
このページのスレッド一覧(全186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年5月15日 18:02 |
![]() |
0 | 4 | 2006年5月14日 00:37 |
![]() |
0 | 3 | 2006年5月9日 00:24 |
![]() |
0 | 6 | 2006年5月7日 15:12 |
![]() |
0 | 2 | 2006年5月5日 18:53 |
![]() |
0 | 3 | 2006年5月5日 00:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
孫正義さんとジョブスが話し合いをしているとの噂がありましたが、今日のワールドビジネスサテライト土曜版で、来年にボーダフォンからiPod内蔵携帯電話発売されるだろうと放送が流れました。
0点

その記事、昨日の朝日新聞夕刊にも載っていました。海外では既にモトローラとのコラボ携帯が発売されているようです。ですので、確実に発売はされるでしょう。
でも電池の持ち時間とかどうなんでしょう?iPodとしてなら、無くなっても困りませんが、携帯として見るとバッテリ-が直ぐに切れるのはいかがなものか。
携帯電話と一緒にすると、それほど大きな物は作れないでしょう。かといって小さいと、バッテリ容量が制限されますし。
自分はDoCoMoユーザーなんで、どうでも良い事なんですが。
書込番号:5078956
0点

>今のところ未定のようです。
http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/060515_0001.html
本音は分かりませんが。
書込番号:5081216
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
こんにちは。質問させてください。
下の書き込みで紆余曲折ありましたが、
先日この機種を購入しました。
まだ2,3日しか使っていないので何とも言えないのですが、
iPod自体の動きがスムーズじゃないような感じがします。
パソコンで言えばメモリ不足のようなギクシャクした動きというか・・・。
ようはレスポンスが悪いんです。
曲出しにしても2,3曲連続で送ると動きが止まってしまうし、
曲の途中で途切れ途切れになったりもします。
4Gを使っていたので、ある程度の力量的なものはわかっているつもりですが、
5Gはその状態が4Gよりも如実に現れているので、どんなもんかなと思いました。
誰かのブログで、
「iPod本体にデフラグをかければ安定する。」とありましたが、
買ったばかりだし、まだする必要はないだろう、と。
みなさんは如何でしょうか?
ちなみに、約33GB分で約6000曲。
全曲アートワークが登録してあり、iPodに突っ込んであります。
ファイルの読み込み速度や、処理能力を考えればこんなもんですかね?
0点

五世代目は確かに以前(特にモノクロ液晶時代)のiPodに比べると、動作が緩慢な感じは受けますね。
個人的には、メニュー操作に若干のラグがあるものの、音楽再生までのレスポンスはそんなに変わっていないと感じていますが。(加えて、他社製品と比較すると、五世代目も充分早い部類に入りますし)。
>動きが止まってしまうし
これは、「画面上のスクロールがつっかえる」のか
「音そのものが途切れてしまう」のか、どちらでしょうか?どちらの症状かで大分違うと思います。
>曲の途中で途切れ途切れになったりもします。
これは明らかに妙ですが、私はロスレスファイルが時々(かなり頻度は低いものの)キャッシュエラーを起こしたかのように音飛びを繰り返すことがあります。使い込んでゆく内に機器がこなれてきたのか(笑)最近では滅多に起きなくなりましたが。
音声ファイルの形式などによってはそういうこともあるのかもしれません。(昔の世代のiPodから、音とび発生には固体差があるようですしね)あまりに気になるようでしたら、症状を伝えた上で交換交渉を検討してみては。
ちなみに、当然試された後だとは思いますが、万が一最新ファームになっていなければ、それもご確認を。
書込番号:5074905
0点

こんにちは、SAPAIAといいます。
私も、動作のレスポンスについて遅く感じることがあります。
AAC192のデータを1万曲ほど登録しています。
私の場合、曲の再生が途切れるとかについては問題はなさそうですが、再生を長押しする起動や終了に時間がかかることが良くあります。
特に動画を再生した後などは顕著に症状が現れるので、場合によっては、動画再生の後、一度音楽を再生してから終了させていたりしています。
4G(「第4世代」以下同様)、3G、mini、nanoなど他の機種については、あまりこのような経験をしていないので、登録している曲数や、再生する動画ファイルサイズの問題かなとも思っています。
娘が5Gの30GBを使っているので使用感などを聞いてみておきます。
尚、ファームについては、Appleのサイトを頻繁にチェックしできるだけ新しいものをダウンロードするようにしています。
書込番号:5075016
0点

みなさん、レスありがとうございます。
やはり、若干のレスポンスの悪さはあるみたいですね。
モノクロ→カラーに変わっただけでなく、
私の場合、アートワークも登録してありますので、
それらの関係で処理に若干の時間がかかるんでしょうね。
途切れる件に関しては、本日はその現象は起こりませんでした。
まだ5Gに慣れていなかったせいか、
私の方で無理のある操作をしてしまったかもしれません。
これも処理能力が追いついていなかったのかな・・・。
甘代さんの言うようにある程度の慣らし運転も必要かも・・・(^_^;)。
初期不良かどうかは今の段階では何とも言えないですね。
みなさんの意見を聞く限りではあきらかに不良品って訳でななさそうだし・・・。
もう少し様子を見てみます。
書込番号:5076675
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
どなたか、ご存知またはギガビートから買い替えがお済の方に質問いたします。
現在、ギガビートに登録したデータで、PC上のWMPにデータを保存していない音楽データを、ipodに移植することは可能なのでしょうか?
ご教授お願い致します。
0点

iTunesに対応したファイル形式であれば、iTunesのライブラリに曲を登録しiPodへ転送できます。
もっとも簡単なiTunesへの曲登録方法はMP3等のファイルをiTunesへ直接ドラッグ&ドロップすることです。
ギガビートで使用していたファイル形式がMP3であれば問題無いと思いますよ。
書込番号:5009194
0点

