

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8513J/A


windows版のipodを使ってみて、液晶画面にはAと言う曲名が表示されているのに、実際はBと言う曲が再生されていると言った現象が生じています。転送し直したり、10曲程度ずつ転送してみたりしましたが、ダメです。
みなさんはどうでしょうか、所詮この程度のデバイスと言うことなのでしょうか?
0点

そのトラブルつい最近どっかで読んだな。曲名が日本語表示だと取り違えるんじゃなかったカナ?転送前にリネームできるようなら英数半角文字で付け直して比較してみてください。まあMusic Match(だっけ?)の問題でしょうね。
書込番号:1022625
0点



2002/10/26 00:38(1年以上前)
RHOさん、早々のアドバイスありがとうございます。
アップデートに期待するしかありませんね。
書込番号:1024523
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8513J/A


Windows版のipodが出たので買うことを前提にソフマップへ実機を見に行き試聴してきました。しかしその音の酷いこと。音質については主観的な問題で一口に表現することはできないとは言うけれど、きちんとした(付属のものではない)ヘッドホンで試聴できたわりには、中音域のみ強調された音質でこもった低音(これはヘッドホン側で強引に低音を強調しているせいかもしれませんが)、すっきりしない音にすっかり買う気が失せてしまいました。やはり所詮はコンピュータメーカーですね。まぁこの辺については妥協すべき点なのかもしれませんが。。。同じMP3形式のデータを家のコンポを通して再生するとそれなりの音で聞けることを考えるととても5万円近くもの大金を出して買う気にはなれません。やっぱりMDで我慢するしかないかな。。。
0点

MP3のエンコードのレートはいくつだったのでしょうか?
家で聞いているのと同じレートだったのでしょうか?
普段MDをお使いのようですが、オリジナルの音源と同じレートのMDと約1/10になっているMP3を同様に考えたらMP3が可愛そう(笑)ですよ。iPodの場合は最大4000曲記録できる上、その転送時間がわずかで済むことと外付けHDDとして使えることが大きなメリットですので、、、
音についてはヘッドフォンを替えるなり、レートを上げるなりすればMDと同様に聞けて、しかもMDのようにカセットの交換もいりませんよ(^^
もっともWin用はいまいちソフトの出来に問題アリらしいですが、、、、
書込番号:999977
0点



2002/10/15 15:49(1年以上前)
こんな後ろ向きな書き込みにわざわざレスをつけていただいて恐縮です(苦笑)普段MDは使ってませんよ。主にCDかMP3ですね。MP3はノートPCで再生し、手持ちのコンポに接続して聞いています。試聴したipodのMP3のレートは確認できませんでしたが、人間の耳では128kbps以上の音質の違いは気にならない程度と聞いたことがあるので、あまり気にしていませんでした。
確かにポータブルHDDとして利用できる点や、何千曲ものMP3を持ち歩ける点には非常に魅力があるのですが、前提となるオーディオプレイヤーとしての「質」に難アリでは認めることはできませんね。まぁこの辺は利用者の利用目的に準ずる部分なので、「買って良かった!」と言える人がいれば、私のように「なんだこりゃ」と嘆く人もいるでしょう。ジェドさんの言うようにレートを変えてみたり、使いようによっては・・・?と試してみる価値があるかもしれませんが、5万円近くもの大金を払ってまで「試す価値」があるとも思えません。すいませんね。こんな意見で(^^;。でもこれが正直な感想です(苦笑)
書込番号:1002878
0点


2002/10/16 13:39(1年以上前)
オーディオファンを自負する?音楽ファンです。実はIpodの音質以外の機能、つまりカタログや外見や操作性は非常に気に入って、唯一音質だけが心配でしたが、実際に購入してみて、今のところ、充分に満足しています。ビットレートは192Kbpsで圧縮し、ヘッドフォンは6種類ほどで試しましたが、かなり音質に差が出ました。いまのところ、Bung&OlfsenA8またはKossを愛用していますが、SONYのMDウォークマンの最上位機種より、音的には満足している次第です。音質は自分なりの好みがあるなら、それなりの努力とお金を惜しまなければ、そこそこまで辿り着けると思います。ちなみにMDプレイヤは友人にゆづってしまいました。
書込番号:1004670
0点


