
このページのスレッド一覧(全194スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年3月9日 21:13 |
![]() |
0 | 8 | 2005年3月18日 20:49 |
![]() |
0 | 11 | 2005年3月8日 22:39 |
![]() |
0 | 3 | 2005年3月8日 09:36 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月6日 14:45 |
![]() |
0 | 3 | 2005年4月14日 09:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)


iPodminiをPCに接続すると他のUSB機器が認識されなくなります
miniだけが認識された状態になってしまうのですが
同じような症状になっているかたおられませんか?
これのせいか分かりませんがリセット等の処理をしてもディスクとしては
認識をするのですがiTune側では何度やってもiPodを認識してくれません
初期不良として交換を頼むべきだか迷っています
0点


2005/03/09 21:13(1年以上前)
私もUSBのデバイスが幾つか死んでしまいましたね
試行錯誤の結果MINIだけを繋ぎインストールし直しました
その後死んでしまったデバイスも再インストールしたら正常になりました
書込番号:4046300
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)


昨日、このシルバーのiPodミニを購入しました。
早速付属のCDからiTunesをダウンロードして、音楽CDから曲を取り込もうとしたのですが、
音楽CDを挿入して、iTunesは立ち上がるのですが、インポートボタンが出現してくれません。
いろいろなサイトを見て調べたんですが、そのことについて触れたものがなく、最後の砦としてこちらに質問させていただきました。
アホな質問かもしれませんが、解る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
0点



2005/03/07 21:43(1年以上前)
返信ありがとうございます。
私もCCCDかと思い、いろいろなCDで試してみたのですが
どれもだめでした。
iTunesに対応していないドライブがあるようなので、もしかしたらそれが原因なのかな。
もし、そのような場合、iPodに音楽を転送することは可能でしょうか?
書込番号:4036464
0点

WindowsMediaPlayerなどでMP3として取り込んだファイルをItunes用フォルダに移動して認識させればいいかもしれないです。
(移動しなくても同じフォルダを使っても可)
書込番号:4036519
0点

ドコゾで見たのですが、
アップル社のソフト全部捨てて(すなわちiTunesとQuick Timeを徹底的に探して捨てる)、で、もう一度一から、iTunesとQuick Timeいれなおすといいらしい????
まぁどうなるかわたしは知りませんが、うまく行った人も居るようですよ。うまく行ったら結果教えてね、他の人のためになる、鴨?!
書込番号:4036595
0点



2005/03/07 23:21(1年以上前)
iPodマニアさん、ぽにゃららさん、返信ありがとうございました。
iPodマニアさんから教えていただいた方法でなんとかiPodに転送する事ができました。
当面は、この方法でやって行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:4037203
0点


2005/03/18 00:28(1年以上前)
お聞きしたいんですが、付属のCD-Rから何回でもアイチューンズ違うパソコンにインストール出来るのですか?
書込番号:4086515
0点

> 何回でもアイチューンズ違うパソコンにインストール出来るのですか?
「いつも何度でも」
でも、CD-ROMからよりサイトから落とした方が早くない?
書込番号:4087152
0点


2005/03/18 20:49(1年以上前)
返答ありがとうございました☆彡今ギガビートFを買うかZENmicroを買うか迷ってます。何か参考になる事が有れば教えて下さいm(__)m☆彡
書込番号:4089503
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)




2005/03/07 18:49(1年以上前)
使いこなせればiPodのほうがいいと思う。
良くも悪くもMDとは別物なので。
書込番号:4035510
0点


2005/03/07 18:56(1年以上前)
MDプレーヤーに問題があるならiPodに買い替えを検討するのもアリだと思うけど、そうでないなら敢えて買い換えるほどではないと思う。
でも以下のケースのどちらかに該当するなら買い替えは有りだと思う。
(1)経済的に余裕ありまくり
(2)iPodのことをよく調べたら自分に合っていると思った。凄く気にいった
書込番号:4035539
0点

>1年もたってないMDをもっているんですけど・・
買い換えるのもったいないと思います。
あと3年もしたらもっと性能の良いプレイヤーが出るかも知れませんし・・・
>使いやすさ、お得感があるのは・・どっちなんでしょうか?
PCの操作にそれなりに自信がおありならば問題有りませんが、そうでなければMDの方が断然使い易いです。
ただ、MP3プレイヤーにした場合、空のMDを買う必要はなくなります。
書込番号:4035817
0点

とりあえず、iTunesをダウンロードして使って見てください。無料なので。
それで、便利だと思ったなら購入を検討するのがよろしいかと思います。
iTunesを使いこなせないならiPodはMD以下の便利さです。
書込番号:4036672
0点

