このページのスレッド一覧(全186スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2005年10月16日 15:29 | |
| 0 | 2 | 2005年10月18日 23:14 | |
| 0 | 14 | 2005年10月16日 20:00 | |
| 0 | 6 | 2005年10月19日 00:55 | |
| 0 | 12 | 2005年10月16日 18:27 | |
| 0 | 2 | 2005年10月14日 20:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
MP3プレイヤー歴は、
最初に出たRIO → 最初に出たTDK-MOJO といった具合の歴史で
iPodも聞いたことがあるけどね〜という感じでまったくわかりません。
今回ふとしたきっかけからこの製品を見て
HDDが60Gもあるんだ!いいなそれと・・思い購入しようかと考えてます
そこで質問なのですが、
1)MP3ファイルの転送は専用ソフトを利用せず、
直接リムーバブル領域のドライブとして認識し、ファイル転送できますか?(午後のこ〜だやLAMEで変換したファイルです)
2)ノート用に外付けHDDとして利用できますか?
3)電池は利用できないようですが、携帯電話のように電池からの充電などはできますか?(他社の充電器などでも..)
くだらない質問ですがよろしくお願い致します。
0点
iPodで音楽を再生したいならiTunesやPod野郎などのソフトを使って音楽ファイルを転送するしかない
それ以外のデータファイルは外付けドライブとして転送できる
書込番号:4507097
0点
横からで失礼いたします。データーファイルは転送できるようですがデジカメからのUSBでの転送は出来るのでしょうか?また、RAWで撮ったデーターを外付けストレージのように転送したいのですが。保存さえ出来ればいいのです。勿論、RAWで撮ったものを閲覧はできないことは承知しております。2Gのコンパクトフラッシュをもっているのですが旅行など行ったときに少々心細いのでご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。(iPodをはじめて使う者です)
書込番号:4507486
0点
>電池からの充電などはできますか?
出来ます。applestoreでも扱ってます(この機種で使えるのかは知らないが…)。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80602/wo/CV4yvMFVxMeJ25ZRMXT1n03gfDs/2.SLID?pn=2&nclm=iPodPower
>デジカメからのUSBでの転送は出来るのでしょうか?
ホームページを見るとか検索するとか…。
http://www.apple.com/jp/ipod/autosync.html
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&c2coff=1&q=iPod+Camera+Connector+raw&lr=lang_ja
初心者だからといって調べれば分かることを聞くのはよくないです
書込番号:4507748
0点
ユーザーズさんご回答有難うございます。アップルのホームページで一応私なりに調べたつもりだったのですが申し訳ございませんでした。やはりアダプターなどを利用して転送するしかなかったのですね。iPodが始めてですから、まして予約で手元にないものですからお聞きしようと思ったしだいです。やはり年老いた私にはこういう板に参加するにはハードルが高すぎたようですね。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。失礼いたします。
書込番号:4507939
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
いまiriverのMP3プレーヤーを使っています。音楽ファイルもフォルダ分けしてちゃんと入っているんですが、新型のiPodに変えようと思っています。その際、iriverに入っている音楽ファイルをどうやったらiPodに移せますか?ちなみにiriverに入っている音楽は全てWMPのWMA形式で取り込んだ物であり、5000曲近く入っています。
0点
残念ですが、iPodはWMAには対応していませんので、MP3に変換し直すか(音質は劣化します)、再度CDから取り込み直すしかありません。
WMAに対応しているMP3プレーヤーを買われるのがよいのかな、と思います。パソコン雑誌のレビューでは、東芝の新しいギガビートの音質は、とてもよいそうです。
MP3は、すべてのプレーヤーに対応しています。これで作成しておけば、機種乗り換えの際にも、安心ですね。
AACは、iPodとパナソニックのプレーヤーのみ。(お互いに互換性はありません。)
書込番号:4507246
0点
iTunesで、WMAファイルをAACで変換する場合も音質が劣化すると聞きましたがなぜですか?どのぐらい劣化してしまうのでしょうか?
書込番号:4513785
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
>不具合とか悪いところとかもしわかったら教えてください。
まだ、誰も持っていないのでワカリマセン。
>次のモデルチェンジはいつですかね?
もう、次のお話ですか?
まだ2日しか経ってないのに…。
書込番号:4505129
0点
う〜ん。買ってみないとわからないと思いますよ。使いやすさとか、
人それぞれあるから。しかし、60GB も必要ですかね?大きすぎでは?
そのへん、再検討したほうがよろしいかと…
書込番号:4505139
0点
動画再生までの起動時間が気になる。どなたか速報でレポお願いします^^
書込番号:4505331
0点
次のモデルチェンジは来年春頃です。
内容としては、ディスプレイのワイド化だと言われています。
その次のモデルチェンジは来年の今頃。
内容としては、HDD容量の増量だけ。
その次のモデルチェンジは再来年の春頃です。
内容としては、全面タッチセンサーディスプレイの搭載と、PDA機能の強化。
その次のモデルチェンジは…
その次のモデルチ…
その次の…
その…
そ…
…
.
書込番号:4505437
0点
appleのイベントのストリーミングで45分後くらいから再生するとボタンを押してから実際に動画再生までにかかる時間は分かると思いますけど、
http://stream.apple.akadns.net/
書込番号:4505502
0点
♪ぱふっ♪さん の文面ーーーー面白い。
センスいいです。
ところで、その次の、次の、次の、6番目のやつ、予約したいんですけど、、テラビットのHDDにハイビジョン映像が130時間入るってやつ。
お願いします。
書込番号:4506097
0点
Nice?さんありがとうございます。5秒ぐらいですかね。i Podも結構薄かったし、店頭で見れる日が楽しみです。
書込番号:4506168
0点
6番目のやつってのは、ソニーで開発・製造されるiPod 100というやつで、同時にソニーからもwalkman EX100という名前で出ます。
内容としては、80GBのフラッシュメモリーと2.4インチWVGAフルカラー有機ELディスプレイを搭載したもので、大きさは98.1x61.4x4.5mm、重量は45g。
対応フォーマットはATRAC LossLess、ATRAC3/plus、MP3、Apple LossLess、AAC-LC、HE-AAC、WMA11、WAV、AIFF、x264、DivX7、MPEG4、WMV11(HD-WMV)で、すべてのフォーマットをソニーの1チップCXDF8173LLでまかないます。
対応ソフトはiTunes connect 9で、同梱のDVD-ROMに収録。対応OSはWindows XP SP2、Windows Vista、Mac OS X 10.4以降。
インターフェイスはBluetooth2.0で、別売りのBluetoothクレードルによってFirewire800とUSB2.0に対応します。
Bluetooth対応のCDMA携帯電話やPHS2.0と組み合わせることでインターネット接続も可能で、OPEN Safari 1.0ブラウザが内蔵されています。
バッテリーは内蔵のソジウムアルファイオンバッテリーで、駆動時間は音楽再生連続90時間、動画再生40時間。充電時間は3時間。
Appleブランドとソニーブランド共に概観に大きな違いはなく、強度を持たせるために繊維状のマグネシウム合金を樹脂で固めた新素材マグナニウムを筐体に使用しています。もちろん、新潟の職人による裏型ミラー処理も健在ですが、新潟は地震による影響のために新潟から大田区へ研磨工場を移しているということです。
書込番号:4506930
0点
♪ぱふっ♪さん 更に面白い! 読んでいて、錯覚してしまった。 てっきり作り話しだと思ってたら、本当じゃないですか、、、それは3年後、5年後になってやっと判ることですが、、
書込番号:4507107
0点
> ソニーで開発・製造されるiPod 100というやつ
いやあ、素晴らしいですね!
たしかに、アップルとソニーが組めば、最高の製品になるでしょうね。
アップルの優れたパッケージングと新しいアイディア、ソニーのバッテリー等での高い技術力。
アップルがインテルを採用する時代ですから、ソニーとも手を組むかしら?(笑)
書込番号:4507374
0点
あまりにもくだらない作り話なので罵倒されると思ってたんですが…。
ソニーは初代パワーブック100を開発・製造していたことがあったんで、そういうことを思い出してました。
書込番号:4507785
0点
> ソニーは初代パワーブック100を開発・製造していたことがあったんで、そういうことを思い出してました。
はい、私も当時はマック・ユーザーでしたし、パワーブック・ユーザーでしたので、期待していました。
「提携」はこれ1台で終わってしまい、とても残念だった記憶があります。
どうも、ソニーもアップルも、「我が道を行く」企業・「提携が下手」な企業ですね。
そこが、生粋のファンには嬉しいのかもしれませんが・・・。
書込番号:4508232
0点
> 対応ソフトはiTunes connect 9で、同梱のDVD-ROMに収録。
どんだけでかいねん、iTunes connect 9!?
書込番号:4508512
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
新型iPodの購入検討中です。
TV番組をマックPowerBookに取り込んでMPlayer OSX2や、WindowsMediaPlayerで再生しています(QTで再生できないので・・)。
このmovieはMPEG2という形式なのですが、今度のmovie対応iPodにマックから転送して再生することはできるのでしょうか?
0点
バッテリーでの再生時間もせいぜい2時間とのことですから、10〜20分の音楽ビデオクリップか「短編映画」向きですね、映画やTV番組を観るのは無理でしょう。
映画を観たら、バッテリー切れで音楽が聴けないiPodでは、洒落にもなりませんね。
書込番号:4504990
0点
再変換すればよいのでは?
