D-snap Audio SV-SD850N-W ホワイト のクチコミ掲示板
(767件)

このページのスレッド一覧(全155スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2008年9月11日 13:08 |
![]() |
0 | 15 | 2008年10月3日 01:04 |
![]() |
0 | 5 | 2008年9月4日 14:14 |
![]() |
0 | 2 | 2008年8月24日 09:30 |
![]() |
0 | 2 | 2008年8月30日 23:10 |
![]() |
0 | 4 | 2008年8月21日 12:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N
皆様大変お世話になっております。
シラコ知事と申します。
今日は皆様先輩方のご教授を仰ぎたくてまた書き込みをさせていただきました。
過去のレスにも同じ質問があったので、自分でもやってみたけどうまくいきませんでした…。
CDからアイチューンズに自分で取り込んだ曲をジュークボックスに移行する方法です。
どうかバカで無知な私に分かりやすくやり方を説明いただけたら幸いです。
よろしくお願いもうしあげます。
0点

どうやったのか書かないと同じ内容のレスが帰ってくるだけ
書込番号:8323282
0点

Birdeaglさんお忙しいところお返事ありがとうございます。
私がやった方法はあまりにもでたらめすぎてうまく思い出せません…。
本当にお手数ではございますがうまくいくやり方を細かくサルでも分かるように最初から教えて頂けたら幸いです。
無理を言ってすみません…。
書込番号:8323316
0点

>シラコ知事さん
>CDからアイチューンズに自分で取り込んだ曲をジュークボックスに移行する方法です。
いわゆる「裏技」(既にあるmp3を直接SDカードに保存する)のことなのか、それとも、SDジュークボックスを使って本体に転送する方法のことなのか、どちらでしょう?
文章からだと、後者のように読めますが、「過去のレスにも同じ質問があったので」ということからすると、前者のようにも読めます。
>自分でもやってみたけどうまくいきませんでした…。
具体的に、何を(どこのスレに書いてあることを)やろうとして、なにができなかったのかを書かれた方が良いと思います。
書込番号:8323323
0点

>私がやった方法はあまりにもでたらめすぎてうまく思い出せません…。
>本当にお手数ではございますがうまくいくやり方を細かくサルでも分かるように最初から教えて頂けたら幸いです
だから何をどうやってどういう結果になったのか分からんとどの方法を採ったのか分からん
同じ方法出てきたらどうするつもり?
それにその書き込みだけだと試してない・調べるのも面倒と受け取れない訳じゃない
書込番号:8323405
0点

mythskさんお忙しい中お返事ありがとうございます。
私が悩んでいるのは普通にアイチューンズに自分でCDから取り込んだ物をジュークボックスに移行できないかと言うことです。
今は出先で携帯からなので、どのようにしてできなかったか思い出すことができません…。
もう一度家に帰ったら過去ログを読みなおしてチャレンジしてみようと思います。
Birdeagleさんをはじめ皆様の厳しくも暖かいご教授を心より感謝を申し上げます。
書込番号:8323649
0点

>シラコ知事さん
>普通にアイチューンズに自分でCDから取り込んだ物をジュークボックスに移行できないか
SD-Jukebox(Ver.6)に取り込むということであれば、SD-Jukeboxを起動して「ファイルインポート」を押すとフォルダ選択画面になるので、イアチューンズで取り込んだファイルを保存している場所(デフォルトで、マイミュージックのitunesフォルダ内でしょうか?)を選んでインポートするだけです。
もちろんインポートする前提として、対応した形式(mp3、AACなどで、著作権保護のないもの)であることが必要ですが。
書込番号:8323715
0点

mythsyさん…お手数をおかけして申し訳ございません…。
ならびに深く御礼を申し上げます…(涙)。
家に帰ったらさっそく試してみたいと思う所存でございます!
書込番号:8324770
0点

