このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年4月30日 22:52 | |
| 0 | 1 | 2010年4月30日 22:43 | |
| 0 | 1 | 2010年4月30日 22:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-C110-B ブラック (1GB)
ヨドバシ新宿にて17,000円で購入。
ICレコーダーを探していましたがそこのコーナーに置いてありました。最初は無視してましたが、店員(ビクターの派遣か?)が他のお客に薦めていたのを隣で聞いており興味が沸き、後でヘッドホーンで音を確認。ン、なかなかいい音している。後日再度来店。サンヨー、オリンパスと迷ったが、こちらを選択。ICレコーダーとしてソニーのSX40を使用しておりましたが、操作性がいまいち(使用している人ならわかるはず)なもので当初はボイスレコーダーとしての使用を考えておりましたが、なかなか音がいいのでお気に入りのCDを数枚入れております。今では軽さも手伝ってIpodの代わりに通勤で使用しています。利点は軽さと乾電池を使っていないこと、前の機種は乾電池2本使用して中途半端に使い残ってしまい捨てるにも捨てられない状態でいっぱい増えてしまった。、←ボイスレコーダーとしてはここは選択の重要なポイント。あとFMが聞ける。これって通勤の時は便利。今のところ大満足。ケンウッドに引き取られてもがんばってほしい。
0点
なんかレビューが少なくて驚きました。
私が買ったときには25000円くらいだったと思います。(笑)
これのボイスレコーダーけっこう使えますよね。。マイクの感度も変えられてしょぼいICレコーダーなんかよりは全然良いです。試しにある講演会でICレコーダーと並べて使いましたがこちらの方が雑音が少なく聞き取り易かったです。
またラジオも外ではもちろん建物の中でもノイズが入らないのでとても良いです。
わたしにとってただひとつの欠点は容量が1Gということだけでした。
これから購入される方で音楽メインの方は2Gをおススメします。
書込番号:6790681
0点
私も2人と同じくあまりの少なさに驚きました。
ちなみに私は「1980円」で購入しました。
2人の値段からして、とても驚きました!
このプレーヤーは使ってみると、とても音質がいいとおもいました。
途中から「ipod touch」に変えた後、またこちらの機種に戻ってしまって今でも使っています。
この機種は「音楽」「ラジオ」「ボイスレコーダー」もすべて音質がいいのは満足しているし、「有機EL」という次世代のパネルを使っているとは驚きました。
この機種は使ってみてとても満足します!
・・・でも、「ipod」や「ウォークマン」よりも影が薄いのはちょっとなぁ〜
書込番号:11301914
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-C110-B ブラック (1GB)
必要に迫られて慌てて購入したので口コミ等調べずちょっと心配でしたが、操作はすぐ覚えられるし簡単!しかもICレコーダーが会議等に使えて音楽も聴ける♪音もなかなか良いです。とっても使えそうです。
0点
健太郎12345です。
たしかにこれはいいですね!
私は台数限定品で「1980円」で購入しましたが、
とても音質がよく、「ipod touch」から、こちらに戻ってしまいました・・・
残念ながら録音機能は壊れてしまいましたが
まだ使えてうれしいです!
このプレーヤーは満足しています!
書込番号:11301867
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-C110-B ブラック (1GB)
はじめまして。
語学学習用のレコーダー/プレーヤーを探しています。現在はソニーのICD-SX66を使っていますが、512MBでは容量が足りなくなってきました。
使用シーンは以下のとおりです。
1.CD教材を取り込んで、ひたすら繰り返し聞く
2.英会話学校のレッスンを録音し、復習で聞く
3.たまに息抜きに音楽CDを聴く
ずばりオリンパスのV-51のようなICレコーダーが良いのかもしれませんが、XA-C110のような録音機能付のMP3も遊べていいかと惹かれています。
XA-C110の製品特長として「語学レッスンなどに便利なスピードコントロール再生機能も搭載」と書かれていますが、コントロール範囲はどの程度のものでしょうか? 私は 0.5倍〜1.5倍は欲しいです。
また、語学レッスンには「少し前再生」(3秒戻し、等)が必須だと思うのですが、XA-C110にはその機能はあるでしょうか?
お使いの方がいらっしゃれば使い勝手も交えて教えていただければ幸いです。
0点
だいぶ遅くなってすみません。健太郎12345です。
さて、本題のコントロール範囲は私はKazoo!PPさんのいうとおり、
だいたいいくとおもいます。
私は少しだけ使ってみましたけど、スピードはいいですよ!
そして、「3秒戻し(?)」は、使ってみたところ、あまりないですね・・・
右ボタンで戻すしかありませんね・・・
全体的にはこのプレーヤーは私にとっても満足しています。
あまり参考にはなりませんがわかってくれるとありがたいです。
書込番号:11301836
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





