『使用イヤホンについてです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月20日

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

『使用イヤホンについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)を新規書き込みT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

使用イヤホンについてです

2009/02/01 02:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

スレ主 hanahanaXさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。hanahanXと申します。
この商品の購入を考えているのですが、付属のイヤホンがあまり良くないらしいので、イヤホンも同時に購入を考えています。
それで、フィリップスのSHE9700が安価で売れ筋も良く、性能が良さそうなので無難にこれにしようと考えているのですが、パナソニックやソニー製品も考えています。因みに皆さんはどこのイヤホンを使っていますか?クチコミを見るとBOSEのイヤホンは使えなさそうなので。また好みの問題ですが、使っている方がいたら、低音重視のtheplugやCX300も使えそうでしょうか?
価格の範囲としては4000円以下が目安です。
あと皆さんはどこから音楽を取り入れていますか?私はCDが基本なのですが、無料ダウンロードサイトなどでは音質が悪いですよね?
よろしくお願いします。m(__)m


書込番号:9022323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/01 04:29(1年以上前)

iPod Classic160Gとnano16Gを使用しています。
iPodは音質が悪いと言われているようですが、
イヤホンや音楽ファイルのエンコードの仕方で、音質はかなり改善されます。
これはどのMP3プレーヤーにも言えることで、
実際、機種の音質の差はあまり感じられません。

音楽ファイルのエンコードですが、音質にこだわりたいのならCDを買う方がいいと思います。
CDからEACなどのソフトを使い、WAVE(無圧縮ファイル)を抽出します。
これはCD音質と変わりありません。
しかし、これでは1曲あたり数十MBのファイルサイズなのですぐに容量の空きがなくなります。
なのでWAVEを圧縮ファイルに変換します。
圧縮ファイルは互換性の高いMP3がいいと思います。
WAVEをMP3に変換するエンコーダはiTunesやWMPではなくLAMEを使用すれば高音質のMP3にエンコードできるでしょう。
LIFEというフリーソフトを使えば、LAMEでのエンコードでき、変換設定も簡単です。
私はこうやってCDからMP3に変換しています。
音質はCD音源と聞き比べてもあまり違いが感じられません。
音楽ファイルはbpsという単位で音質やサイズが決まります。
MP3の場合、8k〜320kbpsで、WAVEは1411kbpsです。
良い音で聴きたいのならば192kbps以上をお勧めします。
最低でも128kbps。
サイトからダウンロードしたいのであればこのbpsという単位を確認してください。
iTunes Store(有料)のファイルはAAC 128kbpsですが、音質はわりと良いようです。
しかし、この機種はAACに対応していないので対応しているファイルに変換する必要があります。
MP3やAACは非可逆圧縮といってエンコードする前の音質には戻すことができず、
エンコードする度に音質が低下していきます。
なので、高音質の音楽を楽しみたいのであれば、CDから取り込むべきです!

次にイヤホンですが、私はSHURE SE530を使用しています。
定価59,800円とバカ高いイヤホンです。
なぜイヤホンにこんなにも出すのか?
それは本当に聞こえてくる音が変わるからです。
はじめはSHURE SE 210とFOCAL v-moda vibe v2を使用していました。
しかし、SE530を試聴し、聞き惚れ、ネットで4万2000円まで下がっていたので購入を決めました。
二つとも良いイヤホンなのですが、SE530と比べるともの足りなさを感じます。
イヤホンには高音を鳴らすのが得意なもの、低音が得意なもの、
ドンシャリと言われる高音、低音を強調したもの、
均一な周波数特性で、中音が張り出したフラットなどいろいろあります。
試聴して自分の好きな音を探すのが一番です。

高音質を追求していくのであれば、1万円以上のイヤホンを買って損はありません。
純正イヤホンとのはっきりとした違いが分かるはずです。
財布と相談し、満足できるイヤホンを探してみるといいでしょう。

書込番号:9022509

ナイスクチコミ!3


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/01 12:05(1年以上前)

私はCDからEACを使ってエンコードしてます(エンコーダはLAME)。
音楽ファイルのエンコードについてはすでに説明されているので省略。

イヤホンについてですがSHE9700は持っていますが低音が強調されたドンシャリです。
あとソニーの低価格帯はドンシャリ傾向が多いように思います。

高いものは軒並み良いものだけれども自分が気に入るかどうかは別。でも評判が良いものはそれだけ多くの人に認められているわけだから自分が気に入る可能性は高いと思う(もちろん気に入らないかもしれない)。

DAPで音質にこだわりたいなら良いヘッドホンと高音質のファイル(WAVEがベスト、容量的に無理なら320kbps)を用意することが重要だと思います。

書込番号:9023708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/02/01 13:05(1年以上前)

>私はCDが基本なのですが、無料ダウンロードサイトなどでは音質が悪いですよね?
音質が気になるようでしたら、CDからなら間違いは無いと思います。

イヤホンについてはイヤホンの掲示板の方で聞いたほうが返信がつきやすいと思います。

どんな曲をよく聞くとか、どんな音が好み(低音好きなど)など
具体的な例を挙げるとより良い答えが返ってくると思います。

書込番号:9023966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Transcend MP330のCD読み込みについて 4 2018/05/13 22:38:08
急に電源オフになります 5 2018/01/08 20:07:19
録音ファイルが表示されません 3 2016/06/19 18:02:22
どれが音がいいか迷ってます 5 2015/12/15 6:47:27
フォルダ 4 2011/02/15 18:09:07
WIN7での認識 1 2011/01/29 23:16:23
この製品に、クリップはついていますか? 5 2010/10/14 22:37:26
フォルダーでお困りの方 3 2010/12/26 1:54:51
キャップをなくしました 3 2011/04/15 22:01:38
V2.01 1 2010/07/11 22:58:37

「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)
トランセンド

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月20日

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング