
このページのスレッド一覧(全569スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年1月31日 09:06 |
![]() |
0 | 6 | 2006年1月31日 01:05 |
![]() |
0 | 1 | 2006年1月30日 11:22 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月30日 02:33 |
![]() |
0 | 4 | 2006年1月30日 02:23 |
![]() |
0 | 11 | 2006年1月30日 00:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)
初歩的な質問ですみませんが、ミュージックビデオを携帯動画変換君で変換したのですが、数秒再生すると、止まってしまいその後は、再生されるのですが、音が出ません。
ビデオのほうではなく、ミュージックのほうで再生すると普通に、全部聞くことができるのですが。
普通のPVだったら、変換していれたら、普通に見れたのですが、容量の多いファイルは違った変換をしなければならないんですか?
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)
先日IPodが運よく懸賞で当たり早速使ってみようと思いましたら自分が使用するパソコンwindowsMEでは使用が出来ないとききました。
何か方法は無いのでしょうか?インストールやアップデートなど何でもかまいませんので教えてください。
0点

この機会にmeからXPにアップデートしては如何ですか?
iTunesがインストールできなくても、meでiPodに曲を転送できソフトはありますが、iTunesのないiPodに魅力を感じません。
書込番号:4773933
0点


アップデートとはどのような形で行うのでしょうか?
パソコンを変えるのですか?
書込番号:4774420
0点

XPのアップデートパッケージを購入です
ただし現在のPCにインストールされている
アプリやドライバが未対応の場合があります
↑の意味がわからない場合は素直にXPのPCを購入してください
書込番号:4774454
0点

個人的にはMe時代のパソコンにXPはきついんじゃないでしょうか?
まだ2000sp4の方が軽快に動くと思いますが既にサポート終了ですしね...
PCショップやオークションではまだまだ手に入りますね。
書込番号:4775725
0点

「アップデートとはどのような形で行うのでしょうか?」と聞くと言うことは、
恐らくメーカー製のパソコンを使用で、
型番を提示されれば、XPへのアップグレードのページが見つかると思います。
ただそれらの情報を探して提示しても、
実際にデータのバックアップやOSのクリーンインストール、
各ソフトの対応(元からパソコンについていたソフトのXP対応、非対応など)に対処し、
インストールして環境を構築できるかどうかは、
御自身の努力と理解力に掛かってきますので、
それをする気が有るなら、ここで続けて意見交換を続ければよろしいかと思います。
それが難しそう、あるいはそこまではする気になれないなら、
Windows XP搭載のパソコンをなるべく安価な形で購入されるのがいいでしょう。
XPlay2などを使うのは、お話を聞いてる限り、
iTunesやiPodの連携などに比べて、他の人から得られる情報量が圧倒的に不足しますから、
困ったときに(身近な人やこういう掲示板で)聞いても答えが返ってこない可能性が
高くなるののと、
iTunesとの連携による利点が失われるので、お勧めできない気がします。
WindowsXPのアップグレード版の価格とXP搭載のパソコンの価格を
自分が購入できる先で軽く調べてみて、
それを天秤に掛けてみるのがいいでしょう。
ディスプレイや周辺機器がそのまんま使えるなら、
本体のみXP搭載パソコンを調達すればすみますので、
おそらくXP搭載パソコン買った方がいいような気がします。
パソコンの性能も上がりますし。
…と、ここまでの文章を読んで
「ややこしくて、もうギブアップ」って感じられたら
素直にXP搭載パソコンを買った方がいいと思います。
書込番号:4781258
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)
こんにちは。iTuneで見ることの出来る映画の予告編をiPodに入れて再生することは出来ますか。ある、電気店に行ったら試供品に入っていて見たことがあるのですが、やり方がわからないのでもおしどなたかご存知の方がいましたらやり方を教えていただけませんか。お願いします。
0点

最近Appleのページにある予告編ではiPod用のダウンロード項目があるのでそちらを選んでダウンロードしてからitunesにドラッグ&ドロップすればokです。
ダウンロードをしない配信方式のものですとそのままでは出来ないのでソフトが必要になります。
ストリーミング放送を録画するもの、配信されてる元アドレスを見つけるものなど色々ありますので。ほとんど英語版ですが。
お店でやってるようなものはメーカーからもらったデータなどの場合もあるので同じ予告編が入手できるとは限りません。
著作権にからむ問題がたくさんあると思います。自己責任で。
書込番号:4779220
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)

どの行程でどんなエラーが出たのかくらい、書かないと回答するひとも大変ですよ。
ここのレビューの通りやってもだめですか?
http://ipodnano.seesaa.net/article/9937462.html
書込番号:4777049
0点

すみませんそうですよね
こんな書き方、わかりませんよね
すみませんでした
色々と調べてみます
書込番号:4778796
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)
この機種をつかっていますが最近不具合が発生してショップで交換しました。
症状は再生中にプチっという音がしてholdボタンが解除できないというものです。
リセットも出来ず、パソコンでも認識しないので一切復旧ができないという症状でした。
ショップで交換をしてもらい、リモコンがでていたので買って、これからまた楽しめるという矢先にまた同一の症状になってしまいました。
知り合いでnanoを買った人も同じ症状になって交換してもらったそうなのですが同じ症状になった方っているのでしょうか?
復旧方法があればぜひ教えてください。
交換してもらったばかりなのでショップにいいづらくてどうしようかと迷っています (;´A⊂)
0点

>holdボタンが解除できない
というのは、ホールドスイッチをスライドさせることができないって、ことですか?
書込番号:4775620
0点

いえ、スイッチは動くのですが画面のホールドマークが消えない為操作がいっさいできないのです。
一日たって画面見ましたが昨日のままのようです。
書込番号:4775741
0点

その後の報告です
一日おいていたらバッテリーがあがったらしく電源が切れていたので、もしやと思い電源につないだら復旧しました。
現状特に問題はないようです。
お騒がせしました
書込番号:4778786
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)
はじめまして。
昨日念願のiPodを購入し、家で設定作業をしていたのですが、
・iPod for Windows
・iTunes
・Quick Time
の3アプリをインストールCDでインストールし、
再起動をかけたところOSが立ち上がらなくなってしまいました。
OS起動画面の75%あたりで止まってしまいます。
セーフモード?の「前回正常起動時の設定で起動」で
起動すると何とか起動いたします。
その後、上記アプリをアンインストールして、
再起動した場合は正しく起動いたします。
(シャットダウンして起動しても大丈夫です)
「インストールしては、起動せずセーフモードで起動」を
何度か繰り返したのですが、一向に動く気配がありません。
心当たりとしては、上記アプリのインストールもしくは
USB2.0のボードを差した事ぐらいです。
利用PCは、VAIO PCV-LX70/BPKで、
Pen3 800MHz、メモリ384MB、HDD 40GBです。
決していい物ではありませんが、
仕様に耐えられないスペックではないと思います。
突然の質問で大変恐縮ですが、
どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

途中で送信してしまいました
OSはWIN2000みたいですね
Quick Timeを削除してもだめですか
私も不安定だったのですが
上記を削除したら直りました。
私の場合OSはXPでしたけど
書込番号:4770078
0点

すいません。肝心な事を忘れておりました。
OSはWindows2000 SP4です。
よろしくお願い致します。
書込番号:4770106
0点

mypaceさん
早速のお返事ありがとうございます。
Quick Timeのみ削除というのは
試していなかったので家に帰ったらやってみます。
同じような症状の方がいらっしゃったみたいで
少し安心しました。
書込番号:4770124
0点

ご連絡遅くなりました。
3アプリケーションをインストール後、
Quick Timeのみアンインストールして
再起動したのですが、起動しませんでした。
iPodを利用する上で3つのアプリケーションは
必要不可欠なものなのでしょうか?
書込番号:4773041
0点

AppleのHPをみると
注記:Windows 2000 をお使いの方は、最新のWindows インストーラエンジンをインストールする必要があります。
と有りますが、こちらは試してみましたか?
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja
書込番号:4773276
0点

Windows インストーラエンジンというものをインストールして
iPodSetupを実行したのですが、
「1607:InstallShield Scripting Runtimeをインストールできません」という
エラーメッセージがでてしまいます。
ちなみにインストーラエンジンをアンインストールすれば
iPodSetupは実行できるみたいです。
「1607〜」のエラー対策は、
先ほど教えて頂いたURLに書いてあったのですが、
XP用みたいで分かりませんでした。
OSの再インストール等を考えたほうがよろしいのでしょうか?
お手数おかけしてすいません。
書込番号:4773621
0点

以前、iPodの初期不良で復元するために
iPodバージョンアップインストーラをインストールしたら
OSが立ち上がらなくなりました。マルチブートだったため、
他のOSからディスクでフラグをやったところ、正常に起動するように
なりました。
OSは同じくWindows2000 SP4です。
試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:4774132
0点

OS再インストール後、SP4と最新のWindows インストーラエンジンを
入れました。
その後、iPod for WindowsやiTunes、Quick Timeを
インストールし、デフラグしてから再起動をしたのですが、
やはり立ち上がりませんでした。
憶測ですが、iTunesを入れると起動しないような
気がします。
「前回正常起動時の構成」で起動後、
iTunesを起動させると、
「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」
と警告が出てきます。
Easy CD Creator 4のCD作成ソフトウェアが
インストールされていますが、
iPodを利用するにはそこまで制限されてしまうのでしょうか?
古いソフトとはいえ、CDを作成する場合に
必要のため、アンインストールはできないです。
書込番号:4776090
0点

Easy CD Creatorとはどうも相性が悪いようです。
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?13@837.8pS3blmFmv9.100@.effd996/1
書込番号:4776244
0点

Easy CD CreatorとDirect CDをアンインストールしたら
うまくインストールする事ができました。
CDのライティングソフトを失うことになりましたが
おかげさまでようやくiPodを使う事ができました。
しかし、ソフトを使う際の相性ってよくある事なのでしょうか?!
今までいろいろアプリケーションのインストールはしてきましたが、
初めての経験でした。やっぱりAppleって事もあるのでしょうか。
何はともあれ、皆様のおかげで
ようやくiPodライフを送る事ができます。
いろいろ教えてくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
書込番号:4778650
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





