『バイオポケットのメリット』のクチコミ掲示板

VAIO pocket VGF-AP1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:20GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 VAIO pocket VGF-AP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • VAIO pocket VGF-AP1の価格比較
  • VAIO pocket VGF-AP1の店頭購入
  • VAIO pocket VGF-AP1のスペック・仕様
  • VAIO pocket VGF-AP1のレビュー
  • VAIO pocket VGF-AP1のクチコミ
  • VAIO pocket VGF-AP1の画像・動画
  • VAIO pocket VGF-AP1のピックアップリスト
  • VAIO pocket VGF-AP1のオークション

VAIO pocket VGF-AP1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 5日

  • VAIO pocket VGF-AP1の価格比較
  • VAIO pocket VGF-AP1の店頭購入
  • VAIO pocket VGF-AP1のスペック・仕様
  • VAIO pocket VGF-AP1のレビュー
  • VAIO pocket VGF-AP1のクチコミ
  • VAIO pocket VGF-AP1の画像・動画
  • VAIO pocket VGF-AP1のピックアップリスト
  • VAIO pocket VGF-AP1のオークション

『バイオポケットのメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO pocket VGF-AP1」のクチコミ掲示板に
VAIO pocket VGF-AP1を新規書き込みVAIO pocket VGF-AP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信32

お気に入りに追加

標準

バイオポケットのメリット

2004/06/10 22:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > VAIO pocket VGF-AP1

スレ主 yeti_arcさん

問題も多いようですが、私としてはかなり満足してます。
ATRAC3plusだと48kbpsでそう問題無い音質がキープ出来る点
これは20GBのHDでかなりの曲数を入れる事が出来ます。
20時間のスタミナバッテリー
ジャケット画像をHDに入れて、ジャケット画像で検索出来る点
そして何より嬉しいのはSONIC STAGE2.0で「グレイスノートCDDB」が使える点、これが一番大きい!NET MDにCDから直接書き込む「CDバーナー」で使えた機能ですが、ほぼ100%、どんなにマイナーな輸入盤でもきっちり検索して曲目まで全て入力してくれます。

それで私の考えですが
i-tuneとの連携で曲をネットからダウンロードして、HDに転送するのがメインの人は「i-pod」
自分のCDライブラリーを全部転送して楽しむのがメインなら「VAIO POCKET」がお奨めかと思います。
CDが1000枚以上、いつもPOCKETに入るってのは絶対偉大な事だと思います。

書込番号:2906357

ナイスクチコミ!0


返信する
アトロシティさん

2004/06/11 00:11(1年以上前)

48Kbpsでまともに聞けますか?
MP3・WMAでは128Kbpsでも物足りない感じでMUVO^2では320Kbpsで聞いていますがどーなんでしょうか?

書込番号:2906988

ナイスクチコミ!0


………さん

2004/06/11 01:34(1年以上前)

ま、信者の方のようなので、そのへんについては突っ込まないであげましょう…

書込番号:2907347

ナイスクチコミ!0


スレ主 yeti_arcさん

2004/06/11 03:11(1年以上前)

まぁすべからく道具っちゅうモンは使う人の用途在りき。だと思うんですよね
私の場合、外出中に騒音もある屋外で、それなりに外の音も聞こえる程度のボリュームで聴く事が多いんで、そう言う用途に関しては問題無いレベルだと感じてます。
演奏者の息遣いまで聞えるレベルの音質を求めるってモノでもないでしょう?
昔、カセットテープを5〜6本持ち歩いてた頃の事を思えば、画期的な進化っすよ

書込番号:2907514

ナイスクチコミ!0


ネット配信を待ってる人さん

2004/06/11 11:24(1年以上前)

>それで私の考えですがi-tuneとの連携で曲をネットからダウンロードして、
>HDに転送するのがメインの人は「i-pod」自分のCDライブラリーを全部転送
>して楽しむのがメインなら「VAIO POCKET」がお奨めかと思います。

う〜む、なぜこういう結論になってしまったのでしょう。

iTunes Music Storeは米国のみのサービスで、ようやく欧州でもサービスが始まる
ところです。将来、日本で利用できるようになるかもしれませんが、サービス開始の
メドはたっていないはず。

一方、SONY は Connect というサービスがあり、米国ではサービスを開始しています。
こちらも日本でサービスが利用できるか不明ですが、日本で展開される可能性は
あると思います。

SONY が目指しているのは iPod + iTunes が広めた、ネットでの楽曲販売です。
つまりアップルの後追いです。ですから、 VAIO pocket は純粋に携帯音楽プレイヤー
としての魅力で iPod と競合する製品であると思います。

>CDが1000枚以上、いつもPOCKETに入るってのは絶対偉大な事だと思います。

これを実現しているのは、VAIO pocket や iPod だけではありませんよ。
他にも競合製品はいくらでもあります。

>マイナーな輸入盤でもきっちり検索して曲目まで全て入力してくれます。

CDDB を利用できるリッピングソフトであれば海賊盤でも曲目が出てきますから、
SonicStage だけの長所だとは思えませんが・・・。


まとめると、あなたがメリットと思っている多くのことが VAIO pocket でなくても
享受できるということです。

書込番号:2908187

ナイスクチコミ!0


ミスチョイスさん

2004/06/11 21:00(1年以上前)

あんまり言うと、この人泣いちゃうかも。
まぁソニーは価格とブランドイメージは最高レベルだから、個人の満足でいいんでない?
僕は買わんけど。

書込番号:2909743

ナイスクチコミ!0


スレ主 yeti_arcさん

2004/06/12 01:21(1年以上前)

「ネット配信を待ってる人」さん、たくさんのご指摘ありがとうございます。ははは、私の無知をさらけだしてしまったみたいでお恥ずかしいですな、けどまぁここのBBSってのは購入を検討してる人が見て参考にするって目的も多いと思いますので、反論、異論多いに結構だと思います。
がんがんどーぞ
私的には一般的なユーザーの一般的な疑問と言う見地から「i-pod」と「VAIO POCKET」の二つを選択する上でのポイントとしてご指摘通りの意見をあげさせてもらいました。他の選択肢まで考慮するような詳しい方はもっと専門的なご意見を参考にすれば良いですしね・・・

MP3が聴ける点で「i-pod」をネットダウンロード向きであると考えましたし、ATRAC3plus48kbpsの高圧縮データをCDから作成出来る点で「VAIO POCKET」をCDからの録音メインに推したつもりでした。
将来的には「ネット配信」も本格化するのでしょうけど、現状の音楽業界を考えるとやはりまだ「アルバム中心」であり、過去の名作アルバム・ライブラリーと言う考え方を無視して音楽再生機を考えるのは無理であるとの判断をしています。私自身、「VAIO POCKET」を購入するにあたってまず考えたのは「うちにあるCD全部持ち歩き」でした。
VAIO Music clipからの「ATRAC3」との付き合いですが、私の聴いた感じでは「ATRAC3plus48kbps」は「ATRAC3-105kbps」「MP3-128kbps」に迫る音質だと思っています。
私自身、そこそこの音質で音楽が聴ければ万々歳なのでオーディオマニアの方のような高度な判断基準も知りませんし、出来る事なら詳しい方の理論的な反論お待ちしております。
それから最後になりましたが「ミスチョイス」さん、残念ながらこんな事では泣きません。

書込番号:2910785

ナイスクチコミ!0


ネット配信を待ってる人さん

2004/06/12 02:52(1年以上前)

私は何も yeti_arc さんをやりこめるために投稿したわけではありません。
私が指摘したことは、この種の製品に強い興味を持っている方であれば
知っていることばかりだと思います。

しかし、中にはパソコンには少し疎いけれど、音楽は好きという方も
いらっしゃることでしょうし、そういう方がここに目を通すこともあると
思うのです。そういった方に誤った先入観を与えることは良くないと
考えて投稿した次第です。

