『曲間の"キュルキュル"ノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月20日

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

『曲間の"キュルキュル"ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)を新規書き込みT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

曲間の"キュルキュル"ノイズについて

2010/05/01 18:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

ご使用中の方に質問です。
1.レビューで kamotori6 さんが指摘されている"キュルキュル"ノイズはスピーカで再生しても聞き取れるほどの大きなノイズですか?
2.FMの感度は?練馬区在住ですが、FMの感度はどんなものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11304853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/01 18:23(1年以上前)

スピーカーとは外部スピーカーに繋げた場合でしょうか?スピーカーは内蔵していませんよ。
曲間ノイズは私の所有機では聞こえないです、個体差があるのでしょうかね。

書込番号:11304909

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2010/05/01 20:47(1年以上前)

口耳の学さん、お世話になります。
音楽を聴くのに PC を立ち上げずに、このプレーヤの出力で PCスピーカをならしてやりたいと思います。携帯(AU Premiem3)で GX-70HD をならしてやると予想外に良い音を聴かせてくれます。TS8GMP320 をこんな使い方で使い倒したいと思います。

キュルキュル音が出ると興ざめなので気がかりです。

書込番号:11305438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/01 22:04(1年以上前)

iPodもWalkmanも含めて、全てのDAPで圧縮ファイルを再生すると、ノイズが出ます。
音の大小や周波数成分の高低は機械によって違うようですが、、、

書込番号:11305810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオーナーT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の満足度5

2010/05/02 00:47(1年以上前)

ここ1年位就寝時にステレオに繋いでタイマーかけて聞いてる。時々、昼間に大きめの音で聞くこともある。

そんな音は聞こえないよ。ただ、8Gで 4000円しないからね、いくつかの欠点に目をつぶれる人向けだろう。FMの感度は 我が家の他の据え置きラジオやミニコンよりずっと良い。

もし、これが壊れて後継機を買うかと聞かれると、僕は多分YESだ。

後、DAPは 処理能力を上回る高レートで聞くと 逆にノイズが出る場合がある。iRiverで経験した。超絶音は圧縮音源には元から不可能だし、要は物は使いようだ。

書込番号:11306657

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2010/05/02 11:30(1年以上前)

毒舌じじいさん、WhiteSmokeさん
コメントありがとうございました。だんだん分かってきました。
キュルキュル音の正体は CDプレーヤで MP3ディスクを再生したときのメカ音のようです。MP3ディスクを再生するときに、その曲の音楽データをバッファーに転送しますが、この音は、そのときのディスクの回転音ではないでしょうか。私がパナ製 CDプレーヤ SL-CT720で試したところ、曲を変えるたびにプレーヤから回転音が聞こえます。キュルキュル音です。キュルキュル音の継続時間は曲の長さに比例し、10秒から25秒ぐらいです。この音がイヤフォンやスピーカーに回り込んで、聞こえることはないようです。ずーっと昔ですが、iPod 2G を利用していたときにはハードディスクからバッファへ音楽データを転送するとき、ハードディスクの駆動音を聞いたのを思い出しました。この種のノイズはフラッシュメモリを利用したDAPでは発生しようがないと思いますが如何でしょうか?

FMが好感度だとのこと、Good Newsです。AM も聞けたら最高なのに。AU Premiem 3 のFMは練馬の住宅街でもノイズ混じりで使い物になりません。
TS8GMP320は音質も良いの評価なので、ウオーキングのときにも欠かせないアイテムになりそうです。

書込番号:11307961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオーナーT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の満足度5

2010/05/02 11:47(1年以上前)

>AU Premiem 3 のFMは練馬の住宅街でもノイズ混じりで
==>
東京23区とか県庁所在地とかの FMの電波って僕などの地方都市よりずっと強かったはずだよ。ただ、電波だから環境に大きく左右される。ビルの影響とか...それらを排除する能力のある FM付きDAPはないだろう。

書込番号:11308018

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2010/05/02 12:31(1年以上前)

AU Premiem 3 のFM は評判が悪いです。DAP の音は色づけを感じますが、良い音なのに残念です。四方が開けた公園でもリミッターノイズが混じります。特にNHKがひどく、J-WAVE はまあまあで1000円ラジオ並みです。

書込番号:11308153

ナイスクチコミ!0


geomacさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/08 08:30(1年以上前)

以前、"キュルキュル"ノイズについて質問した者です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9165840/

私の経験では、CDプレーヤなどからノイズを拾っているということはないと思います。同じMP3ファイルを併用している他のプレーヤで聴いても全く問題ありませんし、過去に使った各種MP3プレーヤでも経験したことのない音ですので。

今でも時々キュルキュル鳴っていますが、最近は慣れてしまって余り気にならなくなりましたね。小型で取扱いが用意なので、これまで使ってきたプレーヤの中では一番気に入っています。

書込番号:11333657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 09:11(1年以上前)

それって単に不良でないの?

書込番号:11333766

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2010/05/08 09:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
"キュルキュル音"は5月2日のご報告で解決したと思っています。キュルキュル音はメカ音。MP3のコーディングとは無関係な音です。

新たな問題があります。期待していたFMがあまり高感度でもなく、安定性が悪くて保存した局を選局した場合、突然同調が外れてしまうことがしばしば起こっています。サポートさんに大世話になることにしました。

書込番号:11333858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Transcend MP330のCD読み込みについて 4 2018/05/13 22:38:08
急に電源オフになります 5 2018/01/08 20:07:19
録音ファイルが表示されません 3 2016/06/19 18:02:22
どれが音がいいか迷ってます 5 2015/12/15 6:47:27
フォルダ 4 2011/02/15 18:09:07
WIN7での認識 1 2011/01/29 23:16:23
この製品に、クリップはついていますか? 5 2010/10/14 22:37:26
フォルダーでお困りの方 3 2010/12/26 1:54:51
キャップをなくしました 3 2011/04/15 22:01:38
V2.01 1 2010/07/11 22:58:37

「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)
トランセンド

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月20日

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング