
このページのスレッド一覧(全440スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年3月2日 00:10 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月1日 13:32 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月1日 17:13 |
![]() |
0 | 5 | 2005年3月20日 19:55 |
![]() |
0 | 10 | 2005年3月3日 20:46 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月1日 03:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9724J/A


マニュアルやiTuneのヘルプ、ここの過去ログなど見てあらゆる手をつくしましたがどうしても充電されません。充電中のランプも点きません。パソコンはipodを認識し、iTuneで曲の転送も問題なくできるのに。仕方ないので充電器を買ってみたら問題なく充電されました。
OSのバージョンに問題も無く、USBも他の周辺機器は動きます(USBから電力を取るタイプでも)。単にパソコンとの相性が悪いんでしょうか?ちなみに自作PCで、マザーボードはギガバイト製、他のパーツもメジャーなものです。
0点


2005/03/01 20:06(1年以上前)
もしかしたら、うちと同じ症状かも・・・
充電できないというのは、
オレンジランプが"点灯"する充電ができないのでは?
PCに指してしばらくはオレンジランプが点滅するけど、
iTunesにマウントされると、なんのランプも点かなくなるのでは?
上記2つが当てはまるなら、うちと同じです。
それでもいちおう充電する方法はあります。
iPodをディスクとして使うせってにすると、
常にオレンジランプが点滅するようになり、
その間は充電されるようです。
書込番号:4005802
0点



2005/03/02 00:10(1年以上前)
原真紀さん返信ありがとうございます。
ディスクに設定すると点滅し続けますが、マウント解除すると点滅されなくなります。過去ログにもさまざまなトラブル事例がありとにかく未熟な製品なんですね、これは。それでもデザインとコンパクトさのとりこになってしまっている自分は「負け」という事で。
書込番号:4007333
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9724J/A


はじめまして。
IPOTは初心者なんですが、この機種に限らずIPOTはバッテリー交換が難しいらしいですね。
多分このシャッフルくらいの値段だと、新しく買っても大差ない気もしますね。
この機種は特にバッテリーのあるところが複雑なようですし・・・
それはそれとして、充電を繰り返し使った末に、バッテリーはどれくらいの期間で消耗激しくなってきますか?
割と物持ちはいいほうなのでこの辺も参考にさせていただきたいと思いまして・・・
勿論個体差もあると思うので一概にはいえないと思いますが、
どなたか参考に出来る情報お持ちの方提供いただけたら幸いです
0点

mp3全体
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm
から、「バッテリ」とか「寿命」で検索をかければ、答えが見つかるでしょう。
書込番号:4004462
0点

書き忘れ。
間違えて覚えている人が多いのですが、
iPot ではなく、
iPod です。
tではありません。dです。
書込番号:4004569
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9724J/A


2005/03/01 11:57(1年以上前)
って言っても、実際分からないですよね・・・(´Д`;)
その場で出なくても、後々なんらかの影響出るかもしれませんし・・・
書込番号:4004250
0点

経験的な話。
毎週2回の搭乗を、4週間6ヶ月続けても、(搭乗回数は50回以上)
RioSu30(2003/06購入)では、データが壊れた経験はありません。
基盤内部も含めて100%の無事かと問われたら、わかりませんが答えですが、
mp3・wma再生、FM受信、USBメモリとしての使用等の、
通常利用においては、機器の故障は確認しておりません。
故に、小職的には壊れてはいないと判断します。
携帯mp3プレイヤ、いや、カセットテープWalkmanを含めた携帯音楽プレイヤが、
昨日今日発明された訳ではないのですから、
ゆう1115さんご懸念の事象が発生していたとしたら、大騒ぎになると思いますが・・
そんなに神経質になることはないのでは?
書込番号:4004553
0点



2005/03/01 17:13(1年以上前)
因果関係はない(ほぼ影響無い)ようですね。
ありがとうございました。
書込番号:4005209
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9724J/A


夫(Mini)と私(Shuffle)でipodを買いました。
一台のパソコンで夫婦別々のミュージックコレクションを作りたいと考えて
いるのですが、初回設定のみiTunesがipodを認識してくれるのですが、
次からどちらのipodをパソコンに繋げてもiTunesがipodを認識しません。
こちらの設定のやり方に問題・無理があるのでしょうか?
パソコンOSはXP Home Edition Pack2です。
初心者なので助けてください。よろしくお願いします。
0点

PC自体に、旦那さんと、あなたと別々のユーザ作った方が面倒がないよ。ユーザの作り方はXPのヘルプに載っとるがな!二人分のコレクションが入るかどうかは、PCのHD容量の問題!それぞれのユーザでつなぐのiPodを間違えなければそれぞれのユーザで入れた曲が自動で更新されると思うけど。
どうしても1ユーザでやるなら、プレイリストのフォルダ作ってそれにそれぞれ聴きたい曲ぶっ込んで、『手動』でminiまたはShuffleにそれぞれのプレイリストを突っ込めばできると思うけど...? 同一ユーザだとminiとShuffleに自動認識で振り分けるのは...しりません(無理かも??)
書込番号:4004084
0点

ぽにゃらら さん のレスは、いpod さん の質問と関係無い様に思うのですが・・・
一つのiTunesで、複数のiPodを管理することは可能です。
iPodが認識されない原因は、他の所にあると思います。
iPodが認識されていた時点から、認識されなくなるまでに何があったのか分からないので、確実な方法というのは言えませんが、
よくやることとしては、
●USBポートが複数あるのであれば別のポートに接続してみる。
●Windowsを起動してからiPodを接続するまでの手順を変えてみる。
例えば、
・iPodを接続した状態でWindowsを起動する。
・Windowsの起動直後にiPodを接続する。
・windowsの起動後、iTunesを起動してからiPodを接続する。
といった所でしょうか。
書込番号:4008014
0点


2005/03/20 08:25(1年以上前)
自分も3台のshuffleを購入して
同一のPCで管理をしようと思ってるんですが
hijirhyさん の方法をやってみても
どうもうまくいきません...。
ぽにゃららさん の方法は自分がPC初心者のため
いまいちよくわかりませんでした。
申し訳ありません。
最初の1台目はしっかりと認識し転送に成功しましたが
2台目に曲を転送しようとしたところ
iTunesがIPODを認識しなくなってしまいました。
これ以降、最初に成功したの1台目のiPodも
認識しなくなってしまい
最後には最初に転送した曲も消去されてしまいました。
その間、ほかの作業もやっていませんし
新たに設定をしてもいません。
いpod さんは成功できたのでしょうか?
もし成功されていたら、
その方法を教えていただけませんでしょうか?
他にも成功できた方がいらっしゃるのでしたら
その方法をどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:4096124
0点

私がそうなったらこんなことをやってみます。
iTunesを再インストールして、症状が再現するか確認する。
再現したら、またiTunesを再インストールして、はじめから認識されなかった(「2台目」と書かれた方の)iPodを先に接続してみる。
原因が、iPod側にあるのか、PC側にあるのか、切り分けをして一歩前進します。あざやかな解決方法でなくてごめんなさい。
書込番号:4096821
0点


2005/03/20 19:55(1年以上前)
今日の夕方、カスタマーサービスセンターに
電話をして聞いてみました。
そこでiTuensを再インストールなどしてみたのですが
結局解決できませんでしたので、
最寄のAppleStoreを教えてもらい
そこで製品自体に欠陥がないかを
確かめてもらうことにしました。
返答をいただいた a_rest さん
ありがとうございました。
後日、AppleStoreでの事も報告させていただきます。
書込番号:4098574
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9724J/A
おはようございます。
数日前にやっと手元に届き、とりあえず再生できる形となったのですが、
ライブラリから一曲またはアルバム全曲を選択し、ソースの下の
シャッフルのマークにドラッグしていって転送し、
実際に聞いてみるとアルバムの曲が全曲ではなく、1曲だったり
数曲だったりが再生されず飛ばされてしまいます。
これがひとつのアルバムの曲、全曲だったりした場合、
まだそんなこともあるかな?と思えるのですが、
まったく同じ方法でCDから取り込み、なぜ特定の曲だけが再生できないのかがわかりません。
詳しい症状としては、たとえば10曲でひとつのアルバムのみ転送した場合で曲順再生して
1→2→3→5→6→7→8→10→1→2→・・・
という感じで再生されてしまいます。
mp3形式でiTunesを使ってPCに取り込んでいます。
どなたかおわかりになられる方、もしくは同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点


2005/03/01 06:51(1年以上前)
shuffle シャッフルだからあたりまえでは?
スイッチをOFFの次の真ん中にすればシャッフルしないで、
順番に再生されます。
書込番号:4003652
0点

回答ありがとうございます。
シャッフル再生ではなく、スイッチは真ん中にいれています。
それでも当たり前のことなんでしょうか?
書込番号:4004796
0点


2005/03/01 18:42(1年以上前)
まだ注文したけど手元にShuffleが届いてないので
よくわからないけど
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050208/110973/
の記事のことかな???
違ってたらソーリー。
書込番号:4005506
0点


2005/03/01 20:11(1年以上前)
曲データが無いとかいうオチではないですよね
書込番号:4005820
0点

んーちょっと違うかもしれません。
症状は
10曲入りのアルバム1枚あったとして、
その10曲だけを順番にリストに表示させて転送し、
スイッチ真ん中で再生します。
確かに1曲目から始まり、2曲目、3曲目・・・と再生されるのですが
4曲目終了後5曲目を飛ばして6曲目九名を再生し、次に7曲目、8曲目。
8曲目終了後9曲目を飛ばして10曲目が再生。その後1曲目を再生し、
上記と同じ状態で再生されてしまうんです。
一応画面上では、10曲とも転送できたように表示されているんですが・・・。
書込番号:4006397
0点


2005/03/01 22:25(1年以上前)
確信が持てないのですが、入手した頃、いろんな使い方を試していて、「あれっこの曲の次はこれだっけ?」と思ったことがありました(ほとんどシャッフルで使っているので確信は持てません)。
気になったので、先ほど新めて試してみましたが、全ての曲が間違いなくきちんと再生されました。違いと言えば、Update 2005-02-22を当てただけなので、それが要因かもしれません。アップデートしてみて確認してみてくださいませんか?
尚、アップデートすると、汎用のUSB充電アダプタ(百円ショップで売っているような)が使えなくなるかもしれないようなので、その点をお気をつけください。
書込番号:4006624
0点

とりあえず、『復元』をしてみたらどうでしょう?
ぼくは、第3世代のiPodで似たような症状になったことがあります。
下のリンク先にも書きましたが、『復元』をして以降は症状は出ていません。
↓↓
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3559164
shuffle用のiPodソフトウェアも1.1がリリースさてましたし、
(現在店頭にあるもののヴァージョンが1.0か1.1か知りませんが)
『復元』ついでにアップデートなさっては如何でしょう?
↓↓iPodアップデータのダウンロードサイトはこちら。
http://www.apple.com/jp/ipod/download/
書込番号:4007985
0点

LC475さん、hijirhyさん、ありがとうございます。
試してみて、様子をみます。
ありがとうございました。
書込番号:4011122
0点

LC475さん、hijirhyさん、教えていただいた方法を試してみたところ、
改善されたようです。
ありがとうございました。
書込番号:4015440
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9724J/A


パソコンのパソ程度しか知らない素人です
音楽はいつもメディアプレイヤーでwmaで聞いているのですがipodはwmaに対応していないみたいですね。
ipod shuffleを買いたいのですがwma(CDからPCに直接落とした状態)からmp3に変換するのは自分でするのでしょうか?ipodに転送するとき自動でmp3に書き換わるのですか?もし書き換わらないのなら変換ソフトは付属されているのでしょうか?
0点

itunesにはWMAファイルをMP3に変換する機能がついています。マイミュージックにWMAファイルを保存しているのであれば、フォルダに追加でマイミュージックを選択した際、変換はしてくれますよ。ただし、著作権保護の機能が有効な状態でWindowsMediaplayerで取り込んだWMAファイルは変換が出来ませんから、それに関しては、itunesで取り直しとなるでしょうね。
書込番号:4003493
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





