
このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年3月29日 23:47 |
![]() |
0 | 3 | 2006年3月22日 21:54 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月12日 02:17 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月12日 02:35 |
![]() |
0 | 1 | 2006年3月12日 00:17 |
![]() |
0 | 1 | 2006年3月28日 13:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat F21 MEGF21 [20GB]
gigabeat F21の購入を考えているのですが
ちょっと疑問な点があるので知っている方お願いします
・電源をONにすると曲の途中から始まりますか?
・ドラック&ドロップで曲を転送できますか?
・F21に入っている曲をPCに移動して聴くことはできますか?
知っている方
お願いします
0点

1はOK。リジュームは出来ます。
2、3はダメ。3についてはバックアップのみ可能です。3をやりたいのなら国内メーカーはすべてダメでしょうね。韓国製とかで探してください。
書込番号:4935362
0点

購入を検討しているなら、参考までに書いておきます
買ってから気づいたこと
良い点・・・音質は全プレーヤーでトップレベルらしい
片手で全部操作できる
悪い点・・・オプション少なすぎ!!これ案外致命的です。iPodなんて専用のオプションコーナーまであるのにgigabeatには専用ケースだって満足にありません!液晶保護シールもデジカメ用を代用してますし(泣)
ネットで「gigabeatオリジナル専用ケース」を本体購入者のみにプレゼントしているサイトがあったので、購入するならそこで買うことを強くおすすめします。
googleで〈gigabeat 専用ケ−ス〉と検索すれば出てきます。
書込番号:4956810
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat F21 MEGF21 [20GB]
皆さんこんにちわ。
ログを見てもソレらしいものが見つけ切れませんでしたので書き込ませていただきます。
ギガビはMEGF21(XK)を使用しています。
それはもう障害など特におきず、
快適なギガビ生活でした。
がそれが今は怪しい状態になっています。
先日、私のPCをXP HomeからXP Proに
OSのアップグレードを行いました。
すると、ギガビートルームにおいて以下のエラーが発生
するようになりました。
「指定されたオーディオデータ”〜ファイル名〜”は
対応していない形式です。/」
これはRipRecボタンにて「CD→PC→GB」への
一発変換転送昨日のはずなんですが、wma変換後の転送にて
上記のエラーが発生します。
サポートセンターに問い合わせたところ
「アップーグレードOSは標準インストールOSではないので、
動作対応保障外です」と一蹴されてしまいました。
解決するには「OSを新規でインストールし直して下さい。」
だそうです・・・orz
私の試した手順として、戯画箱アンインストール後に
「戯画箱インストール」、
「新規ユーザー作成→戯画箱インストール」、
「レジストリ消去→戯画箱インストール」などの
手順は試しました。
どのやり方でもダメでした。
できればOSの新規インストールは避けたいのですが、
同じような状態になった方いませんか?
解決策があれば教えてください。
他にも何か意見がある方、発言してもらえると幸いです。
よろしくお願いします。
0点

エラーメッセージに誤りがありました。
正しくは以下のようになります。
「指定されたオーディオデータ”〜ファイル名〜”は転送できません。
(対応していない形式です。/デコーダがエラーを発生しました。)」
です。
皆様、何かありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:4908553
0点

もさぼんさんのPCに起こった症状になったことないのですが、「gigabeat room以外のソフトでリッピング→gigabeat roomでそのデータを取り込んで転送」はやってみました?
>できればOSの新規インストールは避けたいのですが
これはWinXP ProのOSを買ってインストールするということですか?それとも、WinXP Homeを再インストールしてからWinXP Proにアップグレードするということでしょうか?
書込番号:4913093
0点

HARD TRANCEさん返信ありがとうございます。
他のソフトでリッピングは行っていません。
今までずっと戯画箱を使っていたので、
これを使いたくて。。。
ってか「アップグレードしたら使えませんね」と
サポートデスクに言われたのが頭にきて、
意地でも使ったろうと思ったしだいです。
>OSについて。
後者です。わかりにくくてすみません。
書込番号:4935990
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat F21 MEGF21 [20GB]
大阪からの特価情報です。3/10(金)ヨドバシカメラマルチメディア梅田3F。なんと!15,800円でした。間違いじゃないかと思い、思わず店員の人に確認しました。確かに15,800円だったのです。僕も毎日のように「価格.com」で確認していたのでびっくりしました。もちろん買いましたよ。どうです、日本最安値でしょ?
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat F21 MEGF21 [20GB]
このgigabeat F21にはタイトル通りデジカメの写真データを移動できる機能を持っているということを知りました。
さらに、「移動した写真はそのままでは見れない」ということだそうなのですが、本当なのですか?
もし、本当に見れないならこの機能の魅力が半減してしまうと思うのですが・・・。
他にもこの機能を持って更に写真を表示できるHDDプレーヤーってありますか?
0点

>移動した写真はそのままでは見れない
どこの情報ですか?説明書にはどこにも書いてませんよ。
写真が表示できるという機能がついていて、デジカメから転送した写真はそのままでは見れないという仕様だったら売り上げは伸びないし、そんな商品普通作りませんよね?
書込番号:4903715
0点

ファーム2.xのときはみれなかったと思いますけど、ファーム3では大丈夫です。
ただ、それ以前に、クレードルの購入が必須です。
書込番号:4904065
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat F21 MEGF21 [20GB]
安いのでこの機種を買ってみようかと考えているのですが、
メニューの操作性やレスポンスはどうなのでしょうか?
以前ですがgigabeat(旧型)を使っていたことがあるのですが、
曲が増えるにつれて起動が遅くなりメニュー操作も重くなってしまいました。
※フォルダー移動の際に砂時計が出てしまうのには驚きました。
iPodやZENでは60GB入れても1秒程度で立ち上がり、
再生中でもスムーズにアーティストやアルバムを選択できるのに。。。
最近のgigabeatシリーズは良くなっているのでしょうか?
(iPod嫌いな知り合いへのプレゼントに考えています)
なおUSBマスストレージとかにはこだわりません。
0点

今、2000曲ほど入っていますが起動は遅くはなりませんよ。
でも、曲を変えるときは多少時間がかかります。
操作性は以前、SONYのNW-HD5を使っていたので使いづらいと思いました。慣れれば大丈夫なのですが、プラスタッチはボタンと違い、押している感覚が無いので・・・
でも、2万円を切る価格で20GBという容量があるのはとても魅力があると思います。
書込番号:4903545
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat F21 MEGF21 [20GB]
すいません、教えてください。
充電中、オレンジ色のコンセントマークが充電中の合図ですよね?
終了すると緑色の緑色のコンセントマークに変わりますよね?
充電が完了し緑色のコンセントマークが、コンセントをはずしても消えず、(電池残量マークにならない)電池もすぐになくなります。ナゼでしょうか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





