このページのスレッド一覧(全413スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2007年4月15日 12:30 | |
| 0 | 8 | 2007年4月14日 23:31 | |
| 0 | 17 | 2007年4月14日 23:11 | |
| 3 | 12 | 2007年4月14日 12:12 | |
| 0 | 3 | 2007年4月12日 22:22 | |
| 2 | 2 | 2007年4月12日 04:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
MP3プレイヤーの購入を検討しています。
有名どころで、IポットかSONYのものを購入しようかと思っているのですが、実際のところMP3プレイヤーというものに触れたことがなく、一つ疑問に思っていることがあります。
MP3プレイヤーはウォークマンの延長のように考えているのですが、
イヤホンなしでも音楽を聴くことは出来ますか?
主に車の中での使用したいと考えているのですが、イヤホンを付けて運転は出来ませんので、プレイヤー自体にスピーカーがついているようなものを希望しています。
古い車なので、ラジオもCDプレイヤーもないんですよ^^;
0点
スピーカーは付いていません。
付いている機種はiriver X20か、SAMSUNG YP-K5ABなどです。
ただ、どちらも車で聞けるような音量は期待しないほうが良いかと思います。
車で聞きたいのであれば、アンプ内蔵スピーカーを別途用意した方がよいでしょう。
乾電池駆動タイプのスピーカーなどもありますので。
ちなみにX20はヘッドフォンできくときにEQで低音をあげると音が歪みます。
書込番号:6212513
0点
ん〜、MP3が入ったCDとかを再生できるカーオーディオを
つけるのが一番手っ取り早くていいと思いますけど。
車用のCDプレーヤーは最近かなり安くなってきていて
取付料込みでも2万以下で手に入りますよ。
ちなみにオーディオレスでもさすがにスピーカーはついてますよね?
カロッツェリアのCDプレーヤーとかおススメですよ。
書込番号:6214253
0点
それかカセットだけあるのであれば、昔ながらのLINE-OUT=>カセットという手もありますね。
書込番号:6215392
0点
古い車でラジオレスなら、それこそ何にも付いてないんじゃないで
しょうかね。
今でも商用ベース用のグレードとかだとAMラジオのみなんてのも
珍しくありませんし。
それでも、MP3プレイヤより、カーステレオを取り付ける方を
お薦めしますね。スピーカーとデッキ、ハーネス類で2万以内く
らいから調達できますし、古い車だと構造がシンプルなので自分
で取り付けも簡単にできたりしますし。
書込番号:6217490
0点
車内にFMラジオが付いているのでしたら、
曲をFMで飛ばす車載用トランスミッターって器具が存在し
量販店などで売っているようです。
これを使ってみるのも手だと思います。
価格も3000円程度で買えるようです。
ただ、自分は車を持っていませんので試したことありません。
ですので、音質がどうとか聞かれましてもお答えできません。
あくまで参考までにどうぞ。
書込番号:6225502
0点
> 車内にFMラジオが付いているのでしたら、
質問をちゃんと読めばわかると思いますが・・・
神宮寺三郎さん の車はラジオはついていないんですよ。
> 古い車なので、ラジオもCDプレイヤーもないんですよ^^;
書込番号:6225798
0点
>質問をちゃんと読めばわかると思いますが・・・
>神宮寺三郎さん の車はラジオはついていないんですよ。
これはとんだ失礼を致しました。
ご指摘ありがとうございます。反省します・・・。
書込番号:6225840
0点
ストーリアさんも言っていますが、
こういうのはどうでしょうか?
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp21.html
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/acc/index.cfm?PD=14946&KM=SRS-T57
友人が同じようなものを使っていますが、結構便利みたいですよ。
書込番号:6234301
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
こんばんは、ちょっとこの製品の転送速度についてお尋ねしたいのですが、こいつをフラッシュメモリ代わりに使おうと思って
3GBほどのファイルを入れるたら、物凄い時間かかってしまいます。
Vistaの転送中画面では1.39M/秒とでています。
これはこの製品のメモリの読み書きが遅いのでしょうか?
