
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2005年3月31日 05:28 |
![]() |
0 | 0 | 2005年1月25日 00:24 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月18日 12:47 |
![]() |
0 | 9 | 2004年11月7日 22:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod Photo M9586J/A

2005/02/24 13:40(1年以上前)
PC無しでデジカメから写真を取り込めるってことだけど
汎用のUSBケーブルで直結するだけって訳じゃなさそうですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/apple2.htm
別売りの「iPod Camera Connector」が必要だとか。
でもApple純正品で定価3400円ってことは、
ただのケーブルとしか思えないんですけど・・・(^^;
書込番号:3980346
0点


2005/02/24 18:51(1年以上前)
カメラからの転送スピードはどれぐらいになるんでしょうね?
今回は早い事を祈りたいです。
市販のカードリーダーにつないで転送は出来ないんですかね?
書込番号:3981260
0点


2005/02/24 21:05(1年以上前)
たぶん、おそらく、推測ですが
USBマスストレージに対応したデジカメ、つまりパソコンから見てUSBドライブに見えるカメラを対象としていると思います。この場合パソコンから見てもiPhotoからみ見てもカメラなのか、ただのUSBドライブなのか区別できないと思います。
だとすると(推測ですよ!)iPhotoはデジカメ以外にUSBメモリーやUSB接続メモリーカードリーダー、USB接続HDD、SONYのHi-MD、さらにはなんとなんと別のiPodからデータを吸い上げることができる!?(でも楽曲データは無理よ)
ってことになるような(あくまで推測)
書込番号:3981859
0点


2005/02/24 21:47(1年以上前)
「iPod Camera Connector」は、iPod Photo M9586J/Aでも使えるですかね?
書込番号:3982113
0点


2005/02/25 10:34(1年以上前)
takexxさん
だとしたら夢が広がりますね。使えるかも。
書込番号:3984386
0点


2005/02/25 18:33(1年以上前)
アップル、新型iPodの国内説明会を開催
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0225/apple.htm
<iPod Camera Connector関係抜粋>
写真データをiPod Photoに転送すると表示可能なサイズに勝手にリサイズされるらしい。
デジカメ内の元データそのものをiPod Photoに転送してストレージのように利用できるかどうかは現時点で未定。
ファームウェアのアップデートにより、旧iPod Photoでも同アダプタが利用可能。
対応デジタルカメラは未発表。
「iPod Camera Connector」は単なる変換コネクタみたいですね。
書込番号:3985846
0点

かなり古いスレッドを上げてしまって申し訳ないのですが、カメラコネクターが届きましたので早速僕のブログ内でレポートしています。ご参考にどうぞ!
書込番号:4130733
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod Photo M9586J/A


今後もAppleは考えていないのでしょうかね?
「Belkin Media Reader for iPod」なんてのがあるようですが、
今ひとつのように思います。
USBホストに対応してデジカメ等から直接取り込めるのであれば、
直ぐにphotoを購入するですが。。。(懇願調)
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod Photo M9586J/A
ヤマダくーん、座布団1枚持っておいで!
# もしかしたら、このネタでのツッコミってレガシー??
駄レス、失礼しました。m(_)m
書込番号:3649515
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod Photo M9586J/A


iPod Photo、高いし人気出なさそうですねぇ。Appleお得意(?)の図らずもレア物..になってしまいそうな予感...
しかし、私は、ヨドバシ(店舗)で予約してきました。(ポイント使用したかったもので..)
一応理由は、(興味ないかも知れませんが、書かせてください..)
・現在使用中の第三世代30GBの空きが半年くらい前から足りなくなっており、新しくCDを取り込む度
に、外す曲の選定等やりくりが面倒になっていた。
・未だ取り込んでいない手持ちCD(あまり聴かないもの)が、あと200枚ほどあり、それらもライブラリ化したい気持ちが強くなってきた。
・そうなると40GBだと微妙に足りなくなる可能性があり、足りたとしても早晩、不足する事態になることは目に見えていた。
・夏頃、iPod 60GB登場の噂があり、絶対買うぞ と心に誓った。(貯金を始めました..)
・Photo機能、無くて良いんですが..ジャケットイメージを表示する機能は、欲しかった。(iTunes上では、ほぼ全曲ジャケットイメージ付けて楽しんでいます..)
・スライドショー機能は、子供達や実家の親達が喜ぶかな..と。
・初代iPodで、Apple信者(?)となった私には、ジョブズ氏の『音楽と一緒に写真も持ち歩いて楽しもう』という提案に乗っても良いと思えてきた。(騙されたとしても..)
・そう考えると、Photo機能 $100分(約\12,500(税込))は出しても良いかな...と。
という感じです...
本当は、普通のiPodの60GBが \57,540 で出てくれる事が一番良かったんですが...そう予想してたし..
ではでは、失礼いたしました。
0点


