D Cube collo NMP-40E (パールホワイト) のクチコミ掲示板
(91件)このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年2月10日 15:16 | |
| 0 | 5 | 2005年1月22日 20:15 | |
| 0 | 0 | 2005年1月16日 18:40 | |
| 0 | 5 | 2005年1月4日 22:43 | |
| 0 | 1 | 2004年11月12日 13:02 | |
| 1 | 0 | 2004年11月10日 21:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Nextway > D Cube collo NMP-40E [256MB]
超初心者なので思い切って質問します。
今家のパソコンの、オーディオ再生ソフトは
『Windows Media Player 9』
『Quick Time』
『Real Audio』しかありません。
(Windows Media Player 10にすればMP3ができるそうですが、
家はWindows 98SEなので…)
音楽CDからMP3を作成できて、
しかも曲のタイトルまで自動的に入るソフトはないでしょうか?
0点
こういうフリーソフトもあります。
http://mp3c.jp/archives/2004/10/mp3.html
CDexはWin98でも動くのでは?
iTuneはWin2000以降対応なのでだめです。
書込番号:3799161
0点
2005/01/19 00:06(1年以上前)
2005/01/22 20:15(1年以上前)
数日でこんなに返信が…
ありがとうございます!!
コレにしようとするとMP3にしないといけないんですね。
WMA対応のにすればWindows Media Playerが使えますが…
色々検討してみます。ありがとうございました!!
書込番号:3818761
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Nextway > D Cube collo NMP-40E [256MB]
プレイヤーのデータを消去しようとする時、データをゴミ箱に入れたりしますよね?その時、ゴミ箱をさらに空にしていないとプレイヤーの中のデータも消えないことがあるそうです。私が気付かずに困ってしまったものですから、参考までに書き込ませて頂きました。
それ以外の事ではまったく問題を感じておりません。可愛いヤツです。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Nextway > D Cube collo NMP-40E [256MB]
たまごっちのような形が気に入り使い勝手も悪くなさそうなので、探し回って購入。
しかし何箇所も音飛びが・・・
入れなおしても一緒。
仕方がないのでお店に持っていき、メモリの初期不良ということで新品と交換してもらいました。
早速また音楽を入れ喜んで使ってみたら・・・また音飛びというか途切れる(T_T)
その曲を消して違うのを入れても同じように途切れるので、完全にメモリが悪いっぽい。
もう違うものにしようかと思ってます・・・
気に入ってたんだけどなぁ。
0点
2004/10/11 20:19(1年以上前)
私も数日前に購入しました。
たまに音飛びしていますが、ずっと転送前のmp3が悪いのかと思って、あきらめてました。
使い勝手自体はすっごいいいんですけどねー
友達に「いまどきたまごっち?」とか言われると嬉しくなります。
ちょっとズレてしまいましたが、ちゃんとした製品にたどりつけるよう祈っています。
書込番号:3374791
0点
2004/10/19 20:57(1年以上前)
先日 白を買ったのですが私も音とびします。
初期不良はもううんざり は取り替えても飛ぶようなので
取り替えてもらっても一緒なのでしょうか?(=仕様)
まったく音飛びしない人はいるんですか?
飛ばなくなるまでメーカに送りつけたほうがいいのかな?
書込番号:3402507
0点
2004/11/03 04:13(1年以上前)
何度もお店に通うのは嫌なので、結局私は返品ということにしました。
5GBHDDタイプのものを買おうかと思っています。
書込番号:3454278
0点
2004/11/08 11:18(1年以上前)
音飛び改善しました。
うちもデザインに引かれてつい先日衝動買いしてしまいました。(^^ゞ
初めはやはり音飛びがあり聞ける様な常態ではなかったけど
PC変えて転送したら、ウソのように音飛び無くなりました。
音飛びが無くなった状況について説明します。
初めWinXPで機転送したら、みごと音飛びしました。
そこで所有のMacを使い推奨ソフトで新たにmp3を作成してMacから転生したら音飛びが無くなりました。
その後いままで飛んでいたmp3もMacからだと音とびしない事がわかりました。
Win機の転送エラーのような気がしますが皆さんのパソコンは何ですか?
ちなみにメーカーに問い合わせた所、
「弊社ではWindows xpでの検証も行なっておりますが、転送によるファイルの音飛び等の現象は発生しておりません。
特定USBポートからの転送エラーが発生している可能性がございますので、お手数ですが、USBポートを替えてお試しください。
また、HUBを経由している場合は、HUBを経由せずに接続してください。」
との事です。
いちがいにメモリーの不良という訳でも無さそうなので皆さんも参考にして頂ければと思いました。
もう少しいろいろ試してみたいと思いますが、こいつとずっと付き合っていけそうです。(#^.^#)
書込番号:3475225
0点
2005/01/04 22:43(1年以上前)
このことは、メーカーホームページのサポートページにも載ってました。 まだ見てない方は一度見てみてはどうでしょうか?
並列転送を行なったり、転送中にUSBを抜いたりすると、プレーヤーのディレクトリが破損し、ファイルが壊れて音飛びが発生することがあります。
このような場合はプレーヤーのフォーマットまたはクイックフォーマットを行なった上で、再度ファイルの転送を行なってください。
なお、ディレクトリが破損した状態で転送されたファイルは破損している可能性がありますので、プレーヤーからコンピュータに戻したものを再度プレーヤーに転送しても症状は改善されません。
転送をやり直しても音飛びが発生する場合は、エンコード時に問題が生じている可能性があります。
とのこと。
書込番号:3729916
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Nextway > D Cube collo NMP-40E [256MB]
2004/11/12 13:02(1年以上前)
フォルダー分けはできますよ。
できますけど、演奏上には何のメリットもありませんが・・・・
後で、アルバム毎にフォルダー化してファイルの追加削除が
しやすくなるメリットはあります。
書込番号:3490796
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Nextway > D Cube collo NMP-40E [256MB]
先月、停止ボタンがいくら押しても反応しなくなってしまったんで
購入したお店で交換してもらったばかりなんですが、
また1ヶ月もしないうちに今度はMODEボタンが反応しなくなってしまいました。
もちろん怪力でぐいぐい押してたわけでもないし、強い衝撃を与えたりしたこともないです
むしろ一度交換してもらってるからなおさら今度は大事に扱ってたくらいで
これってあまり丈夫な作りしてないんでしょうかね
このぶんじゃまた交換しても遅かれ早かれまた同じ目に遭いそうで少々不安です
同じような不具合が出た方って他にいらっしゃいますか?
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