>i-tuneとの連携で曲をネットからダウンロードしてHDに転送するのがメインの人は「i-pod」

という情報を与えておきながら、

>将来的には「ネット配信」も本格化するのでしょうけど

という回答に整合性を感じることができません。

現状、日本では楽曲をネット配信するためのしっかりとしたインフラが
ありませんので、ポータブルHDDプレイヤーを使っている方の多くは、
CDから取り込んで使っている、つまりアルバム中心であると思います。

yeti_arc さんの考えから主張すべき点は MP3 と ATRAC3 の音質の差で
あって、音楽ファイルの入手手段で製品を特徴付けることではないと
思います。誤解を与えないようにしてください。

書込番号:2911001

ナイスクチコミ!0


iibeさん

2004/06/13 21:51(1年以上前)

私はバイオポケットに興味を持ってこの書き込みを見ていました。yeti_arcさんの意見、参考になります。私は集中して音楽を聴くと言うより、普段の中のBGMとして音楽があればいいと思っています。
その時々の気分であれこれと聴きたい音楽が変わってくるし、もって歩ける量の豊富さにひかれています。
私の場合、もって歩いているときに音質がどうのこうのと言う状態で歩いてないんでね。音質についてどうこう言う人は、まさか持って歩いて外の雑音のある所では聞かないでしょうし・・・。
また、この商品に興味はありますが、ネット配信には全く興味が無く、ある人が書き込んでいた「知っていることばかり」を全く知りません。
ごめんなさいね。
私の場合、評論家的な難しい話やこう使わなくてはならない的な話より、人それぞれの使い方や楽しみ方についての意見のほうが私にはありがたいね。
私の最初に使ったMP3プレーヤーが32MBだったことを考えると、音質の自由度や曲数が増えてすばらしいと思いますよ。

書込番号:2917943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/06/13 22:49(1年以上前)

参考になるように書き込むなら正しいことを書き込みましょう。

書込番号:2918207

ナイスクチコミ!0


ネット配信を待ってる人さん

2004/06/14 01:17(1年以上前)


残念ながら恐れていたことが起きてしまいました。

繰り返しますが、携帯音楽プレイヤーとして、VAIO pocket も他社のHDD音楽プレイヤーも
基本的な利用形態に大きな違いはないでしょう、と申し上げています。

しかし、yeti_arc さんの最初の書き込みは、ライバル製品でも実現されていることでも
VAIO pocket ならではの機能であるかのような内容で、音楽ファイルの入手形態によって
適切な製品があるかのような内容でした。

そして「参考になった」という方が現れてしまいました。

音楽プレイヤーとしての VAIO pocket の特徴は、良くも悪くも ATRAC3 のみに対応している
ということです。ですから ATRAC3 の音質について意見を述べられていることに対して
私は何も異論を唱えていません。アルバム・ジャケットの画像が表示できることもこの機種
ならではの機能で、これについても異論を唱えていません。


>ある人が書き込んでいた「知っていることばかり」を全く知りません。

省略しないでくださいね。
「この種の製品に強い興味を持っている方であれば知っていることばかり」
と書いたはずです。

ましてや使い方や楽しみ方にケチをつけた覚えもありません。

>私の最初に使ったMP3プレーヤーが32MBだったことを考えると、音質の自由度や曲数が増えて
>すばらしいと思いますよ。

まさに、ライバル製品でも実現されていることですね。

書込番号:2918956

ナイスクチコミ!0


スレ主 yeti_arcさん

2004/06/14 02:44(1年以上前)

