NW-A829 ブラック (16GB)
[NW-A829(B)] 2.4型液晶やBluetooth機能を備えた動画再生対応ポータブルオーディオ (16GB/ブラック)

このページのスレッド一覧(全267スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 5 | 2008年12月21日 20:48 |
![]() |
5 | 10 | 2008年12月16日 22:02 |
![]() |
1 | 0 | 2008年12月8日 22:43 |
![]() |
0 | 1 | 2008年12月8日 21:18 |
![]() |
0 | 1 | 2008年12月8日 07:48 |
![]() |
0 | 4 | 2008年12月17日 22:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
できません。
レザーケースに止める”穴”がふさがれてしまいます、
書込番号:8785144
0点

レザーケースとシリコンケース、どっちですか?
まぁ、どっちにしても「ケースが無い状態」を想定して設計されているはずなので、シリコンケースの薄さでも無理かと思いますが…
書込番号:8809510
0点

すみません、私の勘違いです。聞き流してください。
書込番号:8819178
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
8GBでは価格もほとんど同じですし、あちらがFMを使え、壁紙を設定できるほかはこちらの方が画面も大きいですし、BlueToothも搭載してますし、FMがどうしても必要でない限りはこちらのほうが買いなのかなと思いますが、皆さんどうお考えでしょうか?最近のSシリーズはAシリーズが似通ってしまって、棲み分けが難しくなってきている気がします(スピーカーセットなど新しい試みもありますが、)。
iPod touchのほうにも書いているのですが、今ウォークマンとタッチで迷っていまして、ソニーもそろそろAシリーズを刷新してくれないかなと思っています。サイバーショットのTシリーズでは先駆けてタッチパネルを採用していますし、オーディオでもアップルに先手を取られていはいますが、動画を再生するにはやはり大画面の方が有利ですし、タッチパネル式であればボタンのスペースを画面に回せるので、そういう製品(NW-Tシリーズ?)があってもいいと思うのですが(もちろん、サイバーショットTシリーズのような反応の鈍さでは困りますが)。その辺は、あくまで音楽メインというコンセプトなんでしょうかね?分かりにくい文になってすみませんが、よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。
0点

この機種を使用していますが、音楽再生と動画再生とでは
操作性にかなりの差があると感じています。
動画については、ソフトウェアのアップデートで
フォルダ毎の管理がようやく出来るようになりましたが
そのフォルダを認識できるのはPCに接続した時のみ……。
ウォークマン単独で動画のリストを表示すると
従来通り個々の動画ファイルの一覧しか表示されないため
動画を入れれば入れるほど目的の動画を探すのが大変です。
リピート再生ができないのもちょっと不便です。
ただ、動画に関しては専用の転送ソフトを使わなくても
ドラッグ&ドロップで放り込める点は気に入っています。
2.4インチの液晶も携帯電話の画面より小さいくらいですしね……。
そこそこ見られるサイズではありますが
できればもう少し大きい方が尚良いと思いますね。
あくまでも音楽を聴くことがメインで
動画再生は補助的なものという位置づけなのかもしれません。
「音楽を聴いて欲しいけど、動画再生機能も付けないと売れないから
一応付けてみました」
……といったところなのかな、と思っています。
Sシリーズの新製品が出たことですし
そろそろAシリーズの新製品を期待したいところです。
書込番号:8781247
0点

こんにちは!!自分も同じように迷っています。
Aシリーズの新型はタッチ機能は付けないと思いますよ。Aは大体2.5インチあたりの画面の大きさにすると思うのでタッチするには不便だと思います。
タッチ機能式のウォークマンならXシリーズみたいな感じで新しいシリーズを出すかもしれませんよ。
タッチをウォークマン両方とも一長一短があって購入の際には迷ってしまいますね。
なんでも楽しむんならtouchなんじゃないかな??
書込番号:8782124
0点