みなさまは転送の際どの程度の速度がでていますか
ちなみにUSB2.0です
0点
一応、うちで取ったベンチでは約16Mbps=2MB/sぐらいかな。
A806ですが。
書込番号:6228267
0点
んーあまり専門的な事はわからないのですが
メモリースティックやSDカードの2Gに動画を転送して見るものを色々と持っているのですが(携帯やPSP)同じ2Gを転送するにしても郡を抜いて遅いんですよ
これは本体の性能が悪いのかOSが悪いのか・・・8Gの割りに安いのはこの辺りが原因なのかな
書込番号:6230543
0点
PSPは7MB/sぐらいですかね。高速タイプのカード使ってないですけど。携帯は機種で差が大きいから除外するとして、おそらく、低電圧で駆動させて動画再生できれば十分な速度しか出さない代わりにより低い消費電力になってるような。
性能が悪いというよりは、性能のベクトルが違うような。
書込番号:6230734
0点
内蔵フラッシュメモリーが基本的に遅いです。
確かにリムーバブルディスクとして使えますが、そっちは機能としては完全におまけですので、ちょっとしたデータならともかく、3GBものデータをやりとりするという使い方が間違っているとも言えます。
書込番号:6231247
0点
なるほど。やはり本体のメモリその物が遅いわけですね
リムーバルディスクと使うのが間違ってるというのはどうですかね。
確かにウォークマンですが、動画が見れるのを売りにして尚且つ8Gだったら、私みたいにリムーバブルとしてではなくてテレビ番組を転送して電車の中で見たり音だけ聞いたりしてる人多いのでは?
今まで動画プレーヤーは数多く買ってきましたが、朝の忙しい合間に転送して出る事が出来ないのは今回がはじめてです
ん〜その他の点では大満足なだけにココだけは残念です(涙
書込番号:6231431
0点
ん、動画で3GBですか?
それは失礼しました。自分が3GBもの動画を入れたことがなかったので、それは考えてませんでした。てっきり、この機種とは無関係なPCデータかと思ったので、リムーバブルディスクとしては・・と書きました。
私個人は動画機能はオマケであり、オマケとしては充実した機能と考えていますが、メーカー側も3GBの動画(大量or長時間)はあまり想定せず、PVとか30分番組あたりを想定したんじゃないかという気がします。動画機能はまだ実験的というようなメーカー担当者のコメントを何かで読んだ覚えもありますし。
この機種の機能を考えると、高速なメモリーは高コストなので、なかなか難しいんじゃないでしょうか。iPod並みの数が見込めれば強気の価格交渉も可能でしょうけど、高速をうたわない激安USBメモリでも8GBは1万位ですから。
書込番号:6231968
0点
というか、リムーバブルとして使おうが、普通の使い方でデータを転送しようが、こいつの転送速度が遅いのが問題なんだから、データの中身とか関係ないのでは?
まさか、文書ファイル3GBと動画3GBで、転送速度が変わるとでも思っているんですか?同じ3GBですよ。
書込番号:6232113
0点
まさか、思ってませんよ。普通のUSBメモリーみたいに気軽にデータの移動するには遅くて不便だってことです。友人にちょっとデータくれみたいなシーンを思い浮かべてしまったわけです。
初回さえ我慢すれば、ネットでもしながら音楽や動画を小出しで入れ替えする分には、転送の遅さは苦になるほどでもないと思っていたので・・何というか使用方法と感覚の問題です。大きなサイズの入れ替えをしない私が自分の使い方を念頭に、状況を非常に限定的に捉えてしまったのはまずかったなと思います。
書込番号:6232559
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
NW-A808 の購入を考えているのですが一つお尋ねしたいことがあります。
この商品で、動画が楽しめると書いたあったのですが、
DVDの動画も取り込めるのでしょうか?
取り込めるのならば、出来ればどういう取り込み方法かも
書いていただけますと、大変助かります。
返答お待ちしております。
0点
取り込みは可能です。
imageconverter3で取り込める形式にすれば問題ありません。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021148
DVDを対応形式に変換する方法は調べればいくらでもありますので、お好きな物をお選びください。
http://www.google.co.jp/search?q=DVD+wmv
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=DVD+Mpeg&spell=1
書込番号:6231033
0点
ご返答ありがとうございます。
言い忘れたので、書き込みますが
市販のDVDです。言い忘れてすいません(汗)
市販のDVDは、再生できますでしょうか?著作権は大丈夫でしょうか?(映画やライブDVDです)
質問ばかりで申し訳ありません。
再度返答お待ちしております。
書込番号:6231269
0点
ほんの数スレッド前の書き込みくらい読んでから投稿しましょうよ。
(質問する前に過去の書き込みに目を通すのは、利用者の最低限のマナーですよ。)
それを読んでなお、その内容を理解できず、改めてここで質問するに相応しいと感じたなら、...止めません、お好きにどうぞ。
書込番号:6231356
0点
見たのですが、著作権の事ばかりで正しい結果が得られなかったもので(汗)
個人的に、自分でDVDを買って使用するので、著作権は調べた結果別にいいと思っているので。
ですから、ちゃんとした結果を得ろうと、新しい質問を建てさせていただきました。
ご理解いただけたでしょうか?