2004/11/02 07:17(1年以上前)
>ジャケットイメージを表示する機能は、欲しかった
音楽, 写真、『アルバムアートワーク』をiTunes 4.7とオートシンク
と特長の2番目に書かれていますよ。
書込番号:3450581
0点

KHGNさんの発言の意図がよくわかりませんですが、それはさておき、スッポロメシさんがおっしゃっているように、私も現在使用中の第3世代40GBがほぼ満杯になっており、それでぜひ60GBが欲しいしところです。
しかもジャケットを表示してくれるとはとてもうれしい機能ですね。
(他の写真の表示は私にとってはオマケですが)
しかーし、やっぱりちょっと価格が高いですね。
もう少し悩みます。
書込番号:3450849
0点


2004/11/02 14:24(1年以上前)
結論から言うと、自分もiPod Photo 買うひとりですが、
『写真を持ち運ぶということは今まで無かった』的なことを言ってたけど、いやいや、ケータイでいいじゃん!QVGAでむしろ綺麗ですが。と日本では言いたいけど。
Photo機能は魅力的とは思いませんが、初代の頃から、いずれカラーになるだろうって思い、なかなかならなかったのですが、今回iPodがカラーになったことだけでも、自分にとっては大きな進化です。
iPod Colorとしては魅力的です。ジャケット表示できるし。
でも、バックライト無いと真っ暗っていうのが不安ですね。
外とか逆に見にくくならないのかが心配です。
書込番号:3451467
0点



2004/11/02 23:09(1年以上前)
返信、ありがとうございます。
ひょっとして、気張って書いても無反応かも..と思っていたのでウレシいです。
ナイアガラの大滝 さん >
iPod の魅力は、なんと言っても、『自分の音楽を"全て"持ち歩ける』事ですよね?
"全て"を持ち歩けなくなっていた状態はなんと辛かった事か..特に一旦入れた曲を外す作業が、精神的に苦痛でした。
本来なら、まだ触ってもいない製品を買うのは、不本意なのですが、いつまで経ってもコドモな私には、我慢の限界が来ておりましたので、つい..
Photo、売れ行きによっては、すぐに新製品が出るかも知れないし、現時点では、"様子見" がオトナの判断だと思います。
iPod 2nd 3rd さん >
そうですね。Photoではなく、Color の60GB が出て、それが(予想価格 \57,540より)5000円高い位だったら、きっとそれを選んでいたと思います。ジャケット表示機能(カラー)は、以前からかなり欲しかったので。
カラー液晶、バックライトOFFだと暗そうですよね。曲名確認したいだけでもONにしないとダメなのかなぁ。それに、ケータイのように操作時に必ずON となると、バッテリ持ち時間も少々不安です..
あと、Photo機能、自分も親や子供や一部友人に、一回自慢して終わりかな..
って気がしてるんですが、でもでも、前向きに考えると、私の場合、HDDで音楽全てを持ち歩く、って事自体、使ってみる前は、"不要"(高いし、重いし、エンコード面倒) と思ってたんです。ところがいざ使ってみると、気分的な満足感がものすごく高い。これは経験してみる前は、想像もできなかった満足感だったんです。写真も、全部持ち歩いていると、こんな気分が味わえるんじゃないかな..と少ーし期待しております(あくまでも少ーしです)
まあ、今回の出費は、一番は60GB、二番目にカラー。 Photo機能が "オマケ"である事は、皆さんと変わりないです。(オマケにしては、ちと高めなので、上記のは言い訳です..)
KHGN さん >
私の曖昧な書き方が良くなかった知れません。誤解を生んでしまったようでスイマセンでした。
今週から出荷開始との情報が出てますね。ヨドバシには回ってくるのかな..?
ではでは、皆さま、良いiPodライフを!
書込番号:3453235
0点


2004/11/04 00:24(1年以上前)
iPod使う前は、MDを使用してたんですけど最初はあんまし興味なかったです。Appleだし、Windowsじゃ使えないし。ところが、Win対応し、えっ?20GB??ということで購入し、もう、音楽に対する気持ちはiPodが引っ張ってくれました。あんまし音楽聴かなかったんですけど、iPod購入後、いっぱい音楽入れたい!という気持ちになり、洋楽とか邦楽レンタルとか、買ったりして、宣伝文句みたいですが、Goobye MD!っていう感じです。朝、どれを持っていこうか悩んでいたことからの開放。全部持ってける嬉しさ!iPodの斬新なタッチスクロールホイール!今じゃあライブラリが6000曲になりました。この想いは、iPodだけには留まらずサブとしてMacのノートを買い、ステーブジョブズ氏のプレゼンを毎回欠かさず見るようになってしまったオレは、もはやAppleの虜です。
っで、iPod Photoですが、40も60も厚さが変わらないんですね。(^^;
とりあえず、厚いことがレビューとかで言われてますが、3Gの40GBと比べたら、0.5mm厚いだけなんで、あんまし、デメリットとは思いません。
むしろ価格ですが。
7日までには発送予定だそうです。
書込番号:3457819
0点