>>タッチをウォークマン両方とも一長一短があって購入の際には迷ってしまいますね。
悩む余地は全くありません。絶対に、iPodの方がいいです。
ウォークマンが優れているのは、「自称高音質」です。ですが実際のところは、iPodの方が高音質です。なぜならウォークマンのユーザーがみな高音質と口をそろえて言うのは、「ウォークマンの方が高音質だと自分に言い聞かせなければ、他にiPodより優れているところが見当たらないから、後悔してしまう」からなのです。
「音質」という抽象的なものだからこそ、全ての面で劣るウォークマンが唯一「自称高音質」を謳えるのです。これが音質でなくほかの目に見える性能で言ったら、すぐさまジャロによって誇大広告として摘発されてしまうでしょう。
音質なら、「個人差」で逃げ切れますからね。
書込番号:8782717
0点

200カラットの涙さん 耳悪いんじゃない?
書込番号:8782863
5点

やはり動画機能拡充はして欲しいですよね。以前A808を使っていましたが、画面の小ささのほか、再生機能が少ないのは不満でした。PSPはリピートもあり、区間飛ばしなどもでき、非常に豊富なんで、少なくともPSP並みの機能はつけて欲しいと思いますね。
以前もスレがありましたが、時期的にAシリーズも新型出てもおかしくは無いと思いますが、なかなか出ませんね〜
皆さん、新Aシリーズへの期待はありますか?よろしければ、お聞かせください。
個人的には、A808時代のデザインが良かったので、以前のようにソニーらしいデザインにして欲しいです。最近、iPodを意識してか、角が丸くポップなデザイン(S61xシリーズや、着せ替えEシリーズなど)が多かった気がするので…。S73xシリーズは、非常にいいと思いますので、Aシリーズの新型も同じようにソニーらしいデザインと、2.8〜3.2インチ級の画面を期待したいです。多少大きくなってもかまわないので…
書込番号:8783552
0点

この機種の8GBをもっていますが、いまはその値段で16GBを買えるまでになってきて買おうかとおもいましたが、どうせ買うなら32GBは欲しいので断念。(8GBではすでに一杯で、16GBでも直ぐに一杯になるのが目に見えています。)
BLUE toothで音を飛ばせるのはこの機種しかないのでこのタイプの新機種の発売はまでですかね?
2万ぐらいで32GBなら即で買いたいんですが。。なかなか新機種の発表がされない。
HDD搭載のコンポ買うより、ソニーの受信スピーカかって、リモコン代わりに使うのが結構便利なんですよね。ボクは目が悪いので選曲もわざわざコンポに近づく必要なく、そのまま液晶画面観ながら選べますから。ただ10時間しか電池持たないのでどうにかもっと時間を長くもたせてほしいです。あらかじめスピーカー側に音楽を溜めさせて電波を飛ばす電力を少なくするとか。新しい技術でなんとかしてほしいです。
ソニーさんがんばってください!
ipodもいいかもしれませんが、僕はソニーのデザインが好きです。イヤホンで聞く分には音はけっこういいと思います。
書込番号:8789238
0点

A919の板で、新型のうわさが出てますね。噂をすればなんとやら…といってもまだ噂ですが。
1月のCESで発表らしいですが、発表されてから発売までは間が空くと思いますから発売は3月くらいでしょうか。本当は1月中に発売してほしい(笑)
だいたい私の希望通りとなりそうです…これで処理速度が高ければ文句無しというものです(笑)
まぁ、Aシリーズ刷新の際もA808はサクサクでしたから期待していいでしょうね。
おそらくtouchと一騎討ちになると思いますが、私ならこっちを選びそうです。多少待たされても…
有機ELということでコントラスト比の高さも魅力ですね。XEL-1並の画質なのでしょうか、期待は膨らむばかりです…。
書込番号:8789776
0点

>>有機ELということでコントラスト比の高さも魅力ですね。XEL-1並の画質なのでしょうか、期待は膨らむばかりです…。
う〜ん…XEL-1まではいかないでしょうね。やはり液晶(パネル)が良くてもエンジン(半導体)がいまいちなら画質は期待できないでしょうね。(多分)
>>皆さん、新Aシリーズへの期待はありますか?よろしければ、お聞かせください。
凄く期待しています。音質の向上、画面の拡大などなど進化して欲しいところは沢山あります。ただ、噂で流れているウォークマンがAシリーズ以外で出るならそちらのシリーズに期待したいです。
あと、16GBで4万超えるのはやめて欲しい。
書込番号:8793405
0点

