
このページのスレッド一覧(全707スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年2月27日 00:34 |
![]() |
0 | 3 | 2004年2月26日 19:22 |
![]() |
0 | 7 | 2004年2月26日 17:35 |
![]() |
0 | 3 | 2004年2月26日 00:24 |
![]() |
0 | 1 | 2004年2月24日 21:58 |
![]() |
0 | 4 | 2004年2月24日 07:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M9244J/A (20GB)


iTunesでCDを再生しようとすると、再生されるまで(CDに関する動作)非常に時間がかかります。
設定がおかしいのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。
パソコンはソニー PCG-V505/Bで、CDドライブはソニー CDX950Eです。
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M9244J/A (20GB)




2004/02/26 16:05(1年以上前)
miniが出たからといって、現行iPodが値下がるとは思えませんね。
miniの日本価格はわかりませんが、25000円前後だとすると、15Gとは競合しかねない
価格帯ですが、大きさをとるか容量をとるかではっきりニーズがわかれるところだと
思いますので、実際には競合しない=値下げはない。と思っています。
また、現行型は値段を下げるよりも容量を増やしていく方向だと思いますね。
そのうちminiがウン十GBになって現行型がなくなるかもしれませんが・・・
書込番号:2517691
0点


2004/02/26 17:29(1年以上前)
既に安くなっています。iPod mini発表と同時に価格改訂されました。
値段が下がるのは夏辺りに次のモデルが出る時でしょう。
書込番号:2517897
0点



2004/02/26 19:22(1年以上前)
ほんとに助かりました。ありがとうございました。
書込番号:2518205
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M9244J/A (20GB)


みなさんipodを実際につかってみてバッテリーには満足していますか?
過去ログを見ましたがはっきりしないため購入に踏みきることができません!
人それぞれと思いますがあなたのご意見をお聞かせください!
0点


2004/02/25 07:11(1年以上前)
当方2002/9/23に買ったWindows用ipod(M8697J/A)をずっと使っておりますがバッテリに関しては何も問題はありません。
尚、その他トラブルもありません!
書込番号:2512731
0点

バッテリーの減りは確かにソニーのMDウォークマン等と比べてしまうと、早いと感じますが、ただMDなどにはない魅力がありますからね。バッテリーが気にくわないのであれば、他のメーカーのMP3プレイヤーを使うことをおすすめします。自分は満足してます。毎日充電してるし、そんなに長時間連続して使うわけでもないので。
書込番号:2513681
0点


2004/02/25 23:41(1年以上前)
確かに、持続時間は長いに越したことはなけいどね。8時間あれば
使いこなしで実用上、十分といえないまでもそう不満はない。
以前(今も)のMP3プレイヤーなんて2〜3時間のヤツだったあったし。
書込番号:2515707
0点


2004/02/26 00:50(1年以上前)
私も全く気になりません。通勤等に使用するのであれば問題無いですよ。バッテリがなくなったら寝る時に充電するだけですから苦になりません。
書込番号:2516066
0点


2004/02/26 01:12(1年以上前)
バッテリーは他のウォークマン等からiPodに乗り換える際にもっとも不満な点の一つだと思います。
今時のウォークマン等は50時間とかですからね。
ディスクを選び替える手間が無くなる代わりに、充電する手間が圧倒的に増えると思います。
iPodは15Gを保有していますが「8日分の曲が入っているけど、8時間分しか再生できない」と友人に言ってます。
「欲しい」と言っていた人でも、一瞬で引きます。
このようにバッテリーに関してかなり不満を感じながら使っています。
が、iPod全体ではかなり満足しています。
私は全曲シャッフルで使用しており、ほとんど聞いていなかった曲の再発見が面白いです。
私とは逆に、お気に入りの曲をメインで聴きたい方には、大きな不満が残ると思います。
そのような方はMP3が再生できるCDウォークマン等の方が合っているかもしれません。
MP3CDでも、ほとんどの場合はアーティストごとに全アルバムを入れることも出来ますからね。
書込番号:2516139
0点