それとも、プロテクトがかかってるの?
書込番号:4508225
0点
使い方なのですが、普段はSonyのコクーンで番組を録画しています。
でもすぐHDがいっぱいになってしまうので、しばらく残しておきたいと思う番組はVideoMothというソフトでMacのHDに取り込んでいます。
この番組を通勤途中で見れたらなー、と思っています。
無理というご意見と、変換したら可能というご意見があるようですが、できたらすごく便利なのですが。
書込番号:4509389
0点
無理と言うのは「MPEG2を転送してiPodで再生できるか?」に対してです。
hijirhyさんが仰るように適切な形式に変換できれば再生は可能なはずです。
書込番号:4514126
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
10月14日が結婚記念日だったので、妻へのプレゼントとしてアップルストア経由で14日に届くように注文したのですが、12日に新製品の発表がありました。
早めに納品されてしまったので、驚かせようと14日まで隠していたのに・・・・。プレゼントを渡す前に旧型になってしまうなんて・・・・。 動作確認を事前におこなうために開封してしまったし、結婚記念日の刻印もおこなってしまったので返品もできません。
アップルストアに有償での交換を依頼メールを送りましたが、何の連絡もなし。
アップルストアの対応に不信感を感じてしまいます。何のために14日納品の注文をしたのかわからなくなってしまいました。せめてメールで連絡ぐらいいただきたかったです。
せっかくの記念日が・・・・。すいません、愚痴でした。。。
0点
俺は旧型でもいいけどな
まぁ、12日に新型が出ることは半年前くらいからわかってたし
書込番号:4503625
0点
そうですね、気持ちですよ!
まぁ、悔しいかもしれませんがAppleではよくある事ですので、次からはよーく下調べをする事ですね。
ココの掲示板でもかなり前から「いつ頃にイベントがあって、そのときに動画対応iPodじゃない?」みたいなウワサの書き込みもあったはずですので。
書込番号:4503694
0点
そうですよね…要は気持ちの問題。
僕は妻も自作するのでPCのメモリーをプレゼントしましたが、「ECC付きじゃねーのかよ」と言われましたよ。
書込番号:4503837
0点
↑↑↑あげる方も貰う方もマニアック過ぎ(笑)↑↑↑
発売前の新製品に関しては守秘義務がある事もありやんす
刻印入りの商品なら返品不可の但書もあったはずなので、今回はあきらめるが吉
すぐに思い出の一つになっちゃいますって。
かえって記憶に残って良いかも?
書込番号:4504035
0点
結婚記念日のためにずっと暖めてたi Pod。奥さんに「ごめん」って、旧i Podになった理由を説明して「大切に使ってね」ってプレゼントすればいいじゃん。自分も良い思い出になると思うよ。奥さんはi Podが新しいか古いかよりも旦那さんの気持ちが一番嬉しいと思うよ。
奥さんは幸せ者だね。
書込番号:4504164
0点
結婚記念日の刻印もおこなってしまったので>
せっかくエングレーブしたのだから、胸を張ってお渡しするべきだろうと思います。刻印したということは世界にひとつだけのものになるので、それだけでも希少価値があると思います。
自分としてはiPodをプレゼントなさるという行為にいたく感銘しました。
ナンバーワンよりオンリーワンです☆
書込番号:4505376
0点
良い話じゃないっすか。思わずいいなーと思いました。
新型・旧型なんていうとまるで新しいほうが優れてるように
聞こえるけど、必ずしもそうとは限りませんよ。
新型はまだ発表されただけで、発売もされてないんだし
もしかすると不具合がみつかるかも。
半年〜1年後にはもう次の製品が出てるわけで、いつまでも
新しいままじゃないんだし。
夫婦と同じですよ、常に新しい相手が欲しいのなら別だけどね。
ごちそうさま(^ー^)
書込番号:4506126
0点
良いじゃないですか、新型は未だ市場に出回ってないんだし、
未だ充分現行機種ですよ。14日の時点ではね。
書込番号:4508234
0点
プレゼントする気持ちが大切だと思います。
新しかろうと古かろうが送る気持ちには変わりありませんよね!
何時までお幸せに!!
新しいipodは次回の記念日までのお楽しみ!!(^_^)/
書込番号:4508250
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
シャッフルで売り込んだipodだが、動画ではどんなプレイモードを用意してるのでしょうか? 多数の音楽クリップをシャッフル出来たらいいのに、と思ってます。 どなたか、教えて下さい。
0点
初めまして!昨日インターネットで60Gホワイトを予約してしまいました。
これでipodは3台目となります、今回は動画再生と言うことですが大丈夫なのでしょうか?
発売日さえもハッキリとしていない商品、すでに30G、60G両方とも予約完売となっています。
書込番号:4503411
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