2002/10/16 17:14(1年以上前)
私も友人がiPodを買ったので実際さわらせてもらいました。
私は他社のプレイヤーをいくつか所有していますが、iPodのほうで曲を聴いたのですが、私の所有しているプレイヤーに比べても、明らかに音が薄っぺらいのです。友人はIISのcodecを使って192Kbpsもしくは256Kbpsでエンコードしているのですが、それにもかかわらずちょっと音が・・・です。確かに音については人それぞれなんですが・・・
欲しかったのですが、ちょっとこれでは購入をためらってしまいます。
iPodを買った後Bung&OlfsenA8など高級ヘッドホンを買うお金はないので、あきらめた方がいいんですかね。
書込番号:1004955
0点


2002/10/17 02:47(1年以上前)
私もiPodをB&OのA8で愛用しています。
この組み合わせの相性はかなり良いと思います。
お互いの短所(長所?)をカバーして、上から下まで
極めてフラットな音が楽しめます。
能率も良いので音量も他のモノに比べてデカいです。
ちなみに付属の純正ヘッドフォンは最悪でした。
書込番号:1005995
0点


2002/10/19 11:26(1年以上前)
せいぜいMDの代用までですね。無圧縮のCD派にはストレスを感じる音ですが、中音域の表現力が活かせる音楽であれば捨てがたい強力なアイテムですね。スパスパいろんな曲をサーチするひとには魅力いっぱいです。4000曲は持ち歩けませんから、、、、、長期出張などにはいいです。
書込番号:1010510
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8513J/A


WIN版ipodの発売日待ち遠しいですね。
いったいいつになるのでしょうね。
10GBと20GBで迷っているのですが、
みなさんはどうされました?
10GBだと薄いし安いし、でも
20GBなら・・・・
どういう基準で決められたかとか
使っている方はどう感じているかなど
教えていただけませんか?
0点


2002/08/28 00:59(1年以上前)
Appleストアからメールが来ました。
出荷の遅れにより、現在の予定では
9月中旬だそうです。
書込番号:912970
0点


2002/08/28 21:35(1年以上前)
仕事Windows,遊びMacの人間なので、Mac用の20Gを買いましたが、その後手持ちのCDを入れまくり(まだ終わっていないが)、現在1510曲で6.6Gを使用しています。家の残りのCDを入れると、10G突破は間違いなしです。何もそんなに突っ込まなくてもと思う人がいるでしょうが、おかげでコンポは部屋からなくなり、CDもまとめて押入れにいれ、狭い部屋がせいせいしました。パソコンのHDでもそうですが、容量が多いにこしたことはありませんよ。20Gは決して高くないと思います。手元に1510曲あると聴かない曲もあるのではないかと思いましたが、逆に眠っていたCDもランダムにかけたときかかったりして生き返っています。
書込番号:914415
0点



2002/08/28 23:59(1年以上前)
みなさん,返信ありがとうございます.
9月中旬ですか〜......かなり待ち遠しいですね.
GTOだ〜いさん,多いほうがいいですか.
なるほどそうですね.
書込番号:914626
0点



2002/08/29 00:03(1年以上前)
ちなみにもうひとつ質問なのですが,
GTOだ〜いさん,20GBのipodって
3000円くらいで売ってるシリコン製の
いれものに入りますか?
もしわかれば教えてください.
書込番号:914631
0点


2002/08/29 11:02(1年以上前)
Win版の登場を待っていたのですが、もうMac版を買ってしまおうかと思っています。
でも手持ちのMP3ファイルは殆どWinマシンに入っていますので、
将来的にはWinで使いたいと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか?
iPod本体はファームの書き換えでいけると聞いたのですが、Winのクライアント
ソフトは後で手に入らないんでしょうか・・・?
書込番号:915292
0点

みなさんこんにちは。
Mediafour が XPlay と言う Windows用のソフトを発売しています。
私としては、英語版なのが残念な所。(^_^;)
詳しくは、こちらで。
ZDNet Mac:MediafourがiPod用XPlay正式版を発表
http://www.zdnet.co.jp/macweek/0206/25/ne00_xplayj.html
Mediafour ホームページ
http://www.mediafour.com/
書込番号:916129
0点