2004/11/04 11:25(1年以上前)
ちなみに、6日発売だそうです。(ヨドバシより)
書込番号:3458953
0点



2004/11/04 20:38(1年以上前)
おー、私も iPod 2nd 3rd さん と似ています。
MD使用経験は無いのですが、カセット録音はイヤになり、CDプレーヤ持ち歩くのも面倒になり、短期間使ったシリコンオーディオプレーヤは、曲の入れ替えが面倒になり..(小さく軽い事は非常に魅力的でしたが..)
子供が出来てからは、週末買い物程度の車の中でしか聴かなくなっていました..(しかも6連装の中のCDは、半年くらい入れ替え無しとか..)
ところが、知り合いの Mac野郎から、初代iPodを半ば強引に格安で譲り受け(最初、要らないって言ったんですが、安くて良いから と言う事で)、それからと言うもの音楽の趣味が大復活! 押入の段ボールに入ったままカビが生えるくらいになってしまったCD達が、見事蘇ってくれました。
大袈裟に言うと、青春が戻ってきた!って感じ。その勢いで、iMac(G4) まで買ってしまいました(^_^;)
Macは、最大のiPod周辺機器ですよね(?) 当時はWin版iTunesが無かったてのも理由の一つなんですが..でも、今でもMacを買った事は後悔していません。逆にiPodのおかげで、Macに出会えた。Winから乗り換えても(自分の用途としては)殆ど不自由無く、iTunesでの音楽は当然の事、他の iLifeアプリのおかげで、写真や動画編集といった楽しみが増え、Winを使っていた頃より、断然"パソコン"を使う幅が増えました。私の場合、Goodbye MD! ならぬ、Goodbye Win! って感じです (今はまだ併用中ですが..)
話がiPod Photoから逸れました、スイマセン。
iPod 2nd 3rd さんは、毎回ジョブズ氏のプレゼン見てるんですね。スゴい!
私今回、U2も出てるってんで、初めて見てみました。英語は大して分からないんですが、プレゼンのうまさは伝わってきますね〜。50分間が短く感じられました。
あの中で、少し気になったんですが、iPod Photo のスライドショーのトランジション。あの "ワイプ"って言うんですか、紙芝居のようなトランジションじゃあ気分でないなぁ..私 "ディゾルブ"が大好きで、バラード曲との組み合わせが、ピッタリはまった時は、結構、感動モン。勝手にスライドショーは、"ディゾルブ"って思いこんでいたので、少しガッカリでした。 まぁ"オマケ"なんで仕方ないんですけどねぇ..ファームUPで採用してくれないかなぁ..
欲を言うと、Mac OS標準のスクリーンセーバでも採用している Ken Burnsエフェクトができたら最高!単なるスライドショーじゃなくて、"作品"って雰囲気になってきますよね。でも iPodじゃあ無理っぽいですね..
あ、iPod 2nd 3rd さんは、Photo機能は殆ど興味無しでしたね。失礼しました。
厚さの方は、今メインの 3G-30GBよりほんの少し厚いですが、今でも現役で使っている初代から比べると 1mmくらい薄くなっているんで、まあ納得できるってモンです。でも正直、4G-20GBの薄さには憧れます..次回買い換え(2年後くらい?) の時までおあずけです。その時にはどんなiPodになっているやら楽しみです..
情報ありがとうございます。11月6日発売みたいですね。運が良ければ今週末に手に出来そう、ワクワクしてきました..
書込番号:3460420
0点


2004/11/04 21:26(1年以上前)
アップルストアで発注したんですが、
先ほどみたら1-2営業日で届くとのメール来てました。
今週末に届く方が多いのではないでしょうか。
単なる携帯プレイヤーといえばその通りなんですが
みなさん書いてるようにiPodは実に楽しいですね。
書込番号:3460626
0点


2004/11/07 22:10(1年以上前)
AppleStoreで早々に予約したんですけど、ちょっと魔がさしてパーソナライズしてしまったのが仇となり発送が15日に…。日本発売は11月の中ごろだと踏んで文字を入れたのが悪かったです。早く出るなら、そっちが良かった。
しかし、実際に11月5日に届いている人の話を聞くとなんか悔しくて、AppleStoreの注文状況を見ようとしたらそこだけ開けない状態に…。
パーソナライズをしたから遅いのはしょうがないけど、いつ来るかぐらいはっきりさせてくれー。単にHPのトラブルならそれに越したことはないんですけど、なんかわざとみたいに感じてしまう。
スッポロメシさん>>
まあ、今回の出費は、一番は60GB、二番目にカラー。 Photo機能が "オマケ"である事は、皆さんと変わりないです。(オマケにしては、ちと高めなので、上記のは言い訳です..)
全く同感です。売り払ったiRiver-H340が動画対応してしまってなおさら悔しさを味わっております。(別にiPodで動画がみたいとは思いませんけど。)
書込番号:3473310
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





