このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2026年1月20日 01:27 | |
| 0 | 0 | 2006年9月3日 13:32 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > シャープ > MP-B300 [1GB]
分解方法がわからなかったのですが、背面パネルをはがしたら
開けることができました。
外観は、表面パネル、ボディ、背面パネルになっているのがわかります。
ボディと背面パネルの境目にそって爪をいれて、ドライバーでこじ開けると
背面パネルをはがすことができました。
接着剤?か両面テープで固定されています。
ポイントは、スロットカバーの部分の穴に、スリットを差し込むように
装着されているので、下部をもちあげて、うまく切り離す必要があります。
逆に背面パネルを戻すのもひと手間で、中央部を押しながら、
スリットに差し込みつつボディにかぶせる必要があります。
バッテリーは、2線の523338
容量は不明です。
SHARPのDAPですが、
MP-Exx は中古、ジャンクを購入してすべて液晶が死んでました。
MP-Axx、MP-Bxxは修理可能な個体が多い印象。
MP-Exxは、液晶が表示されている個体以外は手を出さない方が良いかと思います。
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > シャープ > MP-B300 [1GB]
使い続けてきたMP-A100を紛失してしまい、改めてこれを購入しました。
黒バックのツルツル液晶表示は指紋などの汚れが目立ちますね。
曲ファイルがIDタグで整理されなくなったので最初はかなりとまどいましたが、PCとの接続を切ってから内部での処理が終了するまで毎回しばらく待たされるということがなくなったのは評価できます。
ストラップを取り付けられなくなってしまった、ポーチが付属品として付いてこなくなってしまったという二点についてはかなり減点です。
ライン出力は前よりもレベルが上がって使いやすくなりました。
音質も若干良くなったように感じますが、依然として感度の高いヘッドフォンなどでは演奏開始時のノイズや、演奏中のピリピリピリという高音域のノイズは気になるときもあります。
まあ携帯プレーヤーにそこまで求めてはいけないのかもしれませんが。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







