D-snap Audio SV-SD850N-W ホワイト のクチコミ掲示板
(767件)

このページのスレッド一覧(全155スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年1月4日 15:38 |
![]() |
0 | 3 | 2007年12月26日 04:43 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月28日 07:45 |
![]() |
0 | 3 | 2007年12月22日 16:54 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月30日 23:54 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月28日 21:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N
つい先日インナーイヤホンからの音がおかしいので確かめてみたら
左側のイヤホンから音が出ていないことに気がつき、ジャックを差し込みなおしたら
復活したのですけれど、同じ症状が何度か起きる状態になりました。
通常の使い方をして、なるべくジャックに負担がかからないようにバッグに収納もしているのですが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
0点

まあ、プラグなどは皮膜などが出来て接触不良になるのはありがちな話なので、接点クリーナーとか接点復活材などを利用して清掃してやれば大抵は復活します。
例↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_140_508/5691740.html
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-89&cate=3
注:スプレータイプは直接吹きかけるのではなく、綿棒やティッシュなどに付けて汚れを拭き取る程度にする。べたつくほど付けるのは付け過ぎ。
書込番号:7169360
0点

イヤホンコードを触ると音が出なくなるのであれば断線でしょう・・・
意外と傷みやすいんでw
御自分で修理も出来ないことは無いですがイヤホン購入が早いかな?
書込番号:7169774
0点

tarmoさんへ
接点クリーナーと言うものがあるのですね、情報ありがとうございます。
まだ、購入して3ヶ月なので不具合で不安になってしまったので。
家電店で聞いてみます。
平さんへ
断線のチェックしてみましたけれど、触っていても音が途切れる事も無く、外見にも傷が無いので他の原因かもしれませんね。
情報ありがとうございます。
書込番号:7172659
0点

他のヘッドフォンやインナーフォンなどを使い普通に音が出たので
付属のイヤフォンが原因であると思い、購入店に修理を出しました。
購入して3ヶ月くらいなので、交換になるのでは?と修理担当の家電店の店員の方はおっしゃっておりました。
戻ってきましたらご報告いたします。
書込番号:7202140
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N
ソニーかパナか迷ってます。ヘッドホンで聞く際の音量・音質のみで決めたいです。どちらが良いよいですか?自分の経験からカセット、MDの時代は耐久性、音質、音量ではソニーが断然◎でした。
0点

音質の違いはないと思いますよ。普通の人が聞いて分かる範囲では。
ipodは音質悪いらしい。自分はipodユーザーですが。
売れてる売れてないで言えばSONYが売れてると思います。
自分の周りでPANAを持ってる人はいませんね。
自分の経験から言うと
ソフトはitunesが一番使いやすい
SONYは昔OPENMGのころは音質はよかったがソニックステージが重く使いずらかった。今はどうかな?多分無料でDLできますから試して見てください。
PANAは携帯のSDオーディオを使っていますがソフトはかなり使いにくいです。もっと工夫してって感じです。
toshibaは、ソフトが重い本体も動きが遅い。
ソフト、本体が一番サクサク動くのはipodです。
でも音質は悪い。イヤホン変えるだけで結構改善するらしいです。
でも実際は、静かなところでは滅多に聞かないしあまり気にしてません。
書込番号:7160237
0点

私は、NW−A608を使っていましたが2GBでは不足になったこと
ソニックステージ、コネクトプレイヤともに固まることが多かったため
裏技が便利で8GBのSDカードが使えるSV−SD850Nに乗り換えました。
私の場合、音量はA608はボリューム最大31のところ
12〜15くらいで聞いていました。
SD850Nは最大25のところ、9〜11で使用しています。
音量は双方とも最大値の半分弱で使用しているので同程度ではないでしょうか。
音質のみで決めるなら断然SONYです。
SONYはATRAC3があります。ビットレートが同レベルなら
音質はMP3よりATRAC3の方が上です。
ただし、ソニックステージは期待しない方がいいです。
MP3を使うならどっちでも同じだと思います。
音質重視なら機種にこだわるよりビットレート最大で高級ヘッドホンを使った方が
良いのではないでしょうか。
書込番号:7163291
0点

