このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-C210-B ブラック (2GB)
DAP3代目として、先週alneo XA-C210-Bをヤマダ電機で競合店価格で価格を下げてもらい購入しました。
i-Pod3代目やウォークマンが華やかに徐々にデビューしている中、特定の書き込みソフトが不要(MTP.MSC対応)、ギャップレス再生、ラインに加え内蔵マイクから高音質で録音できる点に引かれ、この機種にしました。
値段が下がっているとはいえ、現段階でも2GBとしては高価な方ですが、それなりの設計になっているように思えます。
さて、付属のUSBケーブルを使用して書き込もうとすると、パソコンがアルネオを認識するものの、動作が不安定で途中で書き込みが停止したり、まったく反応しなくなったりします。
一方、手持ちの2種類のUSBケーブルがで書き込みを行うとまったく問題なく動作します。
そこで、販売店へ行って、USBケーブルだけ交換してもらいましたが、結局症状は変わりませんでした。
再度、本体も交換してもらいましたら、今度はまったく問題なく動作するようになりました。
いわゆる、初期不良でした。
2007年5月3日にcentrairさんが[6297057]で書き込まれた
「XA-C110-SでどうしてもMTPデバイスが認識されません」
について、レスがなく気になっているところですが、きっとこのような症状の一種ではないのかと推測します。
centrairさん、その後どうなりましたか?
なお、使用感などについては概ね満足いくものであり、もうしばらく使用したら、レビューに載せたいと思います。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