書込番号:6231380
0点
>見たのですが、著作権の事ばかりで正しい結果が得られなかったもので(汗)
ですから、質問をする前に読んでくださいと言っているのですよ。
前もって目を通していたなら、何故「著作権は大丈夫でしょうか?」という質問が、あなたの口から出るのですか?
>個人的に、自分でDVDを買って使用するので、著作権は調べた結果別にいいと思っているので。
どこをどう調べたのか不明ですが、それはあなたの個人的な見解に過ぎません。自分で購入したソフトのバックアップ(コピー)をとるのは、消費者に認められた当然の権利です。その一方で、市販の大半の DVD のように、コピーガードされたものは、それを回避してはならないという法律もあるのですよ、分かりやすく言えば。
ですから、先のスレッドでは、この問題はグレーであり、少なくともこの場ではこれ以上話題にしない方がよいとの結論に至ったはず。
>ですから、ちゃんとした結果を得ろうと、新しい質問を建てさせていただきました。
あなたの言う「正しい結果」「ちゃんとした結果」というのものが、はなはだ不鮮明です。合法か?非合法か?という話であるなら、最初からそう言う質問をしたらいかがですか?
>ご理解いただけたでしょうか?
理解できません。が、あなたが投稿前に掲示板利用規約を理解し、それでも自分の書き込みが、ここに相応しいと思うなら、何度も言いますが止めません。
書込番号:6231525
0点
DVDの映像は、取り込みできると思います。
もっとも、僕もこの場で話するのに相応しい内容とは思えないので、後は自分で調べて下さいね。
著作権法違反にならないようにね。やり方によっちゃ違反になりまっせ。
書込番号:6231800
0点
ろーあいあすさん
せっかくのご返答申し訳ないんですが…
できると、思うとかあいまいな答えだと本当に申し訳ないんですが
困りますねえ…
本当に、取り込んで見れるか見れないかで
買うか、買わないかが決まるんで。(汗)
書込番号:6231853
0点
スキルがあれば可能ですよ。
と書けば満足かい?
できるかできないかで言えば、そりゃできるに決まってんでしょ。著作権法違反にならないようにできるかは、タイトル次第な部分もあるけどさ。
それに、あなたが困ろうと知ったこっちゃないし。
書込番号:6232045
0点
技術的にどうあれ、そういうことはこういう場で聞かないのがルールです。相応しいか否かで言えば否です。
書込番号:6232067
0点
そうですか…常識知らずですいません…それと、いろいろ迷惑かけてすいません。
今日会員登録したもので、ここの常識もわからなくて、迷惑かけてすいません。
is430さん、リカバリノーサンキューさん、AD-Y100さん、ろーあいあすさん、 はいーどさん、ノーチルさん。
いろいろと、迷惑をかけてすいませんでした。
同時に、いろいろと教えていただきありがとうございました。
これからは、自分で出来るだけ努力して解決させていこうと思います。
どうしても、無理なときはココを頼るかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。そして常識を知ってからまた来ます。
今回はすいませんでした。
書込番号:6232134
0点
他人に聞く前にするべき事がある、という事を知らない方が最近多いですね。調べる苦労を知らないから、せっかく返信して下さる方にも礼儀を欠いた言葉が出るのでしょう。
返信する方は、苦労して得た知識を、好意で流してくれています。その好意に反するような言葉でこの貴重な掲示板を荒さないで欲しい。
ネットですべてを解決しよう、できると勘違いしないで。
書込番号:6232201
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
昨日A−808を買いましてSSは、出来たのですがイメコン3
が分かりません使用方法DVDをレンタル、フリーソフトでDVDコピー、コピーしたDVDを、マイドキュメント>イメコン3読み込みが出来ません
お願いします DVDは、30分位の音楽DVDです
どうしていいのか分かりません1日あーじゃない こーじゃない悩んでいます
0点
レンタルDVDということは市販品で、私的につくられたものではなさそうですね
コピーしている時点ですでに著作権法違反だと思いますが・・
書込番号:6224806
0点
DVDからコピーしたファイルがイメコン3に対応してないだけだと思います。
イメコンの説明書読んでDVDからコピーしたファイルを
対応したファイルをにフリーソフトとかで変換してください。
てかレンタルしたDVDを個人でウォークマンで見たりするのに
コピーするのは違法ではないんですよね?
