
このページのスレッド一覧(全435スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2007年7月12日 02:46 |
![]() |
0 | 5 | 2007年7月4日 20:37 |
![]() |
1 | 4 | 2007年5月6日 19:05 |
![]() |
0 | 0 | 2007年4月1日 22:59 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月23日 15:56 |
![]() |
0 | 3 | 2007年3月14日 15:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
昨日、購入したばかりです。
私はあまりパソコンなど電気機器に詳しくないので
説明書を見てだいたいわかったのですが
転送方法など細かいところで戸惑いましたく( ̄△ ̄)ノ
充電が足りていないのにも気づかず、転送ボタンを押せなかったので、手に入った初日は、音楽を転送することが出来ませんでした。
次の日に充電がフルになってやっと曲を転送することが出来ました。一時は初期不良か…と思って慌てましたが。
コネクトプレイヤーでの転送方法がよくわからなかったので
ソニックステージを使って行っています。
速度は、特に遅いということは無く、個人的な感覚ですが
手軽に出来ました。
音質もなかなか良いです。ヘッドホンの関係もあるかもしれませんが、兄がi-podを持っているのですが、それよりも低音がしっかりしていて途中で音が途切れることもありませんでした。
また、見た目も綺麗だと思います。
ディスプレイが特に綺麗ですね!
カタログに載っていたより色は暗い感じですが綺麗です。
最近、付属ソフトなども改善されてきているようですが
ソフトは全体的にそんなに使い勝手は良く無かったですね。
でもいい買い物が出来たのではないかと思います。
1点

私は店頭で視聴してみましたが、[NW-A608]は小型、軽量で音質もそこそこ良いが、一番良いと思う所は高級感のあるデザインですね。
書込番号:6525168
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
上手に説明できないのですが、買って10ヶ月ほど経つのですが、最初100曲ほど入ったのに最近20曲ほどしか入らなくなり、とうとう何も曲を入れていないのに容量がいっぱいですとなってしまいました。
何も入れていないのに空きが5MBになってしまって困っています。
どのように直せばいいですか?
修理に持っていけば直してもらえますか?
どなたかお願いします。
0点

WAV形式(非圧縮)で入れているとか?
または、チェックアウトしていないとか?
書込番号:6482484
0点

とりあえずフォーマットしてみてはいかがでしょう。
[menu]長押し--->Advanced Menu--->Format
ただし、A608内にNetで購入した楽曲が含まれている場合、
転送権利が一回分消失する可能性があるのでご注意ください。
書込番号:6482847
0点

早い返信ありがとうございます。
>is430さん
WAV形式で入れていたようです。
どうすれば圧縮させることが出来るのでしょうか?
あまり曲が入らなかったのはコレのせいですかね?
チェックアウトはちゃんとしていると思います。
>moco09さん
言われたとおりフォーマットしてみたら空き容量が元に戻りました。
どうもありがとうございます♪
書込番号:6484825
0点

ファイルフォーマットをWAVからMP3などに変換させましょう。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/wavemp3/wavemp3.html
フリーソフトで簡単にできますのでお試しあれ
書込番号:6485554
0点

返信遅くなって申し訳ありません。
どうもありがとうございました。
変換したら凄いたくさん曲が入ってびっくりしました。
書込番号:6500554
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
対応ソフトについて何か対策があれば御願いします。
ソニックを立ち上げるとすぐにフリーズしてしまい、使用できません。
またCPも立ち上げてから起動するまでに30分〜40分かかり、我慢しながら使用している状態です。sonyへ相談したら違うパソコンを使用してくれとの事。このためにパソコンを購入する気にもなれないし!何か対応策があればお願いします。またZENはソフトも軽く使いやすいのですが、散歩用にと購入したので、ぜひとも簡単に使用したい。
PCのOSはWin Pro メモリーは1G CPUはPenDを使用しています。
0点

このあたりで参考になるものはありませんか?
http://www.sonymatome.com/sonicstage/
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/
書込番号:6113779
0点

Honiさんの挙げておられるサイトでSonicStage CP(ver.4.3)をダウンロードされたら解決しますよ。付属のソフト(CONNECT PLAYER)は出来が悪くて動作が大変重く、すぐにハングアップしたりします。
私はSonicStage CP(ver.4.2)に変えてから快適に使っています。使い勝手も格段にいいです。プレーヤーは音もよくいいものですが、とにかくCONNECT PLAYERは最悪でした。
書込番号:6128959
0点

Honiさん有り難うございます。MP3の転送はOKでした。ドラック&ドロップで簡単に使用できるので使えそうです。
しかしMayaRさんが言われたSonicStage CP(ver.4.2)を再度入れてみましたが、やはりすぐにフリーズしてしまい使用できません。相性が悪いのかな?
書込番号:6139545
0点

http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/2007/index.html
Beat Jam 2007 を使ってみてはいかがですか?
1980円ですが、使えれば、修理などより安いかも。
書込番号:6308666
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
このNW−A608を買って約1年経ち、NW−A808へ乗り換え、そろそろ押入れに入れる(本当は買取に出す)予定のこの機種ですが、今日久しぶりに使ってて、いままで全く知らなかったことに気づきました。
「A−Bリピート(区間再生)」機能。
あったんですね。知りませんでした。
メニューにあったんですが、再生中は設定できないんですね。
CDのPDFを隅々まで読んでる方は知っていると思いますが、知らない方もいるかもしれない(現に私は知りませんでした)ので一応。
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
音源をウォークマンに転送していたところPCがフリーズし、ウォークマンが起動しなくなり反応しません。
リセットボタンを押したりもしましたが反応がありません。
どうしたら直りますか?
0点

もう一度パソコンと接続してみて下さい。
それでも直らないようであればソニーに修理に出すしかないと思います。
書込番号:6131243
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
NW-A608を使っていますが、最近再生中にデータに頻繁にアクセス
する機会が多くなってしまいました。
2Gタイプなのですが使用メモリは1.5Gくらいです。自転車に
乗ってるくらいの振動なのですがこれは仕様なのでしょうか?
メモリの異常なら保障期間内なので持ち込もうと思うのですが
0点

とりあえず信じられないです。メモリータイプだから振動は全くしないと思います。僕も持ってますけど、振動なんてしませんよ。
書込番号:6103586
0点

わかりづらかったかもしれません
本体が振動するのではなく、振動によって本体がメモリの再読み取りをしてしまう感じです。
書込番号:6111520
0点

本体のリセットやフォーマットをしても直らなければ修理に出しましょう。
書込番号:6113744
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