任せたぞ!!!ソニーさんはもうWALKMANに決められたようですね。
私はもう少しiPod touchにするかNW-S739Fにするか例の新型を待つか迷ってみます。
動画エンジンでコストダウンするので画質は悪いとのことですが、画素数が小さくなったぶんの処理の軽さで何とか高いレベルに維持してもらいたいなと思います。少なくともいわゆる「漆黒」で評判の黒の深さは期待したいですね。ただタッチパネルですからそちらの方が画質へ影響しないか心配です。
有機ELをディスプレイに用いた製品は今までもありました(A60x、S70x、S60xなど)が、本格的に大きいディスプレイとしてWALKMANに採用するのはこれが初めてですから、これを火付け役として有機ELテレビのシェアを伸ばすのも狙いなのかもしれません。
性能には期待しますが、価格も低価格で抑えてもらいたいですね。iPod touchと同価格帯ならこちらを選びたいです。
書込番号:8794072
0点

>>任せたぞ!!!ソニーさんはもうWALKMANに決められたようですね。
私はもう少しiPod touchにするかNW-S739Fにするか例の新型を待つか迷ってみます。
いや、やっぱり僕もまだ様子を見ます。一応今のところはウォークマンてことにしています。1月ぐらいが購入予定なのでその時に発表して欲しいですね(新型ウォークマン)!!touchもやっぱり魅力的です。ただ、自分は今Sシリーズを使っていて画面の大きさが小さいため動画には向いていません。だから、動画専用??みたいなメディアプレイヤーが欲しかったわけです。
>>これを火付け役として有機ELテレビのシェアを伸ばすのも狙いなのかもしれません。
確かにそういった考えもできるとは思いますが多分、touchに負けたくないからでしょう!!同じタッチパネルでもこちらは有機ELを使ってるぞ!!って訴えウォークマンのシェアを伸ばしていくのが目的なのかもしれません。
分かりませんがこういった考えもできますし、あるふぁ&おめがさんのような考えもありだと思います。
あるふぁ&おめがさんもしっかりと吟味して良い買い物にしましょうね!!
書込番号:8794745
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
はじめまして
現在この機種を購入しようか検討中です。
試してみた方がいましたら教えて頂きたいのですが、
ジャストシステムのBeatJamを使用して曲の転送を行うことは
できないのでしょうか?
BeatJamの対応機器に関するHPを見たのですが、A910シリーズ
は対応機種にあったのですが、A820シリーズはありませんでした。
「HPには載っていないけど実はできるよ」というのであれば
すぐにでも買いたいのですが・・・
どなたか試した方がいましたら、情報をお願いいたします
1点





デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
こんばんは。
実機を本日見てきて、やはりこの機械に間違いないと思ったのですが、
長く使用している方に、質問があります。(確認できなかったので)
私はよく長編の落語を聞くのですが、途中で一時停止をし、
そしてビデオを鑑賞する場合、落語は続きから聞くことが可能なのでしょうか。
それとも、最初からになってしまうのでしょうか・・・。
長編落語ファンの私としてはかなり重要ポイントです。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
0点

ビデオ再生の画面から
オプションボタン→音楽再生画面
の選択を行えば途中から聞けますょ。
また、動画を途中から見る事ももちろん可能です。
書込番号:8751695
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
昨日この製品を購入したんですが
Bluetoothを買おうか迷っています。
音質などが悪くなるようなら買わないつもりなのですが
どうなんでしょうか?
ご意見や使用感想などお願いしますm(_ _ )m
0点

組み合わせるモノ次第では?
書込番号:8748171
0点

返信ありがとうございます
買おうとしているのはsonyのワイヤレスオーディオレシーバーDRC-BT15Pです
書込番号:8748272
0点

個人的にはそれほど大きな音質劣化は感じませんでした。
ですが若干雰囲気は劣るかと思います。
書込番号:8796841
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