お礼が遅くなってすいません・・・。
有難うございます。TRYしてみます
書込番号:5061246
0点

>現在、ギガビートに登録したデータで、
>PC上のWMPにデータを保存していない音楽データを、
>ipodに移植することは可能なのでしょうか?
楽曲のデータが PC にはもうなくて gigabeat にしかないのであれば、PC に戻すのは無理です。
再度 CD からリッピングしなおしましょう。
WMP に登録していないだけで、PC のどこかのディレクトリにあるのであれば、もちろん好きなように機器を買い替えることができます。
どっちなんでしょ?
書込番号:5062890
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
itunesに映画の種類を変換して転送したいのに出来ません。
これは違法なのでサポートしてくれません。
itunesに適した形式に変換出来れば全てが解決します。
多分必要なソフトくらい落ちていると思います。
判り易く教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
0点

>これは違法なので
違法な行為を助けてくれる人はいないと思うけどね。
アイコンどおりの大人なら、それくらいわかりそうなもんだと思うけどね。
書込番号:4945803
0点

教えてた側も同罪になるって知ってる?
あんたが捕まるのは勝ってたけど他人まで巻き込むなよな
書込番号:4945887
0点

この手の質問多くなりましたね
HN変えてまたスレ立てそうですね
今回は皆さん思慮深い方々で良かったんですが
時々いるんですよね「教えたい君」が
書込番号:4949395
0点

>>落ちていると思います。
そう思うならさがせ ば かってに捕まれば
>>これは違法なのでサポートしてくれません。
おまいこんなことまでサポートに泣きついてんの???
ニートじい乙
書込番号:5058130
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
M9245J/Aから60GBに買い換えようかと思っているのですが、付属品にリモコンがなく本体にもリモコン端子が付いていません。リモコン付きのiPodを使っている私にとってスキップ送り・戻し、停止などが出来ないのは少し不便です。別売りのiPod Radio Remoteを購入すればリモコンとして使用できるようですが、少々お高いような・・・。みなさんはどのようにしていますか?iPod Radio Remoteの購入かそれとも直接本体から操作か。教えてください。
0点

私は、本体直接操作派ですが、安価なリモコンをお探しなら、Radio Remote以外にもありますよ。
http://ipodnano.seesaa.net/article/13329366.html
書込番号:5048923
0点

しゅん爺さんありがとうございます。このサイトは何回か見たことがあったのですが、このリモコンがあったとはわかりませんでした。購入の参考にさせていただきます。
書込番号:5052121
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
こんにちは。お初です。
現在、4G 20GBを使っておりまして、
今度、5G 60GBに買い替えを検討しています。
iPod関連の雑誌の記事で紹介されていたのですが、
iPod本体ディスプレイに表示されるアイコンやメーター、
ディスプレイ全体の雰囲気を変えられる、プラグインソフトがあるらしいんです。
いわゆるパソコンで言うところの、
「デスクトップテーマ」みたいなものなのですが、
そういうソフトを使ったことがある方いらっしゃいますでしょうか?
使用感想などお聞かせいただければと思います。
パソコンの場合、外部からデスクトップテーマを入れると、
不具合が起きたり色々とよろしくない現象が起きたりするので、
iPodの場合でもそういったことが起きてしまうのか少々心配です。
「心配だったらそんなものは入れるな〜〜〜!!」と言われてしまいそうですが、
少しでも人とは違うiPodを持ちたいという気持ちが強くて・・・(^_^;)。
ただ今、外からアクセスしていますので、
雑誌名やソフト名がわかりませぬ・・・。
よろしくお願い致します。
0点

へーそんなものがあるんですか。
初めて聞きましたよ。
書込番号:5048600
0点

この機種でできるかどうかわかりませんが、電池の残量表示を数値化するというのが、あったような。
裏技でLinuxを入れちゃえば、何でもできるかも?(アップルの保証外になるかもしれませんが。)
書込番号:5048992
0点

先ほど帰宅しました。書き込みどうもです。
以前はLinuxを使ったカスタムもありましたね。
しかし今回のは純粋にwinを使った物のようです。
載っていた本の名前は、
「iPod for コレクターズ」という別冊系の本で、
それによると、
「iPodWizard」っていうソフトでファームウェアを書き換えて、
「iPod Updater」で書き換えたファームウエアをインストするらいいです。
ここ↓でテーマをダウンロード・・・。
http://www.ipodwizard.net/forumdisplay.php?f=17
少し覗いてみたのですが、さすがに全て英語でよくわからんです(^_^;)。
本には、GREEN DAYやレッチリ、iPodのCM風のテーマが載っていて、
結構カッコ良かったですよ。
それにしても、この本は結構面白かった。
基本的なことはもちろんだけど、
上に書いたようなマニアックなことまで載っていたし、
ある程度使っている人にも楽しめると思いますよ。
やっぱりその本に載ってたんだけど、
アートワークを自動検索して簡単に登録できる、
「ちゅねとも」ってソフトには感動した。
書込番号:5050262
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