はい、皆様たくさんのカキコミありがとうございます。

まぁ世の中には色んな人がいるし、BBSってモノは不特定多数の方がカキコミして完成度が上がるモノだし、参考意見を信じるのも、嘘書いてるよ、こいつ!って思うのも見た人の判断に任せて良いんじゃないでしょうか?ネット配信〜さんみたいに完璧主義者ばっかしじゃないんだし、私自身「この種の製品に強い興味を具現化して買っちゃった方」でありながら、こんなにもなんにも知らない訳だし
だからきっとここを読んで購入を検討中の方は
「ふむふむ、ATRAC3plusちゅうのはこいつの言う事によるとなかなか音質良いらしいなぁ、反対意見もないし・・・しかし、他の機種でも実現してる機能ばっかしなのか?なるほど・・・確かにiibeさんの言ってるように雑音だらけの屋外で聴く分にはまぁ良いかなぁ」
って思ってもらえれば良いんじゃないすか?
本当に皆様に補完してもらえて嬉しい限りです。

えぇ、ちなみに私は取り込み作業も進みCD約60枚600曲になりましたが、まだHD1GBも使ってません。
残念ながら曲間が開いてしまう点はCD上で曲間が開かない曲では気になりますねぇ(ライブアルバムとか)、これだけはなんとかして欲しいです。
で、このハードウェア購入したせいで、最近、私は「歴史に残る名盤掘り起こし」と言うソフトウェア思考に取り付かれてしまいました。
多機種でももちろんそうなんでしょうけど、このクラスのHDプレイヤー買うと、それだけで音楽に対する価値観まで変わっちゃうんですねぇ、ちょっとしたカルチャーショックです。
全曲シャッフルがめちゃ楽しいです。
目標10000曲で全曲シャッフル!!

書込番号:2919148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/06/14 05:09(1年以上前)

見る者の取り捨てなど言う前に間違ったこと書くなって。
他社の同等機種より少し劣った製品に仕上がっているのがVGF-AP1
です。

書込番号:2919243

ナイスクチコミ!0


スレ主 yeti_arcさん

2004/06/14 09:26(1年以上前)

au〜さん、文句言うだけだと、ただの「煽り・中傷」ですよ
あなたが「多機種より少し劣っている」と思う根拠は?
「劣っている」のは総合的に?各機能?
勝っている多機種とは何?
その根拠は?
出来るだけ詳細に誤解を受けないような表現でお願いします。

書込番号:2919519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/06/14 11:50(1年以上前)

ATRAC3のみの対応、要転送ソフト。

外部ストレージとしての利用を唱っておきながら、これも転送ソフ
トが必要ってことはないだろうと思いたいが・・・。

書込番号:2919824

ナイスクチコミ!0


カラーガイドさん

2004/06/14 14:13(1年以上前)

ATRAC3の高音質性がこの商品の最大のメリットですね。
あと20時間再生かな。

それらは他社の同等機種より勝っていますね。

それがすべてと思う私も購入しました(^^)
売れてるみたいですよ。

書込番号:2920184

ナイスクチコミ!0


sooolさん

2004/06/14 14:32(1年以上前)

atracの音質についてですが客観的なデータが出ておりますので、Urlを載せておきます。

これを見る限りではあまりAtracが優れたものであるとは言いがたそうですが。。。
信じる信じないは見る方にお任せします。

http://www.rjamorim.com/test/multiformat128/results.html

書込番号:2920217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/06/14 14:43(1年以上前)

音質というより現在の世界標準とも言えるMP3くらいには対応して
おけよ、と。今までのデータがもったいない。

書込番号:2920237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5645件

2004/06/14 15:32(1年以上前)

そっち(MP3)はAIWAにお任せ、ってスタンスなのかも。

書込番号:2920345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/06/14 16:12(1年以上前)

AIWAはコンセプトが全然違うから・・・。

書込番号:2920436

ナイスクチコミ!0


ネット配信を待ってる人さん

2004/06/14 17:14(1年以上前)

このような掲示板は、その製品の良いところと悪いところを知るために見ると
いう方が多いでしょう。良いところでその製品に惹かれ、悪いところがあっても
納得できる内容であれば購入に至るというのが自然な流れだと思います。

「良いところと悪いところ」に関しては、ここでもだいぶ情報が揃ってきている
印象があります。率直に申しあげてライバル製品と比べて完成度が高いとは
いえないでしょう。購入を見送る声も少なくありませんから。

