
このページのスレッド一覧(全430スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2005年9月3日 21:03 |
![]() |
0 | 4 | 2005年8月30日 15:44 |
![]() |
0 | 1 | 2005年8月23日 20:44 |
![]() |
0 | 1 | 2005年8月22日 20:12 |
![]() |
0 | 3 | 2005年8月18日 21:14 |
![]() |
0 | 3 | 2005年8月16日 14:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > Rio Carbon
友達からもらったmp3ファイルで、アルバム名がなかったので、フリーソフトのmp3のID3Tag(?)を編集するソフトを使ってアルバム名を入力しました。書き込むときに「読み出し専用属性あるけど、上書きしてよいですか?」みたいなことを言われたんですが、気にしないで書き換えました。
そしたら、MediaPlayerやRMMでもちゃんとアルバム名が表示されたのに、実際起動させるとアルバム名なしに分類されてしまいます。読み出し専用属性があるファイルは変更できないのでしょうか?
0点

「ファイル属性 読み取り専用」でググってみてください。
書込番号:4304142
0点

「読み出し専用属性あるけど、上書きしてよいですか?」に対して、「はい」をクリックしたのなら書き換えられています。
あと、アルバム情報がRio Carbonで認識されないのはID3Tagのバージョンが関係している気がします。
書込番号:4304151
0点

> そしたら、MediaPlayerやRMMでもちゃんとアルバム名が表示されたのに、実際起動させるとアルバム名なしに分類されてしまいます。
ReadOnlyは、外してしまえばよい。
表示されるが分類されないのは、IDタグのV1、V2の話ではないのでしょうか?
多分・・
> 友達からもらったmp3ファイルで、アルバム名がなかったので、
こういうことを、大っぴらに書くのは、如何なものでしょうかね・・・
書込番号:4304153
0点

読み出し専用属性についてはちょっとだけ書き込む前に調べたんですけど、よくわからなくて・・・それで「ファイル属性 読み取り専用」で調べたらすごく良くわかりました。ありがとうございます。なんか基本的なことを知らなかった自分にガッカリしました。便利そうな機能ですね。
で、全部外しときました。
IDタグ自体良く知りませんで、IDタグにバージョンがあることを今知りました。それで、聞けないのがv1だったんで、v2に変換したら、ちゃんと表示されるようになりました。
オ電子レンジさん、JetStreamさん、すばやいお返事がとうございました。
書込番号:4304251
0点

読み取り専用でも削除できるとは、これ如何に。
書込番号:4304316
0点

> 読み取り専用でも削除できるとは、これ如何に。
属性とかの変更を禁止するんじゃありませんでしたっけ?
ファイルそのものを保護する機能じゃないですよね、アレって。
書込番号:4396631
0点

そうこう言ってるうちに、Rioが無くなっちゃったよ。
書込番号:4397742
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > Rio Carbon
購入して半年。今まで問題ありませんでしたが、本日USBに接続したが
PCがRioをデバイスとして認識してくれません。対策を教えてください。
PCの環境は変わっていません。OSはXPです。
電池は最初から、8時間程度しか持ちません。23程度の音量で聴いています。こんなものでしょうか。
0点

私も以前認識していた物が久々に(10日ぶりくらい)接続したら認識しませんでした。私の場合はRIOのロゴが出て一瞬接続中と表示され消えてしまいます。ちなみに私のPCもXPです。
しかも今日職場に持って行って接続したらなんと認識しました。ちなみに職場のOSは2000です。
どうか良きアドバイスをお願いします。
書込番号:4385865
0点

私も似たような症状が購入時から時々発生していましたが、電源供給型の外付けUSBハブ経由で接続するようにしてからは、今のところ問題ないようです。
どうもUSB接続時に大量の電流が流れて不安定になっているいるような・・・気がします。
書込番号:4386808
0点

アドバイスありがとうございます。
サポートセンターに電話したところ、私のPCはノートなんですけど、ノートPCの場合電圧の関係でそのような事象が起こる場合があるらしいです。
対処としては他のUSB(本体裏など)に接続しなおすと認識するかもと言われました。
また職場のXPマシン(デスクトップ)では認識したので、今日自宅に帰って試してみます。
書込番号:4386962
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > Rio Carbon
今までのフラッシュタイプの容量に物足りなさを感じてHDDタイプを買おうと思っています。調べていくとRIOのcarbonとcreativeのZen Neeonが容量、値段の面からみて自分にあっているとおもいました。しかしRIOのは首からぶら下げて使うことができないし(ストラップをつけるとこがないので)Zen Neeonは操作するボタンがすべて横などについていて操作しにくそうですしACアダプタが別売りでした。RIOのようにラジオはついてなくてもいいのですがダイレクトエンコードはあると便利かなぁと。私と同じように迷った方、あるいは迷っている方がいましたら意見を聞きたいのですが・・・
0点

とにかくリオはやめたほうがいいよ!買って後悔しまくりました。今日で二度目の修理、交換してもらって一週間。もう俺と同じような被害者を出したくありません(T-T)
書込番号:4369285
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > Rio Carbon
アマゾンで注文、今日届いたのですが、
Rio Music Managerを開こうとすると、「データベースを開けませんでした」
と表示され、開くことができません。
D&Dをして取り込む方法はできるのですが、
アルバム別再生などにすると曲順が五十音順になってしまうので
やはりRio Music Managerを使いたいです。どうすれば良いでしょうか?
0点

すみません。自己解説しました。
一応書いておきますが、ユーザーアカウントに全角文字を使用すると、
そのような不具合が生じるそうです。
書込番号:4366688
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > RIO > Rio Carbon
みなさん始めまして。
去年くらいにカーボンを購入したのですが先日、自分の不注意から床に落下させてしまいJOGダイヤルを破損してしまいました。破損と言うのは具体的にJOGダイヤルがへこんでしまったと言うことです。
これでは音量の調整もできないしどうしようもありません。5Gあるのでデータを持ち歩くためのものとしては使えますが肝心の音楽が聴けません。なので修理しようと思いました。でも通販で買ったしどこで修理を頼めばいいかすら分かりません。買い替えも考えたのですがまだ新しいのでもったいないし直せば使えるかもしれないと思い書き込んでいます。よろしければどう対処すればいいのか教えてください。
よろしくお願いします。
0点


3ヶ月くらい前ですが、サポートに電話すると「ジョグダイヤルの破損は修理不能なので、交換になる」といわれました。交換の料金は、新品を買うのとほとんど変わらなかったのでブチキレましたが、購入した店に保証書を持っていったら無償で交換してくれました。
しかし今日また落としてジョグダイヤルが壊れてしまいショックです。そんなに固いところに落としたわけじゃないのに、いくらなんでもちょっと作りがやわな気がします。
書込番号:4357267
0点

落として壊して文句言う前に、落とさない工夫をすべきじゃないですか。
書込番号:4357287
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





