
このページのスレッド一覧(全295スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年3月9日 23:52 |
![]() |
0 | 16 | 2006年3月12日 11:43 |
![]() |
0 | 14 | 2006年3月15日 21:25 |
![]() |
0 | 4 | 2006年3月8日 20:43 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月7日 01:09 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月5日 02:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)
ライブラリに入れている曲からCDを作成したんですが、元のCDと作成したCDを同じボリュームで聞き比べると作成したCDの音量が小さくなっています。MP3の192kbpsで圧縮しているんですが、音量をいっしょにする方法はありますか?
よろしくお願いします。
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)
このnano2GBの購入を考えているのですが現在PCに入っている曲をMP3に変換してnanoに取り込むことは可能でしょうか?
PCのOSはwinXP-SP2で、PCの中のファイル形式はWAVです。
フリーソフトなどでMP3に変換するソフトや、i-チューンズをかいして変換、取り込み可能なんでしょうか?
ここ以外の書き込みをいろいろ見たりもしたんですが、iPodのことやPCが初心者なもんでいまいち理解できません。
お手数かけるとはおもいますが、返答のほう宜しくお願いします
0点


返信ありがとうございます。iチューンズさっそく使ってみます。
WAVをそのまま使えるのはしっているんですが、WAVのままだと容量が大きいもので、変換は可能かどうかを聞きたかったのですが・・・
引き続きWAVからMP3への変換についてよろしくお願いします。
書込番号:4896644
0点

MP3,AAC等にiTunesで出来ますよ
どの圧縮規格を選ぶというと
一長一短有りますので一概に言えません
色々と曲を作成してみて
ご自分が気に入ったのをお選びください
書込番号:4896667
0点

何回もすみません。また質問です。
オープンMG形式もi-チューンズでMP3へ変換可能でしょうか?
やってみようかと思いiチューンズをインストールしてみたんですがいまいちわかりません。引き続き何とか試してみますが一応アドバイスお願いします
書込番号:4896765
0点

OPENMGからiTunesは出来ませんよ
探せば出来そうなソフト有るかも知れませんが
著作権絡んできそうです・・・CDにできれば・・
音も確実に悪くなります
元になる音源あればそこからが一番です
iTunesのHELPも参照してみてね
インポートとか色々載ってます
書込番号:4896859
0点

平さん何回もアドバイスありがとうございます。
まず報告です。WAVからMP3へ変換できました。
やっぱりオープンMGはできませんか・・・市販のCDから取り込んだアルバム曲が5枚分ほどあるのですが残念です・・・著作権が絡んでくるといろいろ面倒ですもんね。
いろいろありがとうございました。ひとまず解決です^^
書込番号:4897010
0点


いろいろやりすぎてわからなくなる前に知っている方や実際に使用してる人の意見聞いてみたくて書き込んだんですが、良く思われてないみたいですね・・・
調べても理解できなかったら聞きますよね?他の方はいろいろ難しいこと聞かれてるようですけど俺は全然わかんないことばっかりだし、それとも初心者が初歩的なこと聞いてはだめなんでしょうか?
いろんな人が意見交換するための掲示板ですよね?
情けないとかいわれるとなんかむかつきます。
おそらくこの書き込みにもいろいろ書かれるんでしょうね・・
書込番号:4898078
0点

続けての書き込みですみません
親切に答えてくださった皆さんありがとうございました。
感謝してます
書込番号:4898081
0点

「mp3 WAV 変換」とgoogle検索するだけで、
そのものズバリを詳しく解説しているウェブサイトが沢山出てきます。
最初から初心者向けに解説されたウェブサイトよりも
詳しい解説を掲示板のコメント欄で説明するのは困難ですし、実際、よほど込み入った問題で無い限り、自分で一つずつ理解するのが結果として一番早く疑問が解決すると思います。
(経験として、一から教えてもらうつもりで質問する人は、答えた先から次の質問を投げてくることが多く、回答者も”自分で調べた方が早いのでは?”と思うことがしばしばあります)
この掲示板で主に回答側に回っている人達のほとんどが、何十回と繰り返される
同じ質問に辟易しているからこその利用規約(尋ねる前に調べる)なのだと思いますよ。
OpenMG形式の話含め、ファイル変換のことについてはweb上にかなり潤沢にソースが存在します。
一日、二日かけてじっくり調べてみて、どうしても分からなければ掲示板で質問してみる、という手もあると思います。
広嗣さんがそこまでの努力をなさってから質問に至ったのであれば、ここまで
反感の書き込みを貰うこともなかったのではないでしょうか。
私個人は、webで検索が出来る時点で、その人はもう初心者ではない(何でも調べられる辞書が目の前にあるのと同じなので)と思っています。
それでも優しく手取り足取り解説をされたいのであれば、appleのサポートに直接尋ねてみるか、「教えてgoo」等のポイント制掲示板で質問すべきではないでしょうか。
>いろんな人が意見交換するための掲示板ですよね?
広嗣さんの仰ることは何一つ間違っていないと思います。
私も、一方的に質問されるのではなく、広嗣さんと「意見の交換」をしてみたいと思いますね。
頑張って調べてみてください。
書込番号:4898220
0点

