

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > RioVolt


こんにちは。
リオボルトを購入して3ヶ月になります。いつもは音楽CDをMP3に変換したものを聞いています。せっかく音楽CD以外のものを聞けるのだから
ラジオ番組?みたいなものを聞くのもいいかなぁっておもっているのですけど
そういうのを録音?してきくというのは違法なのですか?最近インターネットでラジオ番組みたいなのやっているみたいですけど、これって録音できる
ものなのですか?質問ばかりでごめんなさい。どなたか知っていたら教えて
ください。
0点


2001/12/03 19:33(1年以上前)
>ラジオ番組…そういうのを録音?してきくというのは違法なのですか?
これが違法だったらビデオも違法になるんで、だいじょぶだと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se134068.html
書込番号:405629
0点



2001/12/05 20:20(1年以上前)
ありがとうございます\(^o^)/
最初うまくいかなかったですけど、
なんとかできました。ありがとうございました。
書込番号:408858
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > RioVolt


自分のCDをituneを使ってMP3に変換をし、
それをCDRに焼いたのですが、
曲の順序がCDと同じ順序に再生されません。
タイトルの後に、例えば「sonicble01」「rio02」とつければ
sonic→rioの順序に再生されるのですよね?
もしかしたらこのタイトルと言うのは、
変換し終わって作成されたファイルの名前を
「トラック01」となっているものを変えて
「sonicble01.mp3」にするという事ではないのでしょうか…?
質問ばかりで申し訳ありません…。
0点



2001/11/27 20:08(1年以上前)
macにはCDRを搭載してないので
作成した後いったんWINに持っていくので、その時におかしくなるのでしょうか…?
なにか心当たりある方がおられましたらお願いします…。
書込番号:395936
0点


2001/11/30 01:28(1年以上前)
再生はファイルネームの文字コード順に恐らく行われるのだと思います。ですからSONIC→RIOではなくRIO→SONICの順に行われておかしくないです。つまりRよりSの方がアルファベットの順番(=文字コードの順)どおりになっているでしょう。
お尻の01、02はその前がまったくおんなじだった場合のみ聞いてきます。
ですから曲名もつけてなおかつアルバム順に再生したければ恐らく01SONIC02RIOというふうにファイル名を降ってやればいいのじゃないかと思います。
SP250を買ったばかりで充電中&ROM焼き焼き中なのでやや当てにならない答えではありますが、恐らくこれでいいはずです。
書込番号:399553
0点



2001/12/01 16:01(1年以上前)
ありがとうございます!
初歩的な部分で引っかかってました。
実際にファイル名、曲名を「01-sonic」「02-blue」というようにやってみたら
きちんと順番通りに再生されました。
よかった…。
書込番号:401719
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > RioVolt


の、購入を考えているんですけど、
これについてる電池ってアルカリ電池ですよね?
充電はできないんでしょうか?
あと、新商品って発売してすぐには値段下がらないですよね?
コレの前のRioVoltはどのくらいの期間で値段下がりましたか?
もし、全然値下がらないようなら、ヨドバシとかビックカメラのような
10%還元のお店のほうで買った方が得ですよね。
質問ばっかですいません(--;
どなたか答えられる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m
0点

アルカリ電池は充電できません
ニッケル水素電池なら大丈夫です
書込番号:309640
1点



2001/10/02 00:16(1年以上前)
ですよねー。つー事はみなさん別でニッケル水素電池を
買ってるんでしょうか?
書込番号:310623
0点



2001/10/02 11:47(1年以上前)
あ、これって本体で充電できましたね、すいません。
書込番号:311068
0点


2001/10/04 00:03(1年以上前)
今日、お店に立ち寄ったら見かけましたので買っちゃいました。店員の話によると、本日入荷したところということでした。購入したお値段はプレスリリース通り。(^^;)
付いていた電池は1600mAHのニッケル水素電池で、説明書を見ると本体で充電できるようです。
付属のACアダプタは結構重たいです。
家に着いて早速オーディオCDを聞いてみたのですが、おや?って思うほど高音域が出ていませんでした。そこで手持ちのMDプレーヤーに付いていたイヤホンに替えてみるとそこそこ聞こえるようになりました。付属のイヤホンは品質がいまいちですね。
MP3を再生してみてもCDと同じような傾向で、ちょっとハイエンドが弱いけどひずみ感が少なく聞きやすい音質に感じました。
(MP3は以前にLAMEやFhGでエンコードしたもので、RioVolt付属のソフトはまだ試していません。)
書込番号:313238
0点


2001/10/10 16:52(1年以上前)
あれ充電できるんですか しらなかった
書込番号:322658
0点


2001/11/29 00:18(1年以上前)
電池ですが、秋葉原の電子パーツ部品屋さんで1700mAHや1800mAHの
ニッケル水素電池が1ヶ200円で売ってます。外観はFUJIFILMのと
そつくりで、バ・バルク?!みないな電池です。1600mAHの頃から
買って使ってますが、パワフルで品質も良くオトクそのものです。
たまに行く用があれば、ついでに買うと良いのではないでしょうか。
書込番号:397883
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > RioVolt


最近購入してみたのですが、いざ使ってみると「ProtectedWMA」と表示されて、再生できないんです。
慌ててメーカーのFAQを覗いてみたのですが、「著作権保護機能を解除してファイルを作成する」と書いてあるばかりで、具体的にどうすればよいのかわからなくて・・・。
このままではタンスの肥やしになってしまいそうです。どうすればよいのでしょう。特別なソフトが必要なのでしょうか?
どなたか、助言をお願いします。
0点


2001/11/25 16:50(1年以上前)
WindowsMediaPlayer7の著作権保護機能が有効になってるようです。
これはWindowsMediaPlayer7の
ツール→オプション→CDオーディオ
の「個人用の著作権管理を有効にする」
のチェックを外すことで無効にできます。
書込番号:392496
0点



2001/11/25 17:09(1年以上前)
わざわざ教えていただき、本当にどうもありがとうございます。助かりました。早速、これから試してみようと思います。
書込番号:392511
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > RioVolt


今日通信販売で買ったRioが届きました。9月に新製品が出るなんてもうすこし待っておけばよかったです。しかし音飛びもなくリモコンもちゃんと機能したので安心しました。ただイヤホンがちょっと不満です。そこでRioに合った音質のいい市販のイヤホンをご存知のかたおられましたお教え下さい。
0点


2001/11/20 06:22(1年以上前)
Rioにあうか分かりませんが、
イヤホンではないですけど
ビクターのBe!とかは良いと思いますよ。
Be!は高音低音がしゃきっとしてます。
しかもイヤホンと違って耳が痛くならない。
書込番号:383829
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > RioVolt


MAC&i-tuneで使っている方いらっしゃいますか?
ひょっとして、MACでは使えないのかな?
解らないことばかりで・・・よろしくお願いします。
(i-podも良いんだけど…ね。)
また、i-tune以外のソフトでMP3にしたものをCDRに焼いた物も
読みこむ事が出来るのでしょうか…?
よかったら教えてください。
0点


2001/11/18 22:17(1年以上前)
余裕ですよ。僕はiMac333で、SMI soft社のMMJ for Macを使って、TostでCD-RWに焼いていますが全然問題ありません。
書込番号:381687
0点



2001/11/20 02:08(1年以上前)
ありがとうございます!
購入を検討していたので助かります。
書込番号:383705
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