皆さんと同じでもう少しMDを使い込んでからでも
遅くは無いと思います
なおレンタルCDからMDを作成しているのなら
iTunesをダウンロード(無料です)して
ついでにMP3の高ビットレートで残しておくことを
お勧めします
HDDに空きが少ない場合はCD-RやDVD-Rへバックアップ
将来はわかりませんが、現状ではMDの中身をipodへ
コピーするには非常に手間がかかります
ほんとはCDから直接CDを作成すれば良いんでしょうけど
これって著作権等はどうなんでしょう
ご存知の方フォローお願いします
書込番号:4036802
0点

>ほんとはCDから直接CDを作成すれば良いんでしょうけど
これって著作権等はどうなんでしょう(塩空豆さん)
CDケース裏の注意書きに曰く。
>このCDを著作権法で認められている権利者の許諾を得ずに
1.賃貸業に使用すること
2.個人的な範囲を超える使用目的で複製する事
3.ネットワーク等を通じてこのCDに収録された音を送信できる状態にする事を禁じます。
だってさ。
つまり、あくまで自分一人の為に使うのであれば「コピーCD」の作成は「可」な訳です。
無論PCにバックアップしたデジタル信号も同じく。
書込番号:4037319
0点



2005/03/08 00:26(1年以上前)
みなさん、ありがとうございます☆
みなさんの意見を参考に、これから、いろいろ調べて
検討してみたいと思います!!
書込番号:4037694
0点


2005/03/08 02:10(1年以上前)
MDプレイヤーの状態がよければ、オークションや中古買取の店(ハードOFF)とかで、処分することもできます。家電店の下取りセールは、状態にかかわらず一律の下取り価格のことが多いし。
ただ、今、MDは人気が下がっているから買い取り価格は期待できないけど。
色々調べて、試して、買ったとしたら、1ヶ月ぐらい2つを併用し手行った方がいいです。自分はプレイヤーを買い替えと同時処分して大変なことになったことがあります。買い換えたプレイヤーが良くなかった。
書込番号:4038152
0点


2005/03/08 13:27(1年以上前)
>将来はわかりませんが、現状ではMDの中身をipodへ
コピーするには非常に手間がかかります
そう言った事は可能なんですか?可能だとしたらどういったやり方でコピーをするのでしょうか?できたら教えて欲しいです。
書込番号:4039352
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)


iPod miniを購入したのでFM トランスミッタのiTrip miniを購入しようと思ってます。
日本で使う他にもアメリカでレンタカーを借りた際にも使いたいと思ってますがアメリカのラジオのFM周波数で覚えてるのが98.5MHzと94.9MHzです。
iTrip miniで設定されてる76.1〜89.9MHzではこの周波数では使えません。
iTrip miniは76.1〜89.9MHz以外のFM周波数は設定出来るのでしょうか?
アメリカのカーラジオのFM周波数の下限は何MHz位でしょうか?
iTrip miniの上限の89.9MHzはアメリカのカーラジオでも利用出来るのでしょうか?
iPod miniとは直接関係無い質問ですが分かる人がいたら教えてください。
0点


2005/03/06 22:44(1年以上前)
日本とアメリカでは「電波法」が違うのでその辺も注意が必要です。
書込番号:4032081
0点

>アメリカのカーラジオのFM周波数の下限は何MHz位でしょうか?
87.5MHzのようです。
http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/phone.htm
書込番号:4036435
0点



2005/03/08 09:36(1年以上前)
カイチチさん情報提供ありがとうございます。iTrip miniの上限付近の周波数を使えばアメリカでも使えそうですね。さっそくAmazon.co.jpで注文しました。
書込番号:4038685
0点





デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod mini M9800J/A シルバー (4GB)


今までipod shuffleを使用していました。この時は普通に使用できていました。今回ipodminiを購入したのですが、パソコン側が認識してくれません。iTunesでも、ipodmini認識されないため、何もできません。解決できず困っています。
0点


2005/03/06 18:01(1年以上前)
まずは本体をリセットしてみましょう!
書込番号:4030355
0点



2005/03/06 20:37(1年以上前)
影使いさん 回答ありがとうございます。
本体リセットしたら、何事もなかったようにつながりました。
書込番号:4031163
0点

実は僕も似たような症状で、iPodを買ったその日は調子よくうまいこといきましたが次の日からiTunesで一切認識しなくなりました。
USBを違うところに差し替えたりiTunesを再インストールしたりと色々試してみたのですが・・・。
で、「認識」をキーワードに調べていたらこの掲示板に行き着いたのですが本体のリセットってどうするんですか?本体のリセットを押しても何も反応しません。
もしよかったら教えてください。
書込番号:4164402
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





