このページのスレッド一覧(全308スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年7月26日 20:45 | |
| 0 | 3 | 2005年7月25日 21:24 | |
| 0 | 2 | 2005年7月23日 20:50 | |
| 0 | 5 | 2005年7月23日 19:08 | |
| 0 | 1 | 2005年7月23日 09:21 | |
| 0 | 5 | 2005年7月22日 17:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
HD5HをSONY STYLEから購入しましたが、HD5のようなイヤーレシーバーが付いてなかったので、同じサイトからMDR-EX71SL(白)を購入しました。
妻がNW-E507を購入したのでそちらのイヤーレシーバーを試しに使ってみましたが、私の購入したMDR-EX71SLは音質がかなり劣ります。
色が白いので家内のイヤーレシーバーと取替えっこしないかと言ってみましたが、やはり家内も音が悪いので嫌だと断られまして、現在
初期のMDウォークマン(あのでかい黒い弁当箱みたいなやつ)についてきた金色のイヤーレシーバーを使っています。これがE507にオリジナルで付いて来たイヤーレシーバーと同等かそれ以上の音が出ていますが、
MDR-EX71SLだけはがくっと音質が落ちます。
本体の方はサウンド設定で結構気に入った音が出ていますが、
この金色のMDウォークマンについてきたイヤーレシーバーは長すぎて、
ぐるぐる巻いて使っていますが邪魔です。HD5に付いて来るオリジナルの
イヤーレシーバーを単体で購入することはできないでしょうか。
0点
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Paudi/Nw-hd5h/Store/index.html
※ ヘッドホン(MDR-E931/SP同等品)
ついでに
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Paudi/Nw-e507n/Store/
※ ヘッドホン(MDR-E931/SP同等品)
書込番号:4305687
0点
こんにちわ
MDR-E931LP これって残念ながら延長コードなしで
1.2m の物ではありませんか。結局長いんですね。
書込番号:4306839
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
この間、ふとNW-HD5の画面を見たら真ん中よりやや上に横線が一本入っていました。別に衝撃を与えた記憶もないし変な操作をした覚えもありません。使用するのに差し支えはありませんが、気になるので修理に出したいと思いますが修理に出すとハードディスクのデータが全部消えそうで怖いです。やはり修理に出すとデータは消えるでしょうか?
それと同じ症状が出た方他にいますか?
0点
聞く限りだと初期不良の可能性大ですね。
普通に考えれば修理というより交換になりそうな気がします。
交換となるとハードディスクは真っ新で届くわけですが、
曲データはPCに保管していないんでしょうか?
PCに曲データ残ってれば何の問題も無い気がしますが…。
単に転送し直せば済むだけの話ですから。
まぁ、最初だけ時間かかりますけど。
書込番号:4241260
0点
S90PSさん情報ありがとうございます。実は保証書を無くしてしまって修理にも出せない状態です。そうしてるうちに画面の線が2本増えて3本になってしまいました。やっぱり保証書がないと修理にお金がかかるでしょうか?
書込番号:4303808
0点
発売日が2005年 4月21日なので、一年は経っていないのはあきらかですよね?
販売店、メーカーによって、対応は変わってくる場合もあるかもしれませんが、たしか他の製品の書き込みで同じよう(新製品の保証書紛失)なケースがあり、そのケースでは無料保証だったと記憶しています。
やはり、販売店、メーカーのいずれかに聞いてみたらどうでしょう?
一部の販売店では、データとして購入日なども残っているようですし。
書込番号:4304626
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
返事ありがとうがとうございます。
原因がわかりました。Windows Media Playerの設定で、「取り込んだ音楽を保護する」にチェックが入っていたために、転送ができなかったみたいです。
書込番号:4300066
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
PCがオフラインなんですがMP3を買おうと思ってます
そこでこのNW-HD5も候補の一つなんですが、そこで気になるのがフリーズです。修正するパッチが出てるみたいですが、当然オフラインなんで当てるのは不可(田舎でネットカフェ無し)です
そこで質問なんですが、フリーズってどの位の頻度で起こるのでしょうか?またその場合はどうやって直しますか?
厳しいようなら他のにするんですが…
0点
私の場合は1日使う毎に1回はフリーズ発生していました。
あまりにもフリーズするので修正パッチが発表される前にサポートセンターに送ったところ修正済みで戻ってきました。大体10日ぐらいで戻ってきました。
オフライン時の修正パッチはサポートセンターに送るのが良いと思います。
すでに発売されているものは修正済みかもしれません。
購入時にバージョンを確認してみてください。
書込番号:4298463
0点
私の場合は、だいたい、二日に1回ぐらいフリーズしました。リセットボタンがないので、めんどくさいですが、電池を一度取り出して、リセットする事になります。修正してからは、今のところ、フリーズしておりません。
また、別の話ですが、オフラインだと、CDから録音するとき、曲名などの情報が取り込めないのでは、と思います。
書込番号:4299105
0点
SonicStage バックアップツールで復元するときに、インターネット経由で認証が必要なので、バックアップ機能が事実上使えないのではないでしょうか。
書込番号:4299218
0点
MP3で取り込んでる分には、バックアップ取れなくてもまあ大丈夫かな。
SonicStage上で作成したプレイリストの情報が引き継げないけど。
書込番号:4299385
0点
フリーズに関しては某掲示板で既出ですが、
つまようじ等を付属の袋に入れておけば大丈夫です。
道具がないと電池蓋が開かないというのは不便ですね。
またGold龍騎さんの仰る通り、CDDBが利用できないので手動になります。
僕も以前ネットには繋いでなかったので苦労した記憶があります。
今でもスペルミスや大文字と小文字が違ったりということが結構ありますので、
結局は入力も・・・。
書込番号:4299885
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
購入を検討しているのですが カーステがMD対応なので
MDを購入すべきか MP3にチャレンジすべきか迷っています
NW−HD5が 何か接続することにで カーステでも再生できるのなら
迷わず 購入するのですが・・・
どなたかご存知の方いらしたら 教えてください
0点
カーステレオに外部入力でいるのならそこにライン接続。
それがないのならFMトランスミッターで飛ばす。
殆ど無くなった、コンパクトカセットテープが使えるカーステレオならそれ用のアダプタ(もう名前は忘れた)。
そんなところでしょう。
(plane)
書込番号:4298919
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
自分もHD1用使ってて
お勧めはこれなんだけど
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01303300500
結構、ケースの話題は既出で・・・
価格.comには文字列検索って便利な機能があるんだから
活用していただきたい!
最近同じようなスレが立ち過ぎで・・・
書込番号:4296150
0点
XJR100さんすいませんでした。
最近新しく専用ケースが出始めているので使った感想などを聞きたかったのです。
書込番号:4297232
0点
それは失礼致しました・・・
じぶんHD1横型オープンタイプしか使ってないので・・・
ただベルトに付属のプラスティックの器具(HD1も5も同じ)で取り付けているのですが、
ちょっと嵩張るかな・・・
どなたか縦型御使用の方、ご教示のほど宜しく御願い申し上げます。
書込番号:4297297
0点
こちらも質問の説明が足りなくて申し訳ありませんでした。さっき昼寝で寝変えりをした時に、肘がジャストミートしてヒビが亀裂に・・・
普段お尻のポッケット等に入れているのですが、革製のケースは折り曲げに強いでしょうか?またアルミのケースを使っている方がいたら感想を聞かせてください。宜しくお願いします。
書込番号:4297330
0点
割れたぁ〜!・・・お悔やみ申し上げます・・・
でも操作ボタンが割れちゃったんなら
↓
↓
[4289126]みなさん操作ボタンのクラック(割れ)ないですか?
のスレッド読んでみた方が・・・
初期不良で交換されたら?
書込番号:4297349
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






