- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MSI > MEGA Stick 256 MS-5512
やっとGetしました。
ファームは最新を使用しています。
結構、音がいいのでちょっと驚いています。
それと、操作がシンプルで使用感としては
結構いい感じです。
そもそも、1が発売されてから気になってはいたのですが、
しばらくして、限定色が登場して悩み、256MB版が登場し
悩み、正直PINKが欲しかったけど256版では出ないようなので
購入しちゃいました。
結果は、はじめから買っとけばよかったと思うくらい
いい商品ですね。
しいて言えば、MP3形式でボイスが保存されてくれれば
なおよかったけど、現状でも価格的に満足です。
以上
0点
2004/11/01 00:07(1年以上前)
私も使い始めてからそろそろ半年。
出かけるときは、ほとんど手放せません。
バッテリもはじめは、乾電池を使っていましたが、ここのところずっと充電池を使っていて予備をいつも持っていれば、全然問題なし。
今、アルバム3枚分、シングル4枚分入って、だいぶ前の仕事のデータも入れっぱなし、会議の録音も結構入れっぱなしだけど、まだ余裕あり。
十分使えますね。これ。
まあ、難点は「FMラジオ」と「録音」それに「曲順」
この3点。「FMラジオ」は感度が悪いとは聞いていたけど、感度以上にプリセットにいらいら、局選択が順送りしかないので聴きたい局を切り替えるのにイライラ。そのうち、操作を誤るととんでもない局をプリセットしてしまいます。これはちょっと...
それに「録音」。内蔵マイクの感度はなかなかよいし、WAVで録音されてしまう(それもモノラル)のは許せるとしても、あの操作性は何とも悪すぎる。録音開始はいいとしても、終了方法がいまいち。
あとせっかくフォルダ分けしても、曲順はどう並んでいるのかわかりません。それに録音をMP3に変換しようものなら、いい調子で曲を聴いていたら、突然 会議が始まります。ですから録音はWAVファイルのまま、使うことにしています。
だからといって、これを手放す気はありません。
とっても重宝していますし、トレーニングジムへゆくときはこれがないと、調子が出ません。とにかくいいです。MS-5512は
(買った時、電極が無い不良品で驚いたけど)
書込番号:3446224
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MSI > MEGA Stick 256 MS-5512
いくつか質問なども過去にありましたので、それを踏まえて書きます。
まず総論ですが(苦笑)この1台5役はまさに7徳ナイフのような感じです。
下記に書いている内容で訂正、補正がありましたらよろしくお願いします。
1.音楽プレイヤー
まだMP3しか試していませんが、おおむね満足しています。
イコライザーもいくつか選べるのですが、Rockがいちばんメリハリあっていいですね。
再生もリピート、1曲リピートからランダムまでありますが、日本語表示がファイル名
ではなく、IDタグなんですかね?ここもいまいちわかりませんが、曲順もフォルダごと
なのかコピー順なのかファイル名、あるいはIDタグ順なのかわかんないとこでも
あります。。付属ユーティリティで何かできるのかもしれません。(^_^;)
付属イヤフォンは、音が聞こえる程度のレベル(^_^;)いや、他のに変えても同じなの
かもしれませんが、音楽が聴けるというので満足しています(おい)
2.USB記憶媒体
WIN98SEの場合は、ドライバーをいちいちインストールしなきゃいけないので
すけど、これは他のUSBメディアでも同じですね。USB接続でドライバーの自動
インストールでもしてくれりゃーいいのに。。空状態で容量は240MB程度です。
ええ、便利ですよ。。この機能がメインなんですが書き込み順は2番目(苦笑)
3.ボイスレコーダー
いくつかの音声レートを選べます。ボタン1つで録音できるのは便利です。
拾う範囲は限られていますがまあまあの感度です。外部マイクを使って録音
もできると思いますが試してはいません。これも音を録音できるというだけ
の話です。拡張子は、WAVです。近距離の会話では問題ないレベルでした。
4.FMラジオ
アンテナ内蔵なんでよほど電波の強いエリアじゃないとダメです。
録音できるのは便利かもしれませんね。募集や応募案内を録音できます。
9個まで放送局を登録できますがそんなに登録できても感度悪いと意味無い
と思います。FMラジオは聞けるとちょっとお買い得感が上がるかな。
5.自己学習機能
これは、、、どーなんだろ。。あれば便利、無くても大丈夫程度の問題か。
いや、むしろ、このボタンがあるおかげで操作ミスが起きるとも(^_^;)
ある範囲をリピートできる機能を使うようなシーンは私にはありません。
7徳ナイフの爪切りのような。。。無ければこれで代用しますが普通は
ちゃんとした爪切りを使うはず(^_^;)
約2万円で購入しましたが、まあ満足です。
音楽フォルダ単位で選択できないし、ボタンなどの操作感覚は必要最低限度
だし、音を重視したり、機能優先なら他をあたるべきです。
こいつはあくまで7徳ナイフが好きな方に喜ばれるアイテムです。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





