このページのスレッド一覧(全346スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 23 | 2005年3月29日 21:09 | |
| 0 | 5 | 2005年3月29日 00:21 | |
| 0 | 3 | 2005年3月24日 10:41 | |
| 0 | 0 | 2005年3月22日 22:33 | |
| 0 | 6 | 2005年3月22日 19:15 | |
| 0 | 0 | 2005年3月20日 05:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
今度新しいパソコンを買うので、ついでにMP3プレイヤーを買おうとしたのですが・・・
iPod shuffle M9725J/AとSONY NW-E407とで迷っています.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
この2つを比較(音質・操作性・バッテリーなど)して音質に関してはこちらがいいとか、操作性はあちらのほうがいいとかを教えて下さいm(。_。)m
0点
2005/03/20 17:25(1年以上前)
anonenoneさん返信ありがとうございます。
ここで質問なんですが、iTunesはSonic Stageに比べてどう使いやすいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:4097938
0点
断片的ですが、とりあえず書いてみます。
1.iTunesの方が比較的軽いので、立ち上がりが早い。
2.ソニー等のMD系の規格であるATRAC中心に出来ているので、MP3が使いづらい。
3.SSにはiTunesのスマートプレーリストがなく(WMPやreal playerには似たようなものがある)、プレーリストが使いづらい。
4.iTunesのブラウズは大変使いやすく、曲の整理がしやすい。
5.iTunesには容量半分で、CD音質のアップル・ロスレスも使えるので、クラシック、ジャズ等の音質に拘る音楽を聴く際には非常に便利。
6.CDを取り込む際に曲名等を表示させるCDDBの正確さとフォローしているCDの範囲がiTunesは圧倒的にいい。
7.iTunesとiPodと組み合わせて使う際には非常に親和性が高い。
8.前後の2曲をつなげるクロスフェード再生、不十分ながらサウンドチェックがある。
ぐらいですかね。現状ではiTMSが日本では立ち上がっていないので、YAHOOミュージックやMORA等でネットからダウンロードする際には、ATRAC3での配信なので、Sonic Stageがいいでしょう。ただ、もうすぐアップルもダウンロードサービスを日本で開始するそうです(AAC128での配信)。
書込番号:4098035
0点
2005/03/20 18:09(1年以上前)
なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム
iPodがいいかも・・・
それで最初の質問からずれるかもしれませんが;;
アップル社の製品を買うのが初めてなので、最初に買うiPod(shuffle以外でも可)はどれがいいですか?
質問ばかりですいませんm(;∇;)m
書込番号:4098137
0点
(1)持っている曲の容量、(2)使う用途とサイズの必要性、もちろん(3)予算によります。
(1)については、
自分の入れたいCDの枚数(将来購入予定も含めて)、求める音質に合わせたビットレートで計算すれば、答が出ると思います。アップルのサイトで曲数を見てみてください。この曲数は標準AAC128で計算しているので、音質のよい高ビットレートなもので入れれば、当然曲数は減ります。また、全部ポータブルに入れておきたいのか、時々(充電の際とか)ポータブルに入っているのを入れ替える手間をいとわないかにもよりますね。前者ならHDD計のiPod、後者ならshuffleでもいいでしょう。
(2)用途とサイズですが、
ジョギング等するのであれば、小さくて軽く音とびがないshuffleがいいでしょう。ジョギングしないのであればHDD系でも大丈夫で、iPodかminiにするかは好みでしょう。