横から失礼します。
>広嗣さん
・「意見交換するための掲示板」とは、
ごもっともだと思います。
ただ、広嗣さんご自身の書き込みは、
「いまいち理解できません」
「わかりません」
という言葉の繰り返しであり、
結局「意見」にすらなっていないという事には、
気づかれていますか?
・「初心者が初歩的なこと」を聞くのは、
間違いではないと思います。
が、なんでもかんでも聞いて解決してしまうより、
実際にご自身で試行錯誤されるほうが、
身につくものは大きいと思います。
書込番号:4901482
0点

>広嗣様
塩空豆様が「なさけない」と断じた理由を誤解されているようなので、老婆心ながら補足をさせていただきます。
この場合の「なさけない」というのは、広嗣様の初歩的な質問に対して「そんな事も知らないのか」と見下す気持ちから出たのではなく、「マルチポスト」というマナー違反に対する憤りの言葉なのです。
複数の掲示板や、掲示板の中の複数のスレッドに同じ内容の投稿を行なうことを「マルチポスト」と言いますが、これは、回答してくれる人たちに対して大変失礼に当たる行為です。
ちょっと想像してみてください。仮にご自分が同じ目に遭ったらどういう気持ちになるかを…。
せっかく手間と時間を割いて回答を書き込んだのに、他の掲示板の方で既に答えが出ていた、あるいは、「よそで教えてもらったのでもういいです」などと言われたら…(なお、そのように他の掲示板で答えが得られたことを報告してくれるならまだマシなのですが、実際には放ったらかしにする人がほとんどです。だから余計にマルチポストは嫌われるのです)。
これでは、掲示板に集まる人々を自分の質問に答えるための道具のように扱っていると思われても仕方ありませんよね。
ですから、このスレで回答してくれた方々に対しては、お礼の言葉だけでなく、マルチポストであったことのお詫びも一言付け加えておかれるほうが良いと思いますよ。
書込番号:4904820
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)
他のサイトでも質問させて頂いていますが、回答が得られないのでどなたか分かる方お願いします↓
何か作業をするときに出る「次回から表示しない」というようなチェックボックスにチェックをしてしまい、何も聞いて来なくなりました…。
やはり、ワンクッション置いた方が安心なので、また表示されるように戻す方法はないでしょうか。教えてください。
0点

どんな時に、何をした時に出た表示なのか分かりかねますので、アドバイスのしようが..(汗)
書込番号:4893631
0点

>どんな時に、何をした時に出た表示なのか分かりかねますので、アドバイスのしようが..(汗)
例えば、プレイリストを削除するときなどに出る警告みたいなものです。
書込番号:4893750
0点

マルチポストに対する適切な返答を先にお願いします
質問への問答はそれからになるでしょう
書込番号:4893967
0点


>マルチポストに対する適切な返答を先にお願いします
マルチポストであることは認識しています。現在アップルの↓
http://discussions.info.apple.co.jp/Multimedia/iTunes/iTunes_Windows/
のサイトでも投稿させて頂いています。
そちらで回答を下さる方がいましたら報告しますし、その逆ももちろんです。
他にもご指摘ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:4894204
0点

>確信犯ですか。
「確信犯」という言葉をどういう意味で使ってらっしゃるのか分かりませんが…。
書込番号:4894662
0点

>きりゅなさん
>そちらで回答を下さる方がいましたら報告しますし、その逆ももちろんです。
このくだりを先に書いておけば無用なトラブルにはならなかったかもしれませんね。
#「確信犯」とか「役不足」とか、誤用の方が一般化してしまってますね
書込番号:4894839
0点

