
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2007年1月25日 21:57 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月9日 01:08 |
![]() |
0 | 0 | 2007年1月5日 19:43 |
![]() |
0 | 0 | 2007年1月4日 18:20 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月24日 21:12 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月21日 17:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg M1GC7 [1GB]
本機のスペックでは、再生ファイル形式は、MP3:64kbps〜320kbps(CBR)、64〜320kbps(VBR)/ WMA(DRM対応):32〜320kbps(CBR)、32〜355kbps(VBR)/WAV となっています。
しかし、64KbpsのMP3ファイルを再生させようとすると、「サポート外のファイルです」というメッセージが出て拒否されます。
本機で、64KbpsのMP3ファイルを再生できた方がおられましたら、お知らせ下さい。
なお、エンコードは、lameとiTunesの2つで試みているのですが、同様でした。
また、128や192では成功していますので、自分としては、手順のミスは無いと思っています。
0点

サンプリング周波数が変わってるからかな、とか勝手に推測してみたり。
32KHzとかになってると思うんだけど、その辺再生できるのかなあ、とか。
全く根拠ないんで、外していそうですね。
ろーあいあす
書込番号:5916327
1点

ろーあいあすさん
どもです。
問題のファイルは、iTunesにインポートし、64Kbpsであることは再確認できています。
また、iTunes上での再生、それをiPodに転送しての再生も出来ています。
さらに、iAudio U2でも再生できました。ここでも、64Kbpsであることの確認はできました。
(ちなみに、iAudio U2のMP-Enhanceの効果は、64Kbpsのファイルには、すごい効き目で、予想通りとは言え、ビックリです。)
ということで、ファイルの作り損ないという可能性は、まず無いと思います。
書込番号:5919714
1点

ろーあいあすサンが指摘されているのはその点ではなくて
サンプリング周波数が44.1kHzになっているかどうか?です。
確か、この機種はサンプリング周波数44.1kHz以外のファイルに非対応だったと思いますので、48kHzや32kHz等になっていれば、たとえビットレートが対応範囲内のファイルであっても再生出来ないということになります。
書込番号:5919888
2点

補足です
問題のファイルのプロパティを開き、概要のオーディオサンプルレートが44kHzになっているかを確認して下さい。
なお、概要は簡易ではなく詳細にして下さい。
書込番号:5919900
1点

公式サイトに対応サンプリング周波数の記載がありませんが、サンプリング周波数48kHzのファイルで「対応外の〜」というメッセージが出て再生出来ないという報告を見つけました(ビットレート値は不明)。
それと、質問者がPekaPekaさんという事に気付きませんでした。不要なレスだったかもしれませんね(^^;
書込番号:5919983
0点

いえいえ、ビンゴです。
どうもありがとうございました。
詳細プロパティを見ると24KHzでサンプリングされていました。
今朝は、やり直して実験する時間は無いけど、今晩、さっそくやり直してみたいと思います。
それにつけても、ディフォルトでビットレートを64に指定しただけで、こんなことになっているとは、気が付きませんでした。
触っていなければ大丈夫と考えてはいけない、という反面教師みたいな質問でしたね。
ともあれ、今晩やり直しのレポートを致しますので、お待ち下さい。
書込番号:5920220
0点

というわけで、64KのMP3の再生が出来ました。
LAMEの設定は、分からなかったので、iTunesだけですが、...
ろーあいあすさん すっきりが好きさん どうもありがとうございます。
その音への感想は、これをやるキッカケになった別スレに書きます。
書込番号:5922335
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg M1GC7 [1GB]
ネットショップのビックカメラで14,800円+ポイント13%にて出てます。
http://www.biccamera.com/bicbic/servlet/osusume?ID=W297_4
各色この価格のようです。
私は先日フツーに2Gを購入したので微妙な情報ですが…(^^;
0点

凄いお得情報ありがとうございました。ビックはときどき驚くような特価を出してきますよね。
これは常識なのかどうか知りませんけれど、ビックカメラのネット価格って、実はビックの実店舗の方でもほとんどの品で「ビックのネットでこれこれの価格とポイントで売ってるんですけど・・・」と言うと販売員が売り場の上司に許可貰って、その値段とポイントで売ってくれるんですよね。
私はこれ知らなかったんですが友達から教えてもらって、昨年、エプソンのプリンタを格安価格で買えました。
書込番号:5856112
0点

英くんさんこういう優良情報いいですよね。現状、かなり満足いく価格です。最初ナゼ?♪って思いましたよ。
圧倒的な安値情報は、このサイトの魅力ですし、私も普段皆様に助けられてますから。期間限定価格なのでいづれ戻るか、継続すれば他店が値下げしてくるでしょう。いま購入検討の方はお早めに(^^)
製品良いですよ。2Gシルバー買いました。個人的見解で、小型軽量、音質良、乾電池仕様(USB経由充電可)、ドラグアンドドロップファイル転送。再生時間短いのは充電電池持参でカバー。気に入ってます。
量販店は、キャンペーンなどの大量仕入で、特定メーカーや特定商品が極端に安い事がありますね。店舗での店員との交渉や、ネットでマメに回ってると今の狙い目など裏事情が見えてくることもありますから。
ビックは、今は店舗とネットのポイント共用できることもあってか、店舗での交渉(ネット価格の提示)強みとなりました。お互い満足度の高いいい買い物したいですね。
書込番号:5860238
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg M1GC7 [1GB]
こんにちは
今、6年前程のモデルになるアドテックのDMG128Plusを使っています。
128MBと小容量なので、専用ソフトで演奏する曲順を並べ替えられることで重宝していたのですが、小容量でかつDRMに対応していないので買い替えを考えていました。
そこで、ケンウッドさんのこのモデルの説明書をダウンロードしたところ、演奏曲順に関する記述が見当たりませんでした。
大容量なので、曲順設定はできないと思っていましたが、実際、演奏曲順はどのようになってますでしょうか。
また、「お気に入り登録」したときの順番についても教えてください。
思い当たる演奏曲順
1.コピー順(転送順)
2.曲名順(文字コード順)
3.ランダム
もし、ご存知でしたら、「乾電池タイプ」「1GB以上」「HOLD機能付き」「操作ボタンが出っ張っていない」形で「演奏曲順任意設定」できるモデルがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。
0点





デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg M1GC7 [1GB]
旧型でしたが安かったのでM1GB5を購入しました。(9,800円でした)
そこでちょっと気になったのですが新型のM1GC7と較べるとどの程度、音質などよくなっているのでしょうか?という事です。
両方購入された方がもしいたら教えて下さい。
随分と違うようなら新型も買ってしまうかも(^^;
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