僕もPSPに何回もDVDをコピーしていますがいまだに違法なのか心配です^^;
書込番号:6224809
0点
レンタルDVDとかの市販のDVDって個人使用でも違法じゃなかった?
ってことで何ともいえませんね・・・
書店に行けば参考になる本はあると思いますよ
書込番号:6224834
0点
僕なりに調べてみたのですが。。。
http://www.homu.net/modules/smartfaq/faq.php?faqid=13
個人が私的な目的で利用するのは違反ではないようです。
間違ってたらすいません^^;
書込番号:6224842
1点
個人利用は違法ではありませんが、このような不特定多数の人が閲覧するところで、その方法を指南することは、犯罪行為の助長になります。ここで教えてくれる人はいないですよ
書込番号:6224877
0点
>コピーするのは違法ではないんですよね?
暇なら読んでよ。
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html
このHPの見解はつまり
>要するに、マクロビジョンの回避さえ行わなければ、
>現行法では「個人が自分の所有するDVDをリッピング、
>複製するだけならば適法」ということになるのだ。
おそらくマクロビジョンの回避とレンタルDVDだから×
著作権侵害の疑いがあるから
このスレも削除されるかもしれないよ。
書込番号:6224904
0点
国内ではまだグレーゾーンです。
実際に判決例等がどんどん出てくれば徐々にはっきりしてきそうですが、未だに解決していない問題なのであまり公に質問する内容ではないと思います。
またURL先拝見しましたが、はっきりと判決例等が明示されているわけでもなく回答者もゲストとなっており、信憑性も確実とは言い切れなさそうなのであくまで最後は自己責任です。
実際にコピーしたにしろしないにしろ、メーカーや著作権保護団体が訴えたりした場合で、裁判所命令が下りて警察に価格.comのログを証拠保全とかされたら「コピーした」と公表したという事は事実となりますので、それを元に家宅調査などもあり得ない話ではないと思います。
(実際はそんな簡単に起こりえない気もしますが^^;)
私としては「自己責任」で、現在の法状況では「公に聞く内容では無い」と思います。
ちなみに確かレンタルCDはコピー先がカセットテープ等しかなかった当時音質が劣化するのでメーカー側が妥協した気がしたようなしなかったようなあやふやな記憶です。
どちらにしろ法整備が時代に追いついていませんね。。
コピーされる側から見れば自分が汗水流して働いた価値が正当な報酬がもらえないところで価値を生み出しているようなものですので、そこはお忘れ無く。
特許みたいな感じですかね、自分が発明したのに正当な対価をもらえず会社は利益を大幅に享受しているような。
書込番号:6225077
0点
書いている途中に別なリンクが・・・^^;
私が書いた対象のリンクは
[6224842] はいーどさん
のかかれた方です。
書込番号:6225082
0点
こういう公の場で聞くことはなかったですね。
みなさん、すみませんでした。
今後気をつけます。
書込番号:6225294
0点
各出版社から、詳細やり方書いた内容の書籍が本屋さん
いくとズラリ並んで販売されてたりしますね。
NW-A808でも専用の本が出そうですが・・・
書込番号:6225435
0点
(DVD Converter) と (AnyDVD)を使うとうまく行きますよ。
書込番号:6230094
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
リリース順でアルバムの一覧表示させるのはできなそうですね。
書込番号:6223588
0点
やはり無理ですか。sonic stageでやけに細かくリリース日が設定できるので気になっていたのですが。
ジャケットサーチは視覚的なものなので五十音順だとちょっと不自然な気もします。
書込番号:6225028
0点
リリース時期(年単位)でグループ分けされてはいるみたいですけどね
書込番号:6225054
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
今、自分のパソコンはVistaです。
自分はNW-A808 が欲しいと思っているのですがVista対応してるんですか?
それとVista対応のMP3プレイヤーが欲しいのですが、どれが一番いいと思いますか?
変な質問してすいません。
誰か教えてください。お願い致します。
0点
赤レモンさんこんばんわ
メーカーサイトでスペック一覧をご覧になれば、対応OSを見る事が出来ます。たった2クリックで。。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/spec.cfm?PD=27383&KM=NW-A808
書込番号:6222726
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






