
このページのスレッド一覧(全186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2006年12月1日 13:49 |
![]() |
0 | 3 | 2006年11月29日 21:11 |
![]() |
0 | 5 | 2006年11月9日 22:35 |
![]() |
0 | 3 | 2006年10月21日 19:48 |
![]() |
0 | 2 | 2006年10月14日 20:57 |
![]() |
0 | 5 | 2006年10月4日 03:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)

1ファイルで4GB以上のデータを転送しようとしていませんか?
iPodはデフォルトでファイルシステムはFAT32です。
なので4GB以上のファイルは扱えません。
関係なかったらゴメンナサイ。
パーティション切ってNTFSに変換って出来ましたかね?
書込番号:5689623
0点

そのとおりです。4.7GBありました。そんな制限があったんですね。ガッカリです。おらんさん情報ありがとうございました。
書込番号:5693299
0点

>圧縮または分割ソフトで
>1ファイルの容量を抑えれば出来るのでは
そこまでして iPod をバックアップ用のストレージとして使う必要はないと思います。
バックアップの手間が増えれば、バックアップ自体をしなくなってしまうのは私だけでしょうか?
書込番号:5699253
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
iPod 60GBを使っていらっしゃる方に質問です。現在使ってるファームのバージョンを教えていただけますか?私は、今のファームからアップグレードしようかどうか迷っています。よろしくお願い致します。
0点

同じく1.2です。
もしよろしければ、どういった事情でファームアップを迷ってらっしゃるか教えていただけませんでしょうか?
書込番号:5692645
0点

maki2006さん、SAPAIAさん、レス有難うございます。前にここの掲示板でカーステで1.2にすると使えないと言った内容のものがあったのでファームアップを避けていたんです。
書込番号:5693976
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
iTunesを7にしたのにともない、iPodのファーム1.2にしたんですが、その前の1.1.2にファームダウンもどしたいんですがどうやってすればいいのでしょうか?
またiTunesは7の場合でもiPodのファーム1.1.2で連動するんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

復元をすればファームは出荷時に戻りますが、入っていた曲などは全て消えます。
しかしiTunes7では使えないようです。これはiTunesを6にファームダウンしていろいろ頑張れば使えるようになるようです。
このスレが参考になると思います。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5459021
自分には難しくてこれ以上分かりません...
まだiTunes7には問題があるんでしょうか?自分はnanoのファームアップに失敗したことがあるので今回はファームアップは様子見をしています。
もしiTunes7.0.2でないのならまずファームアップして不満な点が直っていないか見てください。
書込番号:5613438
0点

お返事ありがとうございます。
少し分からないところがあったんですが、
つまりiTunes7でiPodを同期させるにはファームウェア1.2でないといけない。なっていない場合は同期すると自動でアップロードされる。
そしてファームウエア1.1のまま使いたい場合はiTunes6でないといけないということでしょうか?
もうひとつなんですが1.2を買ったときに入っていたCDで復元したんですが(iTunes7導入のパソコン)、やはり1.2のままでした。
どうやってiPodの場合はダウングレードすればよいのでしょうか?
どうかご教授願います。
書込番号:5615589
0点

まず自分もよく分かってなかったので間違えたかもしれません。
iTunes7はiPodのファーム1.1では使えないと思っていましたが、そんなこと無いかもしれません
また復元すると買った時のファームになるはずなんですが、もともと入っていたファームは1.1.2だったのでしょうか?付属CDのiPod Updater は何月何日になっていますか?
そもそもなぜファームを落としたいのですか?何か不都合がありましたか?
書込番号:5616735
0点

買った時のファームは2005/10/12のものです。それから2006/01/10のファームに一度アップグレードし、最近1.2にしました。
1.2から下げたい理由なんですが、
このiPodでカーナビと接続して使用していました。
いままではカーナビ(カロツェリアのZH009)とiPodを接続していた場合でもiPod側で普通に操作することができていました。
実際カーナビ本体で曲を検索するのと、iPodを使ってするのでは天と地ほどの差があります。
それが1.2にアップデートしたとたん、ナビにつなげるとiPod側で操作できなくなりました。
もともとカーナビメーカー的には接続した場合、iPod側で操作できないという仕様になっている?らしく、iPod的にはバグだったのかもしれません・・・
ちなみに友人2人に同じファーム1.1のiPodをナビとつなげた場合も操作できたので、1.2以前ではできるということみたいです。
実際みなさんはカーナビとiPodをつなげた場合、iPodを操作できているのかは知りたいところでもありますが・・・
書込番号:5617079
0点