ジュークボックスを開いて、カンタンモードからファイルインポートを選びました。
パソコン内のファイルインポート画面から検索するフォルダの項目にすでに「Users\〜iTunes Music」と言う言葉が打ち込まれていました。
なので、インポートをクリックしたらインポート中となったので、これでうまくいったと思ったら、4000曲あるはずの曲が一曲しかインポートされませんでした…。
ミュージックソムリエに失敗しましたと言うような言葉もでてきました。
アイチューンズにはAACで曲を取り込んでいます。
いったい何がいけないのでしょうか…。
どうかご教授をよろしくお願いします…。
書込番号:8325989
0点

>アイチューンズにはAACで曲を取り込んでいます。
>いったい何がいけないのでしょうか…。
自分で答え言ってるじゃん
書込番号:8326250
0点

こいつアホやろ(笑)
あ、>馬鹿で無知、って自分で分かってるんか。
まあ、こんなやつ嫌いやないけど。
ここにいる人らはエスパーちゃうんやから、もっと詳しく自分の状況を説明せなあかんで。
そんなんやったら社会出てからハブられるよ。
書込番号:8329920
0点


4000曲を一度に取り込むのは避けたほうがいいかもしれない。
関係ないかも知れないが。
ミュージックソムリエも切ることができたと思うので、切って試してみるのも悪くないかもしれない。
あるいはパナソニックのサポートに聞いてみたほうが早道かな?
http://panasonic.jp/support/software/inquiry2.html
書込番号:8349908
0点

こんにちは。nostalgicです。
既に解決されていたらあれなんですが・・・
>4000曲あるはずの曲が一曲しかインポートされませんでした・・・
多分、アルバム単位からしかインポートできないと思いますよ。
書込番号:8439962
0点

nostalgicさんありがとうございます!
今は解決どころか、アイチューンズに取り込んだCDの曲を、ジュークボックスに移行させる事すらどうやるのか分からなくなってしまいました…。
せっかく買ったこの機種もまだ使ってません…(涙)。
書込番号:8440197
0点

こんにちは。そうですか。。
SD-Jukeboxをひらく。>ファイルインポートを押す。>参照を押す。>ミュージックを押す。>iTunesを押す。>iTunes Musicを押す。>好きなアーティスト名を押す。>好きなアルバム名を押す。>OKのタグを押す。>インポートのタグを押す。
ですよ。試してみてくださいw
書込番号:8447040
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N
資格の専門学校LECのWeb通信講座を受講中です。
音声部分のみSDカードに録音し通勤途中等聞きたいと思っています。
D-snapで可能でしょうか?可能なら購入しようと思っています。
講義は1年間で(3時間×100講義回数)程度あります。
ライン録音や音声ファイルファイルとかあるようなのですが、
専門的な知識がなく困っています。
知識・経験等ご豊富な方がいらっしゃいましたら
ご教示の程何卒よろしくお願い致します。
0点

返信する側は製品別でなくジャンル別に、若しくは全ジャンルの口コミから参照しています。
あなたの投稿は3連続に並んでいて酷いです。
もしかして他のサイトにも投稿しましたか?
書込番号:8284143
0点

カンチャン6543さん
LECのWeb通信講座のサイトをざっと見てみましたが、「音声ダウンロード」になっている講座なら、ダウンロードしたファイルを、そのままDAPに入れて再生可能です。
映像付でストリーミング配信されている講座は、ちょっとやっかいですね。
原則的にダウンロードできない仕様になっていると思うので、ダウンロードできなければ、音声部分のみを抽出するのも無理です。
ただ、このパナソニックのDAPの「ライン録音」(ダイレクトエンコード)機能を使えばできない事もないかと。
PCで講座を再生しながら、PCのヘッドホンジャックとこのDAPを録音用ケーブル(RP-WA100)で繋ぎ、ライン録音すれば取り込めます。
等速録音なので、1講座3時間なら、まるまる3時間かかりますが。
書込番号:8284225
0点

ハルナスさんへ
ご返信ありがとうございます。
ライン録音ならできるのですね。等速録音だと時間がかかりますね。
音声データ形式のファイルでダウンロードできれば時間がかからないようなのですが。
ライン録音とダウンンロードした音声とでは実際聞いた場合の音声に違いはあるのでしょうか。
すたぱふさんへ
はじめて投稿したものでルールを知らず申し訳ございませんでした。
他のものは削除いたしました。
書込番号:8294420
0点

カンチャン6543さん
講座の内容は存じませんが、映像付きの講座を、映像無しの音声のみで聴いて全部が把握できるとは思えないので、「音声ダウンロード」の講座の方が良いんではないかなと。
>ライン録音とダウンンロードした音声とでは実際聞いた場合の音声に違いはあるのでしょうか。
音楽と違い、講義のような人が喋っているだけのモノなら、実用上の差は無いでしょう。
書込番号:8295159
0点

ハルナスさんへ
ご返信ありがとうございます。
講義のような人が喋っているだけのモノなら差は無いと聞いて安心しました。
録音に多大な時間がかかるのがネックですね。
私が受講している講座にはWEBフォローのみで「音声ダウンロード」フォローがないので困っています。
書込番号:8299198
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N
付属のイヤフォンの音質が悪いので、他社のものを使っています。せっかくのノイズキャンセル機能が使えません。
SD850Nでノイズキャンセリング機能が使える、高音質イヤフォンを知っている方は教えてください。よろしくお願いします。
0点

下の方で同じ内容で書き込みしましたが、この機種のノイズキャンセリング機能が使えるイヤフォンは付属イヤフォン以外では多分ありません。
ただしヘッドフォンにノイズキャンセリング機能が付いているものもあるのでそれを使えばいかがでしょうか?
ただし、高音質を求めればかなり高くなります。
店で見た限り、安いもので5000円位。高いもので2〜3万位というものもありました。
書込番号:8244968
0点

ありがとうございました。
他社のノイズキャンセリングフォンを使うのも一案ですが、それでは本機の機能を使えないことになります。メーカーは、自社でよりグレードの高い本機対応イヤフォンを別売りするか、サードパーティーに働きかけて本機対応のイヤフォンを作るよう技術供与も含めて検討すべきだと思います。
そういう努力をしないならば、はじめからノイズキャンセリング機能なしでより廉価な機種を発売すべきではないでしょうか。
少し極端な意見かもしれませんが、メーカーには是非ご検討いただきたいと思います。
書込番号:8245505
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N

書いてありましたね。FMの機能が付いてるとありがたいですね。
書込番号:8277617
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD850N
SDHCをPCに挿して音楽を入れていってるんですが、PCでみると順番がそろっているのにSD850でみると曲順がバラバラになっていたり、フォルダの順番もバラバラになってしまいます。どうすれば思い通りの順番にすることが出来ますか?アドバイスお願いします。
0点

僕はファイル名の最初に番号を付けています。
01_…
02_…
というふうにするとフォルダもファイルも番号順になります。
書込番号:8205330
0点

返信有難うございます。
フォルダには数字は振ってないんですが、音楽の方にはタイトル前に数字を付けています。
それでも、順番が揃わないのですがどうしてでしょうか・・?
何か他にアドバイスがありましたら教えてください。お願いします。
書込番号:8209691
0点

簡単に書けば、転送の仕方が悪いということになると思います。名前順ではなくて、SDカードへの転送順になりますので。
以下のソフトで順番を修正してください。
http://www.geocities.jp/umssort/
あと、自分で調べる習慣を身に付けた方が宜しいかと。
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html#5.10
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
大抵は、Googleで間に合いますが。
http://www.724685.com/06howto/search/index.htm
http://www.724685.com/weekly/qa020213.htm
また、既出の質問でもあるので、過去ログを読めば書いてありますよ。インターネットのマナーについても書いてみました。
書込番号:8209858
0点

返信ありがとうございます。
一応過去ログとインターネットでの検索をした上での質問です。
私が知りたかったのはSD−850での裏技でSDに落とした場合だったので
それに絞って検索しました。
書込番号:8233899
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





