

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > TDK > MOJO CD-MP1210


MOJO2を購入したんですがmp3のCDを認識してくれずにローディングがずっと続いてしまいます。音楽CDに直して焼けば認識するのですが…。ファームウェアすら認識せずローディングが続きます。これはどういうことなんでしょうかね?ご存知の方いらっしゃいませんか?書き込みソフトはPrimoとBzを試してみましたが両方だめでした。
0点


2002/05/27 11:24(1年以上前)
こんにちは。
私も初めてmp3で焼いたCD、同じ症状になりました。
その時はいつも"Audio CD"焼くのと同じように"Disk at once"で焼いたんですよ。
試しに"Track at once"で焼いたらOKでした。
なんでかわからんが???・・・参考までに。ソフトはWinCDR
書込番号:737262
0点


2002/05/28 00:18(1年以上前)
最初の認識しないでローディングが続く症状はファームアップで改善されると思います
某巨大掲示板でも話題になっていますがDisk At Onceで焼くと認識されない場合が多いみたいです
TDKのサポート情報によるとドライブ依存みたいなので一度DAOで駄目だったら
諦めてTAOやパケットライトで焼くしかないと思います
我が家のPX-W1210TSEでDAO焼きしたMP3CDは読めています
書込番号:738620
0点


2002/05/28 22:58(1年以上前)
ファイル名を「Joliet」規格にしていますか?
詳しくは、http://yougo.ascii24.com/gh/26/002610.html
WINCDRの場合、名前の付け方をJolietにすればいいです。♪
書込番号:740247
0点



2002/05/29 10:01(1年以上前)
駄目みたいです。何やっても駄目みたいです。トラックアットワンスで焼いてもディスクアットワンスでやいてもファームすら認識してくれないみたいです。TDKに送りつけてみようとおもいます
書込番号:740998
0点


2002/06/29 11:58(1年以上前)
セッションを閉じなくて読まなくなったことならありますけど・・・
他ではあんまりでたことありませんね
やっぱり故障だと思います
書込番号:800425
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > TDK > MOJO CD-MP1210




2002/06/07 23:32(1年以上前)
11月30日から7ヶ月近く使っています。過去に不具合は2回(無限ロード・突然の電源OFF)ですが、すぐにファームが公開され不具合は直りました。
現在でている最新ファームVer.08はまったく不具合ナシ!買ってすぐにアップデートすれば問題はなくなると思います。
書込番号:759184
0点



2002/06/09 02:34(1年以上前)
ムンムさん、ありがとうございます。まだ、しつこく迷っていますが、たいへん参考になりました。そうです、私もRioVolt SP250 と迷っているのです。
うぅ・・・どちらが良いのでしょう?
書込番号:761484
0点


2002/06/24 10:04(1年以上前)
とりあえず現時点で3ヶ月使用してるユーザーです。
時間がたったから不具合が出たというわけではなく、最初からいろいろと調子の悪いこともありました。
まあでもそれも大体ファームのアップデートで解消できているので特に不満はありません。
私の友人は最近RioVolt SP250を買いましたが、2回とも初期不良みたいです・・・
どちらを買うにせよ、何らかの不満は出ると思うのでじっくり検討してみてください。
書込番号:790223
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > TDK > MOJO CD-MP1210


MOJOの最新ファームでてますね。
Ver.1.08です。 でも3月末に1.04が出ていてページには履歴として1.05や1.06などが書いてあります(いつそんなものが出たんだ???)まあいっかと思いました。
Ver1.05とか1.06などがいつ出たのか知っている方教えてください。
不思議で不思議でなりません。
とりあえずVer1.08のリンク貼っておきます。
http://www.tdk.co.jp/tjdri01/mojo108.exe
履歴が書いてあったのはhttp://www.tdk.co.jp/tjbbh01/bbh23000.htmここです。
0点


2002/06/03 16:24(1年以上前)
直リンクはやめた方がいいかと
HP内に書いてあることすら読まない人間が増えてしまいまする
津波にも誤解してると思われる書き込みがありましたが
バージョンアップしたからといって全て公開するわけではありません
でもやっぱりバージョンごとの違いはあるわけで、それを書いただけでしょ
答は簡単、出さなかっただけ。
書込番号:751214
0点