自分がファームを下げたのは、nanoのファームアップが上手くいかなかった(nano自体が使えなくなりiTunesとリンクもしなくなり復元も出来なくなった)ときに1.2から1.1.1に戻した時だけなのでその時のやり方を書きます。
1まずiPodをつないで全てのアプリケーションを閉じる。
2.マイコンピュータを右クリック。
3.管理をクリック。
4.ディスクの管理をクリック。
5.いくつかでるのでiPodを右クリック。
6.フォーマット。
7.買った時に付属してきたCDに入っていた3月23日のアップデータで復元。
ただこれはアップデート中にとまって1.2になったけど作動しなかったため行ったこと、しかもnanoのことなので役に立つかは分かりません。
ちなみにWindowsです。Macは分かりません。
書込番号:5620157
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
今までSonicStageを使っていた時は無かったのですが、 CDから録音時に音の数が多くてけっこうガンガンな感じの曲を録音する時に音のうるさい部分がボソボソといった雑音のように感じます。
iTunesでは雑音があまり聞こえませんが、iPodでは非常に不快なレベルです。
そうならないでCDはどんなにうるさい部分でも大丈夫なのですが。
CDは特にキズも無くきれいだし、ケーブルにホコリがついているわけでもないし、レンズクリーニングもしました。
読み込み時エラー訂正ONでもビットレートを上げても別の形式にしたりサンプルレート48,000にしても多少は少なくなったような気がしますが解決にはなっていません。
ヘッドフォンを変えたり別のPCから録音しても同じです。
良い対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら御教授いただきたいです。
0点

勝手な推測ですが
EQとサウンドチェック、どちらもONになってませんか?
良い音で聴きたいなら両方ともOFFにした方がいいですよ。
書込番号:5554369
0点

たぶん録音レベルが高すぎて、クリップしています。
クリッピングひずみはひどく耳障りな音です、レベルを下げてみてください。
書込番号:5555395
0点

返信ありがとうございます。
サウンドチェックとEQオフで聞くと雑音はいくらか軽減されます。
録音レベルはどのようにして下げればいいのでしょうか?
ヘルプを見ても項目が見つけられません・・・
書込番号:5557834
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
自分はI POD60GBを持っています。そして、パソコンと同期にして、ミュージック等のアップデートを行っていました。それで160曲以上入っています。それから、少ししたら、パソコンがおかしくなってしまい、バックアップを取る暇がなくなってしまい、仕方なく、再セットアップして、パソコンを初期化しました。それで、新しくI Tunesをサイトからダウンロードして、何曲かアップデートしようと重い、I Tunesに曲を入れました。それで、I Podとつなげたら、I TunesとI Podを同期にしないとアップデート等はできないと表示されてしまいました。その際にI Podの中身を初期化するみたいです。初期化しないで、アップデートする方法はありませんか?前使っていたI Tunesは再セットアップの際になくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか、教えてください!お願いします。質問の内容がわかりづらかったらすいません。
0点

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5469859
の、[5470046] Quadropheniaさんの記事を読めば、対処できます。
書込番号:5536680
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA003J/A ホワイト (60GB)
基本的な質問ですいません。
テレビから直接iPodに録画できるというので、iLuv i180WHTを衝動買いしたんですが、届いてセッティングしようとすると、大変なことに気づきました。ウチのテレビは2台あるんですが(1台はテレビデオ)、2台共に出力端子がないんです。ということは、iLuv i180WHTが接続できない・・・・。どうしたらいいんでしょうか。出力端子のあるテレビを買うのも、本末転倒な気もするし、ビデオデッキをテレビを接続して、ビデオの出力端子から映像と音声を取るという手もありそうなのですが、詳しい方、これで出来るのでしょうか。注意点とかあるのでしょうか。また、他に方法があるのでしょうか。なんとかiPodにテレビ番組を録画したいのですが・・・・・。よろしくお願いします。
0点

>ビデオの出力端子から映像と音声を取るという手もありそう
そちらの方が普通でしょうね。でないと、録画中はテレビのチャンネル変えられないから。お持ちのビデオデッキが受信機能と2系統の出力端子がついている(普通はついてる)ものであれば、ですが。
シンクロ機能でビデオのタイマー録画と連動できそうですし。
って、このページは見てます?
http://iluv.jp/products/pdt_view.php?pdtcode=i180wht
書込番号:5494340
0点

早速ありがとうございます。
すいません、
>お持ちのビデオデッキが受信機能と2系統の出力端子がついている(普通はついてる)ものであれば、ですが。
の「2系統の出力端子」とは、どういうことなんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:5495918
0点

ごめんなさい、間違いでした。
普通の機種は出力2系統ついてませんね。最近の機種はRF(アンテナ線)出力も無いみたいで、こうなると手詰まりです。
ビデオとテレビの間にセレクタ(普通とは逆使いで)をいれて、切り替えて使うぐらいでしょうか。録画中は画面を確認出来ないので、使い勝手は非常に悪いですが。
書込番号:5496304
0点

ちょっと条件は違うようですが、私の場合はコンポジットの二股ケーブルを使っています。DVDレコーダーの出力から1セットはテレビへ、もう一つは iLuv i180WHTへつなげています。テレビで見るときの画像が汚くなりますがiPodでみると割ときれいので納得しています。
困っているのは自宅のレコーダーが予約録画のときに映像を出力しないので連動録画できないことです。
書込番号:5504694
0点

補足です。二股ケーブルを使っているのは録画のON、OFFや録画中の映像をテレビで確認できるからです。レコーダーで録画済みの番組をプレイリストにして連続6時間ほど録画しましたがエラーは出ませんでした。
書込番号:5504698
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