こちらのサイトだけでなく
あちらのサイトにもマルチポストであることを
記さないといけませんね
書込番号:4895173
0点

塩空豆さん
>こちらのサイトだけでなく
あちらのサイトにもマルチポストであることを
記さないといけませんね
初めは向こうのサイトだけだったので。結果的にマルチポストということになってしまいましたが…。更新しておきました。
boss22さん
これはアップルのサイトでも見ましたが
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302435
ちょっと違うみたいです…すみません。
「プログラムの追加と削除」からiTunesの「修復」をやってみましたがそれでも元には戻りませんでした。
iTunesのバージョンは最新です。
引き続きよろしくお願いします。
書込番号:4896067
0点

こちらの↓
http://discussions.info.apple.co.jp/Multimedia/iTunes/iTunes_Windows/
サイトでご回答を下さる方がいまして、無事に解決しましたので報告します。
この件でお困りの方は是非ご参照下さい。
ただ、リスクを伴う場合もある様なのでよくお読みになって下さい。
それでは、失礼します。
書込番号:4915436
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)
iPodnanoかSONYのMP3か迷っているんですが nano使ってる人から音質があまり良くないと聞きました。
AppleだからMacから落としたほうが音質はやはり綺麗なんでしょうか?
Windowsから落とした時と音質の違いてありますか?
0点

個人的かもしれないが、CdeXでMp3(160Mbps以上)でなら、iTunuで変換したより、音は良いかと思います。純正フォンを変えてもかわりますし、試しに自分の耳で確かめるしかないやね。3拍子はアップルで3病死は今はソニーかな?。(;^_^A。
書込番号:4889884
0点

WindowsとMacで違いは無いですネ。
それでどちらも使っていた私の意見としては、確かにSONYのほうが音質が良いように聴こえました。
しかしながらヘッドフォンを良い物に変えればiPodも悪くはないと思います。
どちらにも言えることですが、基本的に音を圧縮してプレーヤーにいれるので、どちらも本物の音よりは音質が下がるのが当然です。
なので音質がどうのこうのという議論はあまり意味がないと個人的には思います。それ以外の部分で比較して、SONY製だったらバッテリーの持ちが良いです、iPodであれば歌詞を入れたり、ジャケット写真をいれたりできます、電車の中で聴くのか、車で聴くのか、操作性は自分にとってどっちが合っているのか、などそういった特色を総合して自分に合うものを選んだほうが良いと思います。
書込番号:4889989
0点

ご丁寧な回答 どうもありがとうございました(*´∀`)ノ
デザイン的にはnanoのほうが好きなんですが SONYの連続再生時間?が長いのも魅力ですね…
車より電車での移動中に使いたいのですが nanoも持ち時間14時間なら充分ですかね?
ちなみに車で使用の場合は iPodしか使えないのでしょうか?
皆さんのご意見を参考に検討してみます。
書込番号:4893616
0点

nanoは、14時間も持ちませんよ。
あれは公称ですので、実際に選曲しながら使うと10時間弱という感じでしょうか。
車で使うとシガーから電源供給可能な物にしないと、トランスミッタに電力を取られて更に再生時間は短くなりますね。
SONYのもトランスミッタは、あったと思いますが..
ただ種類が限られるでしょうね。
書込番号:4893626
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)
ipodの購入を検討していますがメーカーのホームページを見るとOSはwindowsxp対応となっています。我が家のパソコンは古く、windowsMEなのですが使用可能でしょうか?また使用不可であればipod以外でME環境で使用可能なMP3はありますか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
0点

tareikuさんこんばんわ
iPodをWINDOWS Meで使用するには、ユーティリティソフトが必要ですけど、機能は一部制限されるようです。
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/index.html
Meに対応しているMP3プレーヤーは、沢山有りますけど、参考にどうぞ。
アイリバー
http://www.iriver.co.jp/product/?N10
Rio
http://www.rioaudio.jp/product/unite130/index.html
書込番号:4888810
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)
ipodnanoの再生について質問します。
CDからiTunesに入れた曲は正常に再生されるのですが、iTunesストアで購入した曲を再生しようとすると、再生できずに飛ばされてしまいます。(>_<)
原因と対策を教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





