立つかなと気になっています。

他の方と書き込みでは、データ管理などの点では他社製品よりも便利そうですが、液晶やボタン操作で不便はないかも気になっています。

もし差し支えないようでしたら、使用感を聞かせて頂けないでしょうか?



書込番号:6182935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FY800-1GB ブラック (1GB)のオーナーFY800-1GB ブラック (1GB)の満足度5

2007/04/01 00:53(1年以上前)

シリコンカバーはメーカーオプション・サプライメーカー製ともにないようですね。ただ、使い方にもよるのでしょうが、あまり傷がつくとは思えません。毎日の通学の電車内で使ってますが今のところ大丈夫です。

それから、以前SONY.NW-608にELECOM製の専用シリコンケースを買って装着したことがありますが、なんだかくすんだゴムのかたまりを首からぶら下げているように見えたのではずしました。せっかくのきれいなデザインが台無しだったので。
本機も実物はとても小さく薄くてきれいです。

ただ、どうしても疵や埃が気になるようでしたらこういうのを巻くのはいかがかでしょうか。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pitatto/index.asp

なお、この製品にはキャリングポーチが同梱されていません。だから、ネックストラップで首から下げるのではなく、鞄に入れて使うのでしたら何か小さな袋が必要かもしれませんね。


指紋はつきます。自分は携帯クリーナーで時々拭きますがそれできれいになります。


ファイル管理、転送は例えば「SonicStage」や「iTunes」といった専用ソフトを必要としません。
PC側でマスストレージとして認識されるのでフォルダごとドラッグ&ドロップするだけで転送がすんでしまいます。


液晶やボタン操作に関してはkikikikikiさんがどういった点を心配されているのかが良くわかりませんが、液晶に関しては表示は日本語表示可能でわかりやすく、SONYの有機ELディスプレイより日中の屋外では見やすいです。
また、ボタン操作は比較的簡単だと思います。


最後になりますがmpioというメーカーはこの製品分野では確か結構老舗です。以前から製品作りと改善を重ねているのではないでしょうか。日本語マニュアルも付属しますし、サポートも日本法人で対応しているのでその点も安心です。自分はデザインが好きでCDウォークマン、MDウォークマン、ネットワークウォークマンと携帯オーディオはSONY製品を愛用してます。だけど、本機は実用面での使いやすさは全然負けてない気がしました。




書込番号:6183773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2007/04/05 15:36(1年以上前)

情報を寄せていただき有難うございます。 

操作に関しては専用の管理ファイルは不要というのは便利そうですね。昨夜、はじめてCDからPCに曲を取り込んでみたのですが、その際、コピー防止をつけるかどうか選択を迫られました。この機種のように管理ファイルが不要な場合、コピー防止をほどこさなくてもそのままドラッグするだけで曲を移動→聞くことができるのでしょうか?

又、メーカーのHPでは確認できなかったのですが、本体の左脇についているのは音量調節でしょうか? 他の機種では、大半がボタン操作で音量を調整できるようですが、この機種ではボタン式ではないのでしょうか?

 

書込番号:6199602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FY800-1GB ブラック (1GB)のオーナーFY800-1GB ブラック (1GB)の満足度5

2007/04/07 15:16(1年以上前)

kikikikikiさんへ

CDからPCに取り込んだ曲は対応するファイル形式であればその方法で再生可能です。著作権保護の有無は関係ありません。

なので、別のハードディスクや外部メディアへのバックアップも簡単にできてしまいます。

昨年、SonicStageのバックアップツール使用後、原因不明の不具合が発生し、大量の音楽ファイルが再生不能になりました。
結局全曲をCDからPCに再度取り込むという大変な目にあいましたが、本機はそういった手間も心配も不要です。

本体左側についてるのは、USB端子のカバーですね。
なお、本体右側にスライドスイッチが付いてますが、それは本体のスイッチを全てロックするためのスイッチです(誤作動防止のため)。

音量調節は本機もボタンを使います。本体正面中央の大きな丸いボタン(十字キーになってます。)の「+」「−」を押して調節します。



書込番号:6206079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2007/04/11 10:33(1年以上前)

分かりやすい説明と情報、ありがとうございます^^。

原因不明で再生できないって書き込み、他のメーカーでは目立っていたので内心気になっていました。でも、この製品に限ってはまったく心配いらないようで良かったです。

価格に関しても魅力的ですし、メーカー直販のアウトレットコーナーなら¥6,000以下で買えるようなので、入荷したら買おうかな[価格.comでは急に上昇してしまったので(汗)]と思ってます。

ところで、この製品にはプレイリスト機能はついているのでしょうか? 個人的には、リスト一覧にあるボックスにチェックを入れたり外したりするような操作方法だと便利かなと思うのですが・・・。

質問ばかりで申し訳ありません(ーー;

書込番号:6219889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MPIO > FY800-1GB ブラック (1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器について 6 2009/06/22 16:02:43
MTP→MSCの切り替えが出来ない? 4 2009/08/29 13:56:58
固まってます… 3 2008/08/19 18:13:16
パソコンに接続した時の認識について 3 2008/08/11 9:32:32
内蔵マイクの録音機能 0 2008/06/06 2:11:44
Rock box 1 2008/05/25 8:32:44
再生時間表示について 0 2008/04/13 21:52:34
MPIO FY800 レジューム機能がおかしい(>_<) 0 2008/02/25 10:11:34
転送速度 0 2008/01/05 9:23:11
倍速モードについて 3 2008/01/06 22:40:45

「MPIO > FY800-1GB ブラック (1GB)」のクチコミを見る(全 307件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FY800-1GB ブラック (1GB)
MPIO

FY800-1GB ブラック (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月31日

FY800-1GB ブラック (1GB)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング