
このページのスレッド一覧(全358スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2005年4月28日 22:25 |
![]() |
0 | 1 | 2005年4月27日 20:12 |
![]() |
0 | 6 | 2005年4月25日 13:00 |
![]() |
0 | 6 | 2005年4月24日 14:16 |
![]() |
0 | 2 | 2005年4月23日 21:51 |
![]() |
0 | 5 | 2005年4月23日 06:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > H10 [5GB;color]
ケーズ電気にて、22500円で購入しました。さんざんipod miniと迷いましたがH10にして良かったです。
音質はいいと思います。画面が小さすぎて写真画像を見る実用性はあんまりなさそう・・・
噂には聞いていましたが、H10に曲をいれると曲順が50音順になってしまいます。やもえずIDタグのタイトルの頭に01.02..と打ち込みました。
サポートセンターに、今度のファームウェアのアップグレードの時にはアルバムと同じ曲順になる様にしてくれとクレームの電話を入れたらば、検討していますだってー。本当に検討してくれてるのかな...?
0点

多分してませんよ。発売から3ヶ月も経ってるのに、未だに改善されてないですから。
書込番号:4186414
0点

そうですかねー・・・
ところでH10を使っている、都会のオアシスさんや他の人はどうしてるのでしょうか?50音順のまま曲を聴いているのかな??
書込番号:4189603
0点

私はiriver plusを使わず、USBマスストレージとして使っているので、逆に50音順になってくれなくて困っています。(ファイル名の頭に01、02、03、・・・と付けても順番にならず、転送順になってしまいます)
書込番号:4191424
0点

やっぱりどの機種にしても、なかしら使いずらかったり気に入らない所があるのですね・・・
書込番号:4198500
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > H10 [5GB;color]
アイリバープラスで手動で曲をH10へ転送しているのですが、
いつも5曲目くらいで転送の%表示が消え最後まで転送できません。
また手動で転送するとブラウザにしか入らないのでしょうか?
MUSICには1曲も入っていない状態です。
あと同期で転送してみるとブラウザにさえ入っていなかったり
パソコンがフリーズしたりとなります。
どうなっているんでしょう??
0点

USB2.0チップセットが怪しい可能性があります。
書込番号:4196022
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > H10 [5GB;color]
初めてMP3プレイヤーを購入しようと思ってます。H10かソニーの商品にしようか迷ってます。初心者に使いやすい方等お勧めはありますか?
それからバカバカしい質問かもしれませんが、コピーガードのかかったCDを取り込みMP3プレイヤーで再生する事はできますか??ソニーではATRAC3という方式になっていて著作権等…いろいろ書いてあるのを見たのですが、MP3形式で現在持っている音楽はATRAC3では取り込めないのでしょうか??
もう1つだけ…H10で音楽を再生の時には液晶にはどんな感じで表示されるのですか??(アーティスト順、曲順…自分の好きなように出来るのでしょうか?)
長くなってしまった上にすごい初心者でごめんなさい。どなたか教えてください。お願いします。
0点

私もソニーと悩んだ末、ソニーE107を買いました。
MP3のファイルでも、付属のソフトを使えばちゃんと入りましたよ。
でも手元にCDあるのならMDと同じ規格のATRAC3PLUSにした方が、音は良いし容量が稼げると思い、只今全CDの再コピー中です!
最近E407/507が出たので、E107は家内にあげてE507も買っちゃうかも。
もちろんH10もいい感じですが、HDDの時代はそろそろ終わりかと感じました。
書込番号:4186149
0点

にゃにょさんありがとうございます!!ソニーの方がイチオシなんですね♪何がいいのか全然わからないので、すっごく迷ってました…ところで、持っているCDはコピーガードがかかっているとかいないとか関係なく全部再生できるのですか??もしまたお時間あったら教えてもらえるとうれしいです♪
書込番号:4186200
0点

Exact Audio CopyかCD Manipulatorどかで出来る。(ドライブによる)
あと一番黒いやり方はAnyDVDを使う。
書込番号:4186421
0点

再生ではなく、取り込めるかどうかの問題です。取り込みさえ出来れば再生は全く何の問題もありません。
取り込めるかどうかは、光学ドライブの機種に因るところが大です。
因みに、私はソニー製品はお薦めしません。ATRAC3やATRAC3plusといった音楽圧縮形式は、ほぼソニーだけしか採用していませんので、汎用性に欠けるからです。ソニー信者なら別だけど…。
WMAとMP3に対応した製品の方が汎用性が高いでので、こちらの方がお薦め。まあ、一番人気のiPodって考え方もあるけどね。
にゃにょさんへ
>MDと同じ規格のATRAC3PLUSにした方が、音は良いし容量が稼げると思い、只今全CDの再コピー中です!
ATRAC3plusはMDと同じ規格ではありません。MDと同じ規格はATRAC3の方です。因みに両規格の間に互換性はありません。
書込番号:4186455
0点

ありがとうございます。取り込みの問題なんですね♪例えばソニー製品でもMP3等に対応している最新製品ならH10ともあまり変わりはないのですか??もしまた時間があったら教えてください♪
書込番号:4186470
0点

私も、都会のオアシスさんと同様にSONY製品はあんまり欲しいと思っていませんでした。
理由はやっぱり汎用性がないから。
パソコンから何からすべてSONYなの!っていう人ならいいんでしょうけどね。。。
だけど、気に入った音楽だけをダウンロードして聴きたい私としては、ダウンロードサイトで「対応プレーヤー」としてあげられているのがほとんどSONY製のプレーヤーばかりだということに気づき迷ってきてしまいましたε-(;ーωー)フゥ…
万能なプレーヤーなんてないから仕方ないですけどね。。。
書込番号:4190745
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > H10 [5GB;color]
はじめまして。まず私はPCが無いため、過去レスやメーカーHPがみれなかったことを前置きしておきます。使用されてる方へ初歩の質問です。運動には弱いというHDDですが、ウォーキングや自転車に乗っている時(段差等)の音とびはありますか?ある場合、それは不快な程(頻度も含めて)でしょうか?初心的な質問ですが、お答えいただける方、よろしくお願いします。
0点

自転車でも瞬間的な振動ならば、ほぼ音飛びは発生しない。
これは、HDDから常時読み出している訳でなく、一定容量分はメモリに保存しているから。
当然、運が悪いとその瞬間的な振動で音飛びやHDDが破損する可能性が無い訳ではない。
ウォーキング程度ならば、問題は発生しないと思う。
因みに私はH120を1年以上使用しているが、音飛びが発生した事は皆無。
書込番号:4157922
0点

> 運動には弱いというHDDですが、ウォーキングや自転車に乗っている時(段差等)の音とびはありますか?
CDプレイヤとは再生の仕組みが違いますから、音飛びは発生しません。
HDD型はメモリ型より、総じて脆いというのは通説です。
> まず私はPCが無いため、
メモリ型、HDD型を問わず、mp3プレイヤを使う上では、PCは、ほぼ必須だと考えます。
PCをもっていない人で、PCいらずの機種を使っている人はいるとは思いますが、「マレ」だと推測します。
このH10には、ダイレクトエンコード機能があるようですが、パソコンがないと、何かと苦労すると思います。(多分)
書込番号:4157927
0点

JetStreamさんと内容がカブりますが、ほとんどのMP3プレーヤーはPCを持っている事を前提に作られています。
どの機種もそうですが、本体で録音した曲に曲名などの情報が付かないので、後からどれがどの曲か再生しないと分かりませんし、特にH10の場合、曲の消去が本体では出来ないので致命的です (^^;
書込番号:4157977
0点

皆さんありがとうございました。購入での参考になりました。因みにPCは今年購入予定ですが、先行して使いたいなと思っていました。
書込番号:4164881
0点

お気持ちは分からなくも無いですが、やはりプレイヤーを先行するよりも先ずは「PC在りき」だと思います。
取り敢えずPCが有れば例えば「Windows Media Player」等を使って
CDリッピングやMP3・WMA等のデジタルオーディオコーデックの基礎を学ぶ事が出来ますし
そうする事でプレイヤーに求めるビジョンも変わって来るかも知れません。
あと、JetStreamさん、まきにゃんさんもおっしゃる通り
PCが無いとそのプレイヤーの機能の大部分を我慢する事になり、大変な不便を強いられる事になるでしょう。
ダイレクトエンコーディング機能で取り込んだデータにご不満がある場合は必然的にPCによる「加工」が必要になります。
具体的には、直エンコで録る時に「SYNC機能」で曲間を区切ったとしても
分割したくない所で分割してしまった(或いはその逆)場合には、「トラックの結合」(逆のケースでは再分割)と言った作業です。
PCをお買い上げになるご予定がいつであるかによっても
その頃の状況は今現在とは或いは劇的に変化しているかも知れません。
(こう言ったデバイスの世界は目まぐるしい変化を続けています。)
つまり、今お買い上げになろうとして居られるH10も既に「旧式」に成り下がっているような事も有るかも知れないです。
以上、お節介とは存じますが、御一考下さい。
書込番号:4165683
0点

返事遅くなりました。なるほど!確かにパソコン買う頃には次の機種が出ますね。せっかくの機能を活かしきれなきゃ意味ないですね。PCを用意してから検討します。
書込番号:4188415
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > H10 [5GB;color]
通販でカラーの指定をするのを忘れてしまい変な色に・・・・・・・
返品するのめんどいのでそのままつかっちゃった
質問なんですが、サイトからとった曲の音楽情報を変えようと思ったら
いくらキーボードをたたいても、たとえば曲名とかに文字が打てないんですがなぜでしょう?
0点

> 質問なんですが、サイトからとった曲の音楽情報を変えようと思ったら
> いくらキーボードをたたいても、たとえば曲名とかに文字が打てないんですがなぜでしょう?
どのサイトからどういう風に取得したのか、
何を使ってどういう操作をしているのかなど、具体的に書かれないと
どうしてできないのかは答えられないと思います。
書込番号:4172047
0点

質問内容が抽象的すぎてよくわからんが、このソフトを使ってみましょう。
STE改
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/
上の人もいってるけど、自分の環境や状況を詳しく書かないとちゃんとした返事は返ってこないし解決が遅くなるだけ。情報は多いに越したことは無いです。
書込番号:4174779
0点

『iriver plus 』上でその曲を右クリック>楽曲情報>タグの編集
で変更できるよ。
ところで
>通販でカラーの指定をするのを忘れてしまい変な色に・・・・・・・
の変な色って何?
書込番号:4179512
0点

質問わかりにくくてごめんなさい。自己解決しました!
黒みたいなのが送られてきたんですが、最初見たときはガーンでした・・・でも付属の白っぽいカバーを常につけてるからまぁいいや・・・
書込番号:4181581
0点

何が問題で、どうやって解決したのか書かれないと、
ただのゴミになっちゃいますよ。
以下も読んでどういう問題だったのかできれば書いて頂けたらと思います。
価格.com - ヘルプ:くちコミ掲示板 掲示板ルール&マナー集
"◆お礼と結果報告を忘れずに!"
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13
書込番号:4185072
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





