デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA079J/A (20GB)
I-Pod 20GB Photoを使っていますが、音楽DVDをパソコンで再生して、それをI-Podに転送は出来ませんでしょうか?i-Tunesを使って出来れば一番いいのですが.... 宜しくお願いします。
書込番号:4323176
0点
できます。私も何枚かライヴDVDの音源をiPodに入れていますが、ただ私はマックユーザーなので、マックでのやり方しかわかりません。もしマックのやり方でよければお教えしますが、いかがですか?
書込番号:4326298
0点
ここで言って良いものかどうか判断を誤らないで下さいね。
そもそもDVDからリップすること自体が違法ですからね。
書込番号:4331136
1点
違法かどうか、私の知識では判断できかねますので、私がここに直接書き込むのは控えさせていただきます。
でも、私が初めてライヴDVDから音を抜いてiPodに入れた時、とても参考になった文献を紹介します。納富 廉邦さんのiPod Fan Bookという本です。
この本には、DVDにかかっているコピーガードは映像だけで、音源を抜き出し、個人的に楽しむ分には問題ないと書かれていたと思います(これで商売をしてはいけませんが)。
ウィンドウズでのやり方も書いてあったと思います。
ぜひ参考になさってみてください。
書込番号:4334246
0点
転送する時の不具合。
DVDに転送する時、一部のファイルが元のライブラリーから呼び出せなくなってしまい、もういちどインポートしなおしました。また、DVDに転送された後のファイル名(もとのライブラリーにあった日本語のタイトル)が、数字だけとか、表示されませんでした。正し英語のファイル名だけは表示されています。
書込番号:4356811
0点
>sarinapapaさん
このスレは「DVDに転送する」のを語るスレではなくて「DVDの音源をiPodに入れ」る方法を語るスレですよ。
書込番号:4357156
0点
10年も前の懐かしいスレですね(^_^;)
突然書き込みがあったのでビックリしました。
正式に有益無益関係なく違法と判断されたのは2012年以降です。
最近、実際に検挙された方も出ました。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150819_716844.html
書込番号:19067869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod MA079J/A (20GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/07/13 16:29:47 | |
| 5 | 2008/04/04 21:01:24 | |
| 0 | 2007/05/18 15:23:42 | |
| 2 | 2007/02/18 16:49:51 | |
| 8 | 2006/12/24 15:15:10 | |
| 2 | 2006/12/14 11:53:37 | |
| 4 | 2006/12/23 1:29:54 | |
| 1 | 2006/05/16 19:07:30 | |
| 4 | 2006/03/14 16:44:39 | |
| 1 | 2006/09/21 10:05:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








