
このページのスレッド一覧(全85スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年11月19日 20:54 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月7日 14:57 |
![]() |
0 | 8 | 2001年11月23日 13:53 |
![]() |
0 | 15 | 2001年11月10日 02:17 |
![]() |
0 | 2 | 2001年10月25日 22:37 |
![]() |
0 | 3 | 2001年11月27日 19:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E10




2001/11/14 10:35(1年以上前)
ここで質問して結局買ってしまった↓のものです(笑。
えと、フォルダごと、っていうかプレイリスト単位での
転送が可能なので、なっつぁんさんがやりたいと思っている
ことは出来ます。
が、あたらしいMP3ファイルを初めて転送する際にはまず
データベースへの登録が必要でして(操作はめんどくさ
くないけれど自分のマシン、P2の 333だとアルバム一枚
15秒くらい待たされる)、さらに曲を初めて転送する時
には変換時間が掛かります。自分のマシンで1曲10秒く
らい。変換といってもオリジナルのMP3を別形式に変換して
どこかにとっておくとかではなく、本体に転送する際に
ファイルに付ける著作権管理用の暗号ファイルをMP3から
生成してる時間ですので、大して気にしなくて大丈夫です。
2回目からはその二つの処理が無いのでアルバム単位で
スムーズに転送できます。アルバム一枚60〜90秒くらいです。
しかし、CPUが遅い人は結構覚悟した方がよさげなくらい転送
ソフトが重いですね。インターフェイスの完成度はソニーの割には
そこそこ高いけれど。マシン買い換えたくなります(笑)。
書込番号:374626
0点


2001/11/19 20:54(1年以上前)
別スレでの同じご質問にお答え致しました者です。
意味合いを取り間違えたようですね。すいません。
書込番号:383133
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E10


はじめまして。持ってる方に質問したいのですが、
著作権保護されていない生MP3ファイルを、そのまま無変換で
ダイレクトに本体に転送出来るようにこのマシン&転送ソフトから
変更になったのでしょうか?
公式ページに「MP3を”そのまま”転送出来る」と書いてあったので。
何がどう”そのまま”なんだろうと。
自分は、本体内部で著作権保護されるのは一向に構わないのですが
(別に本体に入れたMP3ファイルを友達の家のマシンに移動したい
なんてことはしようとも思いませんし。それするならMOなりCD-R使います)、
PC内のファイルが保護されてしまうのなら、やっぱソニー製シリコン
プレイヤーは使い物にならないな、と思ったからです。
(※自分の使い方だと)
もし、この辺の記事を読んでピンと来た方、
「そのまま転送出来るーよ。転送時に変換掛けて送るだーよ」
「モチ変換しなきゃダメだーよ。ソニーだもん。」
の一文でいいので教えていただけたら幸いです。
0点


2001/11/07 14:29(1年以上前)
MP3はそのまま転送できますよ。
リストに追加してあげれば即転送できます。
ファイル形式の変換という作業は行っていないと思います。
結構快適に使えています。
著作権保護されていないというのかな。。。
書込番号:363525
0点



2001/11/07 14:57(1年以上前)
情報ありがとうございます!!ん〜、がぜん欲しくなってきました!
ローンで買っちゃおうかな・・・ああああ。。。。。
書込番号:363552
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E10

2001/11/06 22:21(1年以上前)
私も充電法について悩んでます。方法はクレードルだけのようです。本体中身はガム電池のようですが、電池にもスペーサーが付いていたり、精密ドライバーが無いと開けられなかったりと外出先での交換は困難なようです。ソニーにも携帯型充電器の発売を尋ねては見ましたが、現状では予定は全く無いそうです。メーカーの方ってどうして発売前に自分たちで実際に使って見ないのでしょうかね。誰か気づいてもいいことかと思うんですけど。何ヶ月かしたらきっともっといいものが発売されますよ。
書込番号:362546
0点



2001/11/07 21:26(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
ただ,私はクレードルを持っていくのはかまわないのですが,USBを経由しないと充電できないのでは困るなと思いまして。そうするとノートパソコンを持ってないと外では充電できないですよね?言葉が足りずに申し訳ありません。
書込番号:363981
0点


2001/11/19 17:47(1年以上前)
購入を検討している新人ですが、充電方法について質問です。
出張の際、旅先で充電したいのですが、本体とクレードルだけで
充電は可能ですか?
どなたか、実機を購入された方、教えてくださいませ。
書込番号:382895
0点