2002/08/30 11:14(1年以上前)
すしだろうさん、こんばんは。
う〜む、英語版で有料なんですね・・・悩みます
やっぱり正式なWindows版を待つ事にします。
#iTunesみたいにタダでダウンロードできるようにならないですよね(−−;
書込番号:916857
0点


2002/12/19 17:26(1年以上前)
これぐらいの英語読もうよ、、、みなさん最低でも高校ぐらいでているのでは
書込番号:1144711
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8513J/A


ウインドウズユーザーでこの機器についての全くの初心者です。私は今までMDに曲を保存してきたのですが、整理したいと思っているのですが、これらの曲をi podに移し変えることはできるでしょうか?また、どのようにすると一番音質を劣化せずに移せるでしょうか?よろしく御願いします
0点


2002/08/25 16:21(1年以上前)
Windowsには対応してないので無理です。
書込番号:908921
0点

新たにWindows版購入されるとか。(^^ゞ
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?family=iPod
書込番号:908960
0点

Windows対応しているのは、M8697J/A、M8740J/A、M8741J/A、みたいですね。
システム条件とソフトウェアには、
標準FireWireポートまたはWindowsで動作保証されているFireWireカードを装備するPC、
対応OS:Windows Me、Windows 2000、 Windows XP Home/Professional Edition
と書かれています。
仕様
http://www.apple.co.jp/ipod/specs.html
>これらの曲をipodに移し変えることはできるでしょうか?
MD機器からpcにデジタル又は、アナログケーブルで接続して録音(保存)。
その後、ipodに転送することになると思います。
書込番号:908977
0点



2002/08/25 17:50(1年以上前)
みなさん、回答ありがとうございます。
ではMDの曲をPCへ保存する場合、どのような機器をそろえる必要がありますか?どうもすみません。
書込番号:909000
0点

PCにデジタル又は、アナログケーブルで接続するのでしたら、
以下のページからお好きな録音ソフトを選んでください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html
USBで接続する機器もあります。たとえば、
SE-U55X
http://www2.onkyo.co.jp/what/news.nsf/view/se_u55x?OpenDocument
あと、ipod のシステム条件とソフトウェアに、Windows 98 は入って
いませんが、その辺は大丈夫なのでしょうか。
書込番号:909067
0点


2002/08/25 21:00(1年以上前)
いや、一番音質がいいのはrolandのUA-3なんかでデジタル入力で録音するのが一番では?
書込番号:909264
0点



2002/08/25 21:14(1年以上前)
@ひささん、いつも丁寧にありがとうございます。
MDからpcに移すときに、MD側に出力端子が必要だと思うのですが普通のMDポータブル機などにもデジタルもしくはアナログの出力端子はついているのですか? あと私はWindowsのOSはMeです。
書込番号:909281
0点

最近のポータブルMDだと、アナログ出力になると思います。
SONYの場合だと、ヘッドホン出力とラインアウトが兼用になってます。
それと、OS は大丈夫みたいですね。
>kill-a さん
SE-U55X でも同じ事だと思いますよ。一番音質がいい方法は一旦置いといて、
いろいろな条件での接続を書いたつもりです。
書込番号:909344
0点





デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8513J/A


購入を検討しています。
添付ソフトでPC側とiPod間で音楽データを自動的に同期しているようですが、iPodに音楽データを取り込んだあと、PCのHDにある(添付ソフト上にある)音楽データを消してしまうと、次にiPodに音楽データを追加したとき、PC側で消した音楽データは、iPod側も消えてしまうのですか?(同期だから当然でしょうか?)
個人的には、iPodに取り込んだあとは、PCのHDDがもったいないので、PC側は消してしまいたいのですが(iPod側には残して)。。。このようなことは出来ないのですか?
とどのつまり、iPodをフルに活用するには、購入したiPodの容量ほどの、PCのHDD容量を確保しなければならないのでしょうか?
教えてください。
0点


2002/08/21 02:01(1年以上前)
こんばんは。
実験してみましたら、見事に消えました!
でも、これは自動的にアップデートの設定を
はずせば大丈夫みたいです。
アップルのHPでサポートを読んでみてください。
参考になると思います。
書込番号:901194
0点


2002/08/21 06:09(1年以上前)
先ほど、書き込みました、edihiron1さんにの質問の私の2回めの書き込み、「901412」をご参考にして下さい。
書込番号:901416
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