情報を提供しようとしたことは yeti_arc さんの善意だったということはよく
理解しています。

しかし、それは誤解を与える得る内容であることを私は指摘しました。反論する
のなら、私の指摘に対して「いや、確かな情報と知識に裏打ちされた内容だから
誤解を与えることはない」と反論すれば良いのです。

しかし、私の指摘への正面からの反論はなく、話をどんどんすりかえて、挙句の
果てには、さまざまな思い込み情報を提供した自分を強引な一般論で正当化しよう
とする。

間違った思い込みを指摘する相手は「完全主義者」ですか。そうしてしまえば
楽ですよね。自分が間違った思い込みをしていたことを認めなくてすむわけです
から。そうやってなんでも人のせいにして正当化されるわけですね。素直に自分の
過失を認められない方なのですね。

>見た人の判断に任せて良いんじゃないでしょうか?

事実に基づいた議論の場合に言えることであって、誤解を与えるような情報を与えて
おいてこんなことを言うなんて無責任だと思わないのですか?これこそ強引な
一般論の引用で、そうやってご自身を正当化するつもりでしょうか?

例え善意だったとしても、結果的に、あなたのような誤解を与える情報提供者は、
ある意味荒らしよりもタチが悪いのですよ。

過ちを認められる人に成長できるか、抜け道探しと詭弁で自分を正当化する人で
あり続けるか、それを選択するのは yeti_arc さん自身です。

「誤解を与えるのはよくない」という当初の目的は達成できたと思いますので
もう書き込みはしません。

音質については意見を聞きたい方がいらっしゃるでしょうから自由に議論して
ください。

書込番号:2920595

ナイスクチコミ!0


カラーガイドさん

2004/06/14 17:36(1年以上前)

逆に今までのデータをATRAC3で持っている人にはたいへんありがたい機種です。

MP3で持っている人にはそれこそ選択肢は多いのですから、VAIOポケがMP3にダイレクトに対応しなくても、それほどの問題ではないかと。


MP3とATRAC3との優劣については、ご自分の耳でどうぞ。
ってこちらもそんな大した耳ではないですが・・・。

書込番号:2920662

ナイスクチコミ!0


何を買おうか・・・さん

2004/06/15 01:07(1年以上前)

音質のデータすごいですね・・・

書込番号:2922651

ナイスクチコミ!0


mp3派さん

2004/06/15 01:52(1年以上前)

mp3かatrac3かという話になっているようですね。

私は自分の身の回りの製品が全てsony製品で構わないという人であれば、つまりsonyロック(sonyの製品を買わざるを得ない状態に入る事)が全然OKという方であればatrac3でも幸せになれるんじゃないかと思ってます。

個人的には、そんなロックはごめんなのでatrac3はパス。any musicもパス。そしてsonyそれ自身パスです。

書込番号:2922786

ナイスクチコミ!0


abc-zさん

2004/06/15 19:43(1年以上前)

>それで私の考えですがi-tuneとの連携で曲をネットからダウンロードして、
>HDに転送するのがメインの人は「i-pod」自分のCDライブラリーを全部転送
>して楽しむのがメインなら「VAIO POCKET」がお奨めかと思います。

と、yeti_arcさんは自分の考えを述べているので、その考えを受け入れるか、拒むかは
個々の自由ではないでしょうか?仮に間違いを正す為に書き込んでいるのであれば、
「う〜む、なぜこういう結論になってしまったのでしょう。」なんて言葉はいらないのではないでしょうか?又「まとめると、あなたがメリットと思っている多くのことが VAIO pocket でなくても享受できるということです。」の文中の「あなたが〜」という言葉もいらないのではないでしょうか?もっと違う表現があったのではないでしょうか?