2001/11/21 11:53(1年以上前)
付属のACアダプタをつなげば、本体とクレードルだけで充電できます。
逆に、USB経由での充電ってできないんじゃないでしょうか?
マニュアルにはこう書いてあります。
「専用USBケーブルを接続するだけでも使えます。ただし、充電は
行われません」
これって、USBのバスパワーでの給電はされないってことかな?
書込番号:385650
0点


2001/11/21 19:19(1年以上前)
sausageさん、情報ありがとうございました。 ^^
購入を本気で考えているだけに、貴重なご意見でした。
ところで、アダプターって大きいんですか?
店頭では本体とクレードルしか見れないので
ちょっと気になる所です。
どなたかアダプター本体のサイズを約○○cm×△△cm×□□cmなどと
教えていただければ幸いです。
・・・頑張って残業して、早く私も買いた〜い!! ^^
書込番号:386176
0点


2001/11/21 23:47(1年以上前)
sausageです。シーボーズさん、こんにちは。
ご要望にお答えし、ACアダプタのサイズ測ってみました。
縦7cm×横2cm×高さ3.5cmで、プラグが1.5cmです。
プラグを含めると、高さは約5cmです。
こんな感じ。(うまく表示されるか心配……)
← 縦 →
↑┌─────┐
高| │_____
さ└─────┘
↓ ││
コードは約2mで、少し長すぎる気もします。
重さは約90gで、まあまあ軽いほうです。
今度出張に持ってこうと思ってますが、クレードルと
このACアダプタを持ってかなきゃいけないのは、
ちょっとウザいかも……。
でも、持ち運びの際の一番の心配は、やはりクレードルの
端子ですね。カバーを付けるとか、もうちょっとなんとか
ならなかったもんですかね……。
まあ、E10自体の機能・性能には(いろいろ批判はある
ようですが)個人的には満足してるので、これぐらいは
目をつぶってもいいかな、と思ってます。
長々とすいません。
書込番号:386619
0点


2001/11/22 00:48(1年以上前)
やっぱりうまく表示できなかった……。
エディタなんかにコピペして、等幅フォントで見てみてください。
とにかく、縦長で、しかもプラグが面白い方向に付いてます。
私は今までこんな形のアダプタは見たことがありません。
書込番号:386744
0点


2001/11/23 13:53(1年以上前)
sausageさん、お返事遅れましてもうしわけありませんでした。
アダプターの情報、大変、貴重かつ嬉しいものでした。
力作を書き込みいただくにはお時間もかかられたことかと存じます。
本当にありがとうございました。
嫁との交渉の結果、年末のボーナスにて購入が決定しました。
早く、sausageさんのように愉しみたい気持ちでいっぱいです。
それでは、また。 ^^
書込番号:388920
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E10


いいなぁ〜〜ほしいけど今の俺には高すぎる・・・・・値段が20000円代まで下がったらいいのにねぇ〜〜今、約40000万円って高すぎだ!!ソニーいいんだけど売ったらおしまいって考え方やめてほしいなぁ〜ちゃんとユーザーのととも考えてほしいですね
0点



2001/11/05 13:23(1年以上前)
ごめんなさい単位間違いました
40000万円=40000円です
たいへんもうしわけありません
書込番号:360262
0点


2001/11/05 14:10(1年以上前)
うぅむ。これの魅力が全然わかんない・・
もっと安くて使い易いのたくさんあると思いますけど。
書込番号:360305
0点


2001/11/05 20:40(1年以上前)
サムソンさんへ
>もっと安くて使い易いのたくさんあると思いますけど。
たとえば?心は殆どE10に決まってたんだけど
サムソンさんの台詞が気になるー!!
書込番号:360759
0点


2001/11/06 00:43(1年以上前)
割り込んでごめんなさい。
私もE-10の購入を考えていますが、決断がつきません。
一番のネックはクレードルが無いと充電できないこと。乾電池も使えないのにあのデカイクレードルを持ち歩くなんて。旅行には使えませんね。近場に出かけるだけか‥。値段も高い。
魅力はデザインと小ささ、軽さ。
買った後の面倒見が悪いと言うのも気になります。
書込番号:361265
0点


2001/11/06 02:33(1年以上前)
私も税込み4万以上は高すぎると感じます。
あんなに小さくなくていいから、再生時間10時間くらい持って
メモリ128Mあって3万円代前半以下のって、他のメーカーでもいいから
出てないんですかね。
書込番号:361416
0点