2004/02/26 16:19(1年以上前)
実際に使っている感想としては、あまり長くは使えない印象ですが・・・。
私はこういうのは慣れだと思います。
(慣れるしかないということでもありますが)
最近PHSから携帯に変えたおっちゃんがいましたが、携帯は電池の持ちがわるいね〜なんて
不満を漏らしてました。
こういう話題をなんか久しぶりに聞いたなーと(^^;
PHSがそこそこ繁栄してた時代にはよく聞きましたよね。あれから携帯の電池の持ちが
改善されていることも確かですが、慣れというのが一番大きい気がします。
習慣になってしまえばそれほど苦ではないものですよ。
>私とは逆に、お気に入りの曲をメインで聴きたい方には、大きな不満が残ると思います
これはプレイリストを作れば問題ないのでは?
書込番号:2517719
0点


2004/02/26 17:35(1年以上前)
バッテリは十分だと思います。2ヶ月程使ってますが、まだ一度も外出時にバッテリが切れたことは無いですね。帰ったらクレイドルに置くだけで充電されるので便利です。(私のMDウォークマンはたった3時間しか使えなかったし、外でバッテリ切れに何度もなってましたから(^^;)
書込番号:2517909
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M9244J/A (20GB)


本日ipodが自宅に届きました。早速USBハブ経由で
接続したのですが、うまく接続できません。
直接接続するとipodが認識されるのですが、USBハブだと
認識されないのですが、USBハブ経由だとだめなのでしょうか?
どなたかハブ経由で接続されているかた教えてください。
当方ウィンドウズでXPです。よろしくお願いします。
0点

どこかで聞いたような台詞です。
ipodをつなげた状態でUSB−HUBをM/Bから抜き差ししてみて
下さい。きっと認識してくれるでしょう。
書込番号:2509883
0点

説明がちょっと良くなかったですね。
ipodをつなげた状態でUSB−HUBをPCから抜き差ししてみて
下さい。きっと認識してくれるでしょう。
つまり、元から抜き差ししないと認識してくれません。
書込番号:2509888
0点



2004/02/26 00:24(1年以上前)
昨日はマルチすいませんでした。本日アップルに電話したのですが
1時間半ほどかけましたが、問題解決されませんでした。
エラーはでますが、認識はしているのでこのまま使用しようと
思います。(昨日掲載したのは削除されてますね)
普通ウィンドウズXPだとこのような症状はでないようなお話
なので、私のこのパソコンで何か不都合があるソフトが
原因のようです。アドバイスありがとうございました。
書込番号:2515956
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M9244J/A (20GB)


iPodを外部ディスクとして使った際の電池のもちについての質問をさせてください。
私の場合は外部ディスクとして使った場合、10分くらいでフル充電から半分もしくはそれ以下になってしまいます。ほかの方はどのような感じでしょうか??みなさんもこのくらい減りますでしょうか??教えてください。
0点


2004/02/24 21:58(1年以上前)
外部HDとしてではないですが。ご存じの通り4ピンのIEEEでは電力供給ができないため、iPod内の曲を手動整理するなどの常にハードディスクが回転する状態を作ると、かなりバッテリーを消耗します。私のiPodもだいたいそんなもんです。長時間パソコンとつなぎたいならMacか6ピンのIEEE1394のPCを使わなければ難しいようです。
書込番号:2511325
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M9244J/A (20GB)


2004/02/23 11:24(1年以上前)
すみませーん 過去ログよんであっさり解決しましたー
書込番号:2505095
0点


ちなみにiPodソフトウェアや復元などの操作には他のオペレーションシステムが必要。OSX,
win2000以降など。
書込番号:2508829
0点



2004/02/24 07:47(1年以上前)
色々ありがとうーございました!過去ログ読みまくりしてます
書込番号:2508987
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