で、私のVGF-AP1についての考えは、まだまだデカイし、デザインもいまいちといった所です。

書込番号:2924835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/06/15 20:39(1年以上前)

感想はともかく、事実でないことを交えていることが問題であると
述べているのだと思いますが。

書込番号:2925024

ナイスクチコミ!0


………さん

2004/06/17 00:05(1年以上前)

MP3とATRACの比較→プロテクト信号の入ってるATRACのほうが音が悪いというのは常識です。
また使い勝手も恐ろしく悪い。
これはただ根拠のない優越感にひたるためだけの製品です。中身があまりにお粗末過ぎるよね。

「ソニー だから 優れている(はずだ!)」
「ソニー製品は高い だから 優れている(はずだ!)」
というのは、信者さんの妄想だよ。
いいかげん目を覚ましましょうよと言いたい。(オウム信者を、脱洗脳させるよりむつかしいかもだけど)

書込番号:2929666

ナイスクチコミ!0


onikuさん
クチコミ投稿数:25件

2004/06/18 17:16(1年以上前)

………さん
>MP3とATRACの比較→プロテクト信号の入ってるATRACのほうが音が悪いというのは常識です。
そうなんですか?
個人的にこの製品は再生時間に魅力を感じています。
MP3データを所持しているので、MP3データが再エンコードされるというところでNGですが。
sonyでもappleでもいいので、早くネット配信対応しないかなぁ…。

書込番号:2934996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5645件

2004/06/22 00:34(1年以上前)

>MP3とATRACの比較→プロテクト信号の入ってるATRACのほうが音が悪いというのは常識です。
すごい常識ですね(w

書込番号:2948219

ナイスクチコミ!0


スレ主 yeti_arcさん

2004/06/22 01:59(1年以上前)

以前、MP3-128KbpsとATRAC3-105Kbpsで聴いた感じ、ほぼ同等かな?と感じてました。
んでATRAC3plus-48kbpsだと上記に比べると若干の低音の弱さを感じなくもないです。が曲データの圧縮率が倍くらいも違う点で俺は許せるかな?と・・・まぁ高音重視のちょっと甲高い音も嫌いじゃないし・・・たぶん、音楽なんて人が聴くモノなんで数値で語るモンじゃないと思うんですよね、聴いてみて納得出来るかどうか?じゃないでしょうか??
もちろん「圧縮率」高い分、どこかで帳尻合わせてるんだろうし、俺の耳もATRAC3plusに騙されてる部分はあると思うけど、普通に聴く分には不便は無いし、比較するのも変な話かもしれないけど、昔、LPレコードからカセットテープに録音したモノをウォークマンで聴いてた頃からすると、格段の進化!21世紀万歳!!って感じです。
ひょっとするともっと俺好みの機種があるのかもしれないけど、それ程までして調べ抜いて買うってタイプではないので、これで普通に満足してます。

書込番号:2948533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/06/22 02:25(1年以上前)

音を聴き分けられないなら何を買っても満足できるでしょう。私も
「聴き分けわれる!」と言えるほどの耳は有していないけど、iOPS
F300シリーズの音は悪いと分かった。未だにバグの改善ファーム
はリリースされていないし。板違いだがついでだから言わせて欲し
い。
NHJ LIMITEDって、サポート最悪!

書込番号:2948556

ナイスクチコミ!0


onikuさん
クチコミ投稿数:25件

2004/06/22 12:34(1年以上前)

よかった。常識なのかと…。
まぁ確かに音質は購入者が満足できれば良しですね。

書込番号:2949396

ナイスクチコミ!0


ジェロム・レバンナさん

2004/06/22 22:54(1年以上前)

「SonicStage2.0」って、MORAから楽曲を買えるんじゃなかった?
とすると、バイオポケットの方がダウンロード向きだったりして。

あっ、もちろんMP3やWMAの拡張性や扱いやすさは一切無視して、
単にダウンロードできる圧縮音源であるということのみに着目して
ということですけど(笑)。

書込番号:2951367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO pocket VGF-AP1
SONY

VAIO pocket VGF-AP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 5日

VAIO pocket VGF-AP1をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング