このページのスレッド一覧(全268スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2006年9月20日 00:47 | |
| 0 | 4 | 2006年7月23日 01:02 | |
| 0 | 5 | 2006年7月20日 01:43 | |
| 0 | 5 | 2006年7月18日 14:57 | |
| 0 | 7 | 2006年6月30日 12:01 | |
| 0 | 3 | 2006年6月8日 13:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
itunesの7が新しく出たのでアップデートしたのに
IPOD本体がバージョンアップできませんでした。
1.1.3で新しいソフトウエアがあります。
まで出ます、クリックして1.1.4にしようとすると
1417のエラーが出てしまいます。
色々とやってみたり検索したんですが、解らず書き込みをさせて貰いました。
解決方法は、あるのでしょうか?
0点
1417エラーは、一応報告あるようですね。
たとえば
http://discussions.info.apple.co.jp/
の右上の検索窓にて、「1417」と打って検索してみてください。
「1.2にアップグレードできません。」
などが参考にはなるでしょうか。
ただし、上記の方法はややイレギュラーな方法であり、「あなたのIPOD(4G???)をbrick(←かなり良くない意味なのでしょう)する」かもしれないようです。
英文ですがほかの参考
http://twelveoclockflasher.com/2006/09/stupid-itunes-7-ipod-1417-error.html
書込番号:5459239
0点
ありがとうございます。
試しにやってみましたが、残念ながら
アップデートできませんでした。
仕方ないのでサポートに故障受付のメールを
しました、症状を書き込み受付を済ませました。
返信メールがきました。
無料交換の返事がきて、
今は交換業者が来るのを待ってるだけです。
書込番号:5459613
0点
情報をありがとうございます。
試してみましたが、残念ながら
アップデートはできませんでした。
故障サポートにメールで症状を書き込み
30分位で返事が来ました。
無料交換になりました。
まだ購入してから半年です。
書込番号:5459632
0点
すばやい結果報告ありがとうございます。
アップルの対応も早いですね。検証のためなのかな???
まだ購入して半年だと、確かにがっかりはしますよね。。。
あとは早く、交換品が届けばいいですね!
書込番号:5459760
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
購入したら毎日のように曲を入れ替えて使いたいと思っているのですが、
手軽に(短時間で)曲の入れ替えってできるものですか?
あと、複数所持してそれぞれに違う曲を入れて使い分けるってことはできますか?
よろしくお願いします。
0点
容量はしれてるし、あんまり時間はかからんよ。
複数持つんやったら、それぞれプレイリスト作ればええねん。
書込番号:5278513
0点
なるべく小さいほうが良いんですよね。。
でもnano10GB出たら買っちゃいそうです。。
書込番号:5279507
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
shuffleを使い続けて5ヶ月ほどになるのですが、ほんと今さらのことなんですがshuffleって曲順どーやって変えるんでしょうか?
今まではシャッフルモード(?)でしか使ってなかったんで考えもしなかったんですが、ふとshuffle内の曲順を変えようかと思ったところiTunesで曲のタイトルをドラッグ&ドロップしても曲順が変わらないことに気づきました。
初歩的すぎる質問のようで調べても全然出てこないのですがこんなバカな質問にどなたか答えていただけないでしょうか。。
0点
返信ありがとうございます。
これを見る限りだとプレイリストで並び替えればshuffleのほうに反映されるってことですよね?
私の場合はプレイリストの順番がshuffleには全く反映されない(shuffleにはバラバラに取り込まれる)のですがこれはおかしいのでしょうか?
書込番号:5267728
0点
shuffleは持っていないですけど…
「shuffle 曲順」でキーワード検索をしてみました。
http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.a
sp?SearchWord=shuffle+%8B%C8%8F%87&B
BSTabNo=0&LQ=&SortDate=0
背面スイッチについても一応
iPod shuffleで曲を再生する
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tut
orial/ip_gettingstarted_t8.html
(「詳細をみる」から参照ください)
書込番号:5270286
0点
すみません、リンク張りなおします。
「shuffle 曲順」
http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=shuffle+%8B%C8%8F%87&BBSTabNo=0&LQ=&SortDate=0
iPod shuffleで曲を再生する
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/ip_gettingstarted_t8.html
書込番号:5270302
0点
あーーーGILLYさんありがとうございます!曲順変えることが出来ました!!散々既出の質問だったのですね。。すいません。。。
googleやyahooでばっかり探そうとしていて「クチコミ掲示板カテゴリ内検索」をうまく使っていませんでした。もっと探してからじゃないと駄目ですね。。
でもおかげで明日から聞きたい通りに聞くことが出来るようになりますます使い勝手良くなりました!GILLYさん、キツネのお面さん、ありがとうございました^^
書込番号:5270333
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
初歩的な質問で恐縮ですが、困っているのでどなたか教えて下さい。
引越しに伴い、新しいPCを購入したのですが、時間的な都合でインターネット環境の設定を行っていません。
取り急ぎsuffleの充電だけでも行おうと、新PCのUSBに差し込んだのですが、suffleのランプが付いてないようで、充電ができていないように見えます。
もしかしてiTunesのダウンロードをしないと、充電もできないものなのでしょうか?
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
0点
iPod nanoの経験からの話になりますが、...
USB機器として認識されていない可能性が高い
ように思われます。
最近のPCは複数のUSB端子を持っていますが、
他の端子でも同様ですか?
USB機器に充電出来るものなら、何でも使えます。
書込番号:5251508
0点
すいません。
編集中に1行脱落してしまいました。
最後の行の直前に次の行を挿入して読んで下さい。
なかなか解決しないなら、今後のことも考え、充電器を
購入してはいかがでしょう。
書込番号:5251519
0点
私も PekaPekaさんと同意見です。
一応ケーブルの不具合も考えられますし、旧PC若しくは友達等の
他のPCのUSBにて充電可能かどうか試された方が良いのでは?
それが不可能であれば、外出時の電池切れ等の緊急時にも役立つと
思いますので充電器の購入も視野に入れても良いと思います。
(1000円前後で購入できると思います。)
ここに書き込まれている限りネット環境は問題ないと思いますので、
一度本家サイトのサポート欄にも目を通してくださいね!
↓(下の書込みで平_さんが書かれていますが念の為)
http://www.apple.com/jp/support/ipod/
書込番号:5252212
0点
iTuneをインストールしていないPCの場合はUSBメモリとして認識され、オレンジ色のランプが点滅し充電もできます。
1.USBポートは前面・背面どちらに挿しても同じですか?
2.リムーバブルディスクとして認識されてますか?
3.本体のランプはオレンジの点滅ですか?
4.Suffle以外のUSBメモリも認識しませんか?
上記項目がいづれも×であればSuffleの初期不良です。
「4.」が○の場合はPCの初期不良です。
書込番号:5253874
0点
shuffleの充電についてですが
皆さん書かれているように他のUSBポートに繋いで
充電中をしめすオレンジ色のランプが点灯するかご確認ください。
充電するためにドライバやiTunesなどのインストールは不要です。
確かUSBポートに供給されている電流が足りなかったりすると
データの転送は出来ても充電はされません。
キーボードやマウスだとそれほど電気を使わないので
キーボードやマウスは使えてもshuffle充電に使えないことあるので注意です。
USBポートが足りなかったりでUSBハブ等を使ったりしても
ポート当たりに使える電流が制限されますのでshuffle充電に使えません。
PC起動しないまでも充電のみされたい用途が多いのであれば
USB機器をコンセントから充電できるモノが数百円で売っているので
そういうの使われてもよいかと思われますよ〜
書込番号:5265423
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
再生しようとするとエラーが出てしまいます。
パソコンに接続するとリムーバブルとして認識されますが、ディスクを入れてくださいと・・・
そのためフォーマットをかけることもできません・・・
修理に出すしかないのでしょうか?
0点
そのリセットってのも無理なんですよね・・・
メモリがやられてしまってるのでしょうか・・・
書込番号:5161507
0点
ググッたら 出てきました。
iPod20GBですが、536番 と538番の書き込みです。
http://jbbs.livedoor.jp/music/4426/storage/1088225582.html
書込番号:5161598
0点
ダメでした・・・orz
どうにかしてフォーマットする方法はないのでしょうか・・・
書込番号:5163527
0点
私のシャッフルも似たような症状で困っています。復元しようにもIPODの内部に異常があるとかのメッセージが出てきてしまいます。
ストアに持ち込まないと厳しいかなと考えています。
今のところ予定が立たないのですが、何らかの結果が出ればここで報告します。
気長にお待ちください。
書込番号:5165719
0点
遅くなりました。まだ待ってくださっていますか?
先日やっとアップルストアに寄ることができ、ジーニアスでの診察を受けました。shuffleはあっさりと復元(笑)。情けないやら格好悪いやら。
原因としては、USBドライバが壊れている可能性が高く、デバイスマネジャでチェックしてくださいとのことでした。早速調べてみると見事にドライバが不明でした。ということでPCに問題ありという結論でした。
そうは言ってもshuffleに問題が無いことを確認しないと安心できませんよね。
おかげさまで無事に復活しました。
書込番号:5214070
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
先週iPod shuffle M9725J/Aを買いました。自分のパソコンはwindows xp のosを使っていますが、研究室はmac osを使っています。ipodをフラッシュメモリとして両方のパソコンの間で使えますか?何か故障を起こしますか?
よろしくお願いします。
0点
使えるかもしれませんが、研究室へUSBメモリを持ち込んでウィルスに感染してたら研究室のPCに感染、最悪サーバーがダウンor情報漏洩をしたり・・・
お硬い企業ならNGな行為です。
書込番号:5147045
0点
まぁ、MacはIntel Macも含め、厳密にいうとPC/AT仕様を満たしていないので、PCではないので感染しない。というか、Javaなら話は別だが、プログラムに互換性がないので、基本的にMacはPC用ウイルスには感染しませんね。
まぁ、すたぱふさんが仰ってることっていうのは、シャッフルに限ったことではなくフラッシュやフロッピー、CD-R・・・などの記録メディアでも同じです。要するに、ある程度の知識というか、セキュリティポリシー次第ですね。
要するに、そうならない対策をどれほど、そのマシンを使うひとそれぞれが、気をつけるか次第です。
漏れてもいい程度の研究しかやってないなら、最悪個人情報が漏れる、しかしながら、普通ちゃんとした研究室は対策しています。ノーベル賞もらえるものなら貰いたいし、自分たちのグループがやってた研究の成果をダダで盗まれたり、消えたりするのはいやでしょうから・・・
その研究室でネットワークの管理やってる人がいるはずなので、使っていいか?使うにあたっての注意等を聞いて使えば問題ないと思いますよ。
書込番号:5149740
0点
macに感染はしないかもしれないけど
LANで繋がっているPCやPCサーバへの
感染の可能性はあります
つまりは、被害は自分だけにとどまらず
逆に自分が感染元の加害者になることもある
ということを認識されるのがよろしいかと
書込番号:5150638
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







