

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A


初めて書き込みします。
先日ついにiPodを購入しました。本体そのものには満足しているのですが、付属のMMはパソコンについてそんなに詳しくない私でも使いにくいことがはっきり分かります。そこでwin版iPodにも対応しているXPlayの購入を考えています。。自分なりに調べて、今秋に日本語版が発売されると知り狙い目かなと思っているのですが、実際に使われている方の感想をお聞きしたいです。Xplayにして良かったという意見を何でもいいので教えてください。
0点


2002/11/05 10:58(1年以上前)
XPlay for win使っています。
当初は転送のみだし,果たしてMMからリプレイスするだけの魅力があるかと思っていた部分もあるのですが,買って(使って)大正解。
直感的に使えるようになり,また,同期のスピードもアップし,iPodの機能をやっと使えているという感じ。
とにかくストレスの大きかったMMから解放されるというのがこれほどの使用感の違いを生むなんてビックリです。
英語版ですが,僕の環境に置おいては日本語も全く問題ありません。
XPlayの回し者のようなコメントになってしまいましたが(勿論違います),日本語版への無償アップグレードも保証されているようですし,とにかくお薦めします。←全く連絡がないのですが,いつなんでしょうね。
書込番号:1046568
0点



2002/11/05 22:20(1年以上前)
defuseさんレスありがとうございます。
XPlayはやっぱりMMと比べると格段に使い易いのですね。レスを見て更に物欲が掻き立てられてきました。
また質問なんですが、XPlay利用するさいはエンコーダーは何を利用されていますか?この掲示板ではCDexが人気のようなのですが、どんなものがいいのでしょうか。
書込番号:1047744
0点


2002/11/05 23:45(1年以上前)
CDexです。評判がとてもよかったので、Google等で検索し、四苦八苦しつつ導入してみました。(あまり得意じゃないのです。)
iPodへの曲の転送までに、CDex→XPlayと、標準のMMと比べたら余計な手順を踏むことになりますけど、それも苦にならないほど便利です。
シンプルなインターフェースもすごく気に入っています。
…とはいえ、本当でしたら本家AppleにiTunes for Windowsをリリースしてもらいたいところなんですが。
書込番号:1047903
0点



2002/11/06 02:33(1年以上前)
そうですよね。
macユーザーの友人は私がこのことで悩んでいるのを不思議がっていました。それだけiTunes が使いやすく全く気にならないということですよね。アップル頑張ってくれ〜
書込番号:1048305
0点


2002/11/06 05:23(1年以上前)
MMはエンコード〜PC内のMP3データ管理〜iPodへ転送までを、すべて一つのソフトで処理できる高機能ソフトです。
それゆえ、WindowsやMP3の扱いに慣れた人ほど、逆に使い難く感じると思います。
フリーソフトを使い慣れたWinユーザーにとっては、iTunes for Windowsがリリースされても、やっぱり使い難いかもしれませんね。
XPlayとCDexを使うのであれば、SuperTagEditorもぜひ手に入れてください。
Excelのワークシートと同じ様な操作でTagの編集ができ、非常に便利です。
書込番号:1048404
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A




2002/10/30 19:54(1年以上前)
狂います。とんでもなく、遅れますね。
完全に使い切ったときに、再充電したあとの状況でしたが、まる一日ずれてましたね。(笑)
あてにしない方がよいと思いました。
書込番号:1034522
0点


2002/11/03 12:51(1年以上前)
バッテリーを使いきってしまうと次回充電するまでのあいだ時間がストップしてしまい、充電するまでの時間、ズレが生じてしまう様ですね。(分かりにくい?)毎回、バッテリーを使いきる前に充電すれば数秒のズレで済むと思いますよ。(ファームウェアは最新の1.2.1)
因にMacの場合はコンピュータとつなげば時計の同期も自動で行われるみたいです。
書込番号:1041957
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A


昨日IPODを購入しました。
使用方法が難しく、いまいちなじめなくて困っています。
ひとつ質問なのですが・・・
ブラウザじゃなくてプレイリストで再生していて、そのプレイリストの最後までいったら
次のプレイリストに行くようなことはできないのでしょうか?
現在は、リピートを入れていると、プレイリストの中で延々と繰り返し。
リピート切っていると、プレイリストの最後で終了してしまいます。
何か方法あれば、どなたかお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点



2002/11/01 20:03(1年以上前)
もうひとつ質問なのですが・・・
レジュームってできますよね?
電源がおちた状態から、リモコンで再生ボタンを押すと途中からちゃんとはじまります。
本体から途中再生をするにはどうしたらいいのでしょう?
どなたかご存知でしたらお願いします。
書込番号:1038314
0点


2002/11/02 09:16(1年以上前)
プレイリスト間の連続再生ってできないみたいですね。
私の場合、全プレイリストの曲を登録したプレイリスト作ってます。
(名前は一番上に来るように”00_ALL”)
こうすると、プレイリスト間のジャンプはできませんが、
とりあえず全プレイリスト分の連続再生はできます。
レジュームは、本体で電源落とすと機能しないみたいです。
電源落とすときは、リモコンで落とすか、本体なら一時停止にして
勝手に落ちる(2分)までほっとくかすればレジュームがききます。
書込番号:1039446
0点



2002/11/03 00:18(1年以上前)
もいさん、返信ありがとうございます。
やっぱりプレイリスト間の連続再生ってできないのですね。
残念!そこら辺の機能って、ファームウェアで改善できそうなんですけどね
レジュームもやっぱりそうなんですか・・・
これもファームでなんとかしてほしいですね。
わざわざお答えいただいてありがとうございました〜
書込番号:1040934
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A


先ほどファイルが転送できないと質問したものです。原因がつかめそうです。
どうやら、データにノイズか何かがのっていてCRC巡回冗長検査がエラーになっているようです。これってIEEEのコードが長すぎるから起こるのでしょうか。それとも、僕のPCでしょうかね?IPodそのものは認識してるんで、IEEEボードでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A


ipodに興味を持ち始めてきました。で、使用してる人に質問なんですが、あのリモコンの早送りってどうなっていますか? 単に次の曲に飛ばすだけですか? 仮に100曲の曲が入っていて、50曲目が聞きたいと思ったときは、やっぱり50回(49回という突っ込みはなし)押さないとならないのでしょうか?
ipod自体は結構大きいので、バッグに入れて使うことになると思いますが、曲の早送りなどでいちいちバックに手を突っ込むのもどうかと思うので、メインはやっぱりリモコンになると思います。のでリモコンの操作性が購入するかどうかの鍵になるのですが・・・。
入れた曲はABC順でソートされるみたいですが、そうするとやっぱりVの人の曲を聴こうと思ったらえらい大変になりそうな気がします。
その辺どうなんでしょう? リモコンメインで使ってる人で不便を感じた人はいますか?
個人的には、あのくるくるホイールみたいのがリモコンについているべきではないかと感じています。リモコンに小さい液晶をつけて、そこに曲名だけ表示させれ十分なのにね。
0点


2002/10/24 13:48(1年以上前)
リモコンははっきり言って音量調節しか役に立たないようなものです。
上記のような機能しかありません。
ただし、ipodの使い方として何百曲もの曲を楽しむということから考えると、あまり特定の曲だけを聴こうとするのはもったいないかなと思います。
たとえばCDでは日頃聴かないような曲をシャッフルをかけて聴いていくと楽しいですよ。
どうしても特定の曲を聴きたいならば、プレイリストを作成して
それをかけておけばリモコンで操作しても楽に聞けますし。
細かいことを気にせず、そこそこの音質でBGMとしていろいろな曲を聴くことが楽しむこつかなと思います。
スターウオーズのテーマと、ローリングストーンズと、サザンを通勤中に聴くことなんてipod(その他のHDDマシン)以外ではないと思います。
書込番号:1021398
0点

ごもっとも。
私も、M.ジャクソンの「Billy Jean」をふいに聴いて、
涙出そうになりました。
書込番号:1027905
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





