このページのスレッド一覧(全308スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2006年1月8日 18:09 | |
| 0 | 4 | 2006年1月8日 03:37 | |
| 0 | 6 | 2006年1月7日 08:38 | |
| 0 | 1 | 2006年1月6日 16:00 | |
| 0 | 4 | 2006年1月4日 07:20 | |
| 0 | 0 | 2006年1月3日 00:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
はじめまして、この機種の値段、容量、スタミナにひかれたんですが現在曲をiTunesにて(MP3変換)で管理しているのですがiTunesからHD5へは直接おとせるのでしょうか?shuffleも使用しているのでiTunesは利用したいのですが、だめならば普通どおりPHOTOをかいます。また、おとせたとしてもやりにくいところってありますか?
よろしくおねがいします。
0点
>iTunesからHD5へは直接おとせるのでしょうか
常識で考える限りできないと考えた方が良いでしょう。
iTunesからHD5へ移そうと試みたのですが 挫折。
iTunesにSSのデータを取り込もうとしたのですが 挫折。
普通の人が普通に触る程度では出来そうにありません。
余談ですが、
音質にこだわるならソニーですよ。それ以外の要求ははIpodですね。Ipod MiniとHD5を持っているのですが、音が良いのはわかっていてもIpodを持ち出してしまいますね、なぜでしょうかね。
書込番号:4717264
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
sonicstage3.1が起動できなくなりました…
「データベースを更新します。更新終了後再起動します」
とメッセージが出るのですが、しばらく放っておいても何も起こりません。
また、本体も再生をしようとすると
「データベースがありません」
と表示が出て、何もできなくなってしまいました。
サポートに問い合わせもしたのですが、要領を得なくて困っています。
どなたか解決策に心当たりがある方、返信お願いします…
0点
なんかSonicStageはかなり重いし、、、使いづらいとの噂・・・。あとPCの性能が高くないとすぐ固まってしまうとも・・・。
まぁ結論として、、、インストールできないのは幸運だと思ったほうがいいのかもしれません。インストールするとPCが不調になるかもしれないので・・・。オレ的におすすめなのは、、、最初からPCに入ってるWMPかな。かなり軽いし簡単だし・・・。入れたい曲を選択してポチっと!!まぁドライバーさえ入っていれば大丈夫でしょう・・・。参考にならなくてごめんなさい(汗)
書込番号:4695773
0点
SS3.3はなかなか良くなっていますよ。
一回アインストールしてみてはどうですか?曲は消えますが^^;
書込番号:4714211
0点
何度か再インストールもしてみたのですが、何も改善してくれませんでした…
またソニーのサポートの人と電話してみます…。
まず繋がるかが勝負ですが;;
書込番号:4715915
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
実はオレも同じ。でも、挿すと壊れそうで未だに挿せないでいる。
書込番号:4690048
0点
リモコンは「RM-MC40ELK」「RM-MC35ELK」の2つが使えます。
40の方は三桁表示で殆どの操作が出来ます。
書込番号:4690195
0点
私は大昔のスティックタイプのやつ(カタカナのみ)を持っていますが音量と再生・停止くらいなら出来ましたよ(^^)v
保証はしませんが(^^;)
書込番号:4712853
0点
> mat-matさん
おおっ、7年前のRM-MZ35というリモコンが使えましたよ。
残念ながらリモコンの液晶には何も表示されませんが、選曲・停止・音量・プレイモードの操作ができます(再生開始とポーズはダメだった)。
書込番号:4713181
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
転送時にATRAC形式に変換されてしまいますね。
新機種のAシリーズはシームレスに転送出来ますから、お勧めですけど、付属のCONNECT Playerの評判が悪いです。
著作権保護されたWMAファイルはダメ
NW-HD5はATRAC3plus/128kbpsの転送も出来ません。
書込番号:4711265
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
NW-HD5はフォルダというカテゴリーがありません
アルバム単位で処理されるようです。
従ってアルバム単位であればリピート可能だと思います、
試したことがないので不確かなのですが操作してみる限り
可能だと思いました。
MP3プレーヤーのような商品は新しいカテゴリーであるため
従来のセオリーが通じない部分が多数あります。
ついでにIpodMiniを買ったので其のことを少し報告します。
ここでも話題になっているライバル機種Ipodは
MP3プレーヤー(正確には違う)として比べるのであれば
僕が使った限りIpodに勝ち目は無いと思います、
音質・電池・物としての作りの良さ・SSの使いやすさ等(iTunesは別の意味でとても使いにくい)
全て考慮してもNW-HD5が優れています、
もちろん異論はあるでしょうが。
が、IpodはMP3プレーヤーという範疇には当てはまらない
まったく新しいカテゴリーの製品であるということです。
それが一般大衆に受けているということだと思います。
買って使ってみればそれほどのことは無いのですが
どうしても気になる商品です、どうしても気になる、が
今のソニーには無いというのが僕の結論です。
多分今後も今のソニーを見る限りそんな商品の開発は無理でしょうね。新製品を見ればよくわかる。
MP3に特化するならソニー。
夢を見るならMac Ipodですか。
書込番号:4704137
0点
>曲をフォルダごとにわけて、フォルダの中の曲だけをリピートできる機能
文中の「フォルダ」を「プレイリスト」に置き換えれば出来ます。
書込番号:4704565
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-HD5 [20GB]
現在SS3,3を使用しています。パソコンへはMP3で入れていますがCDはATRACCDを作っていました。しかし、昨日からATRACCDを作ろうとし、赤いCD作成ボタンを押すと、すぐに「問題が発生したため…」とSSが強制終了されてしまいます。いつもは変換しながらATRACCDを作るのにできません。何か原因があるのでしょうか?教えて下さい。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