みなさんコメントありがとうございます!自分の予想以上に期待していた解答でした。かなり参考になりました。
書込番号:7163953
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N
はじめて投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。
10月にこのサイトを参考にさせていただき、SV-SD850N-Kを購入しました。
この機種からライン録音ができるということで、
通信教育のDVDをTVで見るだけでは覚えられないので、
ライン録音をして電車で聞こうと思い、
ライン録音専用のコードも購入し、いざ録音開始したのですが、
オートシンクロにすると40分位で、必ず電源が切れてしまい、
(ちなみに、省エネモードにはしておりません。)
まともに録音ができません。
パナソニックのお客様相談センターに連絡したのですが、
大阪弁のおっちゃんが、録音レベルをHIGHにするか、
あとはマニュアル録音しかないんじゃないの、という
無責任な回答でした。
録音レベルは最初からHIGHにしてあったし、TVのボリュームも高くしておりました。
マニュアル録音をすると、空白の時間まで録音されてしまって無駄なのと、
1ファイルに録音されるので、部分再生ができず不便です。
何か良い方法はないものでしょうか?
0点

ゴメン。文面読んでたら、パソコンで処理した方が速いのになぁと思った。
やり方は、DVD 音声 をキーワードにググッて下さい。
書込番号:7162459
0点

A@奈良Re さん、回答ありがとうございます。
DVD、音声でググる(検索する?)たのですが、いまいち良くわかりません。
パソコンで処理するとはどういうことなのでしょうか。
あまりこちらの分野に強くないもので、
詳しく教えてもらえないでしょうか?
書込番号:7164137
0点

ググルとは、Googleで検索する事です。
http://www.google.co.jp/
それと、残念だけど詳しくは書けないし(ここのルールに抵触するので)、書く必要も認めない。
DVD 音声とか、DVD 音声 抽出とかで、自分がやりやすいのを探してチャレンジすれば良い。
または、超録 フリー版を使うのも良いでしょう。
http://ymwatson.com/rokuon_soft/
誰でも最初は初心者です。それを脱却するのは自分自身の努力ですよ。
わからない七大理由
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
6.感謝しない・・・教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
7.逆切れする・・・自分の思うようにならないと逆切れする。
書込番号:7170758
0点

A@奈良Reさん、回答ありがとうございます。
確かに私は、安易さばかりを求め、
謙虚に自分で解決する努力を怠っております。
申し訳ございません。
(「わからない七大理由」を手帳に貼って、おたずねする前に毎回確認するようにいたします。)
超録フリー版をダウンロードしたのですが、
まだ、良くわかりません。
明日から正月休みをいただけるので、
自宅でゆっくり取り組んでみたいと思います。
御迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。
書込番号:7172160
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N

marumaru0116さん
過去ログは読んでみましたか?。
「850 裏技」等でキーワード検索かけると直ぐに解ると思いますよ。
書込番号:7145598
0点

SDオーディオモードでなく録音ファイル再生モードでランダム演奏する方法はありますか?
録音ファイルモードでは、頭から順の再生になるのですが・・・・・。
ご教授願います。
書込番号:7147034
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N
先日パチンコしに行きを出玉があったので景品を見ると、プルーのみですが1GのSDカード付き(メーカー不明)が陳列されていました。約¥7500相当ということで1897玉でした。もし玉を現金にする場合¥6600です。貯玉ができる店なのでまだ交換していませんが交換するか現金化にするか悩んでいます。
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N
SD770Vを使ってボイス録音をしていましたが、この機種になってからボイス録音の機能がなくなり、ライン録音という機能がついたようです。これを使ってマイクをつなげばボイス録音できるのでしょうか?
よろしくおねがいします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