(3)予算
shuffleの1Gモデルと比べると、5千円プラスで液晶と4倍の記憶容量が手に入るminiのコストパフォーマンスはいいですよね。shuffleの512MBも安いですし、使い方次第ではこれで必要十分でしょう。
とにかく、アップルのHPやここの書き込みを見て、よく検討して、自分で納得したうえで購入されればいいでしょう。
書込番号:4098195
0点
2005/03/20 18:29(1年以上前)
返信ありがとうございますm(。_。)m
じっくり考えたいと思います。
書込番号:4098225
0点
iTunesとSonic Stageも無料でダウンロードできますので、試しに使用してみれば。
iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
Sonic Stage
http://mora.jp/help/download_ss.html
書込番号:4098297
0点
2005/03/20 19:08(1年以上前)
ポータブルMP3プレーヤーを初めて購入する人の場合は、私もshuffleは、お勧めしません。
容量が1Gとも、なりますと収録出切る曲数を結構多くなりますので
選曲が出来ないのは辛いと思います。
この製品は、安かろう悪かろうな製品だと思いますので
割り切った人向けだと思いますよ。
512M版のなら価格も安く使い捨てで良いかも。
ipodシリーズの音質は、あまり評判が良くない様です。
バッテリーは12時間と短めです。
USBからの充電時間もご希望SONY製品との差がありすぎて比較にならないかと。
操作性はshuffleは流石に普通ぽいですねHDDのipodの様には、いかない。
転送ソフトはSSが特に使いにくいと云う事は無いかと思いますよ。
SSもiTunesも無料でDL出来ますから試してみると良いかと。
ipodの音質は、Yahooやグーグルとかで検索してみてください
個人的には音質はMD>>NET Walkman>>>ipod ぐらいかと。
ちなみにiTunesやipodでは、ギャップレス再生が出来ません。
ライブ版のCDや曲が連続してかかる奴ですね。
どうしてもノイズが入ります
その為1つの曲として編集しないと駄目みたいですね。
書込番号:4098380
0点
2005/03/20 20:38(1年以上前)
これから買おうと思ってるから教えてくれって人に対して
その製品を持ってない人や使ったことがない人の意見って
どれほど有効なんだろう
書込番号:4098751
0点
>会員番号36さん
実際、両方持っている人はほとんどいないだろうから、仕方ないと思うよ。
それでもこれだけ返信する親切な人がいるんだら、いいんじゃない?
比較するって、最終的にはその人の好みだし・・・。
書込番号:4098808
0点
2005/03/20 21:47(1年以上前)
未だ発売されていない製品E407を含む質問なので
その製品を持ってない、使ったことがない人の意見ってことを
前提での質問では?
書込番号:4099139
0点
>この製品は、安かろう悪かろうな製品だと思いますので
>割り切った人向けだと思いますよ。
いえ、いえ、shuffleは、他社製品とは、そもそもコンセプトが違いますので、むしろ、1000曲以上の膨大な音楽ファイルを持っている人のセカンド機・サブ機向き、中級・上級者向き、でしょうね。
2台目としてのポジションでしょう。
初心者の方や、このコンセプトに同意しない方には、液晶付きの他社製品をお勧めします。
FMラジオも聞けたり、ボイスレコーダーもついていたり、サービス精神(おまけ機能)が旺盛な商品も多いですから・・・。
書込番号:4108998
0点
> いえ、いえ、shuffleは、他社製品とは、そもそもコンセプトが違いますので、むしろ、1000曲以上の膨大な音楽ファイルを持っている人のセカンド機・サブ機向き、中級・上級者向き、でしょうね。
2台目としてのポジションでしょう
シャッフル再生は、他社製品(シリコンオーディオ)でも出来ますから
コンセブトとしては低価格なのでは?
尤も1Gのshuffleは、価格的に他社の物との差が少ないけどね。
約3千円前後程度の違いでしょうね。
たかが三千円されど三千円と言った所か。
書込番号:4112544
0点
私の場合、ブックオーディオを結構聞くので、AACのブックマーク機能に対応、というのが1番の必要条件で(Podcastを取り込んで聞くのにこの機能を使っている人もいるみたい)、音楽は何か他のことをやりながらのBGMとしてしか聞かない、持ち運びのために軽く小さく、値段と機能のバランス、手探りで簡単に操作できる、プラスMacとの相性がいい、という諸々の条件に適合しているのでShuffleを買いました。液晶がついていればより便利だとは思うこともありますが、ついていないことで使えないということはないです。
音楽を聴く用途だけなら、SONYの製品よさそうですよね。特に3分充電で3時間聞けるというのは、バッテリーが切れそうだけど時間がない〜という時に便利と思います。AAC(というか、m4b)に対応していない段階で私の選択枝からは外れてしまいますけど。
こういう使い方もあるんだということで。
自分の使い方に会わないからと言って「悪い」と断じたくはないですね。
書込番号:4113140
0点
shuffleの最大のコンセプトは、話題性だと思います。
かつてこれほど騒がれたMP3プレイヤーは無いです。
欲しいと思わせるデザインと価格、そこそこの性能。
シリコンプレイヤーを一気に身近な商品にしてくれた功績は大きいと思います。
初心者向きで無いと言われる方もいますが、こだわる必要は無いでしょう。
液晶付きが初心者向けと決め付けるのもどうかと思います。
SONYもiPodの攻勢で良い商品が出てきましたね。
ただ話題性では今一歩というところでしょうか。
書込番号:4113224
0点
>初心者向きで無いと言われる方もいますが、こだわる必要は無いでしょう。
液晶付きが初心者向けと決め付けるのもどうかと思います。
初めて買うMP3プレイヤで選曲すら出来ないのでは、問題あるんじゃないかな。
1Gもあれば曲数も結構入るから。
シャッフル再生だと曲名を思い出せない曲がかかって来た時とか
液晶画面で表示してくると ありがたいです。
>SONYもiPodの攻勢で良い商品が出てきましたね。
ただ話題性では今一歩というところでしょうか。
機能と性能で今三歩ぐらいでなんですけどねぇshuffleは。
書込番号:4114079
0点
>SONYもiPodの攻勢で良い商品が出てきましたね。
>ただ話題性では今一歩というところでしょうか。
この分野でのソニーのシェア奪回が、今度の新製品で、果たしてどこまで可能なのか?、まあ、高みの見物ですね。
いつものことながら、自社独自または主導規格(ATRAC3、メモリースティック、DVD +R/+RW)にこだわり過ぎて、「消費者を囲い込もう」という戦略(いわゆる「ソニーしばり」)が失敗したソニーは、現在、パソコンでも携帯プレーヤー分野でも、厳しい戦いを強いられていますね。
書込番号:4116011
0点
ソニーというよりも開発費注ぎ込んで作っていない点が徒だ。
HDD ウォークマンも本筋的仕上がりではないし。
書込番号:4116053
0点
消費者の需要というのは千差万別。
スポーツカーが欲しい人にミニバンを勧めたって買うはず無いし、その逆も然り。
シンプルに徹して指示を受けた携帯だってある。
何が必要かはその人が決めることであって誰も押し付けることはできないはず。
ココはshuffleの口コミなのでそちらよりの意見が多いのは当然。
”いま三歩”かもしれないが、そこまで要求しない人にとればジャストかもしれない。
実際、MP3に今までタッチしていなかった自分にとってはジャストです。
多くは望みませんでした。操作がややっこしいのはいやだし。
もちろん、他の機種を購入してもそう思っていたかもしれませんが...
機能的に見れば他のプレイヤーのほうが勝っていることは重々承知の上。
それでも選択肢に入れたいというのは、”Apple””iPod”というネームパリュー
とデザイン、話題性でしょうか。
×みさ× さん
ご自分の欲しい機能、外せないものをしっかりと決めて、じっくり考えてみてください。
私の意見ですが、shuffleは"コダワリ派”には向かないと思います。
書込番号:4125861
0点
>消費者の需要というのは千差万別。
スポーツカーが欲しい人にミニバンを勧めたって買うはず無いし、その逆も然り。
シンプルに徹して指示を受けた携帯だってある
ほぼ同意なものの
この例えがこの製品(shuffle)に当てはまるかな?
とも思います。
TVで云えばリモコン無しとかS端子入力すら無いと云う感じでしょうし
車で云えば完全無欠のオープンカーで屋根?も出せないタイプのとか かな
様はshuffleの場合は、大胆な機能削減版なんですよね。
イワユル標準品では無いと云う言い方が良いかな。
ある意味shuffleはコダワリ派(マニア)向けかもしれませんけど。
とりあえず家電製品と同じ感覚で考えない事ですかね初心者の場合は。
買ってみてから当然出来ると思ってた事が出来なかった、なんて事もあるでしょうから
また動作環境等も良く調べてから検討しないと泣きを見ますし。
OSもWinの場合Me 98seでは動かないみたいです。
通販を利用する時は、shuffleの外見も注意かも結構チープな感じなので
実物を手にとって見た方が良いでしょう。
まぁ価格相応とも言えるが。
書込番号:4126382
0点
>ある意味shuffleはコダワリ派(マニア)向けかもしれませんけど。
確かにそうかもしれません。
かくいう私もMac Userですし、shuffleがAppleから出ていなければ手に取っていなかったかもしれません。
質感等も価格成りといいましょうか、本家iPodを想像されると期待はずれかもしれません。
実際「こういうものだ」と割り切って買っています。(私、個人はです)
きっと、shuffle本体で出来ることは他のプレイヤーで出来るでしょう。
(きっと、それ以上も)
そうなると始めのレスの通りiTunesを使うかどうか、"Apple,iPod、話題の品"にしがみつくかどうかです。
(コンセプトというと、はぐらかしている様で好きではない)
どう見ても「ビニール製でしょ」という"シャネル"のトートバックを数万も出して買う方もいるわけですし
(シャネル愛好家の方すいません!いつも妹にあきれているもので...)
あとはその方の好みということで。
書込番号:4126924
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
はじめまして。先日iPod Shuffle 1Gを購入したものです。
実はiTuneで1Gと認識されないことで困っています。
現象の詳細は以下の通りです。
・空き容量が1Gとして認識しない
iTuneを起動し、iPodを接続した後、左のウィンドウでiPodを選択すると右下に現在使用している容量と、空き容量が表示されると思います。
音楽を入れていない状態での空き容量が483Mしか認識されない。
・外部ディスクとしては最大512Mとして認識される
「オプションボタン(iPodの形をしたアイコン)」をクリックした遷移先の画面で「ディスクとして使用する」を選択すると、パーの最大値(右端)が512Mになる(1Gにならない)
・合計値483M以上の音楽が保存されない
iTuneの設定で「ディスクとして使用する」のチェックをはずした後、iTuneに約700Mの音楽を登録。その後iPodへ転送すると、合計483M以上転送されない。
ネット等で調べてみたのですが、同様の問題を見つけることが出来ませんでした。もし、解決方法をご存知の方、また、解決方法について案をお持ちの方はぜひ教えて頂きたいと思います。
書き込み、よろしくお願いいたします。
0点
申し訳ありません。使用環境が書いていませんでした。
OSはWindows2000 SP4、自作機です。
書込番号:4108303
0点
型番確認してみてはどうでしょう?
iPod shuffle 512MB:M9724J/A
iPod shuffle 1GB:M9725J/A
PC関連機器の表記は、512MB=512,000,000Biteです。
本来は、1KB=1,024Bite、1MB=1,024KBです。
つまり512MB表記では実質488.28125MBになります。
488.28125MBジャストで選曲するわけではないので、
512MBで483MB以上保存できなくても異常はありません。
1GBで483MBならば異常です。
内臓の512MB X 2枚の内1つが故障または
接触不良している可能性があります。
ソフト的におかしいならばこの掲示板の利用は意味があるでしょうが、
ハード的な不良はまず、メーカーか販売店に問い合わせるべきでしょう。
ここはメーカーサポートではありませんので。
書込番号:4108700
0点
iPod ShuffleのUSBコネクター部分に「1GB」の刻印ありますか?。
★---rav4_hiro
書込番号:4108715
0点
早速のお返事、ありがとうございます。
this_is_tetさん
箱に書いてある型番は1Gの型番(M9725J/A)になっています。
そのため、ご指摘のとおり、メモリの片方が接触不良と思われます。
(2枚入っているとは知りませんでした)。
時間を見て販売店かメーカーサポートに電話をかけてみます。
rav4_hiroさん
USB端子には1Gの刻印があります。
書込番号:4108931
0点
サポートセンタに電話をかけた結果、修理ということになりました。
おそらく初期不良で取替えになると思います。
以上、報告です。
書込番号:4124895
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
先日栄のアップルストアで購入しました。私のシャッフルもご多分に漏れずUSBの接触が悪く充電も不安定なのでアマゾンに注文をしていましたが、相変わらずのシャッフル発送なのかいつ届くか判らなかったので2週間に一度くらいの頻度で店に顔を出してゲットしました。これで一安心です。他のパーツにまぎれて置いてありましたので探し出すのに少し手間がかかりました。データ転送の時間ぐらいなら何とか安定してくれています。
0点
私は、1GBの本体をアマゾンに注文しましたが、注文2日後には配送されてきました。
>私のシャッフルもご多分に漏れずUSBの接触が悪く充電も不安定
私のPCでは、まったく問題なく認識され、充電もできています。一部のPCのUSB端子との相性の問題でしょうか?
書込番号:4109893
0点
G10&iPodユーザーさんへ
私も最初は全く問題無かったのですが最近はかなり神経質になってきてしまいました。ハブを付けても良かったり悪かったり。今はバイオの端子にそっと差込、モニターランプが点灯したところで止め、そっと手を離す。職人芸を要求されます(笑)。ほかの機器は問題なく使えています。やっぱシャッフルのUSBの形態に難があるのでしょうか。
そんなシャッフルですが満足していますよ。でも家電のようにスイッチを入れれば動くと思っている人には不向きなように思います。
書込番号:4111857
0点
USB接触に対するお二人の書き込みは、もちろん有用だと思いますが、epe40 さん が言おうとしているのはバッテリーパックをアップルストアで買って良かったということではないかと読みました。
書込番号:4111902
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
Shuffle用の周辺機器もぽちぽち出始めることでしょうか。
こんなの見つけました。
http://www.pdrop.com/products/decodock_index.html
充電同期用のドックだそうですが、日本でも売ってくれませんかね〜。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
MEではiTune使えないのが分かっていながら購入したんじゃが、何とか使えるようにする方法ないのでしょうかね??
DogPodなるソフトを見つけるところまでは辿り着いたのじゃが、どうやっても使い方が分からん。
どなたかMEでShuffle使えるようにする方法教えてくれませんかのう?
孫のXPを借りてはいるのじゃが、どうも気兼ねしてしもうて....
0点
2005/03/20 13:20(1年以上前)
孫の留守を見計らってそのXPとご自分のMEをすりかえてみてはどうじゃ?
意外と気付かれないかもしれないぞ?
書込番号:4097078
0点
2005/03/21 07:16(1年以上前)
ご親切な回答をお二方から頂いたのじゃが、出来ないということかのう?それとも、やり方が分からんということかな?
書込番号:4101137
0点
2005/03/21 14:31(1年以上前)
2005/03/21 20:10(1年以上前)
Meで同じ悩みを持っとる人がたくさんおると思っていたが、残念!
やはりMacMiniを買おうかのぅ〜.....
何か本末転倒じゃがァ
書込番号:4103986
0点
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/index.html
このソフトでしたら、MeでもiPodが動作しますが、残念ながら、「shuffleは未確認」とのことですね。
書込番号:4107222
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle M9725J/A
テックランドで16,000円の10%還元で販売されているようです。
http://members.ecatv.home.ne.jp/mac5210/B1406297788/C1486138708/E1371512805/index.html
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