2001/11/06 10:30(1年以上前)
えと目的はポータブルMP3プレーヤーだと思ってますが、
それでいいですか?
でしたら自分が欲しいと思ってるのはこれ
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=013002&MakerCD=138&Product=AD%2DDMG128
情報集めたりはココかな?(最近見てないけど)
http://www.jaroove.com/mp3/
書込番号:361661
0点


2001/11/06 12:35(1年以上前)
サムソンさんへ
レスありがとう。
早速行ってみた!
一から悩み直しだわ〜。
書込番号:361793
0点


2001/11/06 16:33(1年以上前)
MADE IN JAPANは所有欲の満たしてくれます。
高級感とデザインの良さが売りですからね。
このタイプは使いやすさは二の次でしょ。
MADE IN Koreaはカタログ値のC/Pは良いですけど
高級感やデザインはイマイチなのが多いですからねぇ。
ま、何処に重きを置くかでしょうけど。私はこっちのタイプの方が好きですよ。
格好いいスタイル(使い方)を提案するって感じだし。
SONYは意外とソフトの作りとか使いやすくなるような工夫されているしね。
D&Dで転送できなきゃ嫌だなんて言う人もいるけど、そんなんでなくても
使いやすくは出来るぞって感じで。
書込番号:362033
0点


2001/11/06 18:11(1年以上前)
>一番のネックはクレードルが無いと充電できないこと。乾電池も
>使えないのにあのデカイクレードルを持ち歩くなんて。旅行には
>使えませんね。
裏技が…
書込番号:362138
0点


2001/11/06 20:18(1年以上前)
>このタイプは使いやすさは二の次でしょ
う〜ん。ポータブルプレーヤーだからこそ使い易さが重要かなと。
が、私の提示したやつってレバーで曲送り/戻しでちょっと慣れが
必要だとか聞きますんで使い易さに優れてるとはいかないかも(w
でもID3タグの日本語表示となかなかの電池の持ち、手頃な価格は
魅力あるんですよね。
ただ私はポータブルでMP3を再生できる機器を3台持ってるので
これ以上は買う必要ないんです。何で3台もあるんだろう(w
ま、これはそれぞれが何を重視するかってことですので、それは
それでいいのですが、
>SONYは意外とソフトの作りとか使いやすくなるような工夫されているしね
いやそれはどうでしょう?(^^;
SONY以外に使ってるとこはあまり聞かないATRAC3とかかなり面倒だって
聞きますし、見た目重視で使い勝手を多少犠牲にしてる印象もしばしば
ありますから。
書込番号:362289
0点


2001/11/06 20:45(1年以上前)
使いやすいですよ。SONYのOpenMGJukeBox。
リスト化されるんでファイル管理も容易ですし、操作性も良いです。
ファイルの転送もかなり速いです。
MP3にも最近のは対応してきていますし。
多分、PCに慣れていない人のほうが使いやすく感じると思います。
詳しい人には独自管理をされるのは不満でしょうね。
著作権保護が多少うざいですが、よほどの事が無い限りはきつくないですよ。
私はなくして欲しいですけどね。
書込番号:362341
0点


2001/11/08 11:49(1年以上前)
サムソンさんの欲しいと言っていたADTEC製のものを見ましたが、
あれは自分にしては大きすぎです。まあ表示領域も大きいのでそれはそれで良いとは思います。
私個人ではより小さい、使いやすいということで探していたので、E10を買いました。通勤に使う人なので、再生したら特に触りませんし、充電と転送を同時に行えるのである意味便利です。
すべて内蔵なので、拡張性はありませんが、これだけの機能があれば私は充分です。mp3の転送もそんなに気になる時間でもないし満足といっていいかな?と思います。
ただ、すこし、OpenMGJukeBoxの動作が遅いかな?ってとこですが、自分のPCのVRAMがよくないのが原因かもしれません。音にすごくこだわる人としてはSONY製はそんなにオススメではありませんが、個人的には普通に良いという程度です。
書込番号:364928
0点



2001/11/08 13:14(1年以上前)
私も、サムソンさんの欲しいと言っていたADTEC製のものを見ましたが、やはり、でかすぎですね、大きいわりにはあまり容量もないし・・・MDみたいでした、私はMDが嫌いなのでMDみたいであまり・・・・・
3万前後まで値段下がらないでしょうかねぇ〜プレイステイションも最終的には一万円をきりましたからねぇ〜っま、今後に期待したいです
日本人って、やっぱりブランド志向ですねぇ〜ソニーはやはりその点を見てから商品をつくっているのでしょうね
書込番号:365043
0点


2001/11/08 13:53(1年以上前)
へ?大きい?店頭で見た限りかなり小さかったのですが・・
MDを一回り小さくしたような・・
あと容量ですが、メモリースティックとスマメでは倍近く価格違います
けどそのへんはご承知で仰ってるのかなぁ?
書込番号:365091
0点


2001/11/10 02:17(1年以上前)
遅くなりましたけど、レスどうもですサムソンさん。
なるほど、ADTECのはコストパフォーマンスがかなり高いようですね。
電池の持ちも、メモリ拡張性も 液晶もNW-E10より上ですね。
現物見てよさそうなら購入しようと思います。
書込番号:367659
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E10


早速、『NW−E10』を購入( 37,500円 )しました。
今のところ買って良かったという印象です。
音質に関しては、確かに低音部の物足りなさはありますが
個人的には問題ない範囲ではありましたので、ホッとしています。
( 低音部が非常に弱いという情報が飛び交っていたので... )
転送に関してですが、僕のパソコンはノーマルペンティアム180MHzと
カタログなどに記載されている動作環境を満たしていないので、動作するのか
不安だったのですが、今のところ問題なくエンコードと転送はできています。
エンコード( to ATRAC3 )時間ですが、マシンスペックが大きく影響して
いるせいもあって、だいたい曲の1.5倍から2倍くらいかかるような
感じです。( 5分の曲で、8分〜10分くらい )
エンコード時間に関しては、動作環境を満たしていないので参考にはならない
と思いますので、会社のパソコン( Athlon 1.2GHz )で一度試してみたい
と思っていますので、また書き込みしようと思います。
あと転送ですが、こちらもそれなりに時間がかかるのかなと思っていたの
ですが、1曲数秒で転送は終了しました。
MP3に関しては、まだ転送などをしていないので、また書き込みしようと
思っております。
一点物足りないと思うのは、液晶部が非常に小さい為、曲名などの表示が
できないということでしょうか。
まぁ、今後使い込んでいくうちに不満などが出てくるとは思いますが...
他のMP3プレイヤーなどを使ったことがないので、比較できないのですが
個人的には満足しております。
音質などは、こだわる人からすると物足りないのかもしれませんが
MP3プレイヤーという位置づけからすると、これで十分だと思います。
( この大きさで2時間以上の曲が聴けるのはスゴイの一言です... )
また後日、使用レポートを書き込みたいと思います。
それでは失礼します。
0点



2001/10/23 00:31(1年以上前)
早速、会社のパソコンでエンコードを行ってみたのでレポートします。
[ マシンスペック ]
CPU : Athlon 1.2GHz
メモリ : 256MB
OS : Windos98 SE
[ エンコード時間 ]
音楽CDの"4分1秒"の曲を、ATRAC3変換した場合の時間です。
132kbps → 約40秒( 39.67 )
105kbps → 約38秒( 37.40 )
66kbps → 約38秒( 37.47 )
※ ストップウォッチによる計測時間です
エンコードに関しては、だいたい6倍速といった感じでしょうか...
また機会があればレポートを書き込もうと思います。
以上、失礼します。
書込番号:340512
0点



2001/10/25 22:37(1年以上前)
今回はMP3からATRAC3へ変換してみました。
[ マシンスペック ]
CPU : Athlon 1.2GHz
メモリ : 256MB
OS : Windos98 SE
[ エンコード時間 ]
6.3MBのMP3ファイルを、ATRAC3に変換した場合の時間です。
132kbps → 約58秒( 57.89 )
105kbps → 約47秒( 46.97 )
66kbps → 約45秒( 44.99 )
※ ストップウォッチによる計測時間です
それでは失礼します。
書込番号:344480
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E10


E3やE5とMS7、MS9ではPCからの認識に違いがありますが、
今度のE7とE10のMP3転送にはOpenMGJuckBox以外のソフトからでも転送できるんですかね?(たぶんムリでしょうが)
E5がMS9より使いやすかったので早く実機に触れてみたいです。
0点



2001/09/30 22:12(1年以上前)
すみません、スペルミス。正Jukebox
書込番号:309243
0点


2001/09/30 23:16(1年以上前)
どっかのサイトでMP3を暗号化して転送する
と書いてあったので無理なのではないでしょうか。
出来てしまっては今までのSONYは何をしてきたの・・・
となってしまいますね。
書込番号:309363
0点


2001/11/27 19:33(1年以上前)
一応、付属の特製RealJukeboxからも転送出来ます。使ったことありませんが。
書込番号:395898
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