2002/06/05 12:55(1年以上前)
MOJOの最新ファームVer.1.08は、どうなんでしょう?
どなたか使用感について聞かせてください。
書込番号:754573
0点


2002/06/11 17:50(1年以上前)
気付いたことを簡単にまとめときます
・CCCDの再生可能(榎本温子「Keep on Going」で確認-CDS200.0.4 3.0 build 12a)
・いつの間にか“〜”が表示可能に(完全ではない?)
・アイコンは変わらなかった(TDKは独自で作り始めたのかな)
・バッテリーは残量が少なくなっても点滅しない(ニッケル水素だからかも)
・AudioCDを認識したときの表示は白抜きの括弧(どうでもいい)
こんなところでしょうかね
書込番号:766123
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > TDK > MOJO CD-MP1210

2002/05/27 23:30(1年以上前)
僕も悩みましたが、RIOのサポートがあんまり良くなさそうなので、
MOJOを買うことにします。
でも、機能だけで選ぶなら、RIOかなぁ。
難しい選択ですよね。
書込番号:738501
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > TDK > MOJO CD-MP1210


曲順に再生するにはどうしたらいいでしょうか?
過去ログにもあったのですが、(アーティスト-A01タイトル-ジャンル.mp3)でファイル名をつけてもばらばらになってしまいます。
私の場合だと、9、2…6、1、7、8、10…13とかいう感じです。
サポートセンターにメール送ってもあまり的を得た答えが返ってこないのでここに書いてみました。
皆さんはどうですか?
0点


2002/05/16 09:43(1年以上前)
ふむ。
http://www.kakaku.com/bbs/main.asp?sortid=517906のスレッドで
ERNIE様がUPなさってた内容ですね。
こういう方法があること自体知らなかったのですが、サポートセンターの答えが
的を得てなかった理由は何なのでしょうね?
その、的を得てなかった答えとともに、貴殿がどんな文章でメールを送ったのかも
合わせて気になります。
的を得てなかったとだけ書かれても……???
試行方法に問題がある可能性も否定できないし………???
書込番号:715769
0点



2002/05/17 08:56(1年以上前)
最初に送ったメールは「曲の順番を希望通りにするにはファイル名をどうしたらいいですか?」で、回答は「FIFに変換する際にタイトルの…」と「ランダム再生にしていませんか?」でした。
次に送ったメールは「回答どおりに名前付けても駄目でした。他に方法ないですか?」回答は説明が難しかったのですが「数字の連番は2桁で(1ではなく01で)」ということでした。
はじめから2桁にしていたのでこの回答でも結局分かりませんでした。さらに質問しようかと思いましたが、ここに書いたほうがすぐに解決できるかな、と思って……。
やっぱり名前の付け方が悪いのかな……。
書込番号:717531
0点


2002/05/17 22:24(1年以上前)
FIF形式はいろいろ悩みましたが、使いにくいので
僕は「01. 曲名」「02. 曲名」というように名前をつけたあと、
曲情報はID3タグを表示させるようにしてます。
検索は出来なくなりますが、順番には並びますよ。
書込番号:718491
0点


2002/05/20 03:44(1年以上前)
huyukiさん お困りの様ですね
私もERNIE様の書きこみを参考に色々試行錯誤を行っていましたが
なかなかうまく曲順が並んでくれませんでした。
でもVer.1.04に変えたらうそのようにうまく行ってます
これでどうでしょう
書込番号:723173
0点



2002/05/24 06:08(1年以上前)
皆さんありがとうございます!
しばらく試行錯誤していたら無事に並びましたっ!
ただ、原因がちょっと?。
いままでデスクトップに置いてあったフォルダからコピーしていたのですが、それをデスクトップ以外のところ(たとえばマイドキュメント)からコピーしたら順番どおりに並ぶようになりました。
これは一体?ただ解決したのでとりあえずOKです。では。
書込番号:731209
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > TDK > MOJO CD-MP1210

2002/05/23 22:08(1年以上前)
電池でも大丈夫です(実際にやりました)が、
途中で切れてしまうリスクを考えるとACアダプタでやるべきだと思います
書込番号:730456
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





